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原付カブ記事が続きます乗らない方にとっては、「」な話ですよね、申し訳ございません。わかる人にはわかる、わからない人にもわかる様、書いていこうとは思っております^^;さて、私はそもそも、スクーター原付乗り、車はAT限定免許所持です。(でした)ギアとかクラッチとか、ミッションとか、(いまでも各々が何か)わかってない…のでありますギアは、N(ニュートラル)で始まり、1速、2速、3、4速…と、
暑さもおさまってきたのでようやく行ってきましたよぉ~マエカワエンジニアリングさん行った理由はただ一つ1GD(2.8DT)新型エンジンにレデューサーの取り付けですなぜ今になってしまったかと言いますと…暑かったからはい業務怠慢ですね首を長くして待っている人には申し訳ないことをしましたすみませんまぁココには書けないような理由もあったと思って頂ければ幸いですさて、本題に入ります1KD⇒1GDに変化して、6速オートマになりスムーズになったの
これからインパラSSの購入を考えている方には特に気になる維持費を、車検を含めた2年単位でざっと算出してみました。これからV8エンジンのアメ車を買おうと考えてる方も参考にしてみてください。●自動車税(毎年5月に納付する税金):10,1200円×2年=20,2400円※国内登録から13年経過として15%重課税の10,1200円(本来の自動車税額は88,000円)●車検代:約160,000円※自動車重量税(車検時に納付する税金)63,000円含む※自動車重量税
珍しくシグナスネタを。今のセッティングで冬を越え、暖かになってきた(暑いくらい!?)のでアクセルに対してずいぶんとかったるくなってきました。ボロナスちゃんはスローが少し大きめが乗りやすいのですが、これから暑くなるしただでさえ燃費悪いのでジェットを少し絞ります。ジェットを交換してキャブを取付ける時にバンドを留めていたボルトとナットが破…すぐにウェビックでバンドと、ストックが無くなったエンジンオイルを購入。今週の天気予報から車通勤が多そうなので応急処置でみんなの味方タイラップで。夏仕様へ
GW中もずっと仕事なのだが、仕事前と終わったあとで少しずつ近所を走っている。相棒ST250Eさんに燃料計はついていないので、トリップメーターで300kmくらいで給油しようと思っていたのだが(タンク容量は12l)、260kmくらいで走行中にプスンプスン…とエンジンの喘ぎ。昔乗っていたDTさんでガス欠になった時と同じような感覚だったので、すぐに停車できるスペースを探し、すーっと停車したところでちょうどパタリとエンジンが止まった。とりあえずリザーブタンクに切り替えて帰還。あぶな