ブログ記事2,024件
■パワーコマンダーのセッティング前オーナーは2012年式のCBR1000RRアメリカ仕様に乗っていたとのことで、パワーコマンダーのセッティングもそれに合わせているようです。中身を見てみるとこんな感じになっています。下の備考欄に2012年となっており排気、エアフィルターともに純正と記載されています。アメリカ用とヨーロッパ用のECUは若干異なっていますが、まああまり細かいことは気にせず、このマップでCBRを動かしています。横軸はアクセ
カブの無駄のないガソリンの抜き方を記録します。(あくまで僕の見解です)●ガソリンタンクの基本ガソリンタンクからの流れ赤い管はコックを上「ON」にするとキャブに入る黄色い管はコックを「RES」にするとリザーブタンクより入る「OFF」はどこからも入らないということになる。●必要なものガソリン携行缶https://product.rakuten.co.jp/product/-/b7c86459a5c212c6a445a1fb0ce5f5db/?rtg=fd149dd935
毎年、味噌作りの時に大豆を煮るのは練炭コンロ。木炭や石炭の粉を固めて筒状に成型した炭の燃料は煮物に向いている。一見、七輪みたいだけど、練炭コンロは練炭専用。上下の穴から空気が入り完全燃焼するので、一酸化炭素中毒を起こさないようになっている。火力も強いし、通気口の開け閉めで長い時間炊き物が出来る。一個当たり200円ちょっと。空気口全開で8時間くらい、少しだけ開けて途中から閉めて使えば丸一日燃料として使うことが出来る。煮炊きだけでなく
帰り道の峠?エンジンの調子がすこぶる悪くやめてぇ今止まらないで頼む熊🐻に喰われる(笑)症状としてはハンチングというか息継ぎです空燃費❓点火系❓SA❓燃圧❓圧縮❓なんじゃらほいログをみてみるとAFRがなんだか忙しく制御しとります2次エア吸ってる❓さっきまで調子悪くなかったのに‥プラグは新品に変えたばかりだし心当たりはあれくらい遡る事〜数分前ハイオク満タン入りまーすやば💦ちょっといれすぎた超満タン給油キャップまでナミ波と入りだいたいこのあたりまで入りましたグリファス
VTRR250(Pesca-01)の、燃料コックを交換しました。何度かバラしてみたのですが、コック自体のガソリンの滲みや不調が改善せず、燃料コック全体的に、パッキンやバネのヘタリが見られたので、コック丸ごと交換しちゃいました。最初は、ショップで純正部品を取り寄せようと思ったのですが、アッセイで10400円もするので、ネットオークションで、「ホーネットCBR25017期22期VTR250」用の新品の社外品を購入、混み込み2,800円ですみました。それでは、交換作業です
244燃料トラブル?追記と言うか新型ディーゼルエンジン止まりました、原因は、凄い事になってますね、244フィルター詰まりと同じような物がこれでもか❗とついてます。軽油も同じと言う事はスタビの地下タンクが原因が濃厚だと思います。
当たり前のように漏れる!Kz1000mk2のタンクキャップ…ツーリング時に、燃料を8文目位にして入れているんだけど!うっかりして!入れすぎると!ボタボタ、プシュプシュと漏れ始める!夏に向けて!これじゃ怖くて危ない!で!これに交換しようと購入した!いろいろとネットで調べてみたんですけど、PAMSさんのタンクキャップがいいと思ったので購入しました!ブラックバージョンは少し高めなんですが、今の外装に合うのでこれにしました!専用の鍵つきですね!見た感じ、これなら漏れなさそう
今日、刈払機で草刈りしていると、途中でエンジンが止まってしまいました。エンジンを吹かすと余計に早く止まります。燃料ホースが劣化して、空気を吸い込んでいるようです。里山で、燃料の戻り側のホースを交換してみましたが改善しません。工具がないので、燃料タンクを外して、家でグロメットと燃料の送り側のホースを交換することにしました。黄色のホースが燃料をキャブレター側に送る燃料ホースです。こちらを交換してみます。グロメット(黒いゴム)も古くなっているので、併せて交換します。黄色の
🐶🐾いつも有難うございます🐶🐾いいね=🐶🐾で皆様のブログへお邪魔させていただいております🙇♀️🙇♀️🙇♀️前回の記事で最寄りの宇佐美さんにてドライブスルー洗車半額券を購入した…って言ってたでしょ〜?そしたら昨夜宇佐美さんからお知らせメール✨なんですとぉぉぉ〜🤩これはこれはナイスなタイミング〜👍こ〜ゆ〜のってスタートダッシュが有効なのかな…と思ってねまた今日洗車に行ってきましたまずはスタッフさんに洗車祭の抽選券があるのかを確認!!!まだ店内には置い
お酒を飲むと酔ってしまう石川県小松市安宅町にある海屋木下造船所の郁雄です。ディーゼル艇の方で「あれっ?エンジンを停止しようとしても止まらない!」って経験ありませんか?今回はそんな方に向けてのブログです。意外と多いのは、ヤンマー艇に乗ってる方。理由は、赤い停止ボタンを押して停止させるタイプだから。。。その時に多いのは、キーを切ってから停止ボタンを押してる事が多いです。キーを切ってしまうと、停止ボタンを押しても電気が流れず停止装置を動かせない為なんです。しかし、たまに停止
こんにちは。ヨセミテから戻ってきています。夫はすぐに仕事へ。で、ありえないと思った夫の話を紹介します。・・・夫は朝7時すぎのフライトで仕事先へ向かいました。前日に朝5時半にウーバーを予約していましたが直前になりキャンセルされこれ、よくあるんです。時間帯によります。で、私が送って行くのかなと思ってたらリフト(もう一つの配車サービス)がすぐにつかまり5時50分に来てくれギリギリ空港へ向かいました。事件はこれではないんです。エアラインで目的地
KOSOのA/F計を付けたところ、燃調燃調なんて騒いでいましたが、とっても優秀な純正ECUさんから、触んぢゃねーよって言われました|・ω・*)。←エアクリすらいぢってないフルノーマルですから、そりゃいぢるところないですよね。でも、国内は敢えて濃いめになってるらしいので、気持ち薄めでせっちんぐしてやろうと思います。今、だいたい12.5の表示。0スタートで全開にして初めてリッチ(R)の表示。これは加速ポンプの影響と思われます。再加速での全開では12.7くらい。エンジンオフでこういう
ちょっと前から気になってた、時々燃料が漏れるビラーゴの燃料ホース。劣化して、硬化してる。これを交換した。ネットで注文しておいた燃料ホース。以前、燃料にタンクのさびが混じって不調になったので、何となく透明ホースを選択。古いホース(黄色)は、色が濃くなり、プラスチックみたいにカチカチ。手が入らず苦労したけど、無事完了!
イグニッションコイルも交換したので、調子良くなるかと思ったのですが、そこまででもない・・・『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』FreedomComputerとPCも接続し、セッティングもできるようになりました。『AE86復活の呪文8(フリーダムコンピューター接続編)』AE86復活にフ…ameblo.jpあと考えられるのは、燃圧。燃圧が低いと、燃料噴射量が不足するだけでなく、ガソリンの霧化も悪くなります。霧吹きも強く握ると細かい霧になりますが、弱く握ると霧にならずに水が
前回は人口も順調に増えてお金も貯まってきたとこで川向いの土地の開発を始めようと道路を繋げていきました。電力が足らなくなってきたので石油・石炭発電所を配置してみたんですが。よくよく見てみると燃料が届いてないようで・・・。全く燃料を運んでくる気配もないし。工業地区と高速道路は一本の道路で専用に繋いだ方がいいみたいですね。確かに前回やってた時にそう思ってたのに今の街は道路が複雑になってる。とりあえず唯一空いてるスペースに工業へつながる道路を敷いてみました。これでちゃんと走ってくれたらいい
ワンピース考察(2023年10月14日)集英社発行『ONEPIECE』(著)尾田栄一郎様引用【エッグヘッド島雲生成装置】『島雲』空島は積帝雲上にあり「何千年何万年もの間、浮遊し続け積み上げられた巨大な雲」のことです。ジャヤ周辺海域で真昼に突然に訪れる。雲には2種類あり、海雲と島雲である。『雲の形成』以前、投稿した【パイロブロインの正体】を参考にして下さい。本日内容の後にも追記はしておきます。パイロブロインと呼ばれる角質の粒子は火山によって空に運ばれ、水分を得た時の
おはようございます。今日もいい天気ですね☀さて先日初のプチツーリングに出掛けたTRRS距離にして約41.5kmこのとき消費した燃料がこちら👇で、減った燃料がどのくらいなのか気になっていました。半透明のガソリンタンクなので、目分量で『2リットルくらい減ったのかなあ?』と思って満タンでの航続距離を悪路も考慮した上で50〜60kmと推測していました。しかし、これではあまりにも適当すぎるので満タン法で計測することにしてみました👍(それでも正確ではありませんが…)出発前
昨日の続きです。始動確認から半年放置後、寒くなってきたので今シーズン中に一度は乗っておこうと思いまして乗りに行くことに。ゲレンデに行く前にエンジンがかかることを確認しましたが規制も何もない時代のジェットなのでノーマルでも結構な音なのですうるさいのでほんの数秒だけかかることを確認していざゲレンデへ。水面に下し、いざ乗ろうとしたところプスンはい、終了。それから何度セルを回してもかかる気配はありませんでした。現地で試行錯誤したのですがあきらめて
プレッシャーレギュレーターを交換するも、燃圧は上がらず。『AE86復活の呪文11(プレッシャーレギュレーター交換編)』イグニッションコイルも交換したので、調子良くなるかと思ったのですが、そこまででもない・・・『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』Freedo…ameblo.jpあと考えられるのは、プレッシャーレギュレーターの不具合燃料配管の詰まり燃料フィルターの詰まり燃料ポンプの能力不足くらいですが、1は新品だし、2kgf/cm2以下は正常に圧力調整できるので、可
朝晩が大分涼しく感じられるようになってきましたね。ホッと気が抜けてしまいがちなシーズンですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか❔今日は今年に入って250日目。2023年の残りが115日となりました。日中はまだまだ暑さが続いているからか、今年がもう終わりに向かっているということにすら鈍感になっています台風が秋を連れてくるとよく聞きますが、今まさに台風13号が東海や関東地方に接近、上陸の恐れが出ています。そして…この台風が去った後、秋が来るどころか猛烈な暑さになるんだとか