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おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~213投稿目になります~前回、無理やりエンジン始動までやって…22時ぐらいだったんで、掛かったの確認出来たらすぐにOFF。という所で終わり、今日は冷却水の交換なぞ?…たぶんあまり入ってないとりあえず、ドレンボルトとウォーターポンプのエア抜きボルトを外しラジエーターキャップの所から水圧で、ウォーターラインの洗浄をしてその後エアで出来る限り内部の水を出す。※水圧で洗浄してる時に誤ってズラしてしまい、ずぶ濡れになったというのはココ
連休前に見つけた燃料コックのシミ。まだまだ大丈夫と思っていると、出先でとんでもないことになりそうなので取り替えます。カワサキさんの純正部品。ヤマハさんは燃料コック一式になります。ガソリン抜いて抜いたホースにマスキングテープ。細いホースは、バンドが落ち込まないようにバンドもマスキングテープで固定します。燃料タンクの取り付けボルトと、燃料計のコネクターを抜くとタンクが外れます。外すと見えるキャブレター。この機会に、日頃手の入らない部分をきれいにしておきます。2本伸びている配
なにやらおっかない天気予報がでてますね小春日和に誘われた訳ではありませんが春に向けての作業をこなす毎日です。10年ほど寝ていた車輌を復活させるべく燃料まわりのポンプ交換です。これは燃料タンクに沈んで人知れず働いているリフトポンプです。ユニットには燃料メーターのセンサーも一緒に付き添っていますそのセンサーの先に浮きが付いていますがブランブランになっていました.......これはユニットごと交換してあげないといけないのでストックしてある中古のものに新品の
燃料タンクの修正の続きです。デントリペアを使って引っ張りだしていましたがイマイチ出が悪いのでエアで内圧を掛けて膨らます事をもう一度やってみる事にした。タイタウンで外側に広がらない様に縛ってエアを少しずつ入れる。膨らむ傾向はあるが圧力が足りない。ダメ元で多めに入れると出ました🎵所々凹みはありますがここまで出れば上等❗しかし膨らんだ代わりに外側に広がり気味なので何らかの方法で修正してみようと思います。あとはもう一度デントリペアで細かい凹みを出してみます。ここまで来たら意地
純正燃料タンクキャップの燃料計を直してみます!汚く、フロートを上下しても針は動きませんとりあえず、分解してみます!カシメてあるので、カシメを広げていくと外れました!バラバラになりました!針は汚れで固着していました、とりあえずバラしてメラミンスポンジで磨いてみました!お!!!綺麗に!!!針を磁石部分に針を近づけると、パチッとくっつく!これは治りそうな気がしてきた組み立て。んー初めての作業なのでカシメ方がわからず、ペンチでしましたが傷が入りました、、、フロート半分フロート満タン
アルトのリコールです企業様なんで4台ピストンで納引き作業です。燃料タンクを降ろすんで出来ればガソリン少ない方が良いんですけど急遽お願いしたんで文句も言えない1台目メモリが82台目93台目94台目ありがとうございます。3です(笑)引き取ってすぐに作業するんで圧力を抜かないとガソリンが噴き出るんでまずキャップを外し付けてエンジンルームのこのリレー(フューエルポンプリレー)抜いてエンジンをエンストするまでかけてを何回か繰り返せばOKタンクのシュラウド
スズキジムニーJA22フューエルレベルゲージ針金の先に黒い四角い箱フロート(浮き)が付いています。このフロートが燃料の量によってタンクの中で浮いたり沈んだりしていますアンダーカバーを外します。燃料タンクが見えました。フューエルレベルゲージを交換します。上が新品のフューエルレベルゲージスズキジムニーJA22´燃料計動作不良´燃料計が動かないとのことで修理燃料計の故障はいくつかの原因があるのですが、フロートというセンサーの故障も多いですタンク側のフューエル
我が家のv-max、、、東北震災の時ガソリンを入れ替えて以来、放置、、、、先日、確認しましたが既に遅し~って事で、程度の良いタンクをヤフオクで物色!使えるとのことで、落札届いた商品は錆だらけ、、、クレームを付けたら錆取り剤で治してって使えるとのことで落札したのに、、、その後、中を確認してほしいから送りますっと言って以来音信不通、、、、、苦ヤフーに相談して理由を聞くと返品の為に住所教えるのが嫌だったってだったらノークレームノーリターンで出品すれば値段も上がらずにクレ
少し前にメールを頂きまして。「FFヒーターを取付して欲しい!」という内容のメールです見積を作成して契約となったんです。なったまでは良かったんです当社のFFヒーターの取付箇所はスライドドアのステップ部への取付です。パワースライドドアのオプションの有無だけ確認しておりました。パワースライドドアが無ければ取付可能なんです!そこだけは確認していたんです先日、京都からご来店いただきまして、打ち合わせしていると…なんとこのお車、床貼りしてありまして
ショップでボアアップを依頼して預けてから上がるまでに4ヶ月かかりましたが、燃料タンクの中のサビが進行したようで、上がってきた時には燃料計が動かなくなっていました。今回取り寄せたのはドレミコレクションのフューエルゲージセンサー。ネットショッピングでおよそ9,000円弱です。まずはタンクを外してこの汚さ既に嫌や予感しかしませんなやっぱりサビが進行していましたね取り付け口もサビだらけとりあえずは手作業でサビを落として取り付けます取り付け作業はこれでおしまいですここから先は取り外し
皆様コンニチハ(^^)/お盆連休真っ只中。本来の予定では今日は当店お盆休みですが返上してお仕事全開でやっとります。休みが仕事になってしまうのは全然かまわないのですが、この暑さ!本日今年一番の工場内温度を更新しました。なんと室温38.5度ですwww午前中38度を切る事はありませんでしたのでサウナのなかで仕事している感じです。5分でTシャツぐっしょり、15分くらいで全身ぐっしょり、30分もすると汗が目に入りまくり状態となります。まるでお風呂上り
今まで、配線はタンクを外さずタンクパットとメーターコンソールの中を這わしてハンドル回りまで持っていってました。邪道❗ファットボーイの場合は、メーターコンソールの内側に余裕があるので配線だまりには最適。でも、タンクパッドの中など配線があまり沢山走るのは色んな意味で不適当。これ以上の配線は無理と判断して思いきってタンクを外す事に致しました。面倒くせー!何故って?タンク下にクロスカバーラインたるものが、フレームを跨いでる。ハーレー様の真骨頂デザ
■スズキジクサー150外装外し#1管理人のもとにやってきたスズキジクサー150「ままかりー」とりあえず「ねこのす2」まで移動したら、各部の確認と調整・趣味の防錆処置等を行っておいたのだった。(前回)納車からとりあえずコーティングとか【新車】スズキジクサー150「ままかりー」からの続きで、今回は車体中央部の防錆剤塗布を行う前段階として、付近の外装パーツを取り外すあたりの話。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なもの
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、S様のER34のトラブル修理となります。駐車していた時に、後方にガソリンの溜まりができていたとのことメンバーの辺りを伝っていたとのことで、燃料タンクをおろしてタンクとその周辺をチェックします!タンクは加圧チェック!一日様子を見ましたが、まったく圧が下がる様子は無し💦周りのホースたちも大丈夫そう・・・。唯一気になったのは、ふたの部分!初めて漏れたときに、オーナー様の地元で蓋とパッキンを交換されており、当店に入
本日はスターブライト燃料タンククリーナーのご紹介です船齢が15年以上の艇になるとディーゼルエンジンの場合燃料タンクには軽油が劣化したスラッジという厄介な沈殿物質を作ります、これは軽油に含まれるワックス及びアスファルテンルテンなどの炭化水素系の物質とそれ以外の海水などの水分、微生物などの分解生成物及び錆などにより構成されるのですがその生成過程はまだ明らかではなく、スラッジの堆積状況は油種、期間、燃料タンクの形状、環境により大きく異なりますが、期間が長いものほどその発生は多く、一番多く発生する問
初めて自転車荷台に乗せてみた👍今まではごみ捨てにしか使ってなかったからね笑準備めっちゃ楽ちん笑プラドの時は立てなかったから前かがみで準備してたけどめちゃくちゃ楽ちん👍プラドは残り一目もり残して愛知から長崎帰れたけどハイラックスは残り100キロを85キロでノロノロ走らないとガス欠なる所だった😱プラドはリッター15.16は走ったけどハイラックスは100キロ位で走ると13キロくらいしか走らない😱排気量はハイラックスの方が小さいのに😱燃料タンクも小さいのかな?🤔でも高速道路での
清掃前↑清掃後↓症状:発進時にもたつく(アクセルを踏んでからワンテンポ遅れて加速する)対策:スロットルバルブに付着した煤を掃除した。予防処置として燃料タンクにワコーズフューエル1を添加した。経過:良好
■復活前にお手入れしばらく運用を休止していた管理人のヤマハXTZ125「ねこちやづけ」久しぶりの復活を前に、キャブレターの清掃(確認)とかのお手入れを軽く実施しておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■軽くお手入れ2前回、電気系を中心に確認を済ませたのだが、キャブレター車を復活さ
刈払機下取りセールあと一か月とちょっとですよー今シーズンはとても、スチール刈払い機の販売が好調です壊れた草刈機でも8月末まで下取り価格先日のブログでスチール刈払い機FS25と、FS26の違いをとりあげましたら、大変好評で他の機械はどうなの???と、お問い合わせがおおかったので、改めて復習を兼ねてご紹介です売れ筋商品でいきますとFS38は19.800円でナイロンコード専用逆回転なので、家の周りしか刈る
今回は、1999年アストロの燃料ポンプを交換しました。1年と7ヶ月前に、ご予算を考え良質な社外ブランドで交換をしましたが・・・orz異常なポンプモーター音で、エンジン不動。社外品は2年ももちませんでしたねぇ。今回は、ACデルコ製新型番の燃料ポンプをインストール!!燃料タンクを車体から取り外すのですが、大抵この修理は、お客様が燃料をお入れになるので、燃料の抜取りは、20リッター携行缶×5缶すべてフル満タンで、合計「100リッター」!!( ̄▽ ̄)=3燃料を抜いてしま
休み明けの火曜日。。。相変わらずの電話と来店が多い日だったりするw・・ローン会社。保険屋。車の商談。車検の打ち合わせ。カスタムの予約。部品注文。雑談。w様々な電話が来る火曜日。。それに輪を掛けて営業電話なんてのも来たりするからね〜w今日は来店はそこまで無かったね。。「嫁chan」に店まで送って貰ったついでに洗車してたw・・子供達にとっては凄く楽しい事らしいwwそんな中荷物がじゃんじゃん届く。。休み前にシュレッダー壊れ
こんばんは「N」です。今回は、BNR32の燃料漏れ(燃料タンク部ホース)を修理しました。燃料タンクを取り外し、各ホース等を交換しました。同時に、燃料ポンプ(TOMEI製)も交換しました。交換後、良好です。
どうも!モータースです。1カ月ぶりにリフトから着地しました。長かったですね~燃料タンクの脱着も追加整備になったのと途中他の車の車検やら何やらあって時間が掛かりました。ブログに上げていない部分の写真を一通りざっと。。クラッチマスターOH強化ウレタンブッシュは赤丸のブッシュを交換。酷いガタが出ていた前後左右のロアアームボールジョイントも交換。ウレタン
NS400Rオーナーであれば誰しも経験する事であろう地面に燃料が漏れ出ていた事象もしくはインテーク内が燃料プール状態、これらの原因は負圧コックのダイヤフラム作動不良であると思えますので今回はコックの基本整備&負圧コックの機能キャンセルについて語る事とします。(コックの基本整備)まずは燃料タンクを取外し横向き置きとし,ステムナットと同サイズ30mmスパナを用いてコックの本体を取外します。*タンク内のガソリンは事前に保管容器へ移し現場は換気を行い作業します上記写真の
NC750XDCT5月1日にバイク屋さんから新車で乗り出しそのままガススタで初回の給油を行いましたです。事前に、ホンダHPから取説をダウンロードして熟読メインキーを、ダミータンク前部に差し替え左にひねってタンデムシートを開けガソリン給油口にアクセス本当に安っぽい燃料キャップを開け・・・ここにノズルを差し込み燃料タンク本体はシート下にあり容量は14リットル※シートを外しましたが、これが燃料タンク・・・給油口自体は口が広く見や
自分の車にはFFヒーターは必要ないと思っていました。値段が高いしね。冬の車中泊は寝袋2枚重ねで充分対応出来てました。それに冬の車中泊って、昔は写真撮りに行ったりしてましたが、今は飲みに行った時に泊まったりするくらいだから頻度は少ないです。この間300Wのセラミックヒーターを購入し、車中泊したら十分温かく過ごせたしね。ただ自分のポータブル電源では2時間も持ちませんでした。ただ寝るだけと、車内で快適に過ごすのでは雲泥の差があるので、いろいろ調べていたらアマゾンで13597円でFFヒーターが売っ
RENAULT(ルノー)カングー(ブルーメタン)フューエルポンプ取替ということでカングーのあるある「ガソリンの臭いがする」この原因の大半は燃料タンクについているフューエルポンプ劣化から出ていることが多いです。ただ、このポンプ交換はサービスホールがついておらず燃料タンクを降ろさなくてなならない結構大変な作業では、さっそく降ろしていきましょう。燃料満タンだと悲惨なことになります…ここまで取り外せば燃料タンクも降りてくれます。なかなか大変な作業です
Z900RSにグリップヒーター99994-1072(\34,020)取付時間1.1Hを取り付けます。今のところリリースされているZ900RSの純正オプションとして、一番手強い取付時間1.1Hです。今までホンダのグリップヒーターは10台ぐらい取り付けしましたけど、カワサキ純正は今回が初めてです。カワサキでは他の機種用のように、発熱部が半円であればホンダ製の流用を考えましたけど、コレは全周なのでカワサキ純正を選びました。箱
今日は雨ですね‥明日からも雨の予報。晴れが続かないですね。どうも半々くらいの感じに思えてしまいます。今日雨が降らなければ今使ってるPCを持ってデーター移しwin11を購入行こうかと思ってたんですが持ち運びに面倒だし雨降りは気が進みませんでやめました。雨の日は・・やはりRCボートのナニカ?をするのが多いですね。ブログは日々の日記とルーティンにしてますから全く何もない時以外は更新しています。次の持参艇を何にするかで出してきたのがこの全没モノ艇RCヤメタ知り合いから来
事故した現地まで約4時間なのでなかなか遠く休みの日に回収してきました。付き合ってくれる人がいてくれて本当に幸せですよね。バイクをバイク屋さんへ預けて、これから修理見積もりを出してもらいます。バイクはフロント部分が無惨に壊れていて、右のハンドルは折れています。フロントライトのAssyはもう交換ですね。燃料タンクは穴が空いていて、(金額的にも)補修は合理的ではないとのこと。ただメーターまではダメージが無く、エンジンもかかるし、バイク屋さんが押してみてもまっすぐ走りそうということなので、修