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津軽海峡から北海道で盛り上がりを見せるクロマグロジギング。ナブラ撃ちや誘い出しで反応がない、中層のベイトを捕食している時に有効なメソッドとして確立されつつあります。反応に対して、船を横流しして横向き姿勢フォールアクションでの反応が良いことから鉄ジグでのご報告を多くいただきます。この釣りでは、フォールでのアピールと大型クロマグロを見据えた強靭さを兼ね備えたタックルバランスが求められます。弊社の協力者、スタッフのもと現場で感じた8月末時点での傾向と推奨タックルをまとめました。
皆さんこんばんは。深夜にすみません。今のロシアは、国家の軍隊そのものがテロ組織となり、まるでISイスラム国のように隣国のウクライナを蹂躙している。どんな理由があろうとも、買い物客が入店しているショッピングセンターにミサイルを打ち込むとか、あり得ない話です。日本で言えば大阪に当たる第二の都市ハリコフでは、市庁舎にもミサイルが打ち込まれた。これらの映像を見ても、いまだに「フェイクだ」と言う人がいたら、本当に頭おかしいと言うしかありません。https://news.yahoo.co.j
(前回記事の続き)(秋田港沖、北海道苫小牧東港へ向かう姉妹船「らいらっく」)新日本海フェリー船内北海道・苫小牧東港(周文埠頭)を19時30分に出港した、新日本海フェリー・秋田港経由新潟港行き「ゆうかり」通過ポイント地図通過ポイント時刻船内案内図。上層部3層が客室スペース。エントランスのある3階案内所(3階)上下船口自動販売機コーナー(3階)3層吹き抜けのエントランスロビーと大きなモニュメントエレベーターツーリスト客室(3階)最もリーズナブルな客室で、ベッドタイプと雑魚
今日の午前中、コメダでモーニングを食べた後、カメラを持って津軽海峡フェリーターミナルへ行ってきました🛳海を見て雄大な景色を堪能してシャッターを切った後は、ターミナル内のショップSEAちゃんへお弁当を求めにいきました。前回の訪問『函館津軽海峡フェリーターミナルSEAちゃんのお弁当』今日は津軽海峡フェリーターミナルにて「第2回あおもりソールフード祭り」に行ってきました。前回のSEAちゃん訪問混んでいるだろうなと思いつつも…やっぱり混んで…ameblo.jp前々回の訪問
こんにちは。北海道から本州まで車で渡るにはフェリーしかありません。今年、シアトルで車ごとフェリー体験し意外にも楽しかったので今回も楽しみにしていました。その時の記事。その①↓『エアストリームのままで船に乗る』こんにちは。今回の旅はワシントン州の国立公園巡りでした。ノースカスケード国立公園マウントレーニア国立公園レーニアは通行止めにもあい、大変な思いをしてや…ameblo.jpその②↓『エアストリームのままで船に乗ったらかなり楽しかった』こんにちは。前回の
津軽海峡サクラマスジギング釣果です季節の釣りものにつき早めのご予約おねがいしますご予約は船長携帯まで電話でよろしくおねがいします
以前にもこのブログでご紹介している北海道と本州の最短の地「汐首岬」正月明けの豊洲のセリでは1位、2位を争うクロマグロ(本マグロ)の2大ブランド「大間」「戸井」の漁場であり、中間は「公海」であることから世界中の船舶が行き交い、当然世界中の潜水艦も行き交っているわけで、日本にとっては水産資源と国防の観点からも重要な場所。その「汐首岬」の上「汐首山」からの景色はどんな感じなのかなと以前から思っており、ちょうど雪もなくなったのでトレッキングに出かけてみました。これからみ
ぃよう!!言ったそばから戻ってきたぜ!閲覧ありがとうございます。こちらはマンデラエフェクトという現象に犯されている人間のブログです。基本的にブチギレているか助けを求めています。マンデラエフェクト(マンデラ効果)とは事実と異なる記憶を不特的多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象や陰謀論として解釈する都市伝説の総称であるwikiより・こちらご一読くださいはじめに・よく読まれてるやつ世界地図が変わった…助けて。あとはググっ
今日の飛鷹は三厩より午後便!ナイスサイズ二桁オーバーご予約募集中です
4月20日(土)三厩漁港今季初となるマダイジギングは三厩漁港より出船(^^)ノ北西の強風に波が高くなり実釣1時間ほどで残念無念な強制終了(ToT)/~~~食べ頃サイズの60センチ程だが貴重な船中1匹を確保で一安心(^_^;
2021年6月23日(水曜日)いつもありがとうございます前回に続き龍飛のおススメを紹介したいと思います参考にして下さると嬉しいです第2弾の今回は”日本で唯一の階段国道を歩いてみよう”階段国道は車の通れない歩行者専用国道ですかつては現在のように整備されておらずちょっとした山道のような道路でしたが中腹には旧竜飛中学校上った先には旧龍飛小学校や病院などがあり住民の生活道路でした青函トンネルの完成により
晩秋の北海道には今まで二度行ったことがあるが、冬の北海道に行きたくて。去年からの計画が遂に実現した。例年にない大雪のため、お彼岸前だというのに函館はそれこそ”♫津軽海峡冬景色♫”であった。空港からバスで終点の函館山の麓まで直行し、ロープウエイ山麓駅近くまで慣れない深い雪の坂道を歩いて登る。シーズンオフなので、乗客は我々2人の貸し切り状態(帰りも)で着いた頂上では、何と2m以上の積雪。描いてる途中に吹雪で視界不良という函館全景。函館魚市場での昼食の後、函館駅まで歩いて路面電車に乗り、必
どもっす~本日、二回目のブログ更新になります暇なの?の声は否めません・・・今日は釣りも休みで昨日のファイトで腰が痛く、マッタリしたかったのですが体が勝手に動くまずは、ホムセンで材料購入!自作クーラーボックスの蓋を新しくする作戦ビフォー↓(マグロがでかすぎて蓋が完全に閉じません)アフター!それから初めてのジグでマグロGET記念に写真を飾るあとは、昨日使用したPE6号を廃棄
北海道と青森県の間に挟まれた津軽海峡。そこは、日本海と太平洋を抜けるための航路として、地政学上も大変重要な地域だということはあきらかです。また、北海道と青森県を連絡するためには、津軽海峡を横断する事が必須条件でした。明治時代から昭和の敗戦までの期間は、津軽海峡は軍略上もとても重要な地域でした。そこで、日本政府は津軽海峡を防衛するためにも、函館要塞を明治30年代に本格的に建設しています。その後は、北海道側だけでなく、青森県側の津軽要塞の建設も進めて行っています。日露戦争時のバルチック艦隊が
浅虫温泉駅から青森駅に到着。2022どこかにマイル旅④の続きです。津軽海峡フェリーで函館に行きます。まずは青森駅から津軽海峡フェリーのターミナルまで、「ねぶたん号」で、向かいます。ねぶたん号は7番乗り場です。三角形が象徴的な青森県観光物産館アスパム。20分ほどでターミナルに到着です。こんなかわいいバスでした。これから乗り込む「ブルールミナス」。青森港を10時に出航です。ターミナル内。今日は「スイート」を予約しています。
まめまめまーめまめに似てると言われたあの日から...おまめと呼ばれるのが嬉しくなってしまったわたくしおまめですが、このあいだ、違うあだ名もつけてもらったんですそれはなんとぱっつーんいや、わかっては居ましたよ。わかっては居ましたがうん。特徴とらえられすぎてちなみに、あだ名をつけてくれた女の子。他の女の子にもあだ名をつけていて、なんとそれは!津軽海峡笑いやー、すももーずにはいろんな特徴のある可愛い女の子がたくさんいるんですね!!ぜひ、みなさ
青函トンネルの入り口公園にて青函トンネルの入り口にやってきました!ここからトンネルになって地に潜りやがて津軽海峡の海底の下を走り北海道にすごいですねさっき行った竜飛岬の下を走っていたんですね新幹線こないかなぁ🚅健さんかっこいいです!日本20世紀遺産です列車を待ちますが、都内と違ってめったに走りません・・・竜飛岬が近くて風が強い結局、公園で撮影中一度も列車は走りませんでした💦女装子蘭のお出かけ動画作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有www.yout