ブログ記事873件
CAGEMANch.さんです。旧友に久しぶりに会って一杯飲みました!みたいな内容です。アンタ下戸だろ!※406のボディですが、意味はありません。ボディを載せている目的はRCメカの保護だけです。どうでもいいですけど。。。全くやる気を感じない406ボディでしょ。。。放置してやってください。。。ボディーやシャシに積もったホコリを取り除くことから始めまして。。。そういうこと、するんだ。。。以前はラフ(芝生)のみで爆走させており、車高もそれなり
CAGEMANch.さんです。この記事ではこれらのタミヤさんのタイヤについて触れます。表向きはタイヤの内容です。。。ですが、本質的には結構難しいのかもしれません。。。記事の後半で少し触れます。「アスファルト」と書くことなく、舗装路と書いていることにご注意ください。舗装路の写真を下に載せます。※想像に難くないと思いますが、アスファルトよりもはるかに滑ります。CAGEMANch.さんは勝手に「小石舗装路」と呼んでいますが、
こんばんは。皆様、デチューンってご存知ですか??一言で説明すると、あえて性能を落とすチューニングの事です。クルマ好きの方は聞いたことあるでしょう。Shimamasaのサウザー395ですが、2スト20馬力の船外機が搭載されています。最高速度が40キロ。2人乗りしたらもう最悪です。現行サウザー395はメーカー標準が25馬力4スト、OP対応で30馬力4ストに変更可能です。最大搭載馬力が30馬力。中には臨時検査を受けて50馬力載せる方もいます。前オーナー様もしっかり臨時検査を受けて
現在のCBR250Rの前私が乗っていた09年に買った08年式モデルの逆車フルパワーヤマハYZF-R1(4C8)2008年モデル乾燥重量177キロ最高馬力190馬力(ラム圧時)最高速度299キロ(リミッター作動時)解除すると速度330キロ程小遣いを注ぎ込みアクラ同じくアクラの触媒無し中間パイプフェンダーレスこの他に段付きスクリーンPIAAHIDビレットレバーその他小物パーツを交換東日本大震災後からCBR250Rへ
CAGEMANch.さんです。昨日の記事でもご紹介済みですが、G-FORCE(ジーフォース)ブラシレスモーターSUPERFASTTYPE-C8.5T10.5T13.5T17.5T21.5T全5種のトップスピードを測定し、比較しました。ご覧になっていない方、もしご興味があれば見てやってください。※埋め込み動画のリンク先はYouTubeです。※ラジコンもんちぃさん、いつもありがとうございます。今回の動画#3は前回#
前にも、書いてますが、元々のキャブレターを変えた切っ掛けが、ノーマル風にすることで、スピードを速くすることは考えてません。有る人が、PC20の方が88ccなら、速くなると、言われたが、実際に付けてみたら、PE24の方が、エンジンが回りトルクも有り勿論、最高速度も出ましたねこれが、PE24試しに、Gクラのインマニも、PC20用も買ってみた左がPE24、右がPC20ですねこれが、キタコのインマニでシャリーに付けた写真ですねキャブレターの調整のしやすさは、Gクラの方が、良いですが、レスポン
道路交通法27条(他の車両に追いつかれた車両の義務)について一言で言えば1項は加速するな2項は左端に寄せて進路を譲れただ、のんきにまっすぐ走る前車ですら義務を課す珍しいルールです。条件が複数あり、議論に発展する条文。こんなルールで捕まる人はほぼ居ない現実。マナー的なルールと考えてよろしいかと。そんなルールをガチで考えてみました。以下こんな感じで考えております。アドバイス、反論、賛成、疑問、質問、色々募集中です。では本題。1項加速してはならない義務
こんばんは。台風が過ぎてから,また暑い日が戻ってきてる岡山です。さて,今日は,久しぶりにGL1500のパーツ紹介です。と言っても,今日は,表からは見えないパーツです。GL1500は,バイクなのですがオートクルーズが着いてます。GL1500,発売開始は1988年なので,30年前になりますが,当時のHONDAのフラッグシップとなるバイクだったので,色々な機能が着いてます。そのひとつが,このクルーズコントロールです。
故障車をレッカーやロープで牽引した場合、最高速度の特例により、時速40km以上で走行することができません。①車両総重量が2,000kg以下の車(故障車)を、その3倍以上の車両総重量の車で牽引するとき40km/h②総排気量が125cc以下の普通自動二輪や原動機付自転車で他の車を牽引するとき25km/h③それ以外30km/h(道路交通法施行令第12条第1項・第2項)高速自動車国道では最低速度(時速50km)が定められているため、故