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みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートのタイヤ内側の片減りが酷いので対策します。現状のキャンバー角を測ったらネガティブ2.5度なのでキャンバー角を減らします。キャンバーの調整にはキャンバーボルトを使用します。AZ製キャンバーボルトM12ノートE11フロント亜鉛メッキ処理2本セットアズーリ:1906876001qq2--341:AUTOPARTY-通販-Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp
深夜勤明けの開晃パパです今回はタイトル通り日産ノートE11にドライブレコーダーを取り付けました開晃パパ家の車両ではなく職場看護補助Kさんの愛車ですマスコミ等で報道されているように煽り運転や東名高速の死亡事故を機にドライブレコーダーの取り付け検討をされる方も少なくないと思いますまさに今回はそんなケースでドラレコ導入となったようです開晃パパは数日前の夜勤でKさんと一緒になり、ドラレコ導入を検討していると聞きました普通にドラレコを買って自分で取り付ける事も勿論可能ですが、それではスッキリと
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートのヘッドライトを2月に中古のLEDに交換したのですが、少し暗いので新品に交換します。日産ノートはいつまで乗るかわからないので手頃な価格な物を選びました。クーポンや獲得ポイントで実質4,200円くらいでした。交換はポン付けなので3分も掛かりません外したLEDです明るさはお値段以上かな光軸もまぁまぁでグレアは一昔前のHIDやLEDからすると減っているようです
今回の圧送交換は、日産ノート(E12)です。電話で頂いた内容は、「CVTの調子が悪いので日産ディーラーにてCVTフルードの交換をしたが改善しませんでした。そちらでCVTの圧送交換をして貰えませんか!?」という相談でした。先に言います!今回のノート、結論として直りませんでした。そして、ATやCVTのフルード交換がいかに重要かを思い知らされました。詳しく説明して行きますが、2020年1発目の整備関係のブログなので、同じ業界で頑張っている方にとって情
日産ノートオーラ車種は増やしたいが、金もなければ人もいない。少しでも顧客をつなぎ留めておきたいが、どうすっかな。。以前、高級な小型車というConceptで販売されたTIEDAは品質の高さと新開発のプラットファーム、エンジン、効率的なPackageingのため、国内でも評価が高く、販売台数も多かった。それに気を良くした日産はどんどんCostDownを行い、一部では日産のやり方に非難が集中した。見えぬ箇所ばかりでなく、インテリアのマテリアルさえ品質を落とし、最終型はそのConc
日産ノート〔E11〕シフトレバーが「P」から動かせない。とご来店。なぜ来ることが出来たかというと、1年前にも同症状があり、「シフトロック解除ボタン」を押しながらシフトを動かすことができると教えていたから。その後、特に問題なく乗ってきたけど、今日症状が出たと。とうとう、バラして点検しないといけないかと乗ろうとすると、車内で本当に小さな音で「ピーピー」と音がしている。探すと、助手席から。このクルマには助手席に『スライドアップシート』が付いていて、最終位置まで収まって
タイヤ交換に行ってきましたSAILUN(サイレン)ATREZZO(アトレッツォ)ZSR205/40R1784WXL4本送料込み約22,000円工賃9,680円音は静かになって転がりが体感できるぐらい良くなりました
こんばんは🌝かっぺライダーです❗昨日一生懸命洗った日産ノート茨城県北部未明の雨☔でもこうして雨粒がワックスやコーティングではじかれていると気持ちいいさて昨日は日産ノートを洗いましたが普段履いているジョギングシューズも洗ったんですそれを家の外に干してある程度乾いてから玄関の中に干しましたそのシューズ先程乾き具合を確認したらなんと❗カメムシがたかっていましたこちらは田舎なので虫が出るのは仕方ないのですがもしかしたらカメムシは洗剤や柔軟剤の
自分は大した学歴はない。。。人脈も全くない。(何なら友達すらいない)やり切る根性もない。努力は苦手。人間的に難あり。若干コミュ症気味。これ、謙遜でもなく、自分を卑下しれる訳でもない。冷静に分析した結果。ちなみに人脈だけは、最近になって仕事を通じて立派な社長さんと知り合った仕事以外の付き合いは、もちろんないけど…ちなみに、自分のいいトコは、人生楽しんでやろうという気持ち。失敗して恥かいても気にしない気持ち。自分の人生で大事な物を理解していること。見栄を捨てようとして
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です一気に冷え込んできましたね気温のアップダウン激しいのと急なことよ皆さん体調管理と着る物上手にしてくださいね日産・E13ノートはスピーカー交換とデッドニングですいつもの様に内張りバラして、脱脂してデッドニングからです種類と意味が様々な材料を貼ってスピーカーがしっかり動いてくれて、背圧からの不用な振動や音を減らしてスピーカーが付く面もしっかりと純正スピーカーでも社外スピーカーでも
長男追突事故先日、仕事に行っていた長男から「事故った」とLineが・・・(;一_一)信号待ちで、窯掘られたそうです💦怪我はなく一安心(*‘ω‘*)この日産ノートは長男の会社の社用車🚙4月に先輩から譲り受けた車で即座に事故車になっちゃいました・・・(;一_一)ま~怪我がなく一安心ですが長男・次男共に、車を運転してますから🚙事故は怖いです(・へ・)
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートのヘッドライトはLEDに交換してあります。最近LEDチップが部分的に点いたり消えたりする症状がでるようになりました。2019年10月に交換しているので4年は経っていますが走行距離は3万キロぐらい夜間の走行はかなり少ないので製品の寿命としては短いかもまぁ、3,000円ぐらいの製品なので十分かな明るさは満足でした交換前のLED明るさが落ちている今回は中古のLEDがあったの
日産のコンパクトカーと言えば昔はマーチ初代はジウジアーロさんデザインで日本だけでなく世界で売れたモデルです直線基調で評判良かったです、私が整備士駆け出しの頃はよく見かけましたよまたスーパーターボなんて言うスポーツモデルもあって…で、今の日産コンパクトカーと言えばマーチではなくノートデザインもシンプルで燃費も良くよく売れてますそんなノートに乗ってるKさんからバックドアが開かないとご連絡いざ診断開始リモコン操作ではバックドアの開閉機構は作動してますなでもドアハンドルを握っても開かな
こんばんは、二見です。梅雨の中休みが終わり、今日はしっかり雨が降りました。この時期は天気予報と作業予約表を交互ににらめっこです。明日は回復傾向にあるようですのでひと安心!お知らせ!!6月の定休日のご案内6月5(水)6月11(水)・12(水)連休になります。6月19(水)6月26(水)以上となります。ご迷惑をお掛け致します。新しくこのような限定日を設けました!!テイン販売イベントのお知らせ!!!大好評!今年もこちらのイベントを開催いたします!!!一年で一番テ
親の車(日産ノート)を車中泊仕様にします。親から車中泊するときに足を伸ばして寝たいと言われたので作り始めました。元々、旅好きなのは親で私よりも先に車中泊などを楽しんでいました。そもそも小型車のノートにイレクターパイプを入れられる隙間なんてあまり無いところで作り始めたので時間がかかりました。また資金も低予算で作らなくてはいけないのでそれまた大変。。他の人(ブログなど)たちもノートを車中泊仕様にしている人はいないので見本などなしに作りました。イレクターパイプを組み合わせて作りました。
『ATOTOP8で、povoで0円契約のiPhoneを使いCARPLAYを使ってみました。』久しぶりにブログタイトルっぽい話題です笑自分の乗っている日産ノートe-Powerのナビは以前のノートからの載せ替えの為、かなり古く、地図データは既に数年前か…ameblo.jpのCarPlayを使ってみて便利そうだと思ったのですが、気になったのはバッテリーの消費量。iPhoneSEでナビを使うと、位置情報に頻繁にアクセスする為だろうと思いますが、iPhoneSEはそれ程バッテリーが強
今日は午前中から中古車ディーラーへ行ってきました。我が家には、平成27年式でATの「日産ノート」と、平成19年式でMTの「三菱ekワゴン」がありますが、ノートの方は奥様が主に普段使いで乗っているので、これまでekワゴンは私のおもちゃでした。この「三菱ekワゴン」、度々このブログにも登場しています。「三菱ekワゴン(H82W型)」「日産ノート(E12型)」しかし、2年ほど前にAT限定免許を取得した娘が車を運転することとなり、奥様の普段使いとバッティングすることを防ぐため、泣く
本日は事故修理上がりのE12ノートのチェックと各調整作業です。リアハッチを交換したためカメラ位置がズレているようです。整備書を見て、アラウンドビューモニターの確認用ラインを引いていきます。今回はマスキングテープを使用前方もこんな感じで引いていきます。ちょっと場所が狭かったです(-_-;)モニターで実際の表示を見ながら、引いた線と合わせていきます。リアずれの確認と、実際にズレがあったため調整をしていきます。入力値を替えながら、ピッタリ合う位置にセット完了何故か横も
K様よりご依頼頂いていました日産ノート。お渡し迄とアイを代車としてお貸ししていましたが、ICターボで走りが良く乗り易いとなり、こちらを販売する事になりました。支払いも1/3位に減り現状機関や装備品に問題はないので暫く乗られるようです。ご購入ありがとうございました。
広島県廿日市市から島根県益田市までを結ぶ道として国道488号線がある。中国山地の中でも特に奥深い山峡区間を通るため、道の状態は酷く、中国地方最強の酷道と呼ばれている。今回、廿日市市吉和から県境を越え、益田市匹見まで走ってみることとした。酷道488号線近辺には、匹見峡、三段峡、寂地峡などの峡谷が多数あり、まさに秘境地帯を走ることになる。道中、益田市匹見にある裏匹見峡を通過することになるが...廿日市側から裏匹見峡を抜けて益田市街へ進むことは現在できない。通行止め
今回ご紹介するのは、日産ノートのヒーターコアの交換になります‼️フロントガラスの内側に水滴が💧たくさんついてるのがわかります。この時には、ヒーターコアの漏れにより助手席側の床がかなり濡れておりました💦ヒーターコアを交換するためには、まずインパネを外していきます。インパネを外してそのあとオーディオ•助手席のエアバッグなどを外しました。ここでヒーターコアが見えました。緑の円で囲まれてる所になりますフレームなどを外し終わりエンジン側での作業もあり
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。消耗部品の交換VベルトとフロントハブボルトVベルトは新車から14年経ちますが無交換です。フロントをジャッキアップしてインナーカバーを外しますベルトが見えました亀裂が入っていますベルトを外す前に現在のテンションを指で押して覚えておきます赤丸のテンショナープーリーを緩めればベルトは外れます純正部品のベルトは凄いです
3日間のお休みを頂き、レンタカーの勉強も兼ねて北海道に行ってきました。シーコネクションではシーコネレンタカーというレンタカーも行っています。メインは顧客向けの貸出ですが、一応、細々とWebにも広告っぽいのがあるので一般貸しもしてますので、定期的に他社のレンタカーを視察を兼ねて借りて試してます。今回は日産レンタカーさんで現行のノートを借りました。借りるまでのプロセスで良いなぁって思ったのは事前チェックインで、クレジットカードで料金の決済を済ませ、免許証の画像を送る事で、貸出時の手続き
こんにちは!!車からいきなり変な音がしだして止まってしまったということで緊急入庫です。アクセルを踏むと「ヒュイーーーン」て音がして吹けが悪くアイドリングが安定しない状況でした。こちらの症状に覚えがあったのでとりあえずボンネットを開けて、エアエレメントなどを外します。で、向かって右奥のパイプを見てみると・・・・わかりづらいですが、このパイプがちぎれてしまっています。こんな感じですね↑で、このパイプは、スーパーチャージャーに刺さっているパイプになるのですが、そこが
全国各地を縦横無尽に延びる日本の国道。その中でも国道=酷道(ひどいみち)と呼ばれている道が全国に多々ある。今回、その中でも、特に酷い酷道を走ってみることにした。四国の徳島県徳島市から高知県四万十市を結ぶ国道439号線(愛称ヨサク)は、日本三大酷道の1つと呼ばれているのをご存じであろうか。その特筆すべき点は、総距離が348kmあり、走破する為には約12時間の時間を要すること。また、名だたる難所(峠)をいくつも越えないといけない。並々ならぬ覚悟が必要だ。国道の証であるおにぎりはご覧
当店のホームページを見て、メールからのご相談を頂きました新規のお客様です。タイトルにもあるように、このお車は一年前ぐらいからヒーターの効きがもの凄く悪い状態が続いていて、冬場なんかはエンジンの暖気が終わっていても出てくる風はぬるいままで、寒いのは勿論窓の曇りも取れにくくて、大変困っいたご様子だったそうです。今年に入ってから、地元で行きつけのディーラーさんへ相談に行き、取り敢えずサーモスタット替えてみましょうか?との診断で交換・・・結果は、以前と全く変化なし。その後
日産ノートE12ベルト鳴きベルトテンショナー交換ベルトが鳴くので単純にベルト交換かなと考えていたらベルトテンショナーから異音が出ていることが発覚早速交換していきましょう!随分奥にあるな…しかし、分解していかなければ先に進めません…やっていきましょう地味にサポート関係も外しますはいここまで来るのに1.5時間程度かかったかな…やっとの思いで外れたテンショナーがこちらとにかく狭いのと、外すものが多い実は…もう一か所テンショナー
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。フロントハブボルトの1本が折れたので全部新品に交換します。リヤのハブボルトは交換済です。ハブボルトは8本送料込み1,700円ブレーキキャリパーとブレーキローターを外しますハブボルトはハンマーで叩けば外れます新しいハブボルトはインパクトで締め上げれば打ち込みできます1時間もあれば交換完了新車から14年、10万キロを超えるとあ
ついにノートのクラッチ交換しました近年はマニュアル車が減ってきてるということと、ふだん特殊な車ばかり(AT)仕事で扱っているのでFFのマニュアル車のミッション脱着は初めてでしたFRに比べたら、取り外す部品が多くて結構時間がかかりました取り付けたORCのクラッチはこちら💁♂️大まかな作業工程としては、エンジンルーム内のバッテリーとその台座そして、エアクリーナーを外してミッションマウントの取り付けたナットとボルトをある程度緩ましておくシフトケーブルもこじってボールから外すそれとメイン
日産ノートHE12エアコンが効かない夏の定番トラブルそして日産車には特に多い電動ファンモーターの不具合です。症状としてはエアコンの効きが悪い効いたり効かない時がある。そんな時は大体モーターの動きがおかしくなっていることが多いです。点検してみると今回も、まさにそれでした。では、さっそく交換していきますフロントラジエータグリルを外すと中身が見えてきますラジエーターコアアッパーサポート取り外しファンシュラウドを外します電動ファンを交換して