ブログ記事1,419件
1月7日~食欲不振…特に朝は。ドライは全く食べず。旋回もそこそこあります。ステロイド減量が影響してるかと思いN大のY先生に電話しホルモンが足りてるかどうかだけのコルチゾール検査予約をしてもらいました。大学病院なら1時間程度で分かります。恐らく個人病院だと外部に出す為、その場では結果が分からないのかも(平日なら2~3日程度?)検査方法は空腹で採血し基準値かどうか不足してればステロイド増量し補う。足りないと様々な症状が出て“ステロイド離脱症”といいます。人でも犬でも自己
2017年1月16日からのこと。朝方の寝起き時は後足に力入らず。夕方の旋回スピードが早い。昔は自ら入ったバックが大嫌いになり。(=通院だから?)鳴き叫び病院に連れて行くのが大変にステロイド増量して食欲が安定してきた。食べなくなったドライは残す時もあるけれど(特に朝)缶詰と混ぜれば良い感じ。頭のビクンはあります。レベチラセタムを1日2回にしてみる。(通常は1日3回)陽射しでなる時もあれば、ない時もあるし家の電気を消したり、つけたりする際や夜なんでもない時とかある。
CBR250Rのフロントフォークオイル交換に伴いフロントフォークの突き出し量の変更画像は標準位置これを長く出すと旋回性が上がり短くすると直進安定性が増します。今回は、突き出し量を短く変更しましたのですこの突き出し量でキャスター角度が変化しますので山しか行かないって方は突き出し量を増やす(長くすればクイックなハンドリング)街乗りを快適にって方は突き出し量を減らす(短くすれば直線安定性が高くなる)今回は単純にフロン
本日でアッカーマンの話はついにFinalとなりますまず、コーナーの進入時について話します内切れアッカーマンの場合はカウンターを当てた際にフロントを逃がしやすく、外に飛ばしやすくなります外切れの場合はフロントが引っかかり、オーバーステアになり、イン側に入って行ってしまいますパラレルアッカーマンだと、内切れアッカーマンほどは、外には飛びませんが、角度ある進入が可能となります次に減速時内切れアッカーマンは、外に行かず、中に旋回していきます外切れアッカ
サスマウントはRREの3⚫︎⚫︎3RFEの4⚫︎⚫︎4リヤハブはタミヤの5mmを使用!タミヤのハブはクリアランスが多めなので、リヤに荷重が掛かってもベアリング抵抗等が少なく、スムーズに旋回できるので、使用しています
昨日の撮影です。4月5日以来、今シーズン2回目、岬の“ミサゴ”の様子を見に行って来ました。渡って来て、ほぼ1ヶ月が経って、抱卵を始めていました。巣の中で、1羽が腰を下ろしてじっとしています。しばらくして、もう1羽が巣に戻って来ました。この2羽をよく見ていると、後から戻って来た方が、最初に巣に居た方と、抱卵を交替しました。私が最初に巣に居るのを見たのがオスで、後から戻って来て、抱卵を交替したのがメスのようです!?この後、オスが飛んで、
本日はロアアームのダンパーボディションについてのお話し!RD-002ASLフロントロアアームの内穴を使用しています。前後バランスがリヤ寄りなMC-1は内穴を使用するとノーズダイブを誘発しやすく、軽快に旋回させる事が可能ですフロント重量が重めなマシンは外穴を使用するのがオススメです!明日はナックルについて解説します
松本空港へ向けて左旋回している最中、再び乗鞍岳が見えました綺麗ですねぇ~谷間を入っていくと上高地や野麦峠に至るわけです良いところに生まれたなぁ~としみじみ思う瞬間ですさらに左旋回、奥は高ボッチかなぁ…左奥が松本の市街地です松本駅付近にズーム・インちょっぴり幻想的な景色…もうすぐ11時ですが山腹は霞んでいます着陸ぅ~文字通り「歓迎」されています(笑)ダイヤでは30分後に出発ですが…何と15分の早着でのんびりと乗換です水平方向は抜けていますが
今回の車両はレクサスLS600hLとにかく大きいリフトいっぱいの長さ一旦停止してからハンドル切って発進するときに車体に微振動があるとの事早速お客様と同乗走行することに確かに直進では全く振動は感じられずキレイな舗装道路すこしデコボコがある道路でも直進では全くところがハンドルを切った状態で発進するとなんとも言えない振動が発生するんです。足回りの点検開始各アーム類の状態を確認いろいろ点検したのですが特にガタがあるわけではなく続いてアライメントを確認
ずっと旋回している蜂おそらくクマンバチ巣があるのか?草とりたいんですけど長居する訪問者にここは私の家だぞぉ~って何度も言う(笑)人生を喜劇に。歓喜のアメフラスハッピーナビゲーターにゃごにゃごにゃ~ごのブログにご訪問ありがとうございますLINE公式アカウントはこちらから↓お友達登録してね✨ID@cuh0509q★★インフォメーション★★イベント・講座日程、定休日→最新情報にゃごにゃごにゃ~ごへのアクセス★LINE公式→https://line.
*お絵かきが下手なので、これから使用するお写真はサスペンションの動きを説明しています。ネットで落ちていましたがプライバシーなどで掲載の困る方は大至急ご連絡ください。inayut2@gmail.com申し訳ありません、よろしくお願いします。前回も書きましたがアンダーステア、オーバーステアは結局のところ、ドライバーさんが「その車の挙動を知る」事でコントロールする事は可能です。そこを踏まえてサスペンションセッティングの話を進めますね。前回説明した絵に説明の無い部分がありました。