ブログ記事782件
連休。朝起きて思いつきで遠出。今日はオッチンに世界を見せる日。海に行った。ランチはお弁当買ってピクニック。さて東北道は例年GWほどの混雑はないのだけど、路面舗装の劣化が酷くガタガタしちゃって走行が少し怖い。改修工事はこれからするぽいけどバイクだと怖いと思われ。そして今回は三陸沿岸道路も使ったんだけど、ここはまだ無料区間で乗り降り自由。なんだけど、遠くまで帰ろうと思うとどうしても途中で降りるってしないで走っちゃう。でもここはPAもSAも無いのでGAもトイレもない。目的地まっしぐらだと何
先週のつくば聖地巡礼(2回目)の帰り道でのこと。いつもどおりグーグル先生に“高速&有料道路なし”で道案内をお願いしていたところ、有料道路に突っ込む道を通されました。行き着くまでのルートで薄々感じ取りつつも、だいたい先生は正しいので信じて指示に従っていました。ところが『この先、有料道路』の看板がひとつ、ふたつ、そして『料金所500m』の表示が。「おーい!原付2種は20円だからいいけどさあ、財布を出すのが面倒くさいんだよぉ」と文句を垂れつつ、料金所手前のパーキングに一時退避……でき
山梨へのお墓参りは以前は下仁田〜佐久市〜野辺山〜清里〜のルートで行っていましたが、雁坂峠の道が開通してからは秩父〜雁坂峠トンネル〜のルートを使っています。雁坂峠トンネルは有料なので料金所で通行料金を支払いますが、我が家では秩父市にある自動販売機で通行券を購入してから雁坂峠に向かいます。こちらの自動販売機で先に通行券を購入すると割引金額で購入できる(普通車で往復120円、軽自動車で往復80円お得)上に料金所でチケットを渡すだけなのでとても楽チンなのです台湾料理屋さんの駐車場横にひっそり
ベイブリッジは,サンフランシスコから外に出るときは無料です。しかし,オークランド側からサンフランシスコに向かうときは通行料を支払う必要があります。写真は料金所手前での風景です。料金所手前でCashのレーンに入る必要があります。左の方はCarpoolと書かれています。相乗りの車しか通ってはなりません。この先に駐車場があります。同じ職場に向かう人たちが,そこで待ち合わせて,1台の車でサンフランシスコに入り,残りの車は駐車しておきます。帰りはその逆になります。
現在、台湾の高速道路に料金所は存在しません混雑緩和のため、走行距離別料金へ移行するため、4年ほど前に全廃されました。そのため、車のフロント部分にETCタグシールを貼り、高速道路に設置されたセンサーから読み取り、車の所有者に請求されるシステムです。タグシールを貼っていなくても、センサーがナンバープレートを読み取って請求されます。無料区間もありますが、すべてが無料ではありません‼先日、台湾で観光バスに乗ったという日本人の方から、料金所やETCゲートもなかったので「台湾の高速道
こんにちはー!プレ子です。お盆休み!ということで、ずっと気になっていた観光スポット蔵王の「御釜(おかま)」に行ってきました〜╰(*´︶`*)╯♡ん〜久しぶりの山♪普段は海派ですが、山も湖があっていいですねー💡(水が好きなのです)一時期は火山噴火の影響で入山できなかったようですが今は入山できます♪冬は入れないっぽいですが。車で登ってくる途中、霧のかかったエリアもありましたがいい感じに晴れました♪天気は変わりやすいようなので、到着したとき例え曇っていても、ちょっと待って