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孫は自分の所有物くらいに勘違いしている老人がいる。歴(れっき)とした他人が産んだ子どもであるという、認識の境界線があまりにも薄すぎる私の孫だから!という主張以前に、その子どもの親がまず主体であることが前提にないとすべてが食い違う。子どもが好きな人には、血縁者の子どもは格好の遊び道具なのかもしれないが。「~を買ってやる」「〇〇に連れて行ってやる」という感覚自体が自分本位ではないか。孫が未成年のうちはまず、その親に承諾を得るのが筋だその手順を踏まずに当然とばか
幼保特例制度本試験対策に、とりあえず全ての小テストを印刷してきた各教科ごとにクリップで留め、問題が載っているテキストのページを記入。今日は教育制度論をまとめる。法律系は好きなのだが、教育基本法と、学校教育法施行規則など、似てるのに騙される…。限られた時間で読み違えないか不安。
子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願う本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。日本の教育正常化と美しい日本人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日本人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。今回は全日本教職員連盟が創立40周年を迎えた記念式典での来賓祝辞などの内容をご紹介します。「美しい日本人の心を育て
子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願う本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。日本の教育正常化と美しい日本人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日本人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。今回は教育勅語を引用した松井一実広島市長の対応についての内容をご紹介します。教育勅語引用、続ける考え松井広島市長