ブログ記事756件
2020年10月20日のお話。9月の末にZX12Rで蒜山ツーリング行って先日VTR250で大台ヶ原ツーリングに行って思ったことがあるんですよね。大型バイクって不便だなって。久しぶりに中型乗るようになって思ったけどめちゃくちゃ便利なんですよね。車重が軽いし、取り回しがラク、足付きが良い、燃費が良い、250ccだと車検がない、長距離乗っても疲れないなどなど良いところいっぱいあるんですよね。おっさんが小柄で非力なのもあるけど大型バイクは何かとしんどいんですよね。体力的、経済的に。バイクリ
宿命を知り天命を生きる元銀座ホステス龍月よしこの開運算命学鑑定☆はじめましての方はこちら算命学の話の前にすみません。うさとの服の話しさせてください。しばし、よしこの自己満足にお付き合いください。。・・・うさとの服が届きましてねサイズが不安だったのですがS=2(うさとサイズ)ぴったりで安心しました背中のリボンが可愛いマスクが入ってた。先着200名に入ったのかな。メッセージカードに風呂敷も最高ズボン(ワイド)サイズ2の参考に
ロンクラにするから69シリンダーでボアアップしたくてやっと見つけた54パイ肉厚2ミリある他のは56パイだから組めない49.5だと97cc52だと102cc54だと106cc124からは回らなくなるので実質的に速くならないトルクあるからカムと走り方では速くなるって感じ56パイが組めるとは書いてないなぁちなみにダックスのロータリーのケースは単なる88ccの54パイスカートすら入らないのがあります手前は入りますが奥の突起に当たってスカートが割れますこないだのフリマのがそれ
こんにちは。高橋ゆりこです。先日のメルマガ、荒むわたし。に頂いたご質問メールに回答しますね。エネルギー値、さっそく試してみました。私は183とごくごく普通でした。(おそらく普通くらいかやや少な目かなあと思っていたので、想像通りです)気になって、子どもたちもはかってみました。長女、240位。次女、260位。まさか子どもたちは、そんなにエネルギー有り余ってるとは思いもよりませんでした。休みの日、主人がどこか行くぞーってこえかけても、嫌だ
こんにちは!古賀あやです。先日エネルギー値の投稿をしたら、たくさんの方がシェアしてくださりました。皆さん、ありがとうございます。Facebookのコメント欄で、シェア元である高橋ゆりこさんが排気量についても教えてくださりました。いつもながらとてもわかりやすい解説!↓↓ゆりこさんのブログ記事はこちら『エネルギーの高い子はどう接したら良いか。』こんにちは。高橋ゆりこです。先日のメルマガ、荒むわたし。に頂いたご質問メールに回答しますね。エネルギー値、さっそく試してみました。私は
今日は新商品のお知らせですOLDSchoolJET/オールドスクールジェット/安全規格:SG/PSC対応(全排気量)ブラックフラットビンテージグリーンクラッシックアイボリーマットブラックホワイトストームグレーその日の気分で選べるJET!!というコンセプトで製作したOLDSchoolJET。安定した被り心地と、豊富なカラーバリエーションで車種を問わず愛されるHELMET
算命学お勉強中のお客様に、数理法の排気量についてご質問を受けました。自分は標準的な排気量なのか、ため込みやすいのか、頑張り過ぎるのか。創喜塾(セラファム)のブログの中に、排気量についての記載があります。中居さんの排気量を例にして書かれています。中居さんの総合エネルギー量は200排気量は7.7これをどう捉えるか…。ご興味のある方はご参加になさってくださいね!↓『算命学10分レッスン(958日目)数理法4』算命学10分レッスン(958日目)数理法4・数理法で出た数字を総合計します。
ロイヤルエンフィールドINT650(6MT)【レビュー】のんびり行こうよ-webCG空冷エンジンを抱えるクラシカルな外観で、往年のスタイルを貫くロイヤルエンフィールドのオートバイ。そのなかで排気量が最も大きな「INT650」にまたがった筆者は、走りの味にも「バイクに乗る喜びの原点」をみたのだった。www.webcg.netあまりロイヤルエンフィールドの真っ当なレビュー記事を見たことなかったから、しっかり読んでしまいました。他のどこかのblogでエンジンつまらない、とか乗って楽しくな
ツーリングメインが大前提新車で買える、現行のバイクラインナップからの消去法真っ先に除外したのは大型スポーツモデル前車ヤマハYZF-R108年式モデル逆輸入車排気量1000cc最高馬力180馬力最高速度299キロ前々車ヤマハYZF-R100年式モデル逆輸入車排気量1000cc最高馬力150馬力今現在でも新車で買えるならば、再び乗りたいと心底思える乗りやすいバイク大型スーパースポーツバイクは山道を走るサ
日本の免許制度ではイマイチな扱いを受けやすい150ccクラスですが、世界的にみると、150ccが最低排気量な国が結構多いんですよね。今後も魅力的な150ccクラスの車両がたくさん出てくると思います。そんな150ccでサーキット走るのに適した車両は?と探してみました。車種が多くなればSP150クラス?なんてのが開催できればおもしろそうです!価格やスペックは自分が調べた限りですので、間違っていたらすいません。空冷マシンからまずは自分が乗っているKAYOMR150・エンジン空冷
ツイッターにも投稿した内容です。こちらは文字制限ないので詳細に。日曜の夕方、アドレス110に乗ってジムに行く時の話。随分後方、間に3台車がいる状態でシルバーのYZF-R25が下品な音(社外マフラー)をまき散らしながら追い上げてくるのをミラーで確認。だが、カーブがクソ遅いなぁ。で、信号待ちの時。「俺に絡んでくるなよ~」と思ってたら・・・すり抜けして、本当に私のすぐ脇をかすめて前に止めてきやがった。(私、停止線ピッタリ。YZF-R25は前輪横断歩道)バタタ
こんにちはーお久でーす。なんか久々でネタが多くて何から書いたらいいか分からん、文章どうまとめるかなぁ。とりあえず今流行りのコロナだよね。騒がれだしてからだいぶ経ちますね。今や俺の会社ではほとんどの人が自宅勤務となってガラガラ状態です。1日1部署につき1人出社というルールがあるんですよ。かれこれ俺も自宅勤務になって3週間。初めの2週間はパソコンが無く、業務が出来なかった。仕事が出来ない代わりに勉強をしろって言われたね。ということで、一日中勉強!で、報告も一日中勉強しました!
つい先日知人のOさんからうちにあるGSX750S1刀を譲ってほしいってな話がありまして、しかし諸事情によりお譲りできないことと、どうせ刀に乗るなら750より王道の1100をとお薦めしました。このOさんは私などより知識も経験値もずっと優れた方なので釈迦に説法かとは思いつつ、刀乗るならやっぱり王道で独特の乗り味の1100がいいんじゃないかとか、それに部品が普通にどれだけ手に入るかとなると非常に厳しい750に比べて1100はまだ恵まれてるんじゃないかとお話したんですよ。ところがそこでOさん