ブログ記事6,640件
朝・昼・晩の気温差が激しいですね。皆様、私も体調に気をつけましょう。(少し昨日のポイント加算にも係わる話なのですが、キャンペーンの件)さて、ざっくりした数字で(一部伏せます)、今年、ネット銀行で、外貨定期預金をやってみた結果です。米ドルXx万円分1ヶ月年率10%米ドルYy万円分1ヶ月年率9%NZドルZz万円分2ヶ月年率10%と1%(↑満期時、自動継続にしてしまっていたので2ヶ月)株価アプリ(Yahooファイナンス)に、買った時の単価(購入価格)と買った時のドル
皆さまもご注意を!(詐欺メールです)国税局からのお知らせ尊敬なる納税者様、いつも国税局へのご支援とご協力、誠にありがとうございます。最新の税制改革に基づき、国税局は国税払い戻し金の電子発行サービスを開始いたしましたことをお知らせいたします。個人の税金情報を迅速に更新し、税務サービスをより便利にご利用いただくため、全ての納税者に個人e-Taxアカウントの登録をお願いしております。登録手順:下記の専用リンクよりアクセスし、指示に従って個人情報の登録を行ってください。本案内メールの
5月にタイに行き、そこで初のコロナ感染した時のこと、、、『無事に帰国できました』コロナに感染してしまったので動き回ることもできず(特に制限ないと言われたけどさすがに自粛)休養して無事に日本へ帰国することが今の私のミッションはぁ…いろいろや…ameblo.jpもともと予約してたエアアジアの便はキャンセルし、予定変更して帰国してきました。エアアジアのキャンセルでも航空券の払い戻しはないこれはLCCだから仕方なしが、空港使用料は返金出来るっぽいのでやってみました。返信もなかなか来ず、2週間
GW3日目ほとんどが衣替えで終了したッ毎回、なんでこんなに断捨離の服が出るんだろ捨てるまでに、なんらかの思い入れがあって時間がかかるけど、結局さよならさて、特急券を買い間違った備忘録を残しますもともと特急には乗らない予定だったのでもちろん、事前購入はしてなかった🎫急遽だったので、「えきねっと」(ネット購入サイト)で購入しようと思ったら指定席満席のため買えない(乗れないなと焦る)焦った顔して、途中の八王子で駅員さんに聞いたら「残された方法は、ホームで買うか、車内料金
帰省時のチケットの発券方法がわからず…結局一度しては、家に帰りやり直しネットで調べたけど、わからなかったので、結局、人に聞くことにしました一時間くらい並んでようやく、聞けたので聞きましたそしたら私は事前のネット予約の方が逆に高くつくので、買い直した方がいいとのこと最初に買った方は、640円の払い戻し手数料を払いましたこんなんなら、最初からネット予約せずに並んでチケット購入すれば良かったゴールデンウィークなので、チケット瞬殺されるのかと思いきや、全然余裕だったし、何なら並ばずにすぐに
何とか観に行きたい!!の気持ちがありまくりだったからかシフトチェンジで私としてはハードで、払い戻しをお願いするための郵送を次の休みにやろうと余裕ぶっていたら、明日必着だったあっちゃー舞台のホームページや観に行かれた方のブログを読んでいると一人観劇だし直行直帰だし自分の出来る対策は日々やっているし観に行きたい迷ってます
最近、とんと、ユーロスターは利用していませんが、一時、「ロンドンにこんなに簡単に行けるなんて!」と感激して、しばらく、何回か続けて、ロンドンに行っていた頃がありました。パリ北駅から、ロンドンのセント・パンクラス駅まで直行なので、空港まで行くよりもずっと近いし、ロンドンに着いてからも、やはりロンドンの中心部なので、その後の移動もラクで俄然、楽ちんなのです。ロンドンは、想像以上にフランス人が多いことも、その時にビックリしたことで、まあ、これだけ簡単に行けるのだから、
おはようございますブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます月イチソウルのyuiですブログの内容が前後してしまいましたが10月韓国編です先月の渡韓時に始まっていた、金浦空港でのタックスリファンド9月は係の方がいらっしゃり、手取り足取り教えてくださっておりましたが10月は無人ゆえ、自力で行う必要がありますが、簡単なのでタックスリファンドのお手続きは、金浦空港のチェックインフロアGATE1の右側のキオスク(機械)で行います手荷物検査
韓国を短期間で旅行する外国人を対象に、ホテル宿泊料金に含まれる付加価値税を払い戻しできる(タックスリファンド)制度ができました。2018年12月31日(月)までの間で外国人観光客が対象ホテルで30泊以下宿泊する場合、払い戻しを受けることができます。この制度を利用するためには宿泊したホテルで払い戻しチェックリストの発給を受けた上、空港(港湾)などに設置された窓口に提出します。対象のホテルや制度の詳細に関しては、こちらよりご確認ください。MoreInfo外国人観光客向け、ホテルタックスリフ
中止になったライブチケット払い戻しのメールが届きました。興行名:TULIP●公演日時:2024/3/2(土)17:30開演●会場名:名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知県)お引取りされていない場合は、以下より払い戻しお手続きが可能です。3/16〜4/7が払い戻し期限。振替公演はないって事?!日中暖かかったですね。あさんぽで見かけた白鳩。2年前くらいから見かける子。懐っこく人の手から餌を食べます。持ち歩いてる猫餌を上げました。目視できなけどうぐいすが昨年
いつも読んでいただきありがとうございます。今回は切符ネタの記事です。「商制」の記事を読まれている方が多くいらっしゃいますので、今回は商制について詳しく書きたいと思います。「商制」とは?JRのきっぷでC制はよく見かけますが、商制は極めて珍しいです。恐らく、全てのJR券を集計しても商制はC制の1/1000以下の枚数ではないでしょうか?商制とは、一言でいうときっぷの購入に対し、商品券やギフト券、電子マネーなど(以下、商品券類とします)を使用したことを示すものです。商制のきっぷ
さてそんなこんなでKLMオランダ航空にチケットのキャンセル・払い戻しの請求を出して数日後。払い戻し審査には1か月ほどかかるという話ではあるものの、過去の経験からKLMさんは電話で督促をかけないと事態をなかなか進めてくれない印象なので(やっぱりほら!人気の航空会社だからお忙しいんだと思うの!)1本目の電話を入れて2日ほど待って、さて次の督促電話を入れるか、みたいな状態になった時・・・私は戦意を喪失しておりまして。そこらへんから例の恐怖の歯痛が最高
本来なら、今日から長崎に行く予定でしたが、父のケガにより、やむを得ずキャンセル・・・飛行機は、残り少ないダイヤモンド会員の恩恵を受けるべく、ANAにしようと思っていたのですが、羽田に行くのが面倒臭く、成田の方が近いので、値段も安いPeachで予約をしていました。仕事のスケジュールも確認し、キャンセルすることはナイだろうと、1番安いシンプルピーチで予約をしていたのですが、まさかまさかの、キャンセルする羽目に・・・ホテルは、無料でキャンセルが出来たのですが、シンプ
今回は、指定難病の医療費受給者証を受け取る前の時点で、退院後に院外で薬を受け取り、診療機関での支払いと薬局での支払い額の合算が、高額療養費制度の自己負担額を超えた場合の話です。これまでと同様に、全ての方に当てはまるものではありませんので、予めご注意ください。恐らくほとんどの診療機関では、退院後の薬は院外の薬局で受け取る流れになるかと思います。会計が別の為、それぞれに限度額適用認定証を提示して、それぞれにおいて自己負担限度額までの支払いとなります。お調べ頂ければすぐに分かる
PC、新しいのに移行しなくちゃいけないんだけど、超大型案件、あと5日以内で終わりそうで・・・。クラウドで管理してる(はず)なので、支障はないんだろうけど、怖すぎて移行できない。PCって、本気で壊れないと諦めないよね(笑)。ウィンドウズのバージョンがかわってると、慣れるまで使いにくいことこの上ないし。そうしたところ、AVG(アンチウイルス系のサポート)から来年度分の料金を50E引き落とされてしまった・・・!いや、もう、ほんとうに使わなくなるPCなんで、サブスクリプション停止して
タンジュンピアイへは途中から高速道路を使ったのですが、何故かタッチンゴーカードが反応せずにゲートが開きません(画像出典:TheStar)確か最近トップアップした筈なのになあと焦っていると、スタッフさんがやってきて、持っているカードでゲートを開けてくれたたため事無きを得ました。しかも特に金銭を要求されなかったのは、もしや高速道路の無料日だったからでしょうか参考記事Toll-FreeTravelForCNY2024StartsTomorrowUntil9Februa
定期券、更新に行きました。https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12848185308.html『早いもので…』昼休み定期券の切り替えに行きました。つい先日、手続きしたような気がします。ひと月経つのは、あっという間ですね。お盆→クリスマス⇒お正月🎍〇〇まで、すぐだなぁ。…ameblo.jp列に並んでいました。前の方、少し🤏時間がかかっているようでした。音楽🎵聴きながらのんびり待っていました。どうも、払い戻しのようです。新年度。入社したもの
長々と書いてまいりました(書き始めたのが半月前)オランダの名門航空会社KLMオランダ航空とのひと悶着でございますが、私がここまで微に入り細に入り細かい記述をしてきたのはひとつには私がネチネチした陰湿な性格だからなのですがもうひとつは私のこの経験を皆様に他山の石としていただければ、と。私は今回まあある意味「損をせずに済んだ」結果になっていますけれども、でも先方との交渉に使った時間や、相手の誠意のない態度にイライラさせられた心理的消耗を考えますとこういう事
香港へいらっしゃるお客様の増加と共に、香港の電子マネーの一つ『オクトパスカード』を利用する方が増えていますこれがあると、日本のSuicaカード同様に、地下鉄やバス・フェリー等の乗り物だけでなく、コンビニやスーパー等でのお買い物、また、レストランでの清算にも使えますのでとても便利ですね・・・しかし観光旅行のお客様には日本へ戻る前に、払い戻しをする必要があるのですが、これを最終日の空港でされる方が最近増えている様に思えます。払い戻しする窓口は、空港
75歳で認知症と診断され、医療保護入院を経て、老健入所中の母を見守る40代娘のあたふたブログです先日は、母の実家のある市役所へ〝高額介護サービス費支給申請〟へ行ってきました高額介護サービス費支給制度とは、1ヶ月に支払った利用者負担の合計が負担限度額を超えた時に、超えた分の金額が払い戻される制度だそうです。先の見えない介護期間。少しでも払い戻してもらえると、本当に助かります母の介護を通じて、改めて、お金の大切さを勉強させられています
かねてから予告されていた空港管制官のストライキは、やっぱりけっこうな規模のもので、ストライキに動員されるとする人数から、オルリー便の75%、ロワシー便の55%がキャンセルになると予想されていました。航空管制官らは航空交通管制の見直しを規定した改革に抗議するために動員され、経営陣が提案した支援策は十分ではないと考え、特に5年間で25%の報酬増額を要求しています。労働組合との協議は難航していたものの、ストライキ通告は、一旦、解除されたにもかかわらず、結果的に
先日、バイデン政権が「飛行機の欠航や遅延の際の返金」に対して新ルールを発表!なんと、欠航や遅延など大幅な変更が発生したら、航空会社は顧客への払い戻しを行わなければならないとの事。※大幅な変更は、国内線が3時間以上、国際線は6時間以上の遅延。出発地や到着空港が変更された場合。乗り継ぎの回数が増加したり、購入したチケットより格下げのクラスになった場合、事なる空港乗り継ぎ、または異なる飛行機となり、障害のある方のアクセスが悪くなった場合これは凄く助かる!!!!今までだと、どこまで保証されるのか
オランダの栄えあるフラッグ・キャリアKLMオランダ航空を相手にした5か月にわたる泥仕合。個人利用者をあまりに馬鹿にしたその態度に(私がたとえば大手旅行代理店の代表だったらもっと違うやり方をKLMもしてきた気がするんですよね)チケットのキャンセル・払い戻しを求めた私。それまでの過去5か月、私が問い合わせだの公式クレームだのを入れていた時はいちいちこちらを待たせて来たくせに話が『チケットのキャンセル』となるとあっという間に「キャンセル希望承りました
フィリピンに行かれる人は使うことが多いであろうセブパシフィック航空。フライトスケジュールが変更となり、購入済みのチケットはおかしな変更をされました。セブパシフィック航空のシステムがバカすぎる件セブマクタン空港からは、こんなスケジュールじゃ無理!って言われました。しかたないのでセブパシフィック航空のサポートのチャットに問い合わせ。200人待ちというすごさで40分ほど待ちました。フライトスケジュールが変更になって1時間の乗り継ぎ時間なんだけどOKなの?ちょっと待っ
夕方、自宅電話が鳴るディスプレイを見ると442895810626こんな番号見たことないし最初は何だろ?って思ったわ電話に出ると、、、ちゃんと私を指名し(姓名を知られている)市役所の介護保険課を名乗り(介護保険課ってあるのかなぁ?)保険料の払い戻しがあるとのこと介護保険料だなんて、、、年齢もわかっているのか間違ってるんじゃないの?って言ったら直ぐに切れた。。。迷惑電話ならぬ完全な詐欺電話だわ番号載せてもいいと思った
国税局?から、執拗に届くメール。内容もよく理解出来ないし、文面に胡散臭い部分が多いので、ずっと放っていますが、しつこく何度も何度も送られて来る。そもそも、それが一番怪しいのですが。「尊敬なる納税者様」で始まります。「尊敬なる」っていう日本語あるかなぁ?「親愛なる」か「尊敬する」じゃないの?そもそも、お役所の文書にそぐわないと思う。「国税局へのご支援とご協力」ってのも可怪しい。支援や協力ではなくて、(納税への)理解では?「最新の税制改革」って何?国税局の文書なら、具体的な法令名
オランダのフラッグ・キャリアKLMオランダ航空に購入した航空券の席のクラスを2度もダウングレードされ、問い合わせ電話をすれば「電話窓口では対応できません」「公式クレームを入れてください」と言われたのでその通りにすれば「お電話でお問い合わせください」、この延々と続くたらいまわしにほとほと愛想が尽きた私はチケットをキャンセルする決意を固めました。公式クレームを入れた以上私はKLMにとって公式クレーマーなんでしょうけどでも私の請求するところの「私はプレミアム席
ヨロブン、アンニョンハセヨー私が3年3ヶ月韓国に行けない内に始まったwowpassと言う外国人旅行者専用のチャージ式プリペイドカード。ビザ不要になった2022年10月以降に渡韓した人は必ず作ってる?位、バズってます。😆笑新しもの好きな私。まずは作ってみよー❣️私は金浦空港着だったので、いつも通りに空港鉄道駅に向かいました。空港鉄道駅のちょっと手前に機械がありました。日本語ができる韓国人スタッフが待ち構えていて、絶賛キャンペーン中の様です。作り方を教えてくれるので助かりました。こ
2024年4月1日より指定席券売機で切符の払い戻しができるようになりました。ただし、条件があります。詳しくはこちらのリンクで指定席券売機でできること:JR東日本www.jreast.co.jpご自身の切符が払い戻しできるかどうかは、やってみないとわかりません。紫色のボタン必ずお読みください反射しててごめんなさい現金の場合現金で買った切符は現金で戻ります。クレジットカードの場合クレジットカードで買った切符は、買った時の切符と合わせて、その時に使ったクレジットカードが必要です。
昨年末の帰国便のチケットをめぐってKLMオランダ航空と色々あった私です。まあ『色々』については昨日の記事にまとめましたのでよかったらご覧ください。それでですね、私は『泣き寝入り』とか本当に悔しくて嫌なんですけど、でもこの件に関してこの時点までに費やした時間や精神的重圧・疲労を考えますと、多少金銭的に損はしてももうKLMとは手を切りたい、という気持ちになりまして。それこそ向こうの思う壺かもしれませんけど!問題のチケットをキャンセルして払い戻