ブログ記事1,732件
本日、スバルサンバートラックにお乗りのユーザー様よりご依頼を頂き、ショック交換をさせて頂きました。ビルシュタインを希望されておりましたが、設定が無く、今回はビルシュタインエナペタル(ビルシュタインの特注品)で対応させて頂きました。何時も通りアライメント調整で、しっかり仕上げさせて頂きました。車としての戦闘力が高まったことは言うまでもありません。ご来店有難う御座いました。ジェイクロス所沢店〒359-0002埼玉県所沢市中富539-1TEL04-2990-1147FAX04-2
ドラゴンボールに登場するデバイスの中でも最も胸熱なのがスカウターだ。スカウターは相手の戦闘力を計測したり位置を把握するGPSのような役割、さらには通話や時計といった機能を備えたスグレモノだ。今回はこの高機能デバイスのスカウターの持つ機能にスポットを当ててみたい。まず通信機能だが相手のスカウターの位置情報と固有のIDがわからなと通信はできないだろう。特に宇宙間でも通信できるということは恐らくスカウターの位置情報を管理するサーバーが惑星フリーザや他の拠点となる星々に設置されスカウターを介
ドラゴンボールに登場する戦闘力5のおじさん。彼は登場してそうそうにラディッツにやられてしまった。だが、このおじさんは亡くなっていない可能性がある。よくみて欲しい。おじさんはトラックで現場近くまで着ている。その後ラディッツに返り討ちされ、近くで倒れてしまった。おじさんが倒れた場所は宇宙船の近くだ。その後ラディッツはおじさんに反撃した後に生死の確認をせずにそのまま放置してピッコロの元へ移動していった。当然おじさんは放置だ。しかしその後ラディッツはカメ
こんにちは( ̄ー ̄)ノ習クワでございます。本日のblogは長文でございます。ご興味ある方はお読みいただけますと嬉しいです。このblogを…チラッと見たくらいでは、【元祖習クワ式レイティング】は、ちゃんと理解できないかもですので、改めて、“定義的なもの”“考え方”を書いてみようかと思います。まず、国産オオクワガタを長いこと見てきて…個体個体の違いの部分がいちばんハッキリと見えてしまったのは…☆全長が同じミリ数の【様々な血筋の】個体をたくさん見れたときだったんです。習志野クワガ
覚醒進化やその他諸々、書くネタはあるのですが、これ書く前にあれだよなー。とか悩んで、「戦闘力を上げるために」って記事で連続物にしようと思います。<(__)>基礎的なことを書いていく!っていってたくせに、これを書いていないことに気が付きましたwステ振りです!(ステータスね)もちろん自由なゲームなんだから、こーしろ!なんて書きたくはないです。自由にステータスを振り分けていいと思います。なので、あくまで参考程度に読んでください。まず、一般的には武器職はS(筋力)、魔法職は
ドラゴンボールといえばかめはめ波を代表とするいくつかの気功波系の技が存在する。どの技も気を溜めて放出する必要があるが溜めに時間がかかる技の代表例といえば魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)だろう。なにせ本人自ら暴露しているからだ。さてこの技は二本の指を額に当て全身に気を集め貫通性を持たせて放つ技だ。何故額に当てるのかは不明だが、第6のチャクラが額にあるらしいのでもしかしたらピッコロもチャクラを意識した気の使い方をしているのかもしれない。または口、触覚、目からもエネルギーを出
第6宇宙の女サイヤ人カリフラとケールがポタラで合体した事によって生まれた戦士ケフラ。初っ端から通常形態で超サイヤ人ゴッド状態の悟空を圧倒。超サイヤ人に変異してからは超サイヤ人ブルー状態の悟空と互角の肉弾戦。界王拳を使われてやや苦戦するものの不意打ちによってKO。身勝手の極意兆を発動させてからは超サイヤ人2に変位して双方が触発されて気を高め合う。しかし攻撃を全て躱され、または防がれる。終盤で力の全てを開放するも、ゼロ距離かめはめ波に押されて脱落。合体した時は力の大会残り21分
前回の記事が思いのほか人気があったので、浮生を1年遊んでみた者として、このゲームが気になっている方向けに注意すべきことをあれこれ書いてみようと思っていますぶっちゃけ、浮生の評判は芳しくないからw課金者と無課金者に差が付き過ぎるのもデメリットのひとつで、無課金だと戦闘力が一向に上がらず何かと往生すること多し。無課金でも楽しく遊べることは遊べるのよ無課金で1年やってるゆっこが言うのだから間違いないけど、戦闘力は上がらない課金者はあっという間に上がっていく
僕は好きです!!DBのエリートハゲ戦士ナッパの事が!!彼は地球に来て1日足らずで死んでしまいましたが自分にはかなり衝撃を残したキャラでもあります。彼の技クン彼が地球にやってきてすぐに発動した技人差し指と中指をクンッと上に向けることで全範囲に衝撃波攻撃をする技。あとにフリーザ様が「ばっ!」という似たような技を使うがインパクトの強さははるかにこちらが上回るだろう。ちなみに文字がクソに見えるが発音的にはクンの方がしっくりくるのでクンでいいでしょう。この技はナッパにとっては地球人と出会
今回は戦闘レポートの見方です。普段見慣れてる方も多いと思います。ゲームを始めた初心者の方はこれ、どうやって見るの?と思ったりします。今回は攻城戦(基地に攻め込む)の戦闘レポートを解説したいと思います。(資源地戦、拠点戦のレポートもほとんど同じです)はい、先日の私の戦闘レポートです。たくさん死にました_| ̄|○左側が私です。上から順に解説します。攻城勝利とあります。文字通り城を攻めて勝ちましたという意味です。では勝利の判定は何なのか。中段に戦闘力という部分があります。お互いマイナスです。
こんばんはこづえです。現在戦闘力が26,368です。今回は武具覚醒をやってみます。武具覚醒は今までやったこと無いので、初めての覚醒です!右手に付けてるメビウスダガー260★15を覚醒させます。素材はメビウスダガー260★10これは上級武具屋で24,000,000Gで販売していましたのを購入して調達。それをレベルマックスまで強化させてます。武器が260なのでリフトストーン260を使い、上昇させたいステータスはVITなので防のオーブを選択します。最終確認覚醒成功!なお、
ドラゴンボールの孫悟飯は孫悟空とチチとの間に生まれました。孫悟空(カカロット)はサイヤ人でチチは地球人の為、孫悟飯はサイヤ人と地球人のハーフだと言えます。孫悟飯は最初から潜在能力の高さが話題となっていましたが、孫悟空が甘やかして育てた為に能力を引き出すことができていませんでした。サイヤ人のラディッツが地球に襲来した際、孫悟空とピッコロが共闘しましたが、相手は強く苦戦が強いられました。因みに当時は「スカウター」という機械で戦闘力を計測していたのです
こんにちは、りんぞーです。今回は、ナメック星でのベジータの戦闘力の推移を、劇中の描写から考察してみました。まず、明確な数字としてナメック星到着時は24000ですね。この後ザーボンにボコにされて復活した時の戦闘力が、28000〜29000だと思われます。ジースが戦闘力30000「近く」と発言したため、30000「以上」ではないと判断できます。また、ザーボンとの再戦で、ベジータは目潰ししながらも更に背後から攻撃、湖に叩き落として執拗にグミ撃ちをします。こうして見るも無惨な姿になったザーボ
ドラゴンボールであのヤムチャと壮絶な相打ちを果たしたことで有名な栽培(サイバイ)マン。(以下サイバイマン)戦闘力は1200でパワーだけならラディッツに匹敵する強敵だ。このサイバイマンは謎がある。サイバイマンを作る前にナッパはこう言っていた。「この土ならいい栽培マンが育つぜ」と。いいサイバイマンがいるということはわるいサイバイマンもいるということである。これは別に「ぷるぷるぼくわるいサイバイマンじゃないよぅ」的な善い悪いではないだろう。だがいい土で育ったサイバイマ
ドラゴンボールに登場するラディッツといえば主人公孫悟空の兄という衝撃的なカミングアウトした当日に亡くなってしまった残念なキャラだ。だが当時の悟空たちの戦闘力と比較すると圧倒的に強く、悟空とピッコロというドリームタッグ相手に一歩も引かない強さを誇った。ところでラディッツは何故地球にやってきたのだろうか?確かに来た理由を述べているがこれは明らかに嘘だ。何故ならベジータやナッパが居て苦戦しそうなレベルならば間違いなく悟空では足手まといだ。それならばサイバイマンの方がよっぽど役に立