ブログ記事12,037件
まり☆GIRLSracingドライバー紹介ー何だかんだでもうすぐになりました7時間耐久レース🏎いまさらかもしれませんがドライバーをご紹介させていただきます本番10時間もこのメンバーです①名前(あだ名でもok)②普段サーキットでのお車の車種③エントリーした走行会やレース(ベストタイムや順位など記載していいなら書いてください)④津久井との出会い、誘った経緯⑤意気込みを一言こちらでメンバーに答えて頂きました改めて見ると凄いメンバーです長くなりますが目を通して頂
今日はスーパーGT第2戦、富士スピードウェイになります。僕は仕事もあるし、家でバタバタしててとても観に行ける状態ではありません。もしかしたら、静浜基地航空祭も影響するかもしれないです。その富士スピードウェイでの合同テストの続きです。ほぼラストです。ピットビューイングの続きですね。ピットビルBから戻ります。ギャラリーを撮って。奥に見えるのがピットビルAです。この日は珍しくホームストレートも入れました。時間が短いんで僕は入りませんでしたが。
こんばんは、なかしんです。泥沼の1丁目1番地、かねてからサーキット最大の懸案となっていたブレーキ熱問題に終止符を打つべく、待ちに待った最終決戦兵器を投入しました。ENDLESSRacingMONO6Rally。ラリーはしませんがwキャリパーキット『RacingMONO6Rally』|エンドレス公式ウェブサイト【ENDLESS】(endless-sport.co.jp)最初検討していたRacingMONO6の進化版です。400R用KIT設定が無いので、Z34用のRa
こんばんは、なかしんです。先日、富士レーシングコースでLSDを試したので詳報をお伝えします。LSDはAMS社のヘリカル式です。NISMOの機械式ではありません。仕様や取付ショップに関する情報は以前の日記をご覧ください。結論:速くなりました。以前は空転してしまったダンロップコーナーの立上りで、トラクションがしっかりかかかり、「おっ前に進むじゃん!」と、思わずニヤリとしました。やればできる400R。個人の感想だけだと正確に伝わらないので、定量データで検証したいと思います。
2022AUTOBACSSUPERGTRound4FUJIMAKIGROUPFUJIGT100LapRACE富士スピードウェイ予選GT300予選PP65/LEONPYRAMIDAMGMercedesAMGGT3/BS蒲生尚弥/篠原拓朗予選2位61/SUBARUBRZR&DSPORTSUBARUBRZGT300/DL井口卓人/山内英輝予選3位4/グッドスマイル初音ミクAMGMerce
ゴールデン・ウィークに4日ばかり連休が欲しいという、ほんの些細な望みのための10連勤が、ようやく、よぉ~やく終わりました♪ε-(´∀`*)ホッさぁ~て、終わってしまえばコッチのもの!( ̄ー ̄)ニヤリ準備に抜かりはありませんよ♪♪モチロン、車両の準備も万端です。リアウィンドウのロゴマークの羅列も復活しました。相変わらず、4輪2輪のブランド混在で統一感のないこと。。。┐(´д`)┌ヤレヤレま、4輪も2輪も好きなんだから仕方がない・・・?(^_^;)ところで、リアウィンド
こんばんは、なかしんです。今回は、先日のブログで触れた「竹内浩典のサーキット攻略塾」について紹介したいと思います。富士はイン巻きクラッシュの聖地。コーナリング中にリヤがズルッと滑り、スピンモードでコーナーin側の壁に刺さるアレです。壁まっしぐらのブラックマークの数々をご覧ください。Aコーナー左にズドーン100R右にズドーン13コーナー右にズドーン最終コーナー右にズドーンブラックマークのマシンたちはその後どうなったのでしょうか。歯医車さんでしょうか。。。
昨日もお休みでした。ついついパチスロラブ嬢3を打ちに行きました。やっぱり厳しい・・・。打ってる間で、自分も含めて、天井750G到達が3台。600G越え2台。全て違う台ですよ。7台ありますので、全てチェック出来た訳ではありません。ハマり後に、まとまって出る感じなので、皆さん粘ります。ま~パチスロ引退かな・・・。それとも休止か・・・。午後は写真の整理は、ちょっとはしました。富士スピードウェイのスーパーGTに向けて、カメラの準備は完了。今日は、衣類等の準備をします。後は、
あけましておめでとうございます。ここ数か月、ずっと葛藤している事があります。空力パーツはアリかナシか。富士の醍醐味は高速コーナーですが、コントロール技術がへっぽこなのでリヤが唐突にズルッといくと心底怖く、常に歯医車さんリスクと隣り合わせです。とは言え500馬力でサーキット走らないのは勿体無いので、怖いからといって止める訳にもいかず。(←ダメ人間)更なる安全を求め、リヤのスタビリティー向上は試行錯誤の連続です。床下を塞いでみたり、リヤスタビを強化してみたり、リヤタ
自動更新してます。富士スピードウェイで開催されているスーパーGT観戦中です。予選日の夜は、珍しく御殿場のホテルで宿泊してます。それでは、写真を掲載します。モデルは、花乃衣美優さん。株式会社イー・スマイル様の掲載許可取得済みです。掲載されている画像は全て、モデル本人様・所属事務所様を除いて、当ブログ外での二次使用および外部ホームページから画像への直接リンク等を一切禁止します。m(__)m
こんばんは、なかしんです。400Rをサーキットに持ち込むと、様々な熱問題が立ちはだかります。水温しかり。世の中には水冷インタークーラー用の大容量サブラジエター(ヒートエクスチェンジャー)が存在し、なかしんも装着済です。↓フェニックスパワーの400R専用大容量ヒートエクスチェンジャー「スカイライン400Rの熱問題を解決!」大容量ヒートエクスチェンジャーがついに登場|weboption(ウェブオプション)(motor-fan.jp)↓これをなかしん号に装着した話。
こんばんは、なかしんです。おとといの富士ショートでサーキット用タイヤが完全にお亡くなりになってしまったので、本日必殺ヒラノタイヤでタイヤ交換して参りました。この光景何度目かしら・・・。今回も娘達がついてきました。なぜか幼児向け番組オンエア中で、おさるのジョージに夢中の小学4年生(笑)今回選んだのは・・・ヨコハマADVANNEOVAAD09Fr245/40R1998WRr275/35R19100W初代サーキット用タイヤミシュランPilotSpo
本日の東京。12時現在晴れ。気温は21℃。明日は富士スピードウェイにスーパーGTを観に行くので、今からワクワクドキドキしています。先日紹介したASIAの再始動の件『え?ASIS再始動!ハリー・ウィットリーってだれ?』本日の東京・12時現在曇り。気温は22℃。え〜、毎度お馴染み『他人の褌で相撲を取る』シリーズです。今回はこちらなんとOSSANの青春、ASIAが再始動だそ…ameblo.jp私的には少し納得していなかった件に関してジョンの奥さん、リサさんがコメントを出してい
途中まで書いてたのに、すべて消えてしまい2日間やる気をなくすの巻…からの、昨日書き直したのに投稿されてないんですけど!なんで!?改めて投稿。ファーストQTが始まったようなので、とりあえず各地区の注目選手(順位)だけは掲載。改めてチェックするのがアレなので、初日の成績でナニします。では、KYOJOの続き。怪しい活動はうまくいかず、会場には遅れて戻ったので、トークショー2部は後ろから(敬称略)#17三浦愛/#86永井歩夢#87山本龍/#114翁長実希
週末は久々にキャンプしてきました3年振り開催の富士スピードウェイWECです※この記事は飯テロ多めですのでご注意下さいしばらく開催が無かった為か夜中の早い段階から並んでる車が多く居ました以前より明らかに人気になってきていると思います我々はいつも通り300R外側に設営WECの場合スポンサーの幕があるので基本的にはほぼ見えませんでも少し移動すれば300Rから13コーナー進入まで見れるのでなかなかの好スポットです1日目のモーニングはフレンチトーストです荷物減らすためコーヒーは買ってき
BMWR1200Rカタナ試乗して、自分のもたまには乗ってみようかなって思ったら、2月で車検が切れてました。・・・ハハハまったく、何やってんだか。と言う事で車検を取ってきました。SUZUKIGSX-R1000K9このブレンボカラーから昔懐かしのカラーリングに変更しようと言う事で色替えしましょう。完成したら・・・結構いいかも。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www
今年も開催されている、オートバックスアプリの、SUPERGT優勝予想キャンペーン。今回も参加してみましたよ。GT500、GT300クラスいずれかの優勝車両を的中させた人の中から10名に「優勝ドライバーサイン入り公式プログラム」と「ARTAグッズ」が当たるのは昨年同様ですが、今シーズンから、予想的中したかどうかに関わらず、応募した人の中から2000名に「オートバックス限定Vポイント500pt」が当たるそうです。開幕戦岡山では、奇跡のGT300クラス、GT500クラス両方正解だっ
こんばんは、なかしんです。NISMOドライビングアカデミー(以下NDA)のTrial2に参加してきました。Lesson2修了済が参加資格になります。(Lesson2参加レポートはこちら)Trial2はスーパーラップ方式のタイムアタックがある、NDAの中で最も実戦的な内容です。普段は「タイムがどうであれで楽しければヨシ」と思って走っていますが、この日ばかりはタイムで順位が決まるので、マシンと自分のコンディションをこの日に向け100%の状態に仕上げ、真剣にタイムを狙いに行きました。走る機会は
全部、全部新品や…………(⊙︎ω⊙︎)NSR50をフルチューンしてほしいと( ̄ー ̄)全部新品やで(⊙︎ω⊙︎)シリンダーやヘッドも(⊙︎ω⊙︎)めちゃくちゃ高いのに…………( ̄ー ̄)✌富士スピードウェイのレースに出るらしいんですが、4スト125相手に50ccで勝ちたいと(^_^;)ボアアップしたらと勧めたんですが、嫌だと(^_^;)パーツが全部新品なのがやる気度のあらわれですやん(^_^;)50ccは難しいんですよ(^_^;)昔
富士フレッシュマンレースは・1986年~高校一年生から観戦しに出没し始め~1990年代!当時のスリーパー達は、若干二十歳代の若僧でしたがあの頃当時の、富士フレッシュマンレース全盛期黄金時代は!~毎戦!当時の、FISCO!↓☆1コーナー(~雑草スタンドで♪)又は↓☆2コーナー(~金網越しに♪)↑~当時、タシカ...KP61後期スターレットクラスも在りましたね♪観戦しに、御殿場市の某高校時代からに於ける神奈川県秦野市の高校時代の同級&同級の兄達と
SUZUKIGSX-R750RKマフラーを付けて、オイルクーラーを付けて配管をしちゃいましょう。このRKは元オーナーが新車で買って4500Kmです。欲しい方はお早めにご連絡ください。SUZUKIGSX-R750RR衝撃のコンロッド曲がってる事件から、1日、早速・・・じゃ~~~ん。油冷の750の後期エンジンが現れました。油冷のエンジンってみんな同じように見えますが結構初期型からは進歩しているんですよね、RKなん
先日の4月28日にお馴染みのパチンコホール「ZENT」の可児店まである目的で行ってきたけど、こちらで僕も長年推しにしているレースアンバサダーユニット「ZENTsweeties2024」のメンバーによる来店イベントが行われたよこの日登場したsweetiesメンバーはこの方昨年からの継続組、今年度は唯一の東海組のみーちゃん・寺地みのりちゃん、残念ながら今回は撮影タイムが無いため本人の写真は撮ることは出来なかったけど、でもZENT以前からのパチンコホールでのイベントに関しては経験豊富なみーちゃんだ
富士スピードウェイに来てます♪スーパーGT第2戦富士3時間レース、本日は予選です☺文句なしの五月晴れで、超キモチイーっす(^O^)
こんにちは、なかしんです。2週間前に富士ショートを走った後、FrPADは残り4mm(裏板込で11mm)あり、あと2回くらい走れると思っていたのですが・・・ENDLESSの取説に「スポーツ走行は裏板含め12mm切ったら交換」とあり(汗)、来週までにサーキット2回行く予定なのでマズいと思って慌てて交換しました。新品25mmに対し14mm摩耗、その分ピストンが14mmも出てくる訳で、交換前はこんなにピストン露出していました。抜けそうで怖っ!コンパウンドはMX72PLUSをリピー
たまには昔話しでもこのままだと自分でも忘れそうなので(笑)最初の愛車が33GT-Rでしたインタークーラー以外フルノーマルの車両でしたがそのインタークーラーが今となっては廃盤な超大型のトラスト製で普通の使われ方をしてきてなかったのは見え見えでした※インタークーラーはそのまま次のオーナーにも引き継がれています(笑)納車して1カ月くらいの写真初代RBエンジンブーストアップサーキットは2009年に某有名な?ホサカチューニングファクトリーの走行会でデビューしましたコースは最初で最後の本庄
こんばんは🌃時間が経つのが早いなぁ〜…やっと写真をプリントしました。ゴールデンウィークで、5月3日水曜日、5月4日木曜日は、2023AUTOBACSSUPERGTRound2FUJIMAKIGROUPFUJIGT450kmRACEというわけで、富士スピードウェイサーキットで観戦しました。今回は水曜日を載せます。綺麗な富士山をバックに撮りました📷服装は👚、藤井風さんのアリーナツアーで買ったLOVEALLSERVEALLdamageロンTだよん
ウソやん?このガレージアクティブさんのフルカーボンGT-Rでした。何で運転してるの?確か1000馬力オーバーのシーケンシャルだったはず…裏山歯科。このクルマでパレードランとか…裏山歯科。…ウラヤマシカノイミガワカラナイカラチョクセツデンワデトアアワセガアッタトカナカナカワラエルハナシヤンカイサ。
1992年に富士スピードウェイで開催されたN1耐久第3戦・オートテック富士ツーリングカー6時間レース。N1耐久(現行・S耐含め)目的で観戦に行った唯一のレース。土屋圭市選手も参戦しているJSSジャパンスーパースポーツゼダン・レースも行われるため、静岡に住む友人とともに観戦に行った。当時ドルフィンは東京に住んでいて、勤務する会社の社長が「乗って行っていいぞ」と言うので、購入したての赤のホンダ・シビック(EG6型)に乗って土曜日に出発した。社用車として当時は珍しい自動車電話を備えて
富士スピードウェイと言えば本コースのロングストレートが有名ですがこのサーキットにはショートコースなる別の小さいサーキットもあります今日はそのショートコースについて紹介してみます日本人初ル・マン24時間耐久レース制覇者、関谷正徳氏監修のもと設計されたショートサーキットは、なんと18通りものコースレイアウトが可能。充分なコース幅やセーフティーゾーンを備え、街乗り車両・チューニングカー・カートからミドルフォーミュラまで走行できる本格サーキットで、テクニカルな走行を体感してください。富士スピードウ
こんばんは、なかしんです。サーキットを走るたびにPAD残厚を点検しており、前回走行後にRrPADが交換目安の3mmを切ったのでDIYで交換しました。外したRrPAD。DixcelZType。6,290km、サーキット9回大健闘です。点検では見えない部位が残り1mmでした(激汗)もっと早く換えるべきでした。反省。DixcelZTypeはサーキットでの制動力、コントロール性、耐フェード性に優れ、街乗りも扱いやすく、信頼のおけるPADに出会えて幸運です。Rrは2セット使