ブログ記事299件
12月10日、鹿島臨海鉄道にDE10+12系客車による「大洗エメラルド号」が走りました。今回の客車は、群馬車両センター所属の12系客車1両という何とも渋い編成となってます。しかし、土日はがっつりお仕事なので、出勤前と出勤後の記録になります。。。まずは7日の仕事後に、送り込まれたばかりの12系客車を見に来て見ました。EF81-139号機に連結された12系客車「スハフ12162」。スマホ撮影。そして9日の9:40頃、様子を見に来てみれば既に姿は無く、代わりに短キヤが
撮影日2003/05/18未乗だった路線/新規開業した路線を乗りつぶす成田線成田駅前のビジネスホテル出発成田駅成田7:26発の我孫子支線電車に乗る我孫子駅我孫子8:08着、8:21発の常磐線下り電車に乗り換え水戸駅水戸9:58着、10:16発の鹿島臨海鉄道大洗鹿島線列車に乗り換え水戸駅大洗駅大洗10:32着下車ある人物と会う大洗駅大洗13:35発の上り列車に乗る水戸13:52着、14:07発下り特急スーパーひたち
大洗周辺が渋滞しているようだったので、内陸部を通ることにしました。偶然出会った鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の、ひぬま駅長閑な田園地帯を走るのに、高架なんです。ホームに上がってみました。結構高さがあります。ちょうど電車が来ましたよ。降りる人は誰もいなかったけど。巨大なメロンのオブジェが見守っています。そのうち乗ってみたいなぁ。
おはようございます、如何お過ごしですか。本日は、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の話題です。鹿島臨海鉄道は鹿島臨港線と大洗鹿島線を有する鉄道会社である。当初、鹿島臨海工業地区への燃料や原料・生産品を輸送目的で建設された。現在、旅客輸送は大洗鹿島線、貨物輸送は鹿島臨港線となっている。大洗鹿島線、水戸~鹿島サッカースタジアム間53Km。鹿島臨港線鹿島サッカースタジアム駅~奥野谷浜駅19.2Km。キハ6000形・8000形を使用。JR鹿島線鹿島神宮駅まで乗り入れを実施。キハ6000
久しぶりの更新すぎる常磐線で鹿島神社で撮影してたけど風が寒くて寒くて・・・ただ、海と電車が撮れる常磐線は数少ないのであとは、いわきより先の方とかならあるけど手前はなかなかないので、と言うか知りませんが(笑場所を変え大洗鹿島線へ移動して俯瞰撮影この時期はとにかく俯瞰俯瞰俯瞰!大洗鹿島線からは筑波山とコラボです!≪常磐線/日立~常陸多賀≫≪大洗鹿島線/北浦湖畔~新鉾田≫