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前回は髪の毛を作るところまでできたので今回は身体を作ったときのメモをしていけたらと思います作業工程と言ってもハウトゥではないので作業の詳しい内容はこの参考書で!とか作業の詳しい内容はこのハウトゥ動画で!とかリンク先まかせです参考書やハウトゥブログをどう使っているか意外だった点や悪戦苦闘したなどのレポです・素体を作る・モードの使い分け・手を作る・素体を作る今まで顔・髪の毛で別のブラシやモードだったのですが身体もまた別のZSphereというのを使って作
いきなりですが、今日のブログは長文+私の独断と偏見+乱筆ですのでお時間のない方や気分を害する方はスルーしてくださいねタイヤをきちんと交換するということそんなのタイヤ屋だったら当たり前やろ!って言われると思いますが、この「き・ち・ん・と」タイヤを交換する、ってのは意外とされて無いところも多いと思います今日は弊社の「き・ち・ん・と」タイヤ交換を少しご紹介します先日入庫のM様のパサートいつもの私の大好きなコンチネンタルプレミアムコンタクト6通称PC6に交換工程で紹介していきます
どうにも気に入らないハンドルを交換することに・・・俺は、バーハンのバイクにセパハンとか必要ないと思ってて、セパハンのバイクにバーハンなんてのも完全に否定する人だからな(笑)バイクを速くしたけりゃ速いバイクに乗ればいいだけで、遅いバイクを速くしようなんてのも思わないレプリカ時代のサーキットを走ってた奴には絶対に分かる事だと思うけど、今時は???(まず理解できないだろうなww)まぁ俺が好んでやってる事は、基本整備だけでくそ良い感じに動くようにしてるだけだから・・・息子が助っ
↑とりあえず、パーツ切り出し終了。自分は、パーツ洗浄は表面処理ぜんぶ終わってからやる派なので、先にパーツ切り出しから。だいたい最初に中性洗剤付け置き洗いが主流だと思いますが、これまでいつもその工程でパーツ紛失してたので、なるべくすべて同じ作業場で終えられるように、自分は下処理終わってからパーツごとに拭き洗いするようにしてます。洗浄するのは、購入時にパーツに付着してる「離型剤」を落とすためですが、昔のプラモみたいに表面がベタベタ、もしくは粉吹いてるようなプラキットは最近の商品ではほとん
我が家では年に2回ですが、ノアのタイヤの入れ替え作業をします。冬季にスタッドレスタイヤを履くためです。▲車載ジャッキと十字レンチ作業工程の最後に、ホイールナットを締め付けるのですが、ちゃんとトルク管理をしていないことに今更ですが反省しているのです…調べてみると締め付けトルクは、100N・m≒10kgf・mぐらいのようですね…ガレージを作った頃、ソケットサイズを間違って買ってしまったトルクレンチが出番がないまま工具箱の中に眠っていました。▲出番がなかったトルクレンチ1/2のソケッ
前回から大分間が空いてしまいました…最近はパソコンを新調したりブログではまだ公開していない鬼滅の刃の原型データを作ったりパーツ分割の勉強をしていましたではでは覚え書きの続きを書いていけたらと思います前回は身体を作るところまでできたので今回は服や靴を作ったときのメモをしていけたらと思います作業工程と言ってもハウトゥではないので作業の詳しい内容はこの参考書で!とか作業の詳しい内容はこのハウトゥ動画で!とかリンク先まかせです参考書やハウトゥブログをどう使っているか
芝庭の樹木立て込みが完了した昨日。どれ、んで支柱でも掛けっぺ。と言いたいところだが、その工程はちょいと後回し。あらかじめ客土されていた芝張りヶ所に、川砂を敷き込み不陸整正に取りかかる。芝張り作業で最も重要な作業工程がこの不陸整正。。用は、地べたを平らにするって作業なんですがコレがなかなか繊細でして、多少の凸凹でも芝張りを完了した時にはその凸凹がハッキリと目に見えてしまう。