ブログ記事6,466件
〜暮らしとココロがラクになるお片づけ♪〜福井の整理収納アドバイザー《福井県初》親・子の片づけマスターインストラクター村田理美(むらたさとみ)です。ホームページはこちら♪▲ゴールデンウィークも前半を終えて、気づけば5月に。先月の下旬に、お客様のお宅で兜飾りを飾られているのを見て我が家はまだ出していなかった事に気づき、慌てて飾りました間に合った!保育園のお子さん2人がいらっ
オタクな息子たちのエピソードがわんさかあふれだす絵本講師たかはしみほです新学期が始まり3週間が過ぎました長男と三男は進学し次男は進級しましたで新学期と言えば新しい教科書!今回はそのことについて書きます^^********わたしは片付けが苦手ですでも夫はもっと苦手だし長男はもっともっと苦手だし三男も実は片付けが苦手なんですそんな中次男だけは片付け上手(片付けるのは自分の部屋だけどw)で
地方公務員の夫と小学生娘2人を家族にもつパート主婦のしゃおです節約×投資で資産0→5000万円を目指します住宅ローンあり・車2台所有年収約720万円の4人家族が資産を少しずつ増やしていく過程を温かく見守っていただけると嬉しいですいいねやフォローとっても嬉しいです♡しゃおのアドバイスお金を貯めたいならまずは貯まる仕組み作りから!こんにちは節約×投資で0から資産5000万円まで目指す超短時間パート勤務のしゃおですもともとどケ
ホームページではすでにアナウンスしていますが、当事務所「クローバーアットネット(Clover@net)」は2021年11月より「クローバーフィールズ(CloverFields.jp)」へ屋号を変更いたします。2005年4月の設立以来これまでウェブに特化した事業を展開しておりましたが、この秋開催予定のスポーツイベントを機に今後健康とスポーツを通してまちづくりのお手伝いするお仕事にも携わるようメイン事業をシフトすることにいたしました。新しい分野(フィールド)へのチャレンジを機にウェブの
こんにちは。自分らしく肌心地のいい暮らしをお手伝いする愛媛県・松山市のライフオーガナイザー®高田舞子です。✤CottonStyleMENU✤▶▷はじめましての方はコチラ▶▷オーガナイズサービス▶▷C-café(お片づけサークル)平日版▶▷C-café(お片づけサークル)週末版✤C-café✤▶▷平日版は毎月第4月曜に開催/新日本建設にて/現在メンバー6名7/23月・8/27月10:15-11:45▶▷週末版は毎月第4土曜か日曜に開催/市内カフェにて/5月末ス
片づけ苦手さんと一緒にパワースポットな家づくりを提供しておりますこんにちは!兵庫県西宮市整理収納アドバイザールームスタイリストプロの『まゆしば』こと柴村真弓です。はじめましての方はこちらから★★★【公式メルマガ】『片づけで人生をもっと豊かに』をスタートしました!まゆしばが片づけで人生が激変したからこそ書けること、片づけの仕事をしてきたからお伝えできること、片づけを通して夫婦、親子の関係が良くなったこと、片づけの先にある自分らしい素敵心地よい部屋作りなど、サラッと
こんばんは。ママと子どもにやさしい片づけ・DrawerStyle。キッズオーガナイザーの中村佳子です。長男は無事修学旅行へ。でも、やっぱり地震直後で心配なのでインスタグラムよりこんなものを持たせました。心配事もあるけれど、できることはやったので楽しんできてね!といっても、もう明日帰ってきます(笑)次男はここぞとばかりに長男お気に入りのサッカーのレプリカユニフォーム着て寝ました。長男がいてたら絶対怒られるやつ(笑)---------
5月になりました。お休みの方も、お仕事の方も、いますね。春雨で、少し、気温が低め。体調管理をしっかりとしておきましょうね。駅チカのスーパーでは、恒例の野菜市をしています。その近くの商店も、一緒に市、マルシェをすればいいのにと思います。駅チカを中心に、まちを挙げてマルシェをすれば、まちの恒例行事になり、盛り上がりますよね。野菜だけでなく、衣食いろいろな商材を用意して。若い人たちも一緒に応援しましょうね。感謝住まいの町医者SD研のふれあいマルシェも、毎回、人気です❗来週11日土
売上が伸びるお店の特徴日々色々な事業者様とお会いして、特に女性の相談者さまを対応させていただいております。業種の特徴としては、小売やサービス業(エステ・ネイル・美容系)が多くお客様がInstagramを活用して集客しているのでフォローして拝見したりしています。その中で、Instagram等での発信は出来ているけどもったいない!と思ったことを今日はお話します。毎日投稿しているのですが、毎回同じような内容です。同じような内容なら見なくてもいいかな、、。と思ったりします。(初
【注目記事】『好きなこと得意なことを仕事にして自宅に居ながら収入を得たい方へ』オンラインを活用して、自宅に居ながらクライアントを獲得していきたい!自分の好きなこと、得意なことを仕事にして自分らしいスタンスで働きたい。自分のオリジナルメニ…ameblo.jp『買う気がない人を集めてませんか?』こんにちは久保です。目の前にお客さんが来ても、商品・サービスが売れない…そんなお悩みはありませんか?大抵はセールスの成約率に問題があります。…とはいえ、、、…ameblo.jpこんにちは
久しぶりに伊豆に来ました。気温は、程よい感じです。潮風が気持ちいいです。車窓から、海や見慣れた景色を見ていますと、アタマが、次第にスッキリと、澄んできますね。企画が進むチャンスです❗カラダとアタマを休めて、連休明けに備えます。感謝住まいの町医者伊豆の海は、とても、気持ちがいいですよ。
おはようございます!明石の親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー2級認定講師加藤真由美です。車にはゴミ箱を置いていますか?我が家の車のゴミ箱は、これまでニトリのトイレポットを使っていました♪☞こちらをごらんください。トイレポットだから、トイレでしか使ってはいけない、というルールはありません^^私がなぜ車のゴミ箱にニトリのトイレポットを選んだかというと。●車ではさほどゴミが出ないので、なるべくコンパクトなゴミ
空間を紐解くプロが伝授!日々のお困りごとを間取図を使って解決するアイデアをお伝えします。「保育園の荷物がリビングで溢れるんです」【Q】お困りごと週末に持ち帰る保育園の荷物がリビングに溢れてしまいます。オムツも着替えも洗濯も多くて。バッグも大きくて困ります。家族構成:夫・妻(共に会社員)6歳2歳(保育園)【A】解決案大人の手が必要な保育園荷物は1箇所に集めてみては?着替え、オムツ、シーツ、通園バック(大人・子ども)名札、手紙類。帰宅動線と洗濯動線に近く、リビングから隠れる場所
「住む場所」も「仕事」も「思考」もお気に入りだけにする!空間と感情を紐解くコンサルタント大阪吹田市の引越しオーガナイザー門野内絵理子(もんのうちえりこ)ですプロフィールはこちらからメニュー・料金/講座・セミナー/お問い合わせ「どう使う?」中和室の可能性は無限大です!引越し11回、片付けコンサル10年のプロが伝授します、マンションのリビング続きにある和室、「中和室」の上手な使い方実際に我が家を実例に4パターン作ってみました!↑模様替えのように各部屋から家具を移動しなが
岐阜市の整理収納アドバイザー野田美紀です「片付けたい」を行動にうつすキッカケ作り寄り添い伴走サポート3ヵ月後には片付けられるあなたに!自己紹介お問い合わせは公式LINEよりオンラインでしっかり学べる!親・子の片づけインストラクター2級認定講座のご案内です6月18日(火)9:30~16:00@オンラインzoomこの講座、名前が長いので親・子の片づけ=ファミ片(ファミリーの片づけ)と呼んでいます
無料メール講座/お問い合わせこんにちはオンラインで心を満たす起業をサポートsatokoです。継続コンサル生の愛のカウンセラー&セラピスト大崎智代子さんから100万円超の商品がご成約になり月商340万円越えという嬉しいご報告をいただきましたのでご紹介させていただきます。もちろん日々の研鑽や行動の上なのですがそこにはちょっと意外な秘密がありました。智代子さんはコンサル前はオンラインでの集客を苦手に思われていたのですがコンサル1か月で
今日は、晴れましたね🎵ひとづくり、教育研修を長年していますが、まずは、学ぶは、真似ることがスタートですね。これはと思う先輩、身近な友人、いろいろな組織の仲間などで、学ぶ姿勢を、真似させてもらいます。勉強をする姿勢をしっかりと観察しているだけでも、多くの学びがあります。学ぶは、真似るから❗感謝住まいの町医者かなり前の風景ですが、会員さまにて経営戦略研究会です。
こんにちは。ふくしまこどもの学校給食を考える会(FBグループ)のあけみんです。FacebookにログインFacebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。www.facebook.com令和5年度の学校給食関係予算について文部科学省より公表された文書に「学校給食における有機農産物の活用促進」が明記されました。原文は、こちらhttps://www.mext.go.jp/content/20220829-mxt_kouhou02-000024712
今日はゴールデンウィークの谷間。昨日から来ている温泉宿で、ゆっくり休養できました。住まいのインスペクションや企画の仕事、講師業などをふだんしていますが、こういうお休みは、エネルギー補給になり、パワーアップできます。帰社後、仕事に集中します。感謝住まいの町医者
お客様に届くチラシ私たちも身近でよく目にする「チラシやDM」ですが、自分に関係のないものや、自分にとってメリットがない物であればすぐゴミ箱へ、、、となる場面も多いのではないでしょうか?「チラシを受け取ってだいたい1~2秒の間に、目を通してみて読むか読まないかを判断する」という情報もあります。その短時間で「目に留まるチラシ」にするにはどうしたらいいでしょうか。まず、私たち発信者はチラシでPRしようとする内容は自店や自社の一番の売れている商品・サービス若しくは、新商品や新サー