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こんにちは、アバンティーサービスです。ご入庫ラッシュ&作業依頼ラッシュで大忙しです。皆様、誠にありがとうございます。お待たせしてしまって申し訳ございませんが順次着工しております。本日もショールーム併設ファクトリーから修理事例をご紹介いたしましょう。F30320i助手席ドアロックが動かないとお問合せ頂きました。早速症状を確認します。ドアロックピンが下がっています。室内側からドアハンドルを引くとロックは解除されピンも上がってきます。しかしキー
ども、こんにちは今日はエイプのエンジンが急に止まったという修理です。キーをオンにしてもFIランプが点灯しません。通常は点灯して消えます。これはECUなんじゃないの?ともしそうなら高くつくなぁ。確か18000円くらいしたはず。とりあえず、シートを外す。左右のボルト2つです。真ん中の配線いっぱいついてるのがECUユニット。カプラー取り付けやら緩んみなどを点検するけど問題なし。ということで、とりあえず店にある中古のユニットでテスト。うむ。キック一発始動。お客さんの予算がアレで
こんにちは😃ヤフオク販売クランクシャフトや直接連絡のオーダークランクシャフトを購入していただいたお客様のみのサービスとして…『クランクシャフトの芯出し依頼時の返送料サービス』を行わせていただきます😁出来る限り格安にて作業をお引き受けしているので工賃の値引きなどは難しいのですが…こちらからお送りする分の送料サービス程度は頑張ります👍条件として!ヤフオク販売クランクシャフト購入して頂いた方直接連絡によるクランクシャフトをオーダーして頂いた方以上!簡単に説明すると…うちの修正済み
現在のCBR250Rの前私が乗っていた09年に買った08年式モデルの逆車フルパワーヤマハYZF-R1(4C8)2008年モデル乾燥重量177キロ最高馬力190馬力(ラム圧時)最高速度299キロ(リミッター作動時)解除すると速度330キロ程小遣いを注ぎ込みアクラ同じくアクラの触媒無し中間パイプフェンダーレスこの他に段付きスクリーンPIAAHIDビレットレバーその他小物パーツを交換東日本大震災後からCBR250Rへ
こんにちは。パーツランドナゴヤの榊原です。今回の作業はタイタンのサイドミラーの交換です。左が取り付けするミラー右が取り外したミラーよく見るとアンダーミラーを取り付ける枝の部分が折れてしまっています。前方で一番見えづらい左前をカバーしてくれているのがアンダーミラーです。また、若干の曲がりがあります。この若干の曲がりでも後方が見えづらくなり危険です。では交換です。サイドミラーを取り外します。サイドミラー下部のカバーを外します。爪で
一度オーバーヒートをしかけたようで、他店にて点検してもらうと冷却水が漏れていたようです。当店でのお見積りから修理まで承りました。冷却水はアッパータンクのパッキンからのジワジワ漏れです。フロントバンパーを外します。コンデンサーをこんな風にずらせばガスは抜かずに済みますね。ラジエーターはロアホースを先に外せばアッパーホースは伸びしろがあるのでゆったり外すことが出来ます。今回とにかく安くとのことで中古部品とお伺いしていたんですが、何分保証がありませんので社外新品をご用意させて頂きました。
こんにちは。パーツランドナゴヤの榊原です。L700ミラジーノのオイルコントロールバルブを交換しました。ご来店時アイドリングが不安定でブオーンブオーンと回転数が上がったり下がったりコンピューター診断した結果オイルコントロールバルブが原因と判断。新品を取り寄せ交換しました。エンジンオイル注入口の横に付いているのでまずはエアクリーナーのホースを取り外します。黒い長方形のカバーを外します。イグニッションコイルと共に顔を出しました。
丸山の26CCの超軽量刈払い機。エンジンかかっても、「ゴリゴリ」して刃がまわらなくなる症状。先っちょのギヤが「グリス不足」で焼き付くことはよくあるけど、今回は違う感じで、クラッチドラムがまわらない。ネジ1本が回らず、ちょっと奥の手使って、破損ベアリングこんにちは。ナイロンコード仕様だったので連続高回転が多くて、ベアリングが先に寿命を迎えたみたい。奥のちっさいベアリング交換は、要特殊専用工具で断念。中古部品をネットで探したら、あっさり見つかり1800円なり。その
トヨタダイナ〔TRY-230〕運転席の窓が上下しない。以前にパワーウィンドウスイッチ不良で、中古部品に交換したことがある車両で、また壊れたんかな?と思って点検。今度はモーターの故障でした。やはり、中古部品でお安く修理。農家さんのお車で、パワーウィンドウスイッチに雨風がよく当たるのでスイッチの故障が気になりますが、わりと耐えてるんかなぁ。
みやざきの車工房ロードワンです日産ノートのフロントショックアッパーマウントブッシュのパックリ割れで中古部品に交換するのですが、中古部品に亀裂が入っていたので少しでも長持ちするように補強を考えました。材料は持っているもので何とかしたいのでコーキングする事にしました。どれぐらいの効果があるかは分かりませんがブッシュの隙間をコーキングこちらは下側でショックがブッシュを突き上げる面なのでコーキングで隙間を埋めれば効果はありそうな気がする。乗り心地
テールレンズ割れ、ウィンカーLED球切れの為交換致しました。ルーフを途中まで開き、作業スペースを確保、トランク内トリムを外します。裏からネジ止めです。点灯確認をし、完了!国産外車問わず、年式の新しい車両は純正でLEDが多様化され、球切れを起こすとユニットごとの交換が当たり前の時代になってきましたね💦高額出費になってしまいます💦安く収める為には中古部品がオススメです✨マスターピースでは信頼のある中古部品を仕入れる事も可能でございます!ご相談頂ければ、お客様の要望に沿ったいくつかのご
エンジンがかからないとの事で電話がありました車は三菱キャンターダンプブースターケーブルをプラスとマイナスを間違えて繋いだみたいでメインヒューズが飛んだみたいさすがに在庫はないので注文部品が入ったので現地で交換飛んでます新品に交換バッテリも交換してとの事で交換エンジン始動かかりましたがん❓バッテリチェックランプが点灯電圧を測ってみると少ししか電圧が上がらないオルタネーターもダメなのですぐに注文とりあえずは乗れたので届き次第で交換部品が届いたので交換トラッ
ちょっとちょっと〜!もう年末じゃないですか!どうなっとるんですか!フロントバンパーを交換したのもこんな時期だった気がする……。ハイラインの標準リアバンパーからMスポーツのリアバンパーへの換装です。前期後期とありますが、変更されてるのはリアバンパーロアカバーがデフューザーもどき形状からノッペリとした形状に変わってるぐらいです。バンパーだけでは部品が足りないのでリアバンパーアンダーカバーとリフレクターも購入。実はこれだけではまだ足りません……。とりあえずここまでにかかった費用はリ
トヨタプリウス(ZVW50)平成28年式走行距離92000kmエアコンを作動させると異音がするとの事で来店されたプリウス。サウンドスコープで音の出る所を探っていくと、エアコンのコンプレッサーからと判明。見積もりをするも超高額!お客様と相談してリサイクルパーツ(中古部品)で対応する事となりました。運良く8000km走行車から外したコンプレッサーが見つかりましたので、こちらを使って修理をしていきます。まずはクーラーガスを回収します。50系のプリウスでも初期型は134aガスを使っていま
こんにちは。大分の中古車販売ならカーストーンでお馴染みのカーストーンの筒井です。レクサスLS460ですが、エンジンかけた2回に1回位の頻度で音が出なくなりました。無音です。静かです。さみしいです・・・調べるとレクサスではよくある症状のようです・・・原因はオーディオアンプのようです。たしかにネットで書いているようにエンジンかけるとスピーカーからブブとなります。ブブと鳴ったときは音が出ず、ならないときは音が出ます。まあこちらのLS460は距離もだいぶ走っているか
ホンダのライフですねエンストする&エンジンチェックランプ点灯点検入庫しましたまず診断機をつなぎ見てみたところエンジンECU内部異常がででいましたので、値段を調べたら新品価格80,000円ぐらいするので中古部品で対応する事になりましたECUを交換したらリセットしたり学習させたりが必要かもしれないので、バッテリーを外してリセットしてエンジンをかけました!調子良く不調もなくエンストもしなくなりました30分ほど試運転をしても特に不具合なく、問題なさそうなので安心しました。これで直ったのでお
いつもの川崎の業者さんからのご依頼DA17Vエヴリィの左スライドドアガラスの交換です今回は中古部品で対応します何をどうしたのか分かりませんが全面粉々ですが、幸いプライバシーガラスの更に内側にフィルムを貼っていたのでほぼ形が残っていましたガラス交換作業自体は簡単ですが何が大変て飛散したガラスの破片の除去がめちゃくちゃ大変なんです車内に広がってしまった見えるところは普通に掃除機で除去できますがドア内部に落ちた破片は狭くてノズルが入りませんエアガンと長めの