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今シーズンのドラマ、「アンチヒーロー」面白いですね!一時期ルポライターの清水清さんの本を読んでいたこともあり、冤罪とか揉み消しとかの話はすごい興味のドストライクです。主役の長谷川博己さん、同い年だわ。かっこいいけど、立派なオジサンですね。つまり自分も立派なオバさんと言うことだ(とっくのとうにそうですが)。あとは市川海老蔵と氷川きよしと安室ちゃんとオーランドブルームも同い年です。みんな異次元すぎて参考にならない😇目の疲れからくる顔や頭のコリ。おでこがガチガチでまぶたも下がりすっごい老
お楽しみの連休初日。(と言ってもべったりの連休じゃないけどさ)夫は来たるイベントの試走に早朝から出かけたけど大雨が降ってきて撤退。私は家トレ。スマホでアメブロ内を単語検索する方法自分のブログでも「あれいつ書いたっけなあ?」って思い出せないときがある。パソコン版だと普通にブログ内検索窓があるけど(ブログ主がそういう設定してればだけど)、スマホではできないなあと思ってた。けど実はスマホアプリでもブログ内単語検索できた!!知らんかった!!やり方↓プロフィールページ(記事一覧的なトップ
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日はスロープ1枚下りについてです僕のホームコースでは場所に限りがあるためスロープ登りはストレートが2枚以上なければまともなブレーキセッティングが組めないのでどうしても下りは0~1着になってしまいます今回のコースもスタート直後の下りが結構加速するにもかかわらず下り一枚でコーナに入りますなので車速が速いマシンはここでコースアウトする確率が非常に高いです何とかして跳ねないマシンを作らないと攻略
昨日購入したローラーブレードの紐の件。本日午前中に、猫たちのカリカリ餌を買いに行ったついでに、一緒に買ってきたよ。付属の紐の長さが85cmくらいだったんですが、市販品にはこの長さが無く、90cmのを購入。帰って来て紐を通そうとすると、紐の先っちょとホールの大きさが合わず、紐が通らない。ラジオペンチで潰す。ご開通~!天気も良いから、いつもの大〇グラウンドで試し滑り。ウィークデイなのに、相変わらずスケボーラー(笑)が多いねぇ。シューズがNE
皆さんミニ四駆楽しんでますかラウディーブルがどんどんパワーアップして今回はローラーを変更しました!これでコースへの食いつきも変わるので安定性が上がるはず…最終的にはやっぱり立体コースで完走させたいですが、まずは家のコースを完走してもらう!それで↓フロントに2段ローラーを採用しアンダー側に付属していた底摩擦ローラーを入れましたアンダーローラーでレーンチェンジのガタを減らせたらな〜と言う感じです!後↓フロントブレーキも付けました!アドバンスパックのように引っかかり防止もかねてXシャ
街歩き大家のク~です。畳の塗装…邪道だと思います。でも、コストバランスを考えると、賃料の安い築古戸建では、アリかな~と、一度試してみたいと思っていました。賃貸で畳の部屋は、どうしますか?①表替え②畳を上げて、洋室化③築古の安い家賃ですと、そのまま説も①とDIYの②は、そんなに費用は変わらない。であれば、洋室化しておく方が、退去を考えると楽。でも、洋室化は労力が…大変です。畳の塗装(6畳分)…送料・代引手数料込みで…5980円。試してみる価値は
数は少ないもののラインローラーに関する相談を何件か受けました。正直、現場では回っているのか、いないのか、判断付かず。持ち帰って綿棒で動かしてみて初めて判断できる状態でした。固着したラインローラーを使用していると、ラインローラーに傷が入ります。ラインローラーの回転が復活しても、この傷によってラインが劣化、ラインブレイクが頻発することに至る場合があります。IOSのラインローラーは、本体にディンプル加工が施してあることで、容易に視覚的に回転の状態確認することができます。私は
どうもですじおんくんです昨日アンカーを作り直している間に2軸ATも強化して用意しましたこれで換装パーツができましたセッティングにはばがでますそしてフロント9mmローラーも追加で用意しました5レーンでは当然ですが3レーンでも基本的にはローラー径は大きい方がコーナリングは速くて安定します繋ぎ目があるし他の人が走らせた削れ後もありますから出来れば19プラリンで走りたいところですではなぜ9mmなのかこちらをご覧ください
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日はフルリジットマシンのLC攻略についてですまずはじめにLCを攻略したいならフロントローラーにめっちゃスラストかければ楽勝ですでもそれじゃあ平面で速度が稼げないんですよねということでこのように2連ローラーにして前のローラーだけにスラストを付けましたするとこの写真の白い箱をLCコーナーとしてみるとコーナーの入り口で前のスラスト付きローラーがヒットすることがわかります
こんにちは。ミニックです。現在、肉体改造を頑張っております。その途中経過のご報告です。ブログランキングに参加しています。投票宜しくお願い致します。ダイエットランキング内容はいたってシンプル。1年間、毎日100回腹筋ローラーをする!実は1月10日現在、110日目で継続中です(報告が遅くなりすみません)コロナ前の2019年10月はこんな感じ。体重49kg体脂肪9%しっかり割れていました。が!コロナのストレスで2ヵ月で
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日はまずこちらの動画をご覧くださいいつぞやの記事で見せたかもしれませんがこの動画のスロープセクションを全画面にしてよく見てくださいジャンプの角度が画面上の左側に寄っているように見えませんか?なんなら2週目はやや乗り上げていますひょっとして前後同じローラー幅でコーナー走行時にコースの壁とマシンの向きが平行になるような姿勢でクリアするとコーナー抜け直後に遠心力によるインリフトを失ったマシンは
どうも僕です。コントラバスのニスを塗る動画なんて本気でない・・・あるにはあるが圧倒的に数が無い・・・つか、作ってる工程の中の1つとしてあるぐらいで、ニスだけってのはない。まあ・・・英語やらドイツ語で検索したらあるんかもしれんけど。ってなわけで・・・もしかしたら・・・ハケじゃなくてローラーじゃね?って事を思いついたり・・・コテハケじゃね?って思ったり・・・失敗を恐れて(金銭面的に)行動に移せない僕です。まあでも・・・やってみた・・・泣きながら・・・幅
こんにちは😃比較的見落としがちな細かな部品。シリンダーサイドローラーの摩耗やテンショナーローラーの摩耗。これはクラッチセンターカラーですが…外側も内側も摩耗している。このままでも使用不可では無いですがなんとなく気分が悪いですね💦他にもシフトドラムアームであったり部品点数の少ないカブ系エンジンであっても確認箇所はかなり多いです!どうせ全バラOHならば!しっかりと隅々まで確認を行うのがベストだと思います!酷いところはしっかり交換!そうでもなく当たりがついている程度ではそのままの方
こんばんは、3年フィールダーの室未奈美です。今年もたくさんの新入生が入部してくれました。コロナ渦で活動制限もある中で日々奮闘中の新入部員を紹介したいと思います!ぜひ最後までご覧ください!<プロフィール>稲田結(左上)・学部学科:経済学部経済学科・出身校:立教女学院高等学校・経験スポーツ:なし横森陽香(右上)・学部学科:社会学部メディア社会学科・出身校:立教女学院・経験スポーツ:バドミントン中川佳乃(左下)・学部学科:観光学部観光学科・出身校
どうもです。今回は前回最終テストを湯浅でおこなったヤエンについてウンチクを語ります(o__)ノ彡☆独断と偏見が入り混じっていますのでどーか暖かく冷ややかに見てください(^_^;)先ずは作成からいろいろ有りバラシまくった(もったいない事した)ヤエンから一旦、落ち着いた形のヤエンですヤエン釣り必須アイテム自作ローラーヤエン作りpartⅡバラした要因はいくつか有るんですが理想と現実のギャップ・・・いわゆる課題ですね。以下大きく分けて3点に苦
半日調べてますリード110でドリブンの凹み書いてるのここしかなかった皆さん大きいプーリーで延長してボスカットしたら後輪がロックしますよ現在のリード110ボスまで落としてウイリーさせましたここまで加工できた画像はありませんでしたね小さいローラーにしてもランプそのものがプーリーに当たってるのでそこを撤去です7グラムでもリミッター作動しません3個にしても作動しませんしかし最高速はなぜか84キロと書いてある誰があの回転数でリミッターが作動すると決めたのか?I-mapで最高速アップす
今朝の5時過ぎでしょうか?ユーチューブの登録のお知らせがありました。登録者の動画見てみました。その動画が凄いんですよ。ストレートヤエンがイカに掛かるところの水中動画でした。この動画が衝撃でした。ストレートヤエンがイカに掛かる前の動画の場面がイカに当たってるんですね。動画のイカはアジ離しませんでしたが擦れたイカなら確実に離してます。ストレートヤエンは構造上どうしてもイカに絡みやすいように角度がゆるく設定させてます。多分、立てたロッドワークでイカに直撃してます。これではバラシが増えるわけです。
トライアスロンは前人未到のスイム2キロ自転車200キロランニング42,195キロ244,195キロと言うオロロンライン出て卒業した。こんなデカイ荷物持って良くトライアスロン行ったなものですよ。アホですよ。昨日倉庫から車椅子出した。その時写真出て来ましたよ。こんなデカイ自転車荷物持って良くトライアスロンですよ。板を切って下にローラー4つ付けてゴロゴロ転がして行きました。リックは大型階段んが大変でした。
どうもですじおんくんです今日はなるべく安上がりなローラー選びですまず、前回も話した通りローラーだけは妥協できません。必ずローラーのためだけに2000円は割く覚悟でいましょうこれだけはどうしようもないですではどのローラーにしましょうかローラー選びは基本的にコースに合わせることが大前提になりますなのでローラーだけに1万円くらいかけていろんなレイアウトに対応できるローラーセッティングがガチ勢ではあたりまえになってきます
純正ラインローラーって何?ってハナシなんじゃけど、左から、真鍮、クロムメッキ、DLCです。クロムメッキは、母材は真鍮。硬さで言うと、真鍮<クロム<DLC次はダイワ。
寝てないからキツいやはり諦めずにピックアップコイルの移動やろうとしたけどまずはノーマルの点火タイミング見てから錆びてて見えなくて3回転回してTとFマークを発見ノーマルは14度らしいタイミングライトアイドリングでF越えてます25度はありそうなんと回転上げたらかなり進角しました!!ここまで行きましたTからだと50度越えてる?センタースタンドで立てたまま全開まで回したら振動で車体が動き出してしまい危険と判断してやめました12インチが地球に近くて吹っ飛んでしまう点火タイミングが
ジャパンカップの日程もコースも発表にならないまま6月に突入したミニ四駆界隈。そんなミニ四駆界隈に激震が走る!レギュレーション変更が来ました。出た…。マニローラーとかの加工ローラー全部死亡フラグいただきました。たとえばゴムリン付きWAのゴムリンを付けずに…コイツを輪っか状に切り出してはめ込むと、プラリン付きWAになるんです。これがアウトに。あまりやってる人はいませんが、19mmゴムリンのゴムリンを外して…このローラーの手裏剣みたいなとこを切り飛ばしてはめ込むと、プラリンになる
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日は二枚着地についてスロープでジャンプしてストレート2枚先にカーブがあるセクション所謂2着登りというセクションですがここをクリアするときにATバンパーやスラダン、ピボットが役に立つんですとはいっても某有名人たちのノートであったようにスラダンピボットなんぞなくてもクリア可能ですしいまから僕が見せる挙動を別の方法で再現し見事リジットでクリアしてしまう人も
昨日は妻に言われて、ストレッチローラーで背中をゴリゴリとやってみました。そうしたら頭痛が取れて楽になりました。でも、午後になってまあ頭痛が始まり、仕事が辛かった💦自分はほぼデスク仕事なので、姿勢が悪くて猫背になってしまうので、それも影響しているのかなと。毎日、頭痛薬を飲んで痛みを抑えていますが、そろそろ病院に行った方がいいかなと思ってきました💧寝る前に妻に肩や肩甲骨あたりをマッサージしてもらいました。その時は楽になったけど、今朝も目が覚めたら頭痛があります。とりあえず、
右下のは、シマノだけど、左2つはダイワのラインローラーである。実は釣具屋で見てわかったんだが、ダイワの1万くらいのラインローラー、いつのまにか黒が出ている。パット見、DLCである。内側が金色なんで、ブラスに何かのコーティングをしているんだけど、これは何なのか!?かっちょいいやんけ!しかも安い!取り扱い予定ナリ!
どうもー!コウジロウです網戸張替えは、ホームセンターなどで手軽に材料調達が出来るので、すでにご自分でやっている方もいますよね。<まずは網戸外し>網戸本体の上部に『外れ止め』という部品が付いています。この画像は戸建住宅用サッシの網戸。ビスを緩めれば部材の一部が下がります。ビスを完全に外さないのがポイントマンションの場合、外し方はちょっと違います。全てのパターンは網羅できていませんが、別の投稿で触れています。投稿を
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日はローラーについてです僕は基本的に新しいギミックを作ったりするのは最近は全然好きじゃないですミニ四駆始めたての頃はARフレキとかユーロシステムとか色々調べて試していましたが今はどんどんテンプレの精度を上げることに必死になってます挙句の果てに基本に忠実なミニ四駆なんて題材でブログも書いてますそんな僕が今日語るのはたからばこセッティングですこの画像のよう
今日からまた違うホテル。ホテルの駐車場は平置き3台分しか無く、後は立体駐車で自転車出し入れには不便なので、近くのパーキングに停める。パーキングに止める場所にも拘る。ローラーが出来る場所で他の人が駐車する時に邪魔にならない場所が、こちらになります。今週はリカバリー週なので、軽く走るだけだが、パワメが不調。感覚と数値が全然違う。こうなると、困ったもんだ。1:30走って終了。
減量してだいぶ速くなりましたが、まだMAシャーシには一歩及ばず…MAシャーシを超える事を抜けば私の中では結構速い方だと思います。最低MAシャーシと対等までは持っていきたいのにな〜😕そこで何が悪いのかもう一度見直していると…大変なミスを犯しているのに気づきました!恥ずかしながらローラーのつける穴を間違えてました😓コースにずっと接触した状態で走っているのでまあ減速してしまうわなぁ💧もっと速度を出すにはどうすればいいのか考え🤔スパーギヤが暴れプロペラシャフトに接触する事があるのでスパー
もう、ゴムボート(泣)ほとんどレストア状態だよ。今日は、飲まず食わずで、朝の9時から15時まで、半日も修理作業に追われたよ。先日の釣行中、修理したはずのエアフロアがまたもやバースト(怒)(怒っちゃ駄目だよねwww)理由は、簡単。どうも、老朽化のようです(泣)エアフロアは、どうしても船体の本体よりも早く寿命を迎えることが多く、ゴムボーダー泣かせの品なのだ。そんなエアフロアと、これからも付き合っていくか?はたまた、以前のように、ウッドでデッキ化するか、どちらかし