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ショベルさんダックス15000円ダックスとこのノーマルを交換しましたフリマで8万円でした厚木から出てきたダックスをレストア全面錆びて穴だらけでしたキジマHONDAフェニックスサポート500円ホイールくり貫きだいちゃんゴリラスパヘにしたら速くなったセブンスター盗まれたけど数日後戻ってきました分離フォークの全期切り欠き無しのは不明です後期にもフラットハブが存在してました組み立て工場によるのかも後期なのにプラレバーでしたステムの溶接は上のみランディと縦型フォークの長
4時に起きてキャブセッティングの検索してましたショベルさんにいつ見てもカッコ悪いと言われたが以前の14インチとかベンリーフォークの時よりは良くなった定番の4Lコテコテとかローダウンとか6J極太とかが恥ずかしくなったのだ今はカッコよりも速さコロナでツーリング無くなったので乗りやすさより速さと回すことを追求してますマードックさんから貰ったOKO21は聞いていたとおり始動しても回転上がらずどこ見ても悪くないのに走ることすらできずJNはジェットニードル針のことジェットニードルホルダ
現行ユーロ車のカスタムも積極的に受け付けてます。今回はAUDIA6(C8)エアサスキットの施工を依頼されました。マッチングデータが無かったので、メーカーの技術者と一緒に型取り実施。A4(B9)とほぼ同形状ですね。フロント下部の差込み径はΦ53でした。アクティブサスペンション装着車なので、アクチュエーターの抵抗値を測定し、キャンセラーの適合も確認。採寸データをもとに、メーカーにて適合品を送付して頂きました。今回はAIRFORCEフラッグシップモデルのGOLDDIAMONDK
もうすでに長期休暇に入られている方も多いと思います。誠に勝手ながら、お店は5/2~5/6までお休み頂きます。皆様にはご迷惑おかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。先週やっと納車された弊社デモカー新型フェアレディZ(RZ34)早速、足回りのデータ取り開始!アーム類はMEGANRACING製ホイール採寸も実施。フロントは19インチでフェンダーに被るか被らないくらいでアッパーアームと車体側フロアが干渉するので、ナックルのショート加工も対応します。完成が楽しみです!フロ
いきなり完成先の互換性調査で、工程の9割は終わったも同然(^^で、実際の作業風景けっこう面倒です。リヤサスを外すのになぜかバッテリーまで外すことに(--バッテリーを外さないとシート下のトランが外せない。トランクを外さないとショックアブソーバー上側のボルトが外し難いんです。さらになぜかマフリャー(エキパイと一体)まで外すことに。マフリャーを外さないショックアブソーバ下側のボルトを抜き難いんです。ちなみに・・・この作業で気付いたのですがちょ
今日は山口から来店頂いたNDロードスターにBILSTEINB12(BTS-kit)を装着させて頂きました。ロングツーリングで助手席の方が楽になったらいいなあということで選びました。バネレートはフロント2.9kgf/mmリア1.5kgf/mmとかなり柔らかめの設定ですね。アッパーマウントは純正を使用して組みえします。推奨値はフロント30mm,リア25mmのローダウンになりますがCリングの溝がありますので若干の調整は可能です。
先日、組ませていただいたBBSRE-V7!!プライベートインストーラーHくんの手によって!!!ばちっとインストール完了しましたよー!!!BBSRE-V7!!サイズは18インチ!!!カラーはダイヤモンドブラックです!!こだわりのサイズコンケイブの効いたラウンドタイプを入れるためローダウンからの気持ちねかせて前後ともに9.5Jでのインストール~~♪前後ともにかなりいいツラ具合で迫力満点!!内も外もけっこーき
どうもガレージきくちですイロイロと作業したGRヤリスオーナーさんには伝えたものの取りつけた部品でちょっとアンダーっぽくなったのとGRヤリスだけではないんですが最近の各社のスポーツ系のクルマって基本の設計状態からメーカー自体がすでにローダウンして販売してる事が多くちょっと前の発想で純正だから車高下げよう、、、って安易に下げるとアームが万歳状態になってしまいロールセンターが下がって
今日は朝から、ローダウン珍しい6型2WDディーゼル車ワイドS-GLトーションバー27.5Φに交換ローダウン量は50mm(2インチ)ですが、2.8DTノディーゼルエンジンなので27.5Φトーションバーねスタビリンクも交換タイヤホイールを交換したら、ノーマル車高の時にサブフレームにタイヤが干渉しておりました新車の時が一番アライメントくるっておりますから、まぁそんな事もありますねローダウンしたら、干渉しなくなりましたがアライメント調整をするに越し
完成しました。!!スーパーセブンを自分で可能な限り改造しました。コンセプトなんてもんじゃないですが、フォーミュラぽさを出したかったです。なのでぜったいサイクルフェンダーですね。あと形てきにはリアの処理で丸くパテで膨らませました。中嶋さんにリスペクトしてキャメルカラーを入れました。エンジンをDOHC化したのも見た目でよくなりました。オイルタンクやバッテリーにディテール追加。おなじみの現場で。(笑)ファンネルがかっこいいけど異物混入大丈夫かな。マスクしたほうがいいかも(笑)スー
37スカイラインにホイールインスト~ル今回はタイヤを再利用してホイールをチェンジホイールはENKEIPF07シンプルな7本スポークですカラーはダークガンメタ足廻りは車高調にてローダウン済バランスもGoodですね~この落とし込み、、カッコいいですねーありがとうございました~
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は日曜日ですね日曜日と言えば【あなたの番です】異例の2クール、半年間続いたドラマもいよいよ本日が最終回!ドラマが始まった当初より複数の伏線がちりばめられていて、一部の謎は判明してますが、未だ数多くの伏線が回収できておりません制作側は全ての伏線は回収すると明言してまして、その動向がツイッターでも話題になってますね一体黒幕は誰なのでしょう?というより黒幕という存在自体がいるのでしょうか?キウンクエというマンションを舞台
当店で最も多い溶接のご依頼内容の一つ、サイドスタンドを短くするという加工のご依頼を頂きました。サイドスタンドを短くしたいというお客様の多くには、車両をローダウンしたからなどの理由が最も多いです。ローダウンした車両でサイドスタンドの長さが前の状態のままですと、サイドスタンドを掛けた時に車体が直立状態になってしまう為反対側に倒れやすく不安定な状態になっています。それを解消したい!というお客様からのサイドスタンドを短くするご依頼を多く頂いております。==========
今シーズンよりTz様の【T,zスーパーローダウンアタッチメントDSバージョン】を導入させて頂きました!DSショートマウントに取り付けることにより、約10cm(4inch)のローダウン化が可能に!素材は、軽くて強度にも優れたアルミ素材を採用されています。ローダウン化させることで様々なメリット↓①エレキのヘッド位置を下げることができ、快適なサイドキャストが可能早速取り付けて釣行してみました!普段エレキのヘッドが存在するスペースでロッドティップが振れるのはシャロー大好きな自分には超快適で
ワールド久が原店です赤いスプリングのタナベさんから40系アルヴェル用のダウンサスが新発売☆車検対応‼軽めのローダウンで乗り心地重視のNF210☆AGH40WアルファードZグレード2.5L/FFタナベNF210ダウンサスダウン量約-20~-25ミリダウンサス税込定価48,400円が取付込の合計で52,100円(税込価格)AAHH40WヴェルファイアハイブリッドZプレミア2.5L‐HV/FFタナベNF210ダウンサスダウン量約-20~-25ミリ
ローダウン&ホイールインストールさせていただいたKくん奥さまGR86!!お次はオーディオレス車でしたのでこの度、オーディオもインストールさせていただきました~~!選んでいただいたのは大画面の9インチ!カロッツェリア製ディスプレイオーディオDMH-SF700になりま~す(^^♪画面位置の調整が可能でしたのでエアコン吹き出し口&ハザードは使いやすいようにかぶらないようセットしまして!!純正装備のバックカメ
やはり、ウチにはなぜかマイナー車の足回り依頼が定期的にありますね。今回はルノールーテシアRS遥々埼玉県よりお越し頂きました。KW車高調装着済ですが、更に車高を下げたいのと、下げた際の干渉と乗り味の改善。ワンオフオーダー製作のStatic車高調を型取り~製作~施工セッティングまで行いました。現車の各部採寸実施。足回りを分解し、各部品寸法、車体側形状、取付部寸法も採寸します。特にこの車両はフロントのストラット形状が特殊です。ダブルアクシスストラット式のサスペンションを採用してます
こんばんは!今日はダウンサスのお取付です!車種は人気の陰ることがないRS38Vスポーツバック。まーノーマルで乗っててもそこそこ楽しいし、いじるパーツも豊富っていうのが魅力な車種です!タービン交換もできちゃうし、本当行けるところまでどんどん行けちゃう小さなスーパーカーって感じです!!そんなRS3SPORTBACKの純正車高はこんな感じ。早速作業始めます!最終アライメントも調整して完成がこちらいい感じに落ちましたーヘタってどんどん下がってきた時に車高が調整できないことを除けば
ホンダアコードハイブリッドにお乗りのS様に車高調、タイヤ、アルミホイール、アライメントをご購入していただきました🙇♂️今回装着した車高調は、、、、・テイン車高調FlexZ〜純正時〜ホイールは、、、・レイズベルサスストラテージアヴォウジェホイールサイズ:19×8j5H114.3+45カラー:NewカラーのフローズンメタルコーティングSYZです!!💁レイズさんのホームページでチェックしてみてくださーい!!↓↓↓↓
BRZZD8ノーマル形状サスペンションキット『Extage(エクステージ)』テストしました。前回GR86でテストしたモノを今回はBRZで確認してみます(^_^)vGR86とは姉妹車とはいえ細部の造り込み、構成パーツが違いオリジナルのキャラクターが異なります。リヤの穏やかな入力感が第一印象落ち着いたフィーリングのスポーツカーといったところ。と言いながらも高速道路を含め一般走行レベルでは前後バランスも良く高速操安もまったく不足感は無し(^
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、まだ乗り始めて間もない女性のオーナー様です♡USBの取付けとローダウンKIT取付をご依頼いただきました。車両は、スズキのGSX-R125です。このバイクはスリムで軽量ですが、ハンドルが低くそれでいて腰高なので、結構スポーティなポジションですまずは電源の取出しからスタート取り付けるUSBソケットは、デイトナのスレンダーUSB(1ポート)です。お客様にお持ち込みいただきましたこのGSX-R125
素晴らしいシャリー穴ひとつオレンジかご付き下ライト最高ですシャリー70メーターガソリンメーターモリワキマニュアルカバーの逃げ作ってしまったとこは勿体ないですがとても綺麗ですKEPカウンターサポート初期コック角シャリータンクと位置があうのか?黄色エンブレムワイドフェンダー角タンク増量凄いです余計なことしないで低くて太い7J130S1タイヤ久しぶりに最高のカスタム見ました下セル穴が2つジョルカブのステーターデコンプでセルを回すベンリー90ケースで強化ラ
2月27日、火曜日☀️今日は、朝イチにオリジナルセッティング車高調スペックDSの発送準備からです❗️ショックが欠品した物が、一気に入荷して来ました。取り敢えず、お待たせしていた分を組み立てて発送しました。ありがとうございました😊続いて、FL5・シビックタイプRのスプリング交換です❗️スプーンのローダウンスプリングを、持ち込みにて取り付け。フロントスプリングは、右巻き左巻きと左右で違います。バンプラバーは取説通りに、カットしました。フロントサスペンションは、複雑な形状のストラット
W213E220dワゴンローダウン&アライメントローダウン施工後の画像です。ホイールは、AMG20インチW213ワゴンは、フロントメカサスでリアエアサスです。フロントの車高に合せて、リアのエアサスの車高を調整します。H&RのW213ワゴン用ローダウンキットフロントダウンサスとリアのエアサス用ロワリングロッドがセットになっております。ノーマルサスは、鬼長いです。緩めたアーム類は、1G状態にして締め付けます。これをやらないと、
既に形状は完成しているのですがGR86/BRZのリアスタビアップブラケットCSOモデルを実作業&実走行テストしました。こうした部品を装着して運動性能が向上する類を機能部品と呼ぶ訳ですが、こうした機能部品が活況する事がスポーツカーをドライブする楽しみでもあると思ってます。ノーマル至上主義も否定はしません。ダンパーキットだけをひたすら煮詰めて逸品を作り出す事もまさに機能部品な訳ですから大いに意味があります。ですがもっとカジュアルにアレ付けてコレ付けてソレ付けたらそこそこ走りますよ〜ってな部品が
SV650ABSは25㎜ダウンなのですが、グラディウス400は30㎜ダウンなんですねなるべくハンドリングや操安性が変わらない様にフロントも30㎜ダウンに挑戦してみます!(^^)/リヤのリンクはいきなり取り付け完成!(^O^)ここの規定トルクが凄く高いので、締め付けは一人だと結構大変です!フロントフォークは結局全バラにして洗浄致しました!分解前にはストローク量など計測しておきます!この辺は最低新品に交換!ショ
GRヤリスGXPA16ノーマル形状サスペンションキット『Extage(エクステージ)』テストしました。GRヤリスは車高調のRealSportsDamperがすでに発売されておりますが、ご要望が多いノーマル形状キットの設定です!オリジナルフィーリングはボディ剛性が高く、悪路でもボディのたわみを感じない各輪の接地感・動きが正確に伝わってくるフィーリング。走りの良さはもはや説明不要ですが乗り味も上質感の高いドイツ車的な印象を持ちあわせてい
久々のスラムドSUVです。カスタム済の現行RAV4ハイブリッドにてお越しのO様更に車高を下げ、リムの深さがあるホイールでツラを出したいとの要望。早速、足回りをチェックして行きましょう。車高調は80ハリアー用のRS☆RBlack★i装着済。前後直巻きのレート変更とリアにはヘルパーを組み合わせ。リアには弊社オリジナルのキャンバーアームを組み合わせます。もちろん、構造変更通知書発行可能なので、車検も問題無いです。フロントはアッパーマウントのブッシュマウントを180°反転させ、ネガ方向
今日は、昔からの知り合いからのご紹介!「乗り心地悪いから相談にのってあげて!」といったご依頼。お電話で内容を聞いてみるとそれなりにローダウンされたお車ねこちらがそのおクルマこの車高で走ればホーシングがバンプストップに当然当たります。乗り心地はお世辞にも良いとは言えません。ここで皆さん、ヘルパーリーフのリーフブッシュを薄型に交換!って言う方が多いんですよねぇ~ハッキリ言います逆効果です。※4型以降の2WD・S-GL車こんな作業をしますが良いですか?
https://youtu.be/5YpbbCZGDskアオシマステップワゴン製作過程アオシマステップワゴンの製作過程です。アメブロでも製作記事をあげてます。https://profile.ameba.jp/meyoutu.be