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🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)🔰android初心者のiPhoneユーザー向け!BMWメンテナンスマークを自分で消そう!(OBDlinklxモトスキャン完全マニュアル)必要な物はバイクの年式で大きく2つに分けられますRnineTRacer(2017年製)①android端末(携帯かタブレット)②motoscan(アプリ登録に3373円)③OBDLinkアプリ④OBDLinkLX(携帯とバイクをブルートゥース接続:16ピン
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)CRF450Lのスプロケットカバーを切ってシフトペダルを調整、ブレーキランプスイッチを戻して、スタンディング姿勢での操作性を良くしました常に泥んこ、オフロード三昧のCRF450Lですがサスペンションの長さが30㎝もあり林道で走っていてスタンディング姿勢を強要されることは稀ですなので、ブレーキもシフトも座った姿勢で操作しやすいように低めに設定してましたしかし、先日のGSファンライ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)macさんのお誘いで富士山一周ツーリングに参加してきましたGW二日目の日曜日コンビニに集合して無線機を合わせます私は全くの素人で無線機の扱いが分かりません3円でコンビニ袋を買い(笑)ハンドルに縛り付けましたmacさんに設定してもらい出発!富士山一周と言えば私的には裏道志ですがmacさんプレゼンツなツーリングは柳沢峠経由本栖湖ですGW中にもかかわらずすぐに柳沢峠へメンバ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)くまモンキーのニュートラルランプをT10ソケットで点くようにして、ついでにLED化もしましたロッシのお母さんからニュートラルランプが点かない(怒)モンキー50に乗る度にクレームが付きますそこで修理開始モンキー50のメーター内はプラモデルレベルの簡易構造なんですメーターが飛びださないようにバネだけで止められていますメーターだって超いい加減な固定なのでニュートラルランプなんてもっといい加減な固定方法なんですL字型
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー125にエンデュランスのフロントキャリアを付けましたモンキー125のフロントキャリアGcraft製とエンデュランス製でロッシのお母さんが2ヶ月悩み決定ガレージに使ってない丸カゴがあるんですが丸カゴを上に載せる前提で丸カゴが似合いそうな丸棒製のエンデュランスのキャリアに決定ポチッとしてちょっと前に届いてたんですけどねモンキー50のレストアが忙しくてサボってましたヘッドライトステーを外して共締するだけ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)ロッシのどっか行こうアピールに負けて山中湖にラーツーに行ってきました春うららかな休日の朝まったりですどこからかヴィヴァルディの四季(春)が聞こえてきそうなのんびりとした朝でした・・・ーそこに悪魔の足音がー・・・ロッシが来るまでは(笑)ロッシ「首輪玄関から持って来たよ、どっか行こう!」クラッシック音楽から一気にヘビメタへ(笑)聖飢魔Ⅱの蠟人形の館が聞こえてきそうな朝に急変
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)RnineTRacerは現在9500km、初めてのタイヤ交換をしました、やっぱり新しいタイヤはいいですね!そしてオイルフィラーキャップのワイヤーロックをしていたら、嫌なことを思い出しました(泣)タイヤの山はまだありスリップマークも出ていないんですが変摩耗しているのでタイヤを交換することにしました金曜日に電話で予約して日曜日朝、府中のレーシングマックスへしかし、タイヤ交換に行こうとして
いつもボディは単色や説明書通りの塗り分け程度ベースはイエロー系でファイヤーパターンはブルーにするかな18日(日)の作業であるほぼ組み立て済みのTLR22DC5.0のボディ塗装ボディもほぼカット済み(鋭利な角は丸めてスリッパーの逃げ部分のみカット)カッターマットにマスキングテープを貼りファイヤーパターンを書いてみるカットしてみる貼ってみる…そのまま分割貼りすると炎の向きが揃わない足りなくなり作り直すと炎のサイズが小さくなってしまったり…炎の向きを揃え、谷の部分で適当に繋げる
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキーの不動車を購入したのでとりあえず、キャブレターをオーバーホールしました(レストア費用:前回まで0円+今回0円)昨日仕事が終わってからモンキーを見に行ったら・・・買ってしまいました不動のバイクを押して帰って来ましたが本日仕事を5時で切り上げキャブをOHしに帰って来ましたアストロで安売りの時に買っておいたこのホース外しですがホースが固着して外れないような古いバイク
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)前回、個人輸入したエアクリーナーカバーとインマニとPGMFIを取り付け、フルパワー化できました!ちょっとしたコツで時短取付ができます三種の神器①排ガス規制の緩いアメリカでは40馬力以上と言われているCRF450L日本では大人の事情で24馬力(泣)CRF250Lなんて250ccなのに同じ24馬力(笑笑)そこで、三種の神器①インマニを比べてみると・・・左の日本仕様は超おちょぼ口(汗)
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)入院4日目に鼻のガーゼを抜きました、5日目退院です手術前の入院1日目はよく眠れ2日目は手術後で口呼吸が辛くほとんど寝れず3日目はまあまあ眠れました眠れなくて顔がムクんでるんじゃないですよ鼻の中を大改造してるから顔が腫れてますやっと入院にも慣れて来た4日目そして術後のメインイベント止血の為詰めた鼻のガーゼ抜き3人の知り合いから脅され続けた言葉①凄い痛いですよ②出
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)4連休は涼しい道の駅や高速のサービスエリアを探して4泊、1泊目は那須高原に泊まれず、次の阿武隈サービスエリアに泊まり大内宿や猪苗代湖へ休日の前の日、東北自動車道に乗る場合仕事が終わってから9時ごろ家を出て佐野サービスエリアに泊まる事が多いんですでも、暑い真夏は平地の佐野では暑くて眠れません佐野サービスエリア標高35m那須高原サービスエリア標高400m阿武隈サービスエリア標高350m標高が100m上がると0
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)SCR950のブレーキパットとブレーキフルードを交換しました、そしてヤマハの組付けミス?が発覚しました??現在10400キロ走行しているSCR950ふとリアのブレーキローターを見たらローター外周付近に何かで擦ったような跡が(汗)光っています(滝汗)パッドに摩耗のセンサーとして付いている金属のプレートでしょうか?しかしまだブレーキを踏んでもシャリシャリとかキーキ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)放蕩息子?我が家の一人息子(笑)ロッシ君オープンカーが大好きです。屋根を開けると、ほんとに気持ちよさそうな顔をします。犬も犬なりに気持ちのいい景色があるみたいで国立の桜のトンネルを抜けたり海沿いの景色いいところを走ったり丘の上の見晴らしのいい道路などでは外を見て立ち上がり、草木の匂いを嗅ぎます。目を細めて、気持ち良さを全身で表現するのを見ると
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)古いモンキーの整備をしているとびっくりの連続です、クラッチの引き代調整はレリーズアームの長さを直で調整する原始的な物でした~昭和ですね先日モンキー50で山中湖に行ったんですが途中でクラッチが一瞬滑ったんです再現性は無くて1回だけ無意識に私がレバーに触ったのかな?くらいに軽く考えてましたしかし本日バイパス走行中3速で引っ張った時にまた一瞬クラッチが滑りましたこれはおかしい(汗
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー50にトイレ用のマナーカプセルを付けましバイク用のロッシの小屋ロッシキャリーIIに小さなバックを付けたらとても便利だったのでモンキー50にもつけました取り付けは簡単エチケット袋を入れサブフレームのウインカー用の穴にカラビナでぶら下げました使ってみるととても便利ロッシが行きたいって言った時にサッと散歩に行けるようになりましたロッシ「犬は外に出るとトイレに行きたくなるのよ」
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)鼻の手術後2週間が経ち、縫って留めてあったシリコンプレートを抜きました1㎝くらいの鼻の穴から縦横5㎝はある三角形のプレートが出てきましたびっくり!鼻の中って想像以上に広いんですねまあ、こんな大きなプレートが出てきてたまげましたその分息がしやすくなりましたが・・・しかし、相変わらず右の鼻は少し通りが悪いですね例えると、左右のキャブをバキュームゲージで同調したい感じです(笑)まあ、かなり良く
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)落としてしまったエアスクリューを買いなおすついでに、分厚い手袋の上からでも操作できるアイドルスクリューを購入、信号待ちでもアイドリング調整ができるようになりました走行中エアスクリューを落としました(笑)原因はスロージェットが濃いから?#35→#30→#28→#30(笑)→#28へ徐々に薄くしてますがコレでも濃いんでしょうねエアスクリューをいじる毎に調子のいい回転
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)手術が終わり、つらい術後経過のご報告、日頃から皆さんとブログで楽しい事を共有したいと思っていましたが、楽しい事は何も書けません(汗)入院2日目朝絶飲食の後14:00から手術16:30には帰室18:00頃主治医から説明があり①鼻曲がりはかなり酷いものだった→鼻の真ん中の骨を削った→両鼻の粘膜(下甲介)を切った②上顎洞の影(下のCT写真の矢印)→上は良性のポリープで切った→下は自然孔を解放したら膿が出てきたやってよ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー50のメーター内のアースを引き直しましたモンキー50はメーター系列ハンドルスイッチ、どれもメーター内でアース(マイナス側の電気)を拾っていますそれがうまく拾えないと重要な電装品がすべてダウンします(汗)前からウインカーが付かなくなることはたまにあったんですがもともウインクしてるのがウインカーですので(笑)不具合に気が付きにくいんですよね最近それが顕著になり
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)バイクに乗る時はiPhoneをナビとして使っています、熱暴走がよくおこるので夏に向けて新技術を使ったスマホクーラーを購入しましたバイクの外気温計が25℃を超えるとiPhoneの動きが悪くなる事が多いんですそしてこんな画面になりナビが見れなくなり道がわからなくなり立ち往生(汗)今年はそんな事がなくなるようにスマホクーラーを買いました!このクーラーはペルチェ素子という新技術ペルチェとは半導体の中には通電により温度差が
どうもですmotogpのファンやレプリカ乗りで知らない人はいないと思いますが輝かしい成績の裏ではかなりの努力があったと思います。2005年のロッシ選手ヘレスです裏ストレートからの進入で膨らみシベルナウに抜かれたものの最終の進入で抜き返しましたこの時に足を出したのを初めて見た2006年開幕ヘレスから転倒で暗雲が立ち込めて案の定苦戦を強いられロッシの要請でヤマハ人員を元に戻して猛追したもののバレンシアで転倒前人未到の6連覇は幻に終わりましたヤマハでの3連覇がか
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)メグロK3で唯一気に入らなかった場所、エンジンの赤丸、ベベルギヤカバーをシルバーのヘアラインカラーに変えましたクラシカルなデザインがお気に入りのメグロK3唯一気に入らないのがエンジンの一番目立つところにある赤い丸(汗)ベベルギヤカバーです我が家では赤くて形が似ているのでチュッパチャップスのチェリー味って呼ばれています分かるんですよ日本のメーカー、カワサキとしてココを目立た
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)コストコの人気商品レッドグレープフルーツ、入荷してもすぐに売れてしまい、1年くらい買えませんでした、やっとゲットしましたが・・・それには訳があったようですコストコの甘すぎないフルーツ加工品レッドグレープフルーツ人気が高くなかなか手に入りませんいつ行っても売り切れ甘すぎないので男性にも人気の商品です多摩境のコストコでは1年以上買えませんでした職場の同僚はいつ行ってもないので頭
色が気に入って、昨年のボーナスで購入したロッシのsr1スリッパ暖かくなってきて、そろそろ踵を踏んで履いても良さそうな季節になってきました。素足に踵を踏むスタイルだと、会社にはなかなか履いて行き辛いので、週末だけの出番になりそうですが←そういう靴多い…私は百貨店で試し履きをしてから購入しましたが、少し大きめに作られているので、ネットで購入される方は通常のサイズより小さめを選んだ方が良さそうです。公式サイトにありました。ご参考までSergioRossiセルジオロッシローファーsr1
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)ジェンマ250の効きが悪い純正フロントブレーキパッドをデイトナの赤パットに交換、グリスアップ、フィーリングが激変しました雨の日はブレーキコントロールがしにくい通勤にロッシの散歩にと1番良く乗っているジェンマ250ですがブレーキを柔らかく握るとカクカク動きますシブシブ動いてる感じで、フィーリングがとても悪いおまけに、フロントのブレーキパッドは交換のサインでもある縦溝ギリギリです
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)ウインズのヘルメットにインカムのスピーカーを付けるスペースがなかったので発泡スチロールを削りましたヘルメットは頭を守る物頭を守っているのは帽体内の発泡スチロールですそれを削りました(汗)オフロードヘルメットのシールド付きってウインズしかもってませんシールドが付いてると雨に強いですし冬も暖かいですよねおまけにサングラスもついていますデザインだって市街地用の迷彩ぽく
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)6年目のRnineTRacerはまだ1万キロちょと久し振りにオイルとオイルフィルターを交換しましたRnineTRacerは気が付いたら2年以上オイル交換していません(汗)前回交換してから2000キロチョットですがオイルとオイルフィルターの交換ですオイルはエステルの化学合成油20w50なので加水分解とかされて?水に弱そう日本は湿度が高いですからねドレン周りは漏
ハイスピードギヤを投入したコミカルアバンテが思っていたより遅くモーターを変えようかと企んでいたが…またまた?コミカルアバンテ用に?以前コミカルアバンテで使用していたモーターはとりあえずロッシに積んでいる…そのうち進角可変式のモーターを用意しようと思っていたなので今回はロッシ22DC用のモーターを購入GFORCESUPERSONIC8.5T(進角可変式)色々あるブラシレスモーターで気になったのは最大出力(W)同じターン数でも出力の大きい高トルクタイプのモーターもあるBurs
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー125のクランクケースに減圧バルブを取り付けたらビックするくらいスムーズになりました何万円もするオカルトパーツも知恵と工夫と怪力(笑)で800円で作れますよ?モンキー125はアクセルのオンオフでぎくしゃくするとのクレームがロッシのお母さんからありチェーンを張ってみたりECUをリセットしてみたりハブダンパーの隙間にゴムを詰めてみたり色々悪あがきをしてみましたがすべて