ブログ記事1,753件
明日の出雲タミチャレ第2戦ですがとりあえず、やる方向ですなんとしてでも、やりましょーまあ、強く降るなら朝の7時には開催是非のアナウンスをします皆さん、準備よろしくお願いします只今の参加者21名エントリークラス数は45となっておりますちょうど、いいくらいですね参加希望の方は、お知らせ下さい急遽、参加したい方は、朝でも受付しますが、出来るだけ、今日中にお知らせ下さい明日の朝だと、忙しいのでたぶん、小言いいますよ…(笑)今一度、レギュレーションの確認をお願いします
皆さんミニ四駆楽しんでますかスーパー1シャーシと共に箱の中に入っていた旧ラベルのレブチューンモーター通電してみたら一応動いてくれましたしかし↓回転始めと終わりで何やらジャリジャリと音がしますね(・ω・`)ゴミがいっぱい詰まってそうだな〜速度はどうだろうか?20kmと何とも言えないですねちなみに息子の企画で使っているレブチューンは23km出ています( ̄▽ ̄)ここから復活…できないかな?と思っていろいろ調べてみたらパーツクリーナーで洗うと復活するらしいので試して見ようと思います!
HRCグロムのレギュレーションで認められているエアクリーナーボックス内のダクト取り外しをすればどうなるのか?測定してみました。このダクト、基本的には騒音対策のようです。※HRCさんに確認済み樹脂を溶かして止めてある部分をちょん切れば外れます。測定してみました↓https://www.youtube.com/watch?v=AYq4WiO21U4最高出力は9.37馬力になりました。青いグラフ:ノーマル赤いグラフ:マフラー交換緑のグラフ:マフラー交換+内部ダクト取
GRK最強決定戦の予選はいつ!?どこで!?刻々と2週間おきのシーズンが近づいてきてます👍その中でシバタ以外のパーツが使える公認パーツが増えてきています。リストは随時更新されていますのでチェックしてみてください。レギュレーション2021年10月17日(日)タムタム名古屋で開催のGRK最強決定戦で使用されるレギュレーションについてdr-grk.comレギュレーション内に公認パーツリストのリンクがあります。(更新されるため直リンクしません)公認パーツの1つにTOPLINEユニバーサルシャフト
RDXMASTERSの暫定スケジュールが決定しましたので発表致します。※スケジュールは変更になる場合があります。全ラウンド指定タイヤはReveD製AS-01各ラウンドそれぞれ以下の対象者がFINALラウンド幕張の参加資格を得ますストッククラス:上位1名モディファイドクラス:上位3名どなたでも、全ラウンド参加できますので一緒に全国回りましょう♪『RDXMASTERS更新』RDXMASTERSのレギュレーションがほぼ決まりました!!両クラスモーター13
タミヤチャレンジカップに続いてタミヤグランプリの2024年レギュレーションの発表です詳細はこちらhttps://www.tamiya.com/cms/images/stories/smallslide/2023/enjoy_tamiyarc/2024tamiyagp.pdf
さぁ〜入れてどうなるかね〜?8月のタム戦に間に合わせる事できるな〜ん?レギュレーション合わせは細かいからミスないようにしなきゃね〜笑俺は自分のマシンにアーム入れたり何やらで活りながら☝️も弄って行こうかな〜笑
ガイアは、次戦の奥伊吹に向けて、仕様変更していきます!しかし、セミトレ、なんとかならんかね!↑このブログによく出てくる単語に『セミトレ』とありますが、それはR31の純正の足回りの形状のことを言います。(セミトレ:セミトレーリングアーム)これが、クソ。フォーミュラードリフトは、メンバー交換が、レギュレーションでダメなので、マルチリンク化できないので、クソセミトレのままなんです!ちなみに、D1ライツに出場している、CHAOS号は、レギュレーションで足回りの
本日もご来店頂き有難う御座います今週末にタミヤRCライブがあり、来年のタミヤグランプリ開催クラスのレギュレーションを発表となっていますが、今日は来年のタミチャレのレギュレーション他の案内がショップに届きましたむむっ!と気になった大きな違いの一つはコチラかな~。タミチャレMクラスについて、MB01が追加になり、合わせてギヤ比が見直されていますねM07/M08についてピニオンギヤが20Tだったのが18Tになってます。(5.776→6.418)新しく追加のMB0
こんにちは^^今年最初のタミチャレレースを開催します多くの方にお集まり頂きたいですレギュレーションは各自でタミヤさんのHPで確認後参加お願いいたしますただしGTZEROクラスはタミヤ製でしたら何でもOKとしておりますもしご不明な点がありましたらお店まで今年も人数の調整等ありますので、事前にエントリーをお願いします^^あめブロのコメントもしくはインスタのコメント・メッセージで受付してます当日の流れ受付8時~練習走行8時30分~レース開始9時~予選2回(1
フロントバンパー...『レスはNG?OK?』という...GRK最強決定戦レギュレーションの疑問が...あちこちで話題になってるようですもうね...影響力がエグいスライダーさんやピンク師匠が...『外した方が良い』とか『着けた方がやっぱ良い』とか言うもんだからwwGRK界隈ではまさに最近の沸騰ワードなわけですよ↓コチラの文章を読み解けば?答えは見えますね↑ロアバンパーは着けなくても良いが?バンパーブレス(上側)の装着は必須と記載されてますが...バンパーブレスの加工は不可↓イコール...
掴みかけてた優勝が手から落ちた…そんな瞬間だった。選手達は全力で頑張った。想像以上に2試合目と3試合目が連続で間は5分間しか無いこのレギュレーションは28度の環境下では過酷だった。それでも再三あった決定機を決め切る力が足りなかった。今回の遠征で1日目から本当に充実していて選手達の成長が見えた。ギリギリの試合を勝ち切る力もついてきた。本当に良いチームになりそうだ。そんな感じをイメージできた。今後が更に楽しみだ。韓国代表と中国代表…日本のサッカーとは大きく異なる。まず同じアジア
ぼちぼちしますか本来なら今週末は大阪予定でも1週間延期神様は東に行けと初の東軍団勢揃いのはずアツシがどんな漢かも観察せんとって事でこちらにお邪魔んぼせっかく行くんなら出るかで…出ません久々の関東行くならデモカーもクレイジーな商品も持って行かんと明日出発準備も遂行中ブース商品はこんな感じじゃがGRK最強決定戦レギュレーション商品は勿論汎用部品もわんさか買い物だけでも来てね中古品検索はhttp://tailslider.cart.fc2.com/?c
KARTELLASUruki702フックスプーン前から気になっていたスプーン?個人的には塗装したいし、せっかく樹脂系なんだからクリアータイプを売って欲しい。樹脂系スプーンの2フック仕様。70mm4.5g。フロントフックがスリットにはまると聞いていたけど、標準フックだとゆるゆるで意味が無い😓きつい分には削れば良いけど標準フックで緩いのは駄目だと思う。マグネットを埋め込んで固定出来るらしいので、出荷時からマグネットを埋め込むかマグネットを付属しないと。手
皆さんミニ四駆楽しんでますかVZシャーシを観察してみて再び脳内に横切るタミヤ「だからぁ〜させないよ!」見れば見るほどそんな言葉が…電池落としを最初に考えたのですが↓充分低いんですよね♪(´▽`)なんとなくですが、電池落としをしたらレギュレーションを超えそうですし通電も悪くしそう…やるなら今は軽量化ですかね考えた軽量化は…またで♪(´▽`)とりあえず変えた方がいいと思うので↓プロペラシャフトを中空の物に
皆さんミニ四駆楽しんだらますかただでさえ軽いVZシャーシを更に軽くしたいと思います♪(´▽`)何故ってそりゃあ軽い方が速い!と言っても程々にしないと痛みやすくなるので、程良い?軽量化を目指しますではまず今の総重量を↓110gと既に結構軽いですね!レギュレーションでは電池、モーターを含んだ90g以上なのでまだ余裕があります。↑の写真では電池が入っていませんが入れると…1本が約19gなので2本で38…総重量は148g
RDXMASTERSのレギュレーションがほぼ決まりました!!両クラスモーター13.5T以上以下4項目は他メーカー製使用を認める①ボディー②ボディーマウント③ホイル④メカ類(1)ストッククラスオプションパーツ使用不可、加工禁止以下の項目のみ、純正状態から変更可能①スペーサー調整(追加も可能)②ロッドエンドボール取付位置③ReveD製アルミフロントアクスル/ディスクブレーキ型フロントアクスルを使用※スクリューやベアリングなど、全て純正を使用して下さい。『
4月9日(日)相模湾イシナギ第三弾になります。毎回のイカの苦戦かなりこの時期になるとイカが釣れなくて、右往左往してます。この日も安定のイカの渋さしかしそんな中なんとか餌のヤリイカをキャッチに成功さて後半戦は、そのイカを使って巨大魚イシナギを狙い打つ今回は3度目の相模湾イシナギ!群れが来てるのは事前に船長から聞いている期待しよう!ヤリイカを泳がせてあたりを待つ!今回は息子の友人のマサタケが参加横須賀の◯川丸の中乗りをバイトするくらい、釣りが好きな青年!だ。残念な
道路ツルツルですね~(泣鶴岡まで来ましたが疲れましたあっお疲れさ~んもちろん仕事しております昨日は休みで行ってきましたよ上浜つり堀センターへ新たな降雪も無く気温も+になる予報でこれはこれは久々に好条件の上浜を堪能出来そうだったから気合い入ったよね~自宅出る前にスプーンタックルのライン巻き替えし準備万端雪の無い道路を上浜へ向けひたすら飛ばした8:40頃上浜に到着~って駐車場には7台ほど車が・・・マジか?ま~管釣りハイシーズンだから仕方ないっちゃ~仕方ないが除雪されて
昨年当選してからずっと目標にしていた東京マラソンが終わりました。残念な結果でしたが色々な意味で勉強になりました。また落ち着いたら振り返りたいと思います。さて・・・ロードが終わったのでいよいよトレラン三昧!!内容もトレイル中心でいきたいと思います。トレランの大会のレギュレーションで「ストック等の使用は制限していませんが必ずゴムキャップを付けて使用して下さい。」などの文言が記載されていることがあります。ポールの使用が出来るなら少々荷物が重くなっても頼りたい
難易度トウガラシ5つ・クルマ選びなぜかこの日は、神のお告げがあったのでバイパーディーラーに行き、最新型を探したらこちらがあったので購入。さっそくスバルのラリーカー仕様に。そして、さっそくレースに参戦してみることに。レギュレーションはGr3で、すべてのクルマの条件は同じに自動的に調整されます。なのでセッティングに悩むことがないので楽です。天候はずっと晴れでしたなのでタイヤ洗濯にも悩む事は無しというかタイヤもレギュレーションで決まっててレーシングハード一択のようです。なのでセッ
ひらめきグラフィックデザイナー明賀真由美(ミョウガマユミ)です。最近またお問い合わせがあるのがロゴマーク。ロゴって、いくらくらい?頼んだら何がついてくるの?疑問ですよね😊マユミデザインオフィスではデザイン校了後、原本となる[ai]形式のデータはこちらで保管いたしております。(デザイン改変防止のためです)※希望データ渡しは、別途料金をいただいております↓基本の納品セットは以下になります。↓セット内容の各説明です
F1(FIAフォーミュラ1世界選手権)は、第二次世界大戦終結後の1950年にイギリスで初めて開催された70年以上の歴史を持つモータースポーツです。この間、レギュレーションの変更によって様々な排気量・形式のエンジンが用いられてきた。以下の標記は馬力、排気量の推移などを大まかに纏めたものです。現行のハイブリッド・ターボエンジン時代を含め、大別するとF1はこれまでに9度のエンジン時代を経験している。近年でこそレギュレーションによって気筒数や排気量が厳格に規定されているが、時代によっては必ずしも1
RCDCの重量レギュレーションが1430gあたりから2000g以下と総重量になりました。やっとですね。オモリはつけたくないから、あれは素組みでどのくらいの重さになるんだろ。
こんにちは、甘露ですいつもたくさんのアクセスやいいねを頂き、ありがとうございます✨とても嬉しいです✨✨「UCCプライベートイブニングパーティ」では、ディズニーランドを満喫いたしましたが、やはりハロウィーン期間と言うことで、大人気だったのは…⬇️「ホーンテッドマンション」です現在は「ホリデーナイトメアー」を実施中で、24年1月8日までジャック達に会えます🎃🎃そんな甘露も大好きな、もはや「実家」と言っても過言ではない(笑)ホーンテッドマンションですがいつの間にか…いつの間に
2月3日(土)対戦プレジール3-1○JSCグラント4-1○グランデ8-0○川口アイシンク3-1○リアル3-0○全勝優勝‼️テーマ・持ち方と剥がし方・2人目を見て選ぶ・ボールをしっかり持って判断する本日はリアルチャレンジカップに参加させていただきました。7人制、12分ハーフのレギュレーションでした。空き時間に休憩ではなく、練習を全員で行いました。試合内容で求められていることを、やろうとしてくれている選手も多くカップ戦で勝敗がかかった中でトライしてくれたこ
松山オートランドで定期的に走行会してくれているムッカくんこと向井くん主催で、2022年9月10日(土)にミニバイク耐久レースなどのイベントが開催されます!コロナ禍で当初の開催予定より遅れての開催となりますが、コンセプトは「壁の無いワイワイ耐久」ということでサーキット初心者が楽しめるイベントとなっています。詳細は画像を添付するのでご覧くださいませ(^^)レギュレーションとエントリー用紙は下の方にあります。エントリー方法ですが、Twitterアカウント@mukkachannelイン
先週末ですが、知人との旅行で群馬に行く事に。現地集合&現地解散の為、現地集合時間まで修行出来んじゃん❗️って事で、前乗り車中泊してやって来ました。はい。奥利根フィッシングセンターさん。レギュレーションを確認して、いざ実釣開始❗️さっそくレギュラーサイズのニジマスゲット❗️順調なスタートかとおもいきや、ここから二時間はイライラタイム(笑)アタリがあっても乗らない三時間予定を一時間延長して、集合時間ギリギリまで粘りましたが、結果レギュラー三本追加のみ確かに水温高めでしたが、言い訳番長
朝霞ガーデンのレギュレーション(2023年1/26現在)バベコンは禁止です。たまに投げてる人いるけど・・・バベルはOKです。(その他ネオスタイルNSTやインバイトなども)バベコンがダメな理由は動かない、落とすペレット系列だから出そうです。さて本題・・・・ブングはどうなのよ???結論から言うと使用OKです。一部ブログなどでいろんな憶測が飛び交っていますので直接確認しました。最初オーナーさんに電話で聞いたところ’ブング’が通じず何か如何わしい
トラストのグレッディ時代なんとこの新しい年代のXXでもまだ152Eエンジンなんですねカテゴリーが分からないマシンですがスライドバルブにサージタンク見当たらないのでNAだろうか?LHDです300馬力くらいと思うから2000cc以下のNAレギュレーションのマシンなのだろうか探せばまだパーツあるんですね綱島TRDに151Eパーツならあった記憶が最後に見たのは東急ハンズのフリマで出てきた新品ヘッドを知り合いが積みましたFJピストンでは圧縮足りなかったです151の4バルブとガイドセット