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リアボックス取付け!!今後計画しているの離島巡りやキャンプツーリングなど♪♪荷物の積載方法をどうしよう…。🤔①カブに似合い、多くの方が付けているホムセン箱※ホームセンターで売られているコンテナ②市販のバッグ③市販のボックス日本一周の時は、市販のバッグ!!ホテルなど持込(移動)やすいく良かった😊BMWの時は、市販のボックス!!防水と気にせず荷物を放り込めて良かった😊ど・れ・に・し・よ・う・か・な?カ・ミ・サ・マ・の・い・う・と・お・り!!👆👆
GSX250R購入時にリアシートを追加発注して、日々の使用ではSHAD(シャッド)トップケースのベースプレートをリアシートに直付け加工しています。この取り付け方法の利点は、・リアシートをキーで外すだけでノーマルに付け替え可能・ベースプレートを取り付けるための金属ベース選びで悩まなくて済む・なお且つ総額が安い・大型バッグの搭載の際ベース(基礎/底板)になる(2021,5.14追加大事なこと忘れてました)のです。実際、純正リアシートは7千円くらい
ようやく甥っ子がフュージョンを持って行ったので、止まってたベンリィのリアボックス取付け作業を開始した。リアボックス用にプロ用キャリアを購入したが、気に入ってしまい2つも買ってしまったので、気兼ね無く加工出来る♪ベンリィのキャリアって荷台面に対して位置が高いんですよ。スケール当てるとこの辺りでぶつかる。荷台高さより25mmくらい高いかな。キャリアの裏側(赤丸部)4箇所にサンダーで切り込みを入れ、グイッと曲げて溶接してフラット化。鉄板2枚をキャリアに溶接。仮付け、、いい感じだ。使わなく
バイクにリアボックスを取り付けるなんて、かっこ悪いって思っていた20数年前。今までも荷物は、パワーネットで固定したり、買い物袋はハンドルに掛けたりしながらやってきました。バイクだからって買い物を諦める事もありました。特に雨の日。数年前、HONDACB125Tを中古で乗り出した時に、リアキャリアはいいのを探して取り付けるました。オークションで手作りされてるステンレスのものが素敵だったので、高額だったけれども買いました。キャリアだけ付けていてもバイクのデザインを邪魔しない素晴らしいものです。
先日見つけてポチッとした、FTRのリアキャリア(中古)が到着〜🚚予想外に、メチャメチャ綺麗でした✨✨✨謎なステッカーは貼ってありましたが・・・前から持ってるGIVIモノロックBOX用のベースと組み合わせて、快適お買い物仕様にしてもらいましょーFTRを出してきて、ホネ状態に🦴仮合わせしてみますが・・・??😱合わない😱なんでぇー👇見本の写真M家のFTR👇赤いバーがジャマ‼️そうだった!M家のFTRは、リアがフェンダーレスになってた💧💧コレでM家に来たので、ノーマル状態がわ
SSTRのゼッケンを貼らないといけない。それのついでに、リアボックスにいくつかステッカーを貼っていこう。いかにも旅バイクの雰囲気が高まる。しかし、アウトドアメーカーのステッカーとかだと、いかにもという感じで、自分らしくない。イメージキャラクターを後ろ面に大きく貼ってみようと思いつき、カッティングシートで自作する。選んだのは、飛び出し坊やの「とび太くん」本名は「飛出とび太」なんだそうだ。私の齢からすると、かわいすぎるぐらいだが、KSR-Ⅱのカッコかわいい見た目には似合うと思う
先日今年初のツーリングでしたが…雨の四天王が参加と言う最悪のシナリオ…さすがとしか言いようがない…ピンポイントで雪&雨…そのブログは後ほど!で、その年始ツーリングに間に合わせるために、昨年末ツーリングメンバーのSV650の修理をしました。ツーリングメンバー・ケムケムのスズキV型2気筒のSV650!えっ!?なぜケムケムって言うのかって?毛が濃いのでメンバーからケムケムってアダ名をつけられてしまったという事です。笑そんなこたーどうでも言いってかーさてどこが壊れたかっていうと…
【05月03日と06日の出来事】時短通勤で会社に到着すると、ポケットにリアボックスのキーが無い!私はカラビナに複数の鍵を付けていて必要な鍵だけを外して使用するので、会社までのバイクは乗ってこられたわけ。恐らくリアボックスにインロックしてしまったのだろう。とりあえず、仕事を終えてバイクで家に帰りよく考えてみたが、どうやらスペアキーはインロックしてしまったリアボックスのカバンの中に;;当然、家の鍵、全てのバイクの鍵、車の鍵全部無い!どうやって開けるか?ボック
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。今日は朝早く来て、愛車セローにリアキャリアとタンクバッグを装着しました。リアキャリアはメーカーが今の年式のセローに推奨しているツーリングセローにも使っているアドベンチャーキャリアではなく、2017年モデルのセローの純正オプションパーツとして設定されているリアキャリアです。なぜかというと少しでも軽快感を重視したいから。ただ、メーカーさんは着かない(というかつけると不具合が出るかもしれませんよ)と言
どうも、太郎です。ゴールデンウィーク前半終了中日に、アイリスのリアボックスの取り付け具合の確認がてら、ちょっとだけツーリング…然程行くあてもなかったので、ブロ友さんがボートを係留してあるだろマリーナに行って来ました。野暮用を済ませて一旦ウチに帰り仕切り直して出発目的地まで約50分、テスト走行にわ程良い距離確実に何処とわ聞いてなかったのですがビンゴでしたw天気も良くてサイコー某氏のボートも、ちゃんと係留されてました。笑読みが当たったぜぇ〜ここで係留されてるボートの船外機がYA
スーパーカブc125リアボックスアルミリアボックスの紹介です。カブのりおの愛車にも取付してます、アルミリアボックス😊中華仕様です。後ろから見るとこんな感じ。横から見るとこんな感じです。カブのりおは、楽天さんで購入しました。よかったら下記より商品購入ください。類似商品の、最安値であろう価格帯のものを下記にピックアップしました。【月末セール1/31迄16,980⇒13,980】バイクリアボックス大容量45Lフルフェイス対応バイクボックストップケースONE
まあまあ月曜ライダーのよしこ@Be-Canです!ご訪問ありがとうございます😊250TR君が来たら、迷子にならないようにソロでいろんな場所へ行って道を覚えたいカフェツーorデイキャンしたいお道具を積むリアボックスを付けたいってことで夫(店長)やYouTubeにいろいろ教えてもらいながらリアボックスの塗装やってみました先ずは塗装するためのスプレー缶を買いに行きましたいろんな色合いが揃っていてどの色にするか、選ぶのに時間かかっちゃった(^◇^;)で、塗料のノリ
今朝一番で、「準備できました、取りに来てください」と言う電話が入ってきました。新しいものが来るというのは、とにかく心躍るもので、さっそく取りに行きました。隣の市なので電車に乗って歩いて店まで行きます。道すがら目に付いたのは、池田銀行の本店です。今は合併して泉州池田銀行と言う名前ですがこれはもともとの池田銀行の本店です。いかにも銀行の本店と言うつくりの建物で、しかもそれが地銀だからこのサイズでこの意匠の建物と言うのが受けますね。そこから間もなくバイク屋さんの店があります。引き渡し
キーシリンダー枠の黒い金物には、互換性がないようです。なんかね、出っ張りの位置が違うんですよ。。写真左が外溝キー用で、右が内溝キー用です。ええ、買いましたよ、GIVIの補修パーツで出てる外溝キーを一つね。Amazoーnで内溝キーの3点セットにしてやろうかとも思いましたが、お値段びっくり価格ですし、外溝キーのシリンダーひとつあるんで、お金掛けない方を選びましたよ。。週末にでも取り付けますかね〜GIVI(ジビ)バイク用リアボックス45L未塗装ブラックモノロックケースATLA
さて。針から名阪国道を下ってきまして。西名阪自動車道へ入る前に。天理パーキングで小休止。駐輪スペースでは。こんな感じになりました。はい。青いバイクが3台。マジェスティとVTR250はほぼ同じ色ですね。T-MAXは紺色に近い色ですね。後ろにはトライクが。なぜか、青色回転灯が付いてましたが。。。最近はビッグスクーターを見掛ける機会が減ってますので。久しぶりに見た気がします。バイクとしての楽しみというとアレです
先週納車されたV-STROM250SX!少しばかりカスタムしています。まずは、トップケース。なんだかんだ、シートバッグはケースに比べると面倒なところがありますのでね。アドベンチャーバイクでケースも比較的似合うと思うで、GIVIのトップケースを新たに購入しました。まずは、汎用ベースを純正リアキャリア上に装着。あとは、載せるだけ!小気味良く、ベースに「カチャ」っとはまってロックされました。容量は37L。モノロックケースB37です。なお、アドベンチャーバイクで定番の真四角のと迷ったん
Vストローム250SXには、納車後すぐにGIVIのトップケースをつけました。容量37リットルの「B37BLADE」。数回の日帰り~1泊ツーリングで使用してみて、充分なサイドでありながら大きすぎずとても良い塩梅です。宿泊ツーリングで宿に持ち込む食糧を買い込んだときなど、たまに入りきらないこともありますがリアシートに若干の荷物を分けて乗せればOKでした。あまり大きくなるとシルエットが気になってくるので、自分の用途的にはこれはベストチョイスだったかなと思います。で本題ですがリアボック
年末バタバタ。車両はこちら。パワフィルマフラー等、カスタムが決まってるバンバン200です。あれれ?このタンク…『休日ならば~通勤大活躍のグラストラッカー、オイル交換でご来店♪』車両はこちら。『グラストラッカークラッチレバーの引っかかりは金属疲労~10万キロまで秒読み~』あるある。車両はこちら。『グラストラッカー突然のヘッド…ameblo.jpグラトラっぽいね~付いちゃうんだね~さて、今回のご依頼は手に入れたばかりなのでメンテと~街
さてさて、夜な夜な作業でリヤキャリア装着しちゃいましょうかねぇ私のバイクスタイルにおいてトップボックスって言うの?リヤボックスは必須なのでございます。通勤で使っていますからね。で、キャリアなのですが純正アクセサリーはバカ高いので、こちらを購入してみましたPSLER®バイク用リアキャリア荷物ラックリアラゲッジキャ対応車種ヤマハトレーサーヤマハTracer9GT9gt202120222023Amazon(アマゾン)11,000円これもねぇ~ちゅ
遂にトップケース装着。乗り出すまでは「シンプルなのがかっこいい。」「ケースはダメでしょう。」などと思っていたはずが、アチコチ行くようになると荷物積みたくなって、リアにワークマンのリュックを加工してシートバッグを装着。しかしそれでもなんとなく不足感が出てきてしまっていたところで、同じ125cc乗ってる友達のトップケース付けたGNをみて、その便利さに装着する事を決意。あれこれとサイズや価格を検討しながら数ヶ月。遂に購入。KappaK39丸っこいのは嫌だったのと、そもそもケ
2023,1.11(水)blogの続きです『ボルトの謎・リアボックスをシートに直付の件』~ミスって内容をほとんど消してたので再度うp~SHADのトップケース、そのベースを外したので過去記事の長年の(四年十ヶ月放置🙇♂️)疑問で残っ…ameblo.jp会社のロッカーが薄くてフルフェイスのヘルメットが入らないので必須だったトップケース=リアボックス2018,3.27@山中湖SHADSH-33(33L)はそんな環境で重宝してました。最低限フルフェイス
ここ最近モンキー125がすこぶる人気!お店もウッキーッキーなのですが、なんせ入荷台数が少ない…そんなモンキー125オーナーの寄居町のお得意様S山さんからモンキー125のリアボックスのご注文を頂きました。S山さんのモンキー125です。こちらのモンキー125で奥様とツーリングを楽しんでいますそれではツーリングに便利なリアボックスを装着しましょう!リアキャリアは以前装着済み。リアキャリアは耐荷重が8kgと強度があるエンデュラン
最近とある人妻さんと再会して「リーダーは髪の毛フサフサでハゲる雰囲気・前触れは全くないですね」と言われたレッドヘッドCREWのリーダーです(*^^*)ワタクシが釣り用で乗っているバイク(ビッグスクーター)を紹介させていただきます。洗車していないのでめっちゃ汚ないですねww車種はスズキのスカイウェイブ。排気量は250ccで車検はありません。ちなみに駐車場代は月300円でめっちゃ安い!どんだけ~😱シート下にはジャケット・フルフェイスのヘルメット・手袋・マフラー・レッグウォーマー・取り外し
こんにちは!本日はしっかり雨が降りましたね!寒い1日となりました撮りためたものになります飛騨から朝一番にお越しいただいたバンディット1250SUSBのお取り付けをさせていただきましたm(__)mご希望の位置についてよかったです!ケーブルはなるべく見栄えが悪くならないようにまとめております~ヤマハの50ccスクーター、ジョグのお客さまはボックスをお取付!樹脂ボックスにオプションのカラーパネルを追加!こちらのお客さまより新車の注文をお願いいただいたの
冬場は、大きな荷物を積むこともないのでラフローのテールバックにしていましたがバイクシーズンインなので、今後の遠征も考えてテールBOXに交換します、つってもOGKのフリーキャリアシステムなので、ワンタッチですけど!!んで、リアBOX交換のbeforeafterbeforeafterbeforeafter、やっぱ重々しいけど汗ダラダラ💦リアBOX復活!!😤ドヤッ!ランキングに参加中っす!!!ポチっとよろです~m(__)m旧車・絶版バイクランキングこちらもつい
こんばんは\(⌒日⌒)/先日納車した2017年アクシスZ(LTS125)今回はシート下の収納スペースについてです。私の使ってるヘルメットはこれです。ハーレー乗る時に被ってるヘルメットをアクシスZでも使います。ネットの情報ではアクシスZのシート下の収納スペースは浅くて限られたヘルメットしか入らないって事です。なのでリアケースに入れてみました。真っ直ぐには入らず横向きで収まりました。
JMSボックス装着へ向け、最後の準備。まずはボックス底とキャリアが接する所ににゴムを。暑さ5mmのゴムをホムセンで購入し、適当な大きさにして裏には両面テープ。それをキャリアに当たるであろう場所に接着。固定用のボルト穴も開けたし、これでボックス側の準備完了。今度はC125の作業。ノーマルリアキャリアを外す。リアキャリアを外した姿、カッコイイな・・・。新旧リアキャリア比較。大きさが全然違いますな。新しいキャリアを装着前に、説明書通りに養生。キズ防止
CT125ハンターカブの自作リアシートの完成版です。トータル3,000円位でしょうか。この後、タンデム用のハンドベルトを付ける予定です。作り方簡単な説明ですが、、、モトボワット47AVD併用タンデムシートです。事前にモトボワットのリアボックスは土台部を固定済みです。<準備するもの>1)35センチ×20センチ×厚さ3センチの木製板を準備2)バンドドリルで穴あけ、(4箇所リアキャリアの固定可能な位置)写真黄色の丸のところ3)木板の縁取り、多少丸みを帯びさせる特に太ももに当た
いよいよ連休後半!雨続きで、暑さは柔らいでいいんだけどやる事も限られてくる。まぁ腰の調子も良くないからゆっくり休めるからいいけど。長男に原付譲って、まだ私の原付が納品されないけど着実に周辺部品を物色してる。笑現車がないので、専用部品は避けてるが確実にいる物を揃えている。カブは荷物がよく載るっていうが、収納スペースなんて皆無。荷物を載せるにはそれ相当の積載部品を購入しないといけない。普段、通勤に使用するとなると、結構な荷物を積むことになってた。メットインと、リ
セロー250のリアボックスを交換現在取り付けているGIVIから某A○azonから中華製のリアボックスにしました65Lの容量もちろんGIVIよりでかい。取り付けも特に問題無し。ひとつだけあった、僕はツーリングセローなのでリアキャリアはヤマハツーリングセロー純正なんやけど中華リアボックスの取り付け穴がBESTな位置に無いのでそこは難儀しました。こんな感じたぶんキャンプツーリングには頑張ってくれるはず。