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すっかり春らしくなってきましたね!春になると、新しい自転車や、活躍してなかった自転車をリフレッシュして新生活を楽しまれる方が増えてきます。ここ最近、リアキャリアの取付需要が増えました。リアキャリアがあれば自転車がより便利な乗り物になりますね。先日、キャリアを取付しましたS様ルイガノMV-1のご紹介です。以前は、ご主人様が通勤で使っていたミニベロを今回は奥様が通勤、買物用にに使えるようにカスタマイズ。リクエストはリアキャリア&バスケット、ママチャリロック、ハンドルなどの奥様に合わせてポジシ
今回はバイクネタ。昨日から連休ですが、相方が土日と仕事がある為😭今回は遠出はできず…なのでクマは朝からバイクいじり😆今回はジクサー150。ヤフオクで買ったキジマのリヤキャリア。安く買えましたが、サビが酷かった😭なのでサビを落として塗装。(これは同僚がしてくれました😊)それを、ジクサーのマッドガードを外して。インナーフェンダーを、切ったり穴を開けたりしながら、どうにか装着😤実はこのヤフオクで買ったキジマのリアキャリア。付け方が分からないから、キジマにメールで質問しました。
定番のリアキャリア裏のサビ少しワイヤーブラシで擦って、綺麗になっているところもありますが、やはり届かない所などは落ちない…ネットで調べると、どうやらクエン酸を水に溶かして漬けると良いらしい早速ダイソーへ行きますこのアルミプレートはキャリアの寸法と、比較的ピッタリです。使い終わったら捨てられるので良いですねクエン酸が顆粒状で溶け残りましたが、1日以上漬けるみたいなので、そのうち溶けると思い放置キャリアの水抜き穴のような部分にも入るようにしました。2日後すごく落ちてきている?水を
前回の記事はこちら『ストリーモドラレコ』前回の記事はこちら『ストリーモ公道走行その2』前回の記事はこちら『ストリーモ公道走行その1』前回の記事はこちら『ストリーモ付属品』前回の記事はこちら…ameblo.jpストリーモのリアキャリアです。こちらは試作品扱いなので、まだ1次抽選で購入した人で希望者のみ購入可能らしいです。色々な箱?の取り付けを想定した穴が開いています。固定点はリアのパイプに友締め2点と。空いている穴、1点の計3点留め。10㎜のナットで締め付けます。
私は日常の移動の際、パソコンやら資料やらとやたら荷物の多い人間です。なので、マンハッタンm451s購入前からカーゴバイクとしての機能を持たせたいと思っていました。とはいえ前カゴは似合わなさそうだし、ミニベロの操舵が不安定になりそうだし、容積も限られます。そこで、バジル[BASIL]のパニアバッグ・ダジュールダブルを装着することにしました。(出典:ライトウェイ。2016年現在、カタログ落ち)このパニアバッグは片側20リットル✕2・計40リットルという、たいへんな大容量です。自転車旅行
スーパーカブのリアキャリア作成の続きです。前回はこの状態まででした。荷台になる部分に細めの丸棒を溶接するところから始めます。2本か3本かで迷いましたが、2本にしました。こんな感じで溶接しました。ウインカー部分にはもともとアルミカラーを取り付けしていたので、代わりにスチールのカラーを溶接して取り付け。こんな感じになりました。下地を整えて塗装していきます。色はブラックで、凹凸感のある塗装にしました。そして取り付け。塗装はこの様な仕上がりです。凹凸のおかげで溶接の仕上がりが微妙な
こんにちは!今日はSV650ABSにスズキ純正リアキャリアの取付です。価格は26400円と高めですがさすが純正、丈夫な作り。交換前はキジマのキャリアでしたが大きな荷箱を載せてた為、取付ステーが2回折れて溶接しました。けしてキャリアが悪い訳では無く単純に重量オーバー....ただ無加工で取り付けれて価格も純正の半額程度。ヘルメットBOX程度ならならこれで十分です。純正品のキャリアを取付るにはカウル加工が必要です。シートカウルを取り外して付属
昨年、セルフサンタ(自腹)に貰ったクリスマスプレゼント。それはエンデュランスのリアキャリアでした!お値段26,000円!ひぇーっ、高いですねー。よく買えましたねー。えぇ、かなり思いきりました!散財した分、セルフメカニックで工賃を節約しなければ!ただ取説をみると結構厄介なんですよね。モデルチェンジ後のリアカウルの形状が大きく変更されたことが原因です。CB650Rのリアキャリアは中華製もいれるとそこそこ選択肢はあるのですが、それは19年式に限った話。ワタシの21年式からリアカウルの形状
以前クロスバイクで通勤していたころはリアキャリアを取り付けて、そこに左右振り分けのいわゆるパニアバッグを着けていた。着脱がちょっと面倒なので、ナイロンのペラペラのパニアバッグに少し大きめのウエストバッグに入れた荷物を丸ごと入れていた。バッグinバッグスタイルだ。反対側にはカッパを入れていた。盆栽キング号ではリアキャリアを付けたのは同じだがサイドバッグを使っている。これだとカバンの着脱がワンタッチなので便利なのだ。v(∩_∩)フロント用のサイドバッグで小さめのものを使っているのだが、仕事用
皆さんこんにちは♪もとあっしーずのしらたきですリアウィンカーが折れてしまったとの事で交換のご依頼をいただきました。KawasakiVERSYS-X250(ヴェルシスX)実はこちらのお客様、この半年の間に前後左右の全部のウインカーが折れてしまったのです2017年式で、まだ5年しか経っていないのにカワサキさ~んどーなってんですかちなみに、前回の作業はこちら『KawasakiVERSYS-Xウィンカー交換』この日はクリスマス🎄🎅そんな中、わざわざ足を運んでく
前回の記事はこちら『ストリーモリアキャリア』前回の記事はこちら『ストリーモドラレコ』前回の記事はこちら『ストリーモ公道走行その2』前回の記事はこちら『ストリーモ公道走行その1』前回の記事はこち…ameblo.jp前回取り付けたリアキャリアにカーゴバスケットを取り付けました。atranベーカリー10Lブラック自転車かご楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}取り付けたのはATRANVELO/BAKERYBAMBOOという商品。この
ビーノでキャンプへ!焚き火をしながら葉巻を楽しむ(準備編)夏のハイシーズンにキャンプをし、さらにツーリングとバーベキューを楽しもう!ということで長年の友人と出かけることといたしました。今回は昔から使っている50ccビーノにエンジンのボアアップを施し二種登録の上で、プーリーなどの変速機や荷台の変更などの小改良で臨みました。(エンジンも変速機もバイク屋さん任せのため、詳細は案内できません・・・)二種登録により、原付に付き物の30キロ制限や2段階右折から開放されることとなりました。元々ビー
2020/9/26現在の我が愛車NC750X(エヌッシー)はシートバックを付けているので積載の不満は全然ありませんそれに、タンク部分がラゲッジスペースになっているので一泊ツーリングぐらいだったらギリギリ何とかなります最近は日帰りツーリングばかりだしねとは言え、何を血迷ったか何かと便利そうなリアキャリアを取り付けることにしましたいわゆるひとつの後ろの荷台ですねついでに、リアフェンダーレスもノーマルフェンダーに戻すことにしましたこちらは見た目より、やはり
積載性が皆無に近いGSX-S750リアキャリアを装備します本日のお買い物!ほぼコレしかないのですがデイトナ製¥15518そしてV-STROM250のキャリアとは違い実用性としてはかなり低いものに成っていますその理由は・・・2本のパイプ状に別れたキャリアレールこれを左右のタンデムステップ部分を分解して専用ネジと入れ替えて共締めします何故実用性に劣るかと云えば合計6箇所(荷重を支える部分)でボルト締めなのですがこのボルトがたったの
梅雨も明けて、本格的に夏が来ました~工場は、毎日40℃超えで、汗だくです。。バイクに乗るのも、この気温では、人もバイクも危険です。バイクのためにも休み休み乗りましょう!!暑暑の中、フロントフォークの欠けている部分を復元させるため、熱々にして溶接こんな感じで復活しました!!最終的にかたちを整えて、ブラストかけて完成です。先日、レストアXS2を納車しました!東京からお迎えに来ていただき、乗って帰宅。無事に帰れて一安心です。ありがとうございました。そして、新たな
先日今年初のツーリングでしたが…雨の四天王が参加と言う最悪のシナリオ…さすがとしか言いようがない…ピンポイントで雪&雨…そのブログは後ほど!で、その年始ツーリングに間に合わせるために、昨年末ツーリングメンバーのSV650の修理をしました。ツーリングメンバー・ケムケムのスズキV型2気筒のSV650!えっ!?なぜケムケムって言うのかって?毛が濃いのでメンバーからケムケムってアダ名をつけられてしまったという事です。笑そんなこたーどうでも言いってかーさてどこが壊れたかっていうと…
先日キャリアを取り付けたオフタイムですが、そこにカゴを取り付けました。カゴを固定してしまうと、折りたたむことが難しくなるので、着脱式のトピークMTXバスケットリアを取り付けました。ただし、専用キャリアではないのでオムニクイックトラックアダプターを併用します。寸法的にはピッタリでした。ただ、ASAHIのキャリアは、なぜか横方向の骨が一覧へこんでいるので、そのままではガタガタで固定できません。取り付けとなる部分4箇所に、ビニールテープを20周くらい巻き付け、膨らませ
おはようございます♪XSR900を納車してすぐの頃でしょうか、荷物が積めないのは不便だろうなと思っていましたので、リアキャリアをポチッていましたが先週末にやっと届きましたデイトナさんのXSR900専用のリアキャリアです。日曜日の夜に取り付け作業を行いました🔩🔧取説を見ながら作業するんですけど、ネジを取り付ける穴が合わないのでおかしいなと思っていたら、まさかの裏側にネジ穴がありましたよ。このネジ穴はヤマハ純正のサイドバックキャリアを装着する時のネジ穴のようで、それを利用してデイトナさ
2023年10月31日仕事が終わったあと、若者がハロウィーンとか騒いでる頃、GSX-S1000GTにリアキャリアを取り付けました。以前、Z400にもエンデュランスのリアキャリアを付けましたが、その頑丈な作りが気に入ったので、今回もエンデュランスのを付けました。エンデュランスのリアキャリア2023年10月発売梱包内容は、本体、スペーサー4個、ワッシャー4個、ボルト4本取説はネットで見てね。ってことでした。純正のタンデムバーを取り外して、リアキャリアを取り付けます。
ヤフオクでサイドケースを5000円程度で落札しましたついでに一緒に取り付けたら似合うだろうとリアキャリアも3000円で落札しました半年間探してやっと揃いました以前に買ったサイドバッグサポートにコードクリップを使って固定(この部分が気になるのか隙間を確認する人続出です)完全に固定したら次は塗装です似合っているのかな?追記:バッグサポートとケースをつないでいる金具は配線を壁に固定する物なのでホムセンの電気配線コーナーにあるんじゃないかな次回:プコブルー塗装で完成です
前回ATRANCITYAMを上手く取り付けできず、ギザプロダクツのCAR096を購入しました。『取り付けが上手くいかなかったダホンK3のリアキャリア(4)』前に書いたように、純正のリアキャリアは距離が近くてパニアバッグはほぼつかない感じです。リアキャリアの上に荷物を載せるだけだと、リアキャリアの使い勝手としてはイ…ameblo.jpメーカーの商品ページへのリンクすでに取付事例があるので、装着できないことはないでしょう。後方は、リアライト等を取り付けやすいように
前回の記事はこちら『ストリーモ航続距離延長計画②材料』前回の記事はこちら『ストリーモ航続距離延長計画①仮置き』前回の記事はこちら『ストリーモツーリング』前回の記事はこちら『ストリーモサブバッテリー購入』前…ameblo.jp仮組が完了したので、角を落として、色を付けて本組です。ベースの枠組み↑これに土台を取り付け↑バッテリーを固定するフックも併せて取り付けました。これで、台座の完成です。↑実際に取り付けたのが↑。発電機はタイダウンベルトで台座と固定。バッテリーは
グロムのカスタムです。リアキャリア取り付けます。今回取り付けるのは、武川のリアキャリアです。メルカリで(。・ω・。)ノ凸ポチッ取り付け時間5分積載荷重10kg以下キャンプツーリングではボックス付けて走ります。普段はバックかな。エンデュランス(ENDURANCE)リアキャリアGROMグロムJC92EL80026PA1Amazon(アマゾン)15,400円ジークラフトリアキャリアGROM(JC92)32401ブラックAmazon(アマゾン)14,0
道で見つけた交通安全風に煽られて手を振るのか…謎!これだけ笑顔で手を振られると、車もバイクも気をつけて乗らないとな〜って、改めて感じたぴょん吉でございます2024年4月14日(日)お寺さんの都合で、朝の8時半から始まったお母さんの四十九日。昼前には全てが終了し、帰宅しました。お母さん、ジージとお兄さんが建ててくれた新居(夫婦墓)で、お父さんとの生活がまた始まったね二人で仲良くねお父さんに会ったことのない私は、納骨の時、お父さんの骨壺をほんの少しだけこっそりと開けて、お父さん
関東地方、梅雨の晴れ間でしたが意外と爽やかな日でした。さて、一昨日のブログにアップしましたが、我が家のホンダモンキー125に、ベスパ用のリアバッグを付けました。これでドレスアップはもちろん、収納力も大幅にアップしましたよ。リアキャリアは、武川のラージリアキャリア。クロムメッキで積載重量8kg以下という仕様です。取説を見るとボルトのトルク値が指定されていたので、デジタルトルクレンチも購入。
めっちゃ春だ!!と思うほどの日曜日の朝☀家事を一気に済ませバイクにホムセン箱積んでクーラーバッグも入れて買い物支度オッケー👌✨オイル交換したし走って様子も見なきゃ💨💨ラインがきてる音がしてたけどスルーして支度してたの(笑)しばらくしたら電話が鳴る😂私はこれから野菜を買いに、旅に出るんです‥‥と言ったら俺達も行くー!って😑いいからいい(来なくていいの意味(笑))あなた達は海行きなさい私は山に野菜買いに走るのとさり気なく拒否ったものの30分後にコンビニ集
前回の記事はこちら『ストリーモ航続距離延長計画①仮置き』前回の記事はこちら『ストリーモツーリング』前回の記事はこちら『ストリーモサブバッテリー購入』前回の記事はこちら『ストリーモ納車2』前回の記事はこちら『ス…ameblo.jp仮置きをベースに、発電機は振動するので防振マウントで固定することにし、バッテリーは直置きでも大丈夫そうですが、防振パッドを敷くことにしました。防振マウントは発電機の重量を考えて↓を選びました。ナベヤビルトイン防振マウント(ステンレス金具)B
XS2のレストアきろく動画つくりました。ピカピカですこちらは、XS1のフルレストア車両!!写真で伝わるかなー?このピカピカ具合眩しいですXS650用オリジナルリアキャリア第一号を取付けました!!ぴったり良い感じ!!そして、こちらはマフラーの取り付けエキパイとサイレンサーの経が違うので、簡単にはくっつきません隠れたところに何個もパーツを忍ばせて、炙って広げて、溶接してマフラーも人も熱々になっ
セローにキャリアを付けた。KENプロダクト製のKenwellリアキャリアである。なぜこれにしたかと言うと、アルミ軽量であること小振りで目立たないこと安価であることKENプロダクトは販売網を持っていないので、ネットで直接買うしかない。直販サイトでは定価15,120円であるがアマゾンでは13,840円である。kenwellリアキャリアセロー250/XT250X(アルミ)ヤマハ13,840円Amazonしかしヤフオクを見るとKENプロダクトがストア出品で販売し
XV1900CURAIDER積載もうバイクでキャンプツーリングを初めて20年以上になります。最近は、様々なキャンプ道具やツーリンググッズがあるので、随分楽になったけど、昔は小さいテント・・といっても、かなりのサイズがあって、積載に苦労しました。今月は熊本に行く予定があります。年1回は走りに行っていますが、今年も行きます!下記は昨年にX4で走った時の写真です。めっちゃ天気が良くてGOODでした。(Fig:2020年7月X4九州熊本)RAIDERの積載ですが、上記の