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ランエボの持病電動ファンのファンコン、、、今回で2回も故障、、、、手動スイッチ付けましたが結構忘れるので機械式に交換!93度で接点が閉じるタイプ!水温ラジエーターファンセンサースイッチ温度スイッチファンスイッチ冷却ファンサーモスタット温度センサースイッチ・フサベルに適用Amazon(アマゾン)1,716円Sweatpantsベネリのためのラジエーター水温サーモファンスイッチセンサーBN600TNT600キーウェイRK6STELS600
連休にお片付けで、出てきた、MR−02。思いつきな妄想で。。もう一台欲しくなったので、某フリマで、get!ボディはジャンクですが、問題なし。文字通り「かっと&とらい」なんで。素材用に、中古シャシーを1円落札。掘り出したAMシャーシも含めて、作業開始!早速カット!分割完了!ランエボの使わないキャッチがあったんでこれを加工。。。切った、削った、あてがって、また削り。っで。こんなん出来ました。うん。妄想イメージに近いかな。とりあえず、これでいってみよう♪
今年になるまでその存在を知らなかったミネシマのガイドブロック。コレが有ればプラ棒のカットが数段早くなるのにね(๑•﹏•)ヨドバシの一覧を見ると取り寄せ扱いだが直ぐ来るでしょ……とナンヤカンヤと一緒で、同時発送にて7月初旬辺りに注文したがよいは一向に発送された通知は来ず……漸く!ヽ(`▽´)/そして別個で注文のレンジローバーSP仕様も同時着弾((o(´∀`)o))ワクワクてかこのレンジ、何やらワケアリで20年もの間再生産されず……というか出来なかったんだとか。
今回は遥々三重よりお越しのO様ココ最近のウチのイチオシカスタムリアトラスフレーム&ワンオフマフラーに魅了され、イベントに向けてオーダー頂きました。車両はLANCEREVOⅩオーナー、マフラー職人、私で現車を見ながら打ち合わせ。オーナー様の希望を加味しつつ、機能性との両立造り手の拘り等を擦り合わせます。私はそれらを反映したラフ画を作成。イメージをウチの職人に伝えます。入庫後、早速リアディフューザーを取り外し、バンパー側のリブもカットします。ホースメントも取り外
試運転に山にドライブに・・・・・これは、何の修行なのか・・・・・まだまだ努力が足りんのか・・・・・山に行くと良くこうなる半年前とまったく同じである・・・・帰り道でいつもと違う音が・・・・・ペラシャかデフか本番でトラブルよりは良いかと言い聞かせ迷ってるなら降ろすかとなんでかぁなぁ~しかも眠ぃ~し・・・・・今日は、時間切れでこれまでだなトホホ・・・・・
シバタイヤは、かれこれ3月から確認してきて、試作の200と新280の比較では、280は全てにおいて試作200より限界が低くランサーには合わない感じだったので、ラリーではサイズも変えて製品版のTW200を使ってみました。これまでの経過について試作のTW200(215/45-17)3月のまだ寒い時期での確認(複数回)では、そこそこ熱の入りも良く、ゴム質も粘りが有りそうな感じで、まあ使えそうかなって感じで期待してました。↓製品版の新TW280(215/45-17)6月下旬の激暑の群サイ(計
土日の二日間でガンプラ、ウイングガンダム・ゼロを制作♪グレーやレッド等の足りない箇所のみ部分塗装と墨入れ。その後艶消しコートと軽く汚しを入れた程度とお手軽る仕上げ。それだけでも十分な辺りやっぱガンプラって凄いですわ(゚д゚)因みにイエローだけは下地塗装とか手間掛かるし……とホイルシールの上から艶消しコート。の手抜きだったり……|д゚)チラッソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/1/24三菱ランサーエボリューションVI“RSバージョン”【20547】プラモデル
ランエボのモニターパネルリアルカーボン加工しました東レの綾織を張りクリアーをキャンディコートした加工になります。一点からご相談ください!ノグチシートヨコハマ𝑵𝒐𝒈𝒖𝒄𝒉𝒊𝑺𝒆𝒂𝒕𝒀𝒐𝒌𝒐𝒉𝒂𝒎𝒂(有)野口自動車内張製作所
再度回してみるもやはり、気になる車内はかなりうるさいどうせ直さなきゃいかんのならこのままは無いなと・・言うことでもう一度チャレンジ一発で破断選んで自分で買ったんだけど・・・・・やはり、安すぎる工具はそうゆうことである正に、安物買いの銭失いである・・・・まだ時間はある作戦を立てますかね~
完成!ついに完成したハセガワの1/24三菱ランサーGSRエボリューションⅣ。総括は後にして。先ずは画像を〜どぞ(.❛ᴗ❛.)つ【画像】【9/5限定★ポイントUP×抽選で最大100%Pバック】1/24三菱ランサーエボリューションVI“RSバージョン”【20547】プラモデルハセガワ楽天市場2,440円ハセガワ1/24三菱ランサーエボリューションIV1997アクロポリスラリープラモデル20435【沖縄県へ発送不可です】楽天市場4
終(つい)のクルマ候補車がひとつ増えました!↓新形GRヤリスです。なんでも3月中に販売開始予定とのこと。ですが、販売方法が告知されておらず、早い者順なのか抽選なのか分かりません。たぶん抽選になって買えないと思いますが…マイナーチェンジ後の目玉は、↑DATの採用今のまではマニュアルミッションしかなかったのですが、このモデルからDAT(8速)が新設定されました!DATは私が以前から乗ってたランエボと一緒で、マニュアルとオートの良いとこどりのミッションで、渋滞路もへっちゃらだし、YouT
食後に時間が出来たので開けてみっかなとまあ、オイルを抜いた段階できれいなオイルだったので、問題無いんじゃないかと思ったけど確認しとくかと蓋をあけても見た目は普通であるバックラッシュは許容値から若干外れてましたが、前回組んだときのままかなとドライブギアの当たりは・・外側&上側外側については、リングギアに寄せる方向にシムで調整上側については、ピニオンギアを突き出す方向となるが、これは無視だなと手間が面倒すぎるしやってられんわいピニオンギアは曲がりは無いようだしサイドベアリング
こんにちは田中オートサービスの田中です。昨日、一昨日と…またまた片頭痛で凹んでました^^;先日に書いた時みたいに酷くは無かったんですが(薬の飲むタイミングが良かったのでww)、それでもちょっと激しく動くと、頭がガンガン響きます><そういえば、去年もこの時期だったかな~、3日連続で片頭痛で悩まされたん^^;もしかしたら、秋口になると(寒くなるとですかね?)なりやすいんかな?片頭痛になるスイッチ(原因)を早く見つけて、そのスイッチを押さないようにしなければwwで、今日はと言うと、少し
初期のミラターボは冬場にインタークーラーが冷えすぎてキャブがアイシング起こすのがお約束。寒冷地ではダクトを塞いだりしています。ツービートジェットターボ覚えている人いますかね。VG20DE/30DEはDLIの先駆今じゃ軽もデスビありません。なにげにMTだったインスパイアインスパイア/ビガーはほとんどATでしょう。
ハセガワ1/24三菱ランサーGSRエボリューションⅣも無事完成したので。今回から新キットの開始だヽ(`▽´)/今回から開始するキットは〜コレだ(*´ω`*)つ【キット】年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!1/24三菱ランサーエボリューションVI“RSバージョン”【20547】プラモデルハセガワ楽天市場2,440円年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!ハセガワ1/24三菱ランサーエボリューションIV
朝が夜明けとともにスタートな毎週火曜日です!まずは昨日に続きランエボからスタート!もちろん外したアルミはマイエターナルアルミホイールクリーナーできれいに!【myeternal】マイエターナルアルミホイールクリーナー250cc/強力洗浄力Amazon(アマゾン)3,080円そしてオイル類いつものスピードマスターオイルです!そして今晩仕事帰りに来ていただくのはSさま86!無事完了しております!さてマフラーやらなきゃ(笑)こちらの製品はカーモデファイ
マラソン&Dragレースにチャレンジする、土日お手伝いのジュンです😄ディサイドユーザーSさんよりランエボⅤで行かれたドライブの便りが届きましたSさんのFacebookより…何年ぶりだろう?今日は、起きてさて何処へと…ふと、島根でも行こうかと思いつきで出かけた。最高の天気❣️ランエボで久しぶりに県外へ自宅から意外と近い感じがしたよ😊何故って、ほぼ高速で下道は60キロ程度だからね〜(笑)津和野駅も綺麗になり、時期的にだろうが鯉のぼり🎏もあってテンション⤴️⤴️⤴️😃最近、歩く事も少なくなり
市内へ行った序にマルタホビーへε≡≡ヘ(´Д`)ノパガーニのエッチングは売り切れ(´Д⊂グスン代わりに?近々組む予定のブツ用に別売ホイールを。序に塗料も連れ帰りましたわ(๑•﹏•)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/ハセガワ1/24三菱ランサーGSRエボリューションIII“ラリーマレーシア‘96”【20537】プラモデル楽天市場2,980円組み立て!前回ボディの仕上げを行ったハセガワの1/24三菱ランサーGSRエ
毎月どこかの土日で、福井のエルパさんで占いのイベントが開催されているのですが、私もできる限り出店しています。土日の両日参加は難しいのですが、日曜日に出店することが多いです。4月は14日(日)の出店です。11~18時です。気が付いたら、残席が1名様となっていました4/14(日)のエルパさんですが、残席は16~17時の1名様のみとなっています。スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。御自分のこと、ご家族のこと、亡くなっ
こんにちは!相模自動車です!前回に引き続き、お客様が大事に乗られてきた三菱ランサーエヴォリューションCP9A下回りレストアの作業風景をご紹介していきます!↓(前回までの作業風景)↓↓(今回の作業風景)↓足回りの部品も外し作業が進んできました!見えにくかった錆部分があらわになってきました・・・!今後の作業は次回のブログ「ランエボ6・下回りレストア③」にてご紹介してい
エボのワイパーが、突然動かなくなってしもた(>_<)フロント&リアの間欠ワイパーとリアワイパーが動かない。フロント&リアのウォッシャー液が出ない。動くのは、フロントワイパーのHI&LOだけ取りあえず雨は凌げそうやけど、これからの梅雨に備えて修理しとかんとストレス溜まりそうやわワイパー関係の不具合を調べると、どうやらワイパースイッチの故障っぽい部品代がいくらか調べたら新品で11,000円もする。高いわ(泣)中古って手もあるけど、ダメもとで直してみるかっ!
ランエボです。9とか10とかそういう細かいことは知りませんし、興味もありません。で、ランエボといえば載ってるエンジンが4G63だというのは、知ってて当たり前ですよね。ただ、この「4G63」というエンジン。トラックのキャンターにも…デリカにも…そして、フォークリフトにも載ってるんです。まあ、同じなのは「名前だけ」で()SOHCヘッドのものなんですけどね。とりあえず、こいつを貼っとこうか?←間違ってはいないただ、どうやってもコイツのエンジンにはならないので、載せ換えた方が早いよね。
ランエボの足回りを換えてから4年最近、固めのバネレートがイヤになってきた。オジサンになったやろか?(^_^;足回りのリフレッシュも兼ねて、入れ替えする事にした。バネレートは、過去2回変更している。F(フロント)7(HKS)⇒7(クスコ)⇒10kgf/mm(スイフト)R(リア)6(HKS)⇒6(クスコ)⇒8kgf/mm(スイフト)ダンパーは、過去2回変更HKS⇒アペックスN199スペック⇒アペックスN1ダンパータイプV固いレートの割り
今日はジムニー3インチアップキット取り付け車高短は数えきれないほどやって来ましたが‥上げるのはほとんど無い(笑)↑物凄く考えられた設計なんであろう。スプリングの長さがわざと違うらしい。↑前後のアームもいろいろ考えられた設計↑久々にリフトを使わず、地面に寝そべって作業しました(笑)いつもより働いた気がする(笑)それにしても精度が良い。まだまだ作業は続きます。
HKSTRBー0022000年代に盛り上がった筑波スーパーラップにHKSが2004年に送り込んだ三菱ランサーエボリューションⅧをベースに製作されたTRBー02。谷口信輝選手が搭乗しTRB(TsukubaRecordBreaker)の名の通りチューニングカー初の54秒台を叩き出した。ちなみにTRBー01はアルテッツァ、TRBー03は86がベースです。2022年の筑波スーパーラップを調べたらESCORTEvo9が50秒台だって恐ろしい(まだランエボ・・・)。TRBー02も外装をカーボン
急に暖かくなったせいか花が一斉に咲きました。桜も一気に満開早くしないと車と桜の写真が間に合わなくなりそうですけど平日は仕事上手くこなして時間を作らないとです。少し前の平日にモデナさん主催の走行会に参加してきました。今回は前回急用で走れなかった方も参加出来できて10台ぐらいで程良かったです。主催のモデナさん前回は修理間に合わずでSR311でしたが今回はついにメインの車で今回もお世話になります。」とりあえず午前中はエボで練習です。またエボⅩ先生にエボのライン
今日はコスモスで練習会。関係者の方、ありがとうございました❗せっかくなんで、Dメカくんを連れて行きました。ダートラとか見たことないって言うんで。Dメカ『特に何にもいらないっすか?』俺『作業着、長靴、手袋、ヘルメット』とかいるで!もう手伝っもらう気マンマン(笑)↑天気には勝てません(笑)昼から天気も回復し、練習できました。Dメカも少しは喜んでくれたかな?↑今日の目玉はこれかな~クロスカート走ってるとこ、初めて観ました~速いし驚いた❗しかも体験走行も❗アクセルコント
完成!ついに完成したハセガワの1/24三菱ランサーエボリューションⅣRS。総括は後にして。先ずは画像を〜どぞ(.❛ᴗ❛.)つ【画像】1/24三菱ランサーエボリューションVI“RSバージョン”【20547】プラモデルハセガワ楽天市場2,440円ハセガワ1/24三菱ランサーエボリューションIV1997アクロポリスラリープラモデル20435【沖縄県へ発送不可です】楽天市場4,084円Part0は此方(*´ω`*)つ『
熟成を重ねた4G63エンジンも遂に、エボⅩの登場で終わりました。かなりエボⅩは気になりますが買える訳が無く・・・まだまだ現役でガンバっている、うちのエボⅣはお疲れなのでリフレッシュしてあげましょうかね。エボⅣ~Ⅵまでは、共通の持病があります。うちのエボⅣは、まだ症状が出てないですが対策品に交換して予防しておきます。エボの持病とは・・・①ターボアクチュエーターの固着②タイミングベルトカバーの変形【アクチュエーター】ボンネットの放熱ダクトから、雨水・洗車時の水がエン
我が家のエボⅣ、毎年心配するバッテリー底冷えが厳しい京都の冬、心配なく元気に働いているようです。さすが国産パナソニック!話は変わって・・・現状維持なエボⅣの今日この頃ですが、掘り出し物を見付けたので買ってみました。エアフローメーターです。新品価格なら4~5万円する代物ですが、中古で破格の2,500円でGETエボⅣのエアフロは、エボⅤ以後の物に比べ容量が小さいのです。それに、周囲環境(爆音)に影響されアイドリングが乱れやすい欠点があります。エンストもたまにあります。キノコ