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今日は来客が多くて……………(=_=)全くはかどらん……………( ̄^ ̄)昼起きたら、岡田陽大から電話があってハンドルストッパーがとんだから溶接してほしいと……………( ̄ー ̄)で、CBR250のストッパーを溶接し終わったら……………近所の上野のおっちゃんが、ラジエター溶接してくれと……………( ̄ー ̄)おっちゃん、NX7のフロントハンガー作っとんねん( ̄ー ̄)邪魔しやがって……………(=_=)ラジエターは分厚いラジエターだったんで、簡単に溶接は出来たんですけどね……
初登場のZRX1100エンジンがあったまると再始動出来なくなるというのと、以前にオーバーヒートしたのを他店で治した時に、怖いから水温計取り付けたら、なぜかラジエターのファンを手動スイッチ式にされたのを戻したいとの依頼まず、あったまったときの不具合ですが、前の店でイグナイターがあやしいと診断されたそうですが、すでにパーツは製造終了とりあえず原因を調べましょということでエンジンかけて確認。なかなか症状がでないしばらくみてたらやっと症状がでて、チャンスとばかりコイル類をチェック原因はこちら
最近、自分が納得行くラジエターを発売する為に色々と動いています。色々な機能にも支障がなくしっかり冷えるモノ。また街乗りだけでなく真夏なサーキットでもしっかり冷やせるモノ。消費者側の事を考えると安心して買えるラジエターとは?私がラジエターを作りたいと考えたのが今年の2月でした。その時点でNSR250Rに取り付くラジエターは3.4社が出していましたが仕様・価格・性能等を考えても少し不安を感じたり少し価格的に手が届きにくいものだったり。3月に入りまず私が使用・取付をした事がなかった2社のラジエ
アドレスV125が終わりましたので続いてCBR250R2012年1月に買いましたCBR250R(MC41)このバイクを買ってから1度も交換していないラジエターの冷却水エンジンを冷やす液体ですが、凍る事の無い液体です←都内で通常では・・・メンテナンスノートでは初回5年目なので交換適正時期必ず冷えた状態で行って下さいね。右サイドカウルを引っぺがし右アンダーカウルも外し冷却水のドレンボルト※右アンダーカウルの下に隠れています・・・ラジエー
前々回突然の不動からの復活前回チェックランプ点灯し水温センサー交換今回まだ消えないチェックランプとの戦いです。まだ水温系統異常の57の点滅、全集中LLCの呼吸57の形水温系統異常!!!はい、前回水温センサー交換してみて多少長い距離走ってから警告灯がつくようになったと感じました。プラシーボかも笑今回はサーモスタット変えます。警告灯でたあと、ラジエターを触るとラジエターの上の方はは熱いのに下の方は冷たかったのでサーモスタットの閉じたまま固着を疑いました。新旧比較です。サーモスタ
塗装中なら、ブログ。前回はこちら↓『ZX-12R水冷エンジンの要、サーモスタット交換なら~ヘッドカバーガスケットも♪~その2』これは本題への、プロローグ。前回はこちら↓『ZX-12R水冷エンジンの要、サーモスタット交換なら~ヘッドカバーガスケットも♪~その1』12Rと来れば、うち…ameblo.jpただのサーモスタット交換が終わったまで。ほんとそう、まだそれだけwレース屋さんで言う「パーツ1個変えるだけよ、フレームだけどw」に類似。んじゃ、そ
ファンの回転に異常があるのをお客様がご自分で気づかれての入庫。最初は手で動かしたら回っていたそうだが入庫時には回らなくなっていた。これではオーバーヒートの危険があるし、クーラーも効かなくて大変だったと思う。さて、ファンモーターを取替えるにはファンシュラウドを外せば良い。ファンシュラウド単体で外せる車種なら楽な作業なんだけど、アイはそうはいかない。まずは冷却水を抜きラジエターホースを外す。フロントバンパーを外して、左右ヘッドランプの取付ボルトを外してずら
RIZOIL(ライズオイル)ラジクリラジエター洗浄剤400mlラジクリの効果効能こんな場合に最適水温が下がらなくなった。ヒーターが効かなくなった。ラジエーターのサビが気になる。こんなお困りなことありませんか?RIZOIL(ライズオイル)ラジクリがあなたの困ったを解消いたします。この製品は、中性で出来ています。ラジエター洗浄剤は各メーカーから様々な仕様の製品が販売されていますが、酸性のものもあります。先日も”RIZOIL(ライズオイル)アルミレスキューアルミ専用サビ
おっちゃんとこ、色んな加工をやりますやん?……………( ̄ー ̄)ねっ( ̄ー ̄)エンジンチューニングしたり……………フレーム作ったり加工したり、チャンバー作ったり、マフラーつくったり……………スイングアーム作ったり、キャリサポつくったり、トップブリッジ作ったり……………ラジエーターの加工やんか……………(=_=)しかもこのNSF250のラジエーターの加工がダントツで嫌やねん……………😭石はねで穴があいたらしいんです( ̄ー ̄)とにかくこのNSF250のラジエーターはめち
RG250Γガンマ「2024大観山ガンマミーティング」に参加します。ガンマ2型の40周年、沢山集まるといいなぁ。40年前...自分、高校生でしたよバイクに興味を持って、最初にカッケー!これに乗りたい!と思ったのがガンマ2型。まさかこの歳になって、そのバイクに乗ってるとは。参加に向けて、レストア終了時からずっと気になってたラジエーターを交換する事にしました。極々僅かですが、常に冷却水が漏れてる状態。何度もJBWeldで補修したけど、もう限界。購入したのはm
いやー春ですねまたまた久々の更新になっちゃいましたホリーラです生きてます!日本にいます!w最近は開発で引きこもりだったのですがPC制作のご依頼が大きくなったロロ店長助手のノノさんは写真をなれしてなくて撮影が大変(;´・ω・)顔デカいしwさてやっていきますかねマザーはZ790のレアなプロアート使用オシャレさん使用ですね
ジムニーのラジエターを交換しました。元々使っていたラジエターはコアが風圧で飛ぶほどボロボロでした。手で触ると簡単に折れます。今回はJB23のラジエター交換に伴い、水回りホースを同時に交換します。購入品は、①ラジエター本体②ラジエターホース、ヒーターホースセット③ホースバンド④冷却水合計税込17,750円でした。PayPayで2,500円程ついたので、実質15,000円くらいです。①ラジエター本体社外品です。ネットで送料込9,020円こんな感じ
150プラドのフロントフェイス、全体で見ればどれも同じようなスタイルだけどヘッドライト個体でみるとメカ的で興味をそそられてしまう新車なので各パーツがとても綺麗な状態バンパーとフロントグリルなど外せるパーツを取り除くとまず受ける印象はラジエター前にあるエアコンのコンデンサが大きく感じるそれにしても下から上までコンデンサが大きいなと最初は思っていたでも下から覗くとコンデンサは途中で止まっているでは、このラジエター
TWには既に取り付けていましたがKVはメーターこそダッシュボード上に鎮座していたけどセンサーの取り付けがまだでした(汗)息子が大学の用事でこの土日急に帰省するって・・・・しかも「帰りはKVで!」って言うから慌ててセンサーを繋ぎました。さて接続は以前やったTWと同じだろうとタカをくくって、22mmセンサージョイントを用意していました。下へ潜り込んでみるとなんかTWと配管が違う・・・・・KVラ
レーダー探知機のOBDⅡ接続で表示されるS2000のラジエター冷却水の制御温度を見ると、サーモスタット84度ラジエターファンスイッチがオンになるのは96度外気温の低い冬はアイドリングで水温が84度以上に上がる事はなくてラジエターファンが回ることは無かったのですが、今の外気温だとアイドリングで96度まで上がります。前回のクレイブ走行会は雨で気温は低めでしたがスタート順番待ちしている時に水温が96度まで上がってしまいます。なので、ラジエターファン強制運転スイッチ取
どうもガレージきくちですここ数年2年毎にラジエター交換してて堪らないので対策を考えます。ラジエターの厚みが増しててコアがインシュレーター挟んでてもビクともしないのが気にはなるけど一番、思い当たる節は強化ロワホース高負荷時のホースが負圧による潰れでオーバーヒートを防止するためのGCの定番パーツですが強化エンジンマウントも共に着けてると相性悪いのかな、、、となの
みなさまおはようございますレクサスISの300hさんのクーラントに、インバータークーラントを交換しました。クーラントはレクサス純正、いやトヨタ純正です。下から抜き上から入れる繰り返し。うーんハイブリッド車はいろいろあります。インバーターのクーラントは15マンから20万キロが交換の目安らしい…替えなくて大丈夫って奴ですね。キレーだーインバータのエア抜きはdst-iで出来ました。優秀〜ラジエター側は、アタッチメントがなかったが、既存のカップがピッタリでした。クーラントチ
カプラーが外れなかったため、ジェネレーター側の配線をカットしてレギュレーターを外しました。ノコを使ったりニッパーを使ったりしてカプラーを破壊してみましたよ。外見上はカプラーが外れない以外問題ありません。※大問題なんだけど(´・ω・`)ジェネレーターから来ている平端子・・・・真っ黒になっていました。レギュレーター側のカプラーは溶けていました。あっぶねーΣ(゚д゚lll)ガーン今度は充電不良でバイクが止まる所でしたよ。対策メニュー①レ
■EDマフラーの購入私のCBR1000RRSPは桜井ホンダで購入した際に、ECUとファンネルをED用に交換しています。いわゆるセミフルパワー化がされている状態です。”Semi”、つまり吸気側はヨーロッパ仕様になっていますが、排気側は国内仕様のマフラーのままです。このままでも十分にパワフルですし、100%のパワーを使い切れているわけではないのですが、サーキットを走り出して気になってきたのが、4,000pm~5,000pmあたりのトルクの薄さ
スイフトスポーツにオイルクーラー取り付け。春から秋にかけての温かい時期はオイルクーラーはあったほうがいいですし、ハイパワー車両は冬でも必要な時があります。一般道では不要かもしれませんが,スポーツドライブするなら取り付けを推奨してます。スイフトスポーツのZC33Sはラジエターよりもオイルクーラー装着の方が水温も安定するのでオススメです。メーカーはコストではトラストか、性能でHPIを推奨してます。オイルクーラーのサーモの開き温度が80度前後なのでちょうどいいです
宮崎のくるま工房ロードワンです日産ノートは新車で購入して9年が過ぎましたラジエターの冷却水を一度も交換していないので交換しますドレンプラグを外して冷却水を抜きます抜けたらドレンプラグを取り付けて水道水を入れてからエンジンを掛けます暖房を入れて温風がでるまで冷却水が温まったらエンジンを止めて冷却水を抜きますこの工程を5回繰り返しました1番左が1回目に抜いた冷却水の色で1番右が5回目に抜いた冷却水の色ですクーラントは男前モ
ボルドール10周年記念ありがとうリフレッシュ計画進行中でございます!続きまして・・・地味~なクーラント漏れ対策です。この部分からは以前にも微々たる量の「クーラント漏れ」がありましたが・・・当時はしっかりと対策できなかったのですが、実はクーラント漏れの原因はホースの「経年による硬化」だったという・・・ホースが完全に硬化してしまっているので、ホースバンドを締め込んでもホース自体が縮まらないので意味がなかったんですよね。このようなホースバンド
どぉも✋前回はチャンバーを取り外したのでこれからラジエターの方を外していきます先ずはラジエターキャップ横のリザーブタンクから来てるホース抜く次にドレンボルトを緩ませる次はラジエターキャップを緩ませるがゆっくりジワーっと開けないとピューっと出るので要注意w変えたてなんで綺麗再利用しましょシリンダーヘッド部分の太いホースを外して次はコッチを外すラジエター固定ボルトを2箇所外して取り外し完了〜さて次はオイルポンプ編になります今日のところはここまで!最後まで読んで頂きあ
おはこんばんちはどーもKAZUYAです明日は第二土曜日なのでBRAVEはお休みです次男は最後の運動会なので見に行って来ますタンドララジエター交換です前回オイル交換で入庫した時ラジエターからクーラント漏れを発見ホースバンドかなと思い交換するも本体からでした⤵︎ラジエターデカイ(笑)NEWロアホースNEWアッパーホースラジエター装着エアー抜きして完了GARAGEBRAVEホームページ是非ご覧になってくださいhttps://www.garage-brave.com札
ここのところ、オーバーヒートが原因のエンジン故障が増えてきています。オーバーヒートの原因になったのがラジエター。ラジエターのアッパータンクが破裂してっていうケースが多いです。ラジエターって、ウォーターポンプやサーモスタットのように漏れる前に交換するっていう考えがいまいち浸透していません。とはいえ、アッパータンクやロアタンクは樹脂製が多いし、Oリングから漏れることもある。立派な消耗部品です。ラジエター本体の価格も高いですけど、工賃もそれなりにします。つまり交換費
08月14日マニュアル記載のOH推奨走行時間ぐらいになったらしく腰上のOHのご相談気になるならやっとく?おいらならまだやらんけどってな話をしつつOHする事に部品はすでに入荷済み、先週末走行したあとそのまま持ち込まれましたとっととやっつけるべく、翌日(月曜日ね)作業開始!エンジンは搭載状態でやる予定だったので、まずは外装を剥いでいくのですが・・・ばっちい・・・(遠い目)エンジン周りやるんだから、もちっときっちり洗車しよーよなので洗車から開始シリンダ
86/BRZ、K20A換装キット、遂に日本初入荷ね。ミッションマウントキットがメインの画像。エンジンマウントキットね、クオリティ高い♫アルミ製、専用フライホイール、このフライホイールに86/BRZに適合する全てのクラッチディスクとカバーが取り付け可能です。ちなみにトルク重視のスチール製も設定有り。エンジンハーネスキット、エンジンルーム内のハーネスがコレ。名門”Raychem"製♡素敵過ぎ。K20A/K24Aを縦置き可能にするサージタンク、コレもクオリ
どうもガレージきくちです時間があるうちに備忘録の記事を進めておかないと明日からは預かり中のスイフトにも手をつけないといけないので。完全、自分の備忘録のエンジンオーバーホールシリーズその1『エンジンオーバーホールその1インプレッサGC8』どうもガレージきくちです2020年の10月2日から作業始めたウチのインプレッサGC8のVer6なのでエンジンはEJ207エンジンオーバー…ameblo
GS171クラウンエンジン1Gのタイミングベルト交換です。タイミングベルト、カムオイルシール、クランクオイルシール、テンショナ、ウォーターポンプ、ラジエター、ファンクーラパワステのベルト交換です。見た感じ漏れた感じではないのですがラジエターも水が漏れてたらしいので、交換です。ラジエターです。すいませんピントボケてます。タイミングベルトを外して、ウォーターポンプを交換。クランクのオイルシールとカムのオイルシールを交換カムプーリのボルトは、再利用不可でカムオイルシールと
ラジエターに取り付けられているラジエターキャップを先日交換しました。私は一年毎に交換しています。なぜかって?温まると常に内圧が高くキープされるラジエター内、そして内圧が高まると圧力を逃がす役目をもっているのがラジエターキャップなのですが~圧力弁はスプリング、パッキンはゴム系です。熱と圧力の繰り返しなので一年でかなり耐圧性能が落ちてくるのです。ラジエターキャップの純正品の圧力は旧い車だと0.9Kg/cm2、今の車だと1.1Kg/cm2の物が多いですね。ご存じかと思うのですが