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ブラキ炭鉱ではサポガン&ヘビィ×3の構成でハメ殺すのが早いらしいです。理屈はわかります。大神ヶ島が麻痺と罠を駆使して身動きさせず、そこへ火力モリモリのヘビィ×3が壁撃ち。では、そのヘビィの火力モリモリのスキル構成とやらをつけるにはどんな装備があるのか……シミュってみたところ、連擊5スロ3だの達人10スロ3などという神おまが最低ライン。ねーよwwwまあ、スキル1つでキックするだのしないだのの言葉が飛び交っているギスギスオンラインには近づきたくないのでブラキ炭鉱に参加することは恐らくないと思い
おはようございます!٩(ᐖ)۶☀️先日フォロワーさん達と通話狩りしていた時に、エリアルライトボウガンてどうよ?みたいな話になって、マルチでやってみたら意外と楽しい!エリアルライトに目覚めました。めっちゃ楽しい!#MHXXNS#NintendoSwitchpic.twitter.com/MPbWXIglbF—('ω'乂)ぽんち🔥(@PONCHI_MHXX)2021年2月14日よし、これで超特殊1匹ソロで倒してやろうじゃないか!という、モチベーションになり実際にチャレ
みなさん、こんにつあーさてさて、今回はアイスボーン発売一周年の記念で本日より3日間の限定で配信されましたイベントクエスト「君はゴールデントロフィー」について、ライトボウガンでのソロ用周回装備を書いていきたいと思います。クエストの配信開始から数時間が経ちまして、巷ではライトボウガンではソロは弾が足りないから地獄だとか、ライトはマルチじゃないと無理だとか言われていますが、きちんとした準備をしていけば実はライトボウガンでも充分にソロで周回していける感じになるんですよね。フレンド同士でマルチをする
みなさん、こんにつあーさてさて、絶賛プレイ中のモンハンダブルクロスですが、次から次に素材が必要になりまして、なかなか思うように装備作成が進まない現状です(^o^;)今回はそんな中でもG級の序盤から活躍してくれるライトボウガンを2本ご紹介したいと思います・通常弾タイプエルダーバレット→フィロゾフバレット↓↓G級の序盤からお手軽な装備で作成出来る相当優秀な通常弾速射タイプのライトボウガンですね因みにモンハンクロスで猛威を振るったホーネスダオ
みなさん、こんにつあーさてさて、今回はモンハンダブルクロスでのライトボウガンについて書いてみたいと思いますよモンハンクロスの時はめっちゃ強化されて扱いやすさに磨きがかかったライトボウガンでしたけど、ダブルクロスでもその使いやすさはそのままにしっかりと強武器のポジションをキープしてますよねではダブルクロスでのライトボウガンですが、やはり大きく分けちゃうと通常弾特化、貫通弾特化、属性弾特化の3種類になりますが、今回は通常弾と貫通弾について書いてみたいと思います属
はじめに皆様、こんにちは!新年あけましておめでとうございます㊗️今年もモンハン楽しみたい龍です🐗サンブレイク楽しんでるでしょうか!?第3弾アップデートも落ち着いてきました😊第4弾アップデートも楽しみですね😆さて、皆さんはどんなライトボウガンを使っていますか?私がよく見るのは貫通弾、散弾、貫通属性弾、属性弾の4種類ぐらいですかね🤔もっとも初期から使える弾で通常弾を使った事はあるでしょうか?サブ弾で使ったりする方は多くいると思いますが、メインで使う方はなかなか少ないかなーと思いつ
特殊ダウンが美味しすぎる矛砕。剣士では頭を殴る機会が少ないので見ることはあまりないかもしれませんが、ガンナーだと割りと頻繁に取れるので二つ名モンスで一番楽に討伐できるモンスだと思います。特殊ダウンの取り方は二つあり、一つは一定値頭にダメージを与えると取れます。もう一つの方法は、あるタイミングで音爆弾を投げることです。投げ方をマスターしたら怒り時関係なく大ダウンを取ることがでます。もう一回行けば10分針いけますね。BCで悠長に調合したりしてた時間が惜しかったですw装備
はじめにこんにちは!2月2日にアプデ情報が解禁されますね😊楽しみです♪今回は前回に引き続き、アプデ直後に役立つ?であろう私が使ってるor使いたい。おすすめ武器を紹介します!今回は属性弾!龍属性以外の4属性弾のおすすめを紹介していきます。装備・構成の例などはどの属性弾も似てくるので最後の方に紹介します。本編はどうぞ。入れ替え技わたしがいつも使ってる入れ替え技を紹介します。全属性統一です。朱・ステップ回避・属性強化リロードorリロード・射撃・反撃竜弾・鉄蟲
はじめに皆様、こんにちは!アプデ後約2ヶ月になり、そろそろ第4弾も来月にあります😇私はやっとメインの傀異素材集めを終えてそろそろサブ垢頑張ろうとしているところです🫠そんなわけで⁉️一般ハンターが普段使いしてるかしてないかわかりませんが弾種別おすすめライトを流して鍾会できたらいいなーと思っております!需要あるかわからんけど、本編へどうぞー。通常弾まずは通常弾‼️通常弾はLv2速射とLv3の運用がありますが私はLv2速射を良く使ってます。どっちがいいかは好みかなー。1本
1.属性特化ライトボウガンの基礎知識ライトボウガンの魅力は、複数の種類の弾を打ち分けることができる点です。通常弾や貫通弾といった物理ダメージを稼ぐ弾、毒弾や麻痺弾といった状態異常にする弾もありますが、ここで取り上げるのは、電撃弾や水冷弾といった属性ダメージを稼ぐライトボウガンです。ライトボウガンに関する基礎知識は、MHXライトボウガン&ヘビィボウガン@wikiのボウガン入門の記事や【モンハン】ボウガンの弾性能と種類。威力、調合方法、リロード、反動も書いたよを併せて参照して下さい。
みなさん、こんにつあーさてさて、今回はマスターランクでの対キリン用の対策装備をご紹介したいと思います。MHW時代はキリンといえば斬裂ライトで狩るのがかなりお手軽ではありましたが、マスターランクのアイスボーンになりいま話題の徹甲榴弾速射型のライトボウガンが登場したという事で、この影響でキリンもかなりお手軽に狩る事が出来るようになったんですマスターランクのキリンって色々モーションが増えていて被弾することも多くなってますし気絶する事も多くて、普通にやると凄く狩りにくいモンスターになっているんです
はじめに今回はサンブレイクでボウガンを使いたいけどどんなスキルを組んだらいいの!?って方を対象に書いて行こうと思います。サンブレイクに入って防具や護石が強化され、スキルが付けやすくなって実際どのスキルを優先させるべきか迷う方も多いと思います。(私もその1人...)なので今回は私がいつも組む時に心がけてることを解説しようかなぁと思います。私の主観が結構入るのであくまで参考までにどうぞ...必須スキル(快適スキル)必須スキルって言葉が合うかはわかりませんがその武器を扱うた
みなさん、こんにつあーさてさて、今回はアイスボーンに先週より追加されたモンスター「ラージャン」用のライトボウガンの対策装備をご紹介していきたいと思います。PS4になり、かなりトリッキーな動きをするようになったラージャンなんですが、私のようにもともとラージャンが苦手だった方はさらに苦手意識を深めている方もかなりいるんじゃないでしょうか?私もマルチの導きの地で歴戦ラージャンに7乙くらい決めるくらいに本当に苦手なんですが、そんな私でもきちんと対策装備を組むことにより多少はまとまにラージャンと相対
はじめにこんちゃーりなぴです(≧▽≦)原初を刻むメル・ゼナの防具を使った自動回復貫通ライトボウガンです敵も強いので火力を最大に保ちつつ自動回復する感じになっています。(火力犠牲にした回復特化ではありません)なお研究レベル241以上が前提です!装備構成は下記の通りで、武器はクーゲル、射撃+ロングバレル前提です。護石は速射2+貫通1スロ3,2,1自動回復貫通ライトボウガン主なスキル青=火力赤=回復黄=快適攻撃7見
超解放で殻割りフィニッシュ!……これディノ殻なんですよねー。もっさんさんとの鎧裂連戦。ディノ殻は問題なく割れるんですけど、グラビ殻が割れない。このとき使っていた装備はこちら。エリアルチャアクの榴弾でとにかく殻を狙います。が、うまくいきません。いっそのこと属性偏重にして属性ビンの解放斬りで攻めたらどうなるんだろう?というわけでこちらにしてみたものの、単に討伐の時間がかかるようになっただけですね。ミラバルXRフットなんてのもわざわざ作ったのに……結局この日は一度も破壊できなかったんです。
どうもジットでございます。G上がりたてで何担げばいいのー??ってとこでライトボウガンG級初級編いきましょうか。基本的には上位最上級まで強化してあればスキルとPS次第ではG級も問題はないでしょうがG2あたりから体力の多いモンスターが増えてきます。そこでG1、G2でサクッと作れるG級ライトを考察してみましょう。まず1番お勧めしたいのが夜行弩【梟ノ眼】ナルガクルガのライトボウガンですね!これは上位最上級まで強化してあればG級への強化がわりと簡単でクロスをやって
みなさん、こんにつあーさてさて、今回は本日より配信が始まった新モンスターであるジンオウガ亜種の素材を使って作成出来る武器の性能を、主にガンナー視点からとなりますが見ていきたいと思います。新しい武器が環境に入ってくるとワクワクすると思いますけど、今回のジンオウガ亜種の武器は性能の数値を見ても結構強いと感じるのもがあるので、すぐに使ってみたくなっちゃいますよねジンオウガ亜種の武器の性能・近接武器それでは早速ジンオウガ亜種の武器の性能を見ていきたいと思いますが、まずは近接武器ですね。近接武
私がクエストに担ぐ際に、一番使っているのがここで紹介する物理特化ライトボウガンです。「ライトボウガンといえば属性」というイメージもありますが、通常弾や貫通弾を速射できるライトボウガンは物理火力も相当出ます。速射というのは、1回の弾の消費で複数発連発できるというシステムです。1発あたりのダメージは減りますが、全弾当てれば、通常の2倍ほどのダメージを稼ぐことができます。ただ、武器ごとに速射できる弾の種類は決まっています。また、ライトボウガンの場合、納刀速度が速いので自分の回復や味方の回復も
特段料理が上手というわけではありませんが、去年の今頃くらいでしょうか。退職して家でニート療養していた時くらいから家事や料理をする機会が出来ました。別にその間全くしてないわけではありませんでしたが、去年ぐらいからですかね。オリジナル料理じゃない限り大体の物は作れるようになりましたが、せめて何か極めようとそう思って凝りだしたのがカレーです。市販のルーだけでは味に物足りなさを感じ色々とコクを出すため隠し味()を求めるようにチーズ入れたり、チョコやコーヒー入れたり、牛乳入れたり色々やりまし
こんにちわー!☀️久しぶりの投稿になります。とりあえずエリスラでひと通り終わった後は、他の武器スタイルを練習しています!ブレイヴ大剣をやってみたり。最近は、ブシドーライトボウガンにハマっていて、超特殊で練習してました。矛砕ダイミョウザザミ20分針試しに不屈入れてみました。貫通速射で手数が多いので攻撃力の底上げは、かなり有効ですね!エリスラより全然タイム早い。笑ずっと頭狙いですね。#ブシドーライトボウガン#超特殊許可#矛砕#MHXXNS#NintendoSwitch
もへんと寝転ぶ煌黒龍ザ・アルバトリオン健一そんなわけでやっとソロ(ライトボウガン/オトモ一緒)で討伐できました今回は僭越ながら「こんなにサボりまくってたあたち」でもライトボウガンを「ただ撃つだけ(地面に突き刺してボンガボンガするやつは一切使わず)」でクリア出来た一回目、そしてその時もらった素材で作った「煌黒の烈弩(最初に作れるやつ)」でもクリアできた二回目のレポートをお送りしたいと思いますなかなか自分に合う狩猟団が見つからないハンター様様や、野良やらないソロ派なハンター様様のお役に立てれば
みなさん、こんにつあーさてさて、今回は恐らくこれがMHWアイスボーンの最終形となるであろう、各属性のライトボウガンをご紹介していきたいと思います。今作のアイスボーンでは属性ライトボウガンを一通り揃えるには本当に色んな素材が必要で作成難易度も非常に高いのですが、そのぶん苦労した分はめちゃめちゃお手軽に火力が出せるので、頑張って作成してみる価値はあると思います各属性ライトボウガン装備・火属性煌竜弩シルバーレイ火属性のライトボウガンはレウス系の派生ルートで作成出来る銀レウスのライトボウ
みなさん、こんにつあーさてさて、今回はMHWアイスボーンの徹甲榴弾ライトボウガンの装備をご紹介していきたいと思います。アイスボーンのわりと序盤にぶっ壊れ性能として話題になった徹甲榴弾ライトボウガンなのですが、まあ最終的に作成出来る色んなライトボウガンと比べるとスタンによる拘束力はあるものの、そこまで強くなく弱くもなくなけっこういいバランスなのかとも思っている徹甲榴弾ライトボウガン。ただまあ属性ライトボウガンとかと比べちゃうと4属性とかいらずにどんなモンスターにも担げてしまうので、その辺りの
はいどうも、ジットでございます。MHXで超人気記事でございました、ライトボウガンのまとめ記事です。ピークだった頃1日8000〜10000アクセスほどあり・・下手なことは書けないと思っております(汗まえがき今作では、様々なライトがありなかなかに最強の定義が難しいです。基本的にはスキル次第で、どうにでもなってしまうといった印象を持っています。ただ、初めての方がライトを担ぐにあたって属性別に何を作ったら良いかの指標になればと思い、執筆に至りました。火属性慟黒
属性特化ライトボウガンや物理特化ライトボウガンについて書きましたが、今度はサポートライトボウガン(サポガン)です。サポガンとは、モンスターを麻痺や睡眠、スタン状態にさせ、攻撃効率をよくする(・味方の被弾を減少させる)ための武器・役割をいいます。さらに罠を仕掛けるなどして、サポートしていくのが理想です。状態異常関係は、特に知識が必要なので、まずは状態異常に関する基礎知識を書いた上で、サポガンについてみていきたいと思います(爆破は他の状態異常とやや異なるので、爆破については触れません)。ラ
鑑定武器のボウガンについてまとめようと思ったのですが、その前提として、リロード・反動について説明する必要があると思ったので、リロード・反動について書きます。前提まず、そもそもの前提として、なぜリロード・反動が重要なのか、という問題があります。結論からいえば、DPS(DamageperSecond)を稼ぐためです。DPS計算においては、1撃あたりのダメージ量と手数が重要となりますが、リロード・反動は手数を稼ぐ際に重要な要素となります。リロード時間が少なければ少ないほど、
みなさん、こんにつあーさてさて、今回はMHWアイスボーンのライトボウガン装備、通常弾運用のライトボウガンと貫通弾運用のライトボウガン装備をご紹介していきたいと思います。通常弾運用ライトボウガン装備では、まずは通常弾運用のライトボウガンからになりますが、通常弾運用では現在はネルギガンテの素材を使って派生させていく「破滅の引金【悲】」が一番強いのかなと思います通常弾運用のライトボウガンでは無印のMHWの時にマムタロトの鑑定武器であるガイラブリッツ援撃がかなり取り回しのしやすい最強ライトボウガ
みなさん、こんにつあーさてさて、今回はMHWアイスボーンで超快適に周回する為のライトボウガン装備をご紹介していきたいと思います。マムタロトの鑑定武器探しの旅ほどのきつさはないものの、覚醒武器の為には何回も何回も周回しなくてはいけないムフェト・ジーヴァなのですが、そうなるとやはりお手軽に立ち回れて、なおかつ簡単に火力を出せるような武器があると嬉しいと思うんですけど、なんとムフェト・ジーヴァでもマムタロトと同じように属性ライトボウガンを使うと簡単に効率的に周回する事が出来るんですよねムフェト・
はじめにこんちゃーりなぴです(≧▽≦)最終アプデver15が配信されたので快適な貫通ライトボウガン装備をがんばって作ってきました今回は装備は同じで錬成効果が違う2パターン紹介したいと思いますどちらも自動回復するので回復薬をあまり飲まない快適仕様になりますなお研究レベル241以上が前提です!装備構成は上記の通りで、武器はクーゲル、射撃+ロングバレル前提です。護石は速射2+装填速度1スロ3,2,1安定型(フルチャージ型)
とりあえず何度かムフェト・ジーヴァをやって攻略情報とかを見ていくうちに安定的なのが覚醒ライトでしたね。徹甲ライト構成でもいいのかもしれませんが、水を撃った方がソロの部位破壊が早かったので属性が安定的ですかね。反動4リロード1で攻撃力特化した装備本来であれば護石枠を業物にして弾持ちを良くした方がいいのかもしれませんがMHFをやっていた関係上、装飾品の数が足りないので断念。逆に逆上が活かせる防具なので5にして更に火力を持っています。弾持ちとして深層に歩いていく時間+飛んで降りる時間とモ