ブログ記事1,165件
ライテクにおける『ケツのずらし方』なんて語られ尽くした見出しをみても、あんまり読む気になれないだろう。ところが皆が頭に浮かべる雑誌とかで教えられてきたそのケツのずらし方は、ハッキリ言ってもう古い。👆これが“従来型”の古いケツずらし。雑誌とか講習会とかユーチューバーとか、「ライディング・マニュアル」ではいまだにお決まりのこの形。※出典元【BikeBros.マガジンズライテク講座】※出典元【RIDERSCLUB2019年10月号】👆知識がフリーズしたまま、何年も経ってい
前の前のブログにて起こった大事件について『Interschooldressage』今年もやってきたInterschoolDressage日本で例えると馬場馬術の高校生関東大会ってとこでしょうかNZの国全体の人口自体が静岡県の県…ameblo.jpかなーりネガテイブな内容になるのでネガテイブ投稿を好まない方はスルーしてくださいワタシ自身もInterschoolDressageTrophy🏆いただきましたーの
タイトルはトレーナーから絶対参加すべしと、言われたConferenceHorseOwner必見通常、5分だけでも来てもらうだけど数百ドルのVETドイツだったらVET一人のConferenceでも、数百ドルするのにエリアの各専門のTopVETを集めてこの値段なんてありえないから絶対参加してー確かに日本円で1万円8:30−16:30お得だと素人のワタシも思った
ダメなポイントこの前のモテギのレースでめっちゃ駄目だったポイントはアクセルの開けだった…え❓小林がアクセル開けれない❓嘘でしょっ❓…って、昔の俺を知ってる人には言われるが😢もちろん開けてはいるんだけど"パカッ"って全開にアテるまでのタイミングが遅いのよね…🥲現代の4stインジェクション車両、JP250の車両とかは基本的に"パカッ"って開けないとダメなんだけど、それは現代の4stインジェクションのバイクでは当たり前ってのかな❓そんな乗り物なんですよね💦きっと…そんな車両に
バイクに乗ってて、赤信号で止まる時。その止まり方には、そのライダーのライディングの上手い度が表れる(?)。停止線や前車との車間距離にスーッと来て、左足を着きながらピタッと停止する。よろけたり、慌てて右足を着いたり、両足でやじろべえみたいになったりせず止まる。こういう事は、どうでもいい人には本当にどうでもいい事。僕も昔はそんな事、気にもしなかった。左足を着いて止まる決まり事なんて学校の校則みたいなもんだと思ってたし、右足の方が止まりやすいし、両足でついた方が足が長く思われるからカッコいい
突然ですがバイクの免許取り立ての頃ドキドキとワクワクはもちろん私の場合はとにかく運転が怖くて←え足がまともにつかない、あんな巨大な乗り物をアクセル開けたら前に進むだなんて←どうしたらいいの~という思考でしたいま思えば、なんと恐ろしいことでしょう。それでもバイクに乗りたい気持ちはありましたから、どげんかせんといかん。バイクも車も運転になんの支障もないオットにとっては壊滅的に運転が下手なツマに驚きつつもずいぶんと練習に付き合ってくれましたですが、全く進化しないツマこのま
月の輪参加で、よく一緒に練習してる🎵かねセンパイ同じGSX-S1000に乗ってるんで、似たような仕様になってきてます。僕が背が低いし腕足短し………😨普通の人には大丈夫なことも……身長の低い女子には尚更ですよね😭かねさんバイクも、車高下げリンクから始まり三叉にハンドルにシートにと……三叉と交換したハンドルの相性が悪く……ちょっとイマイチ僕の持ってたハンドルを譲って😊だいぶ仕上がってきてますし🎵上手くなってきてるし🎵もぅペースを落として走ることもないし、頑張って走っても
おはようございます🙋連日走り回って身体はガタガタなはずなのに自分、なぜ談合坂にいるのだろう♡←キモッもちろん今朝も3時起床w大事なミッションを終えたらとっとと帰るつもりですはい自宅到着さて話しは変わりますが昨日、とあるブロガーさんからとても嬉しい報告をいただきましたその方とお会いしたことはないけれどブログを通じて知り合いました何度かメッセージをいただくこともあったりしてとても良い交流をさせてもらっていますその方のお名前はanuenueさん私が以前投稿したブロ
トライアルのスーパー国際A級田中太一さん今は世界一過酷なモータースポーツと云われる「エルベゲルズロデオ」に参戦トライアルは究極のバランスとマシンコントロールが要求されますがエルズベルグはプラススピードと判断力身体を使った走破性とライダーに要求世給される項目は多く【TaichiTanaka】田中太一さんの凄すぎるテクニック2日間のイベントで田中太一さんの格好いい走行シーンのみを厳選しました。KTM、ハスク、ガスガスの広報のため、色々乗り換えながら走っています。T
第21回ピットインオート主催みんなでライディングスクール開催日2024年5月26日(日)開催まで約1ヶ月となりました今回も40人の参加枠となりますが現在参加表明頂いているのは24人。まだ16人も空きがあります参加ご希望の方はピットインオートまでご連絡ください参加資格は普通二輪免許以上を所持しピットインオートでバイクを購入されているお客さまとそのお友達ならですリピーターの方はもちろんまだ参加された事が無い方は是非とも参加してみて下さいね1度参加するだけでもかな
2024-05-04GW2日目皆さま大好きともさん💓私の憧れともさん✨️のこちらのブログ👇勝手にリブログごめんなさい🙇♀️を読んで、悩んで…🤔💭と、またまたきっかけを作って頂いて参加して来ましたバイクをレンタル出来る駅までの送迎付きというスクールは、中々ないのですよスクールは、あっても私開催場所まで行けない💦バイクでも車でも...(車無いし…)よ〜やく購入したバイクを倒したくないでも✋そんな、わがままにも対応して頂ける講習があったら、行きたいのです
今日もいい天気☀️久しぶりの、めっちゃ速いバイク女子が弟子を連れて参加してはりました🎵😀かっこいい🎵みなさんどんどん上手くなるから、僕も頑張らねば❗😅速いバイク女子を撮る時は、ペースダウンして貰ってますねん😅それに後ろ向きカメラに、激近に写るのって、本当に近いんです🤣ターンの時に、見えるバイクは1台後ろ…………真後ろは近すぎて………誰〜〜〜WWW月の輪ワンデースクール231121#トレイン走行#ライディングスクール#月の輪ワンデースクールyoutu.be上手い速い
こんばんは、店長のひできちです。今日から通常営業の、YSP愛媛です。GWは、しっかり休まさせていただいたので、元気に営業しておりました。6/15(土)に、重信川かすみの森公園河川敷広場で開催される、YRA(YamahaRidingAcademy)のお知らせです。愛媛で初開催されるYRAですが、申込期限が、5/21までとなっております。気になっていて、まだ申し込みされてない方はぜひ申し込みして参加してみてください。今回は、車両持込レッスンで、ご自身の車両で基本操作を学ぶた
今週は、日本二輪車安全普及協会のBasicRidingLesson(旧:グッドライダーミーティング)に初参加してきました東京会場は、府中運転免許試験場でした。首都高から中央道に入り調布ICへ。そこからは下道で行きました。受付は8:40開始なので、余裕を持って8:15頃には行きました。参加人数は約50人。自己申告で、初級と一般にクラス分けされます。そりゃ私は勿論、初級クラスを希望丁度、半々くらいの人数でした。最初、インストラクター挨拶と(安全運転指導員と白バ
たくさんのお申し込みありがとうございます。6月4日(日)岡崎自動車学校で開催予定のライディングスクールは受付を終了とさせていただきました。OSCAR事務局より開催案内について御登録いただいたメールアドレス宛てに連絡を入れさせていただいています。メールが届きましたら内容の御確認をお願いします。もし数日経ってもメールが届いていない方はOSCAR事務局《oscar.riding.school@gmail.com》まで連絡ください。当日はお気をつけて会場までお越しください。