ブログ記事1,928件
再び三連休を台風が直撃みたいですね連続で発生しているので、まれにみる多さで発生していると思いきやなんとほぼ例年並みの発生率だそうで、それが驚きですこの三連休は家でおとなしくしていたほうがよさそうですねまいどHTTですさてさて、今回は先日J:COMの担当者から連絡を頂き、現在使用しているインターネット用のモデムが、旧型でサポート期間も終了するにあたって、無料交換をお願いしているとのこと交換にあたっては、スタッフが訪問して交換してもらう方法と、自
9月末日で、契約していたADSLが強制終了しました。そちらの都合で、終了したのに、後日、ソフトバンクから、モデムを自己負担で、返却しろとのハガキが届きました。なに?強制終了したのに自己負担?途中解約でもなく、最後まで契約していたのに?着払いとかも考えましたが、納得がいかないまま、送ることにしました。調べたら、レターパックプラスが良さそうだったので、郵便局にて、購入。モデムだけでいいとハガキに書いてあったので、モデムだけ詰めてみました。何とかできたので、宛先を書いて、ポスト📮に、インして来まし
最近ネットの繋がりがおかしくて、突然ネットにアクセス出来ない状態が続き、原因も判らず、「パソコンが壊れたか」「接続が悪いのか」「新しいセキュリティを入れたからか」何が原因かは判らず困っていた所でした。それでも使わない訳にもいかず、セキュリティのマカフィーで不要なものを削除したり、ディスククリーニングをしてみたり、いろいろ試みましたが、いつの間にかまた繋がるという状態で、最終的には再起動するという方法で、何んとか堪えている状態です。そんな中、夕方突然の訪問者。どうもこの時間に
昨日に引き続き今夜は「インターネット開通編」です今夜も右往左往するラム子とラム夫をお楽しみ下さいまずはこちら工事の数日前に我が家に届いた小包はこれでしたてっきり工事で使うのかと思いきや・・・これまた工事の人は「LANケーブルハウスメーカーさんからもらってます?」と言われ「これではないです」の一言え、これじゃぁどーすんの?
母親の家の電話はケーブルテレビから繋いでたのかな??そのモデムの調子が悪くて何回かなおしてもらったけどTELのランプが消えてしまう。なので家に電話しても通じない。母親の携帯もボタン押し間違えて電源OFFになってたりバイブになってて携帯に電話しても出てくれなかったり。もーイライラする毎日でしたねそんな時に習い事の私より少し年上の方がアドバイスくれました。その方も母親の介護をしていて私の気持ちも良くわかってくれて介護の制度もよく知っていました。日経ヘルスケア記者が
先月…我が家のWi-Fiが繋がらなくなりモデムを交換してもらいました前アカウントのblogでもこの話はしましたが🤭その後は調子良く繋がっていましたが数日前から時々繋がりが悪くなりモデムを再起動すると繋がったりしてたけど昨日の早朝、再起動したら幾つかあるランプの1つONLINEのランプが点滅…はい!Wi-Fi…繋がらなくなりました😭モデム本体、電源入ってると熱くなるけどいつもより何となく熱い様な…なんか心配になったのでコンセントも抜いた我が家はJ:COMなので早々に訪
こんばんは台風で延期になっていた小学校の運動会が水曜日に行われました。今年は3人全員小学生(1・3・6年)なので、忙しすぎる!走る順番や、団体演技のポジションを何度も確認しながら、運動場を走り回る!「めっちゃ走ってたなー」って後日ママ友に言われました( ̄∇ ̄)ルーターの収納に迷走する家の電話を変えてから、丸見えになっていたルーターやモデム。。。これらの収納に迷走していました。。自分でコードを外しまくってファイルボックスに入れたはいいけれど、ネットが繋がらなく
ネットである程度情報を書いて返事待ち。そして返信して来たメールに書いてあった電話番号にかけました。解約は簡単に出来たのですが、担当者がモデムを二回に分けて佐川急便が取りに行きます。録音しておけば良かったのですが、佐川急便の不在のお知らせが郵便受けに入っていたので、あれ?どちらの箱を出すのかな?でCひかりに問い合わせして聞きました。電話の方の小さいモデムをまず出して下さい。佐川急便さんが来ました。伝票を2枚持っていて、送り先は同じだったので、何か2回に分けて出してと言われたのだけ
こんにちは家のWifiルーターの寿命が、来たようです生前、夫が使用していたパソコンを17年前に私が、挑戦して覚えました。初めは、モデムなどと一緒にお借りしました。その後は、無線LANのルーターを今の3台目のPCを買う時に、新しく買ったWifiルーターでした。ここ半月ほど、パソコンのインターネットが、繋がらないようになってから四苦八苦していました(^^;いろいろモデムの電源を切ってWifiルーターの電源を切ってまた、時間を置いて、何度かやり直しましたが💦駄目でした😥PCのインターネッ
GENROQ-ゲンロク-2021年11月号Amazon(アマゾン)550〜1,100円LEON2021年11月号[雑誌]Amazon(アマゾン)814円ル・ボラン2021年11月号Amazon(アマゾン)1,200円ENGINE2021年11月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,078円CARandDRIVER2021年11月号[雑誌]Amazon(アマゾン)710円みなさん
2月4日土曜日、定形外郵便で、NTT東日本レンタル機器返却キットのゆうパケットが届く。中を開くと、ゆうパック用の厚手の回収袋が入っていた。引越を機に光ファイバーを導入しようと思ったが、思ったように導入できなかった。SoftBankサポートセンターに電話したが、こちらの説明を聞いてもスマホで契約状況の確認の仕方だけを教えられ、「説明は以上です。」と云われた。「それはルーターのメーカーに問い合わせろと云うことですか?」とこちらが質問すると、「そうです。」と云って電話を切られてし
電話した日と時間はこちら1回目は平日の8時頃2回目は平日の15時頃3回目は祝日の13時頃いや、ブログ用かと思うくらいにバラバラ過ぎて笑ってる電話切って折り返しまでの時間はコチラ1回目は平日の8時頃→27分2回目は平日の14時頃→16分3回目は祝日の13時頃→14分一般的な電話受付が9時〜17時なので、8時頃に電話したときは少し待ちましたでも、それ以外は15分くらい折り返しの電話番号は、かけた番号と同じフリーダイヤルです折り返しがきて分かった結果は1回目→家のルータ
先日の土曜日、ピンポーンとインターフォンが鳴り、誰かがやってきた。妻が応対した。「こんにちは、J:COMのサービスのお知らせです。このビルのオーナー様と契約をして、専用機器設置作業をすることになりました。そのご案内です」と。妻が聞いた。「専用機器ってなんですか」「Wi-Fiとかです」「Wi-Fiはもうあります」「Wi-Fiだけでなく、ケーブルTVなども安く見ることができるんです」「観ないので要らないです」「オーナーさまと契約しているんですよ」「オーナーって、どなたですか?名前を
JCOMネットを約20年使用していましたがスマホに買い替えたのもあり、悩んだ結果OCN光にすることにしました夫実家:戸建て・ファミリー1G・IPoE・ひかり電話2021年11月中旬に工事私が立ち会い、Wi-Fiの確認もしたのですが1週間後…義母からインターネットランプが消えて、Wi-Fi(ネット)が使えないとのことWi-Fiつながらないトラブル約2ヶ月色々やってみましたそして今日、やっと解決しました結果からいうと・(NTT)モデムの電源
こんにちは😀突然ですが、皆さんの自宅にインターネット回線ありますよね?今やWi-Fiが使えないと不便な時代そのインターネット回線契約した時のこと覚えていますか最近新設した人やお引越しなどをされた方は覚えているでしょうが、随分前から契約してるとその状況などすっかり忘れてます(私)で、最近何か調子が悪いいや、悪くないけど何かがおかしいでも何だかわからない状態が続いていましたう〜〜〜〜〜〜ん何だろうWi-FiはWi-Fi6を使ってるしLANケーブルもカテゴリ
今回の件はひとつのショップに留まらず、ソフトバンクの名を借りた全国のショップに対して、指導が行なわれることになるから、単独で動かず、必ず、消費者センターを通して欲しいと注意されました😅夫と共に頭に血が登って、行動に出てはいけなかったのかな?とも思いましたが、モデム代の分割料金を一括で払うような対応をされたことは、加えて、本社の方に連絡をするとのこと。正直私も被害者がこれ以上出ないよう、あのショップが消えてしまえばいいくらいのこと思ってます消費者生活センターもそれくらいの気持ちで相手の反省
ちょっともやっとする話を。自宅のインターホンがなりまして、電柱の工事の件でお知らせがあるので玄関先までお願いできますか????どちら様ですか?SONYの…ゴニョゴニョの者です。この時点でだいぶ怪しい???いつも面倒な訪問はインターホンでお断りするのですが、その日はたまたま業者の来客が続き、近辺も工事が始まっているのでその関係かと思い、玄関まで出てしまいました。かなり出立ちが怪しい兄ちゃんが立ってる話をまとめると電線の工事をした。回線の速さが遅くなっているはず。(