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昨日バッテリー充電したのでメーターの時計時刻が狂ってしまいました。スズキからダウンロードした資料には親切に時刻合わせやり方が(´∀`)今朝早速時刻合わせしました。ガラスコートのお陰で霜もカウルなどに付着せず。充電🔌効果かセル一発でした❣️明日から高知に出張です✈️
実はかなり前にEK9メーター交換用バルブフルセットはそろえてあるんですがほかの作業ができない雨の日にやろうと思ってたんですが今日は天気も悪く今週が絶好のメーター交換日和なので施工開始と言うのは最近100kmの上あたりのバルブが切れたり点いたりしてるのでそろそろ全球交換をしようと思います昔EK3のってた時にELダッシュメーターとか言う全面EL発光するメーターを取り付けたりカーボン調フィルム貼ってなんちゃってタイプRにしたりしてたので何度も取り外しと分解は経験済み
やまにゃんさんノンレス極上シャリーここに技あり4J組むと当たりますくり貫いて外にオフセット2個穴キャブを見せないカスタム自作のアルミマフラーカバー凄いですねキジマのアルミ形はオートマチックのです90系にカバー取り付け乾式メガホンマフラーカッコいいオートマチックシャリーあったけどマニュアル皆さんのメガホンマフラー最高ですねダックス初期の最後のメーターレイトンハウスチャイルドシートも井桁に張り替えが凄いですフレーム固定油圧ラジアルマスター元はCD90を
サニ寅さんカブ90MA続報激レア過ぎてこれ書いてるとこ滅多にないスモールケースの90セル付きコンロッド15ピンです壊れたスピードメーターこれも見たことないかも50から赤いから後期トップで85キロです日本精機は鉄ホンダロックはプラスチックケース落札したメーター取り付けたが動かない75キロだからカブ70赤ライン無いので後期の前期なんと安定のメーターギヤ外れでした減ってしまったので爪を曲げましたメーター作動(*´∇`)ノカモメカブの中華メーターはハッピー過ぎて振り切
ダックススポーツ17桁フレームはあまり詳しくないキャンディイエロースペシャルゴールドじゃないんですね井桁モールシートやはり丸穴カバーマフラーだ4速ロータリー88ccなら69T1枚クラッチロンクラなら67T2枚クラッチ1.300から0.958まで一気に失速するのが問題ツーリングではのんびり走れて良いですが峠の登りは最低赤ダックス70は2枚ハイギヤクラッチで16x31じゃないかなこれをスーパーストリートカムでも失速せずに伸びてく仕様にするまで何年もかかりました前後4.00
車検ご依頼のNAロードスターBP搭載のNA6当店でエンジンフルチューンアダプトロニックフルコン投入構造変更までご依頼頂いたロードスターです。今回は継続検査をご依頼頂きました☺️このロードスター以前から少し旧いSTACKのオールインワンメーターがついておりました。勿論アダプトロニック投入時にメーターを動くようにしております👍これって車検通るの❓通ります☺️車検に必要な表示する内容はスピードウインカー灯警告灯(チェック、ブレーキ、ハイビーム、年式によりベルトは必須)オ
まいどおおきに!今日は現行モデルのDAX125から。前後スプロケをしてメーターのABS点灯。これは純正コンピューターに設定された回転に対して速度がおかしいと認識してABSが点灯する。現在、フロント16Tリア31Tに変更されてます。(ノーマルはフロント17Tリア34T)キタコのスプロケは前後合わせて3500円とさすが小排気量のパーツ安いですねェ~コストパフォーマンスは最高です!が.....ABS点灯した場合、スプロケのT数を変換器を使って再設
どうもです。月曜日の仕事前の出来事。。今日は遅番なんで、起きたら家事を軽くやって、ひとり朝ごはん。。12/4に、下の息子が嫁様と作ったメロンパンメロンパンって、個人のご家庭でも作れるの?って感心したワタシ。お味はそこそこ美味しくて、2つ目を食べたかったけどカロリーを考えてやめました。まあ。。かってに食べると息子に怒られるかもしれんですからね。嫁様曰く、休みの日の午前中いっぱい潰れたらしい。。そりゃ、貴重品ですなルーチンですが、ゴミ出しとか洗濯物をやり
久し振りにエアコンをつけない日だった!さっきズーマーで走ってきたけど、やっと気持ちよく走れるね皆さん、いかがお過ごしですか?さて昨日は天気が悪かったので、古いタックルまで引っ張り出して、何時でもパパ達に貸せるように(笑)で今日は、やっとズーマーのメーター交換が出来ました。同じようなメーターですが、今回のは設定が効かずに正確な数値が出ないって物で最初と同じ所で買ったのさ!まずは駄目なメーターを外すのですが、配線を分かるようにしといて、比べても同じもの?でもここが違った!左
こんいちは。今回はみんな大好き後付けメーターのお話です。用意したのはオートゲージのタコメータとバキューム計です。60mmを選びましたが、52mmにしておけば1DINに入ったかも…オートゲージタコメーター60mm追加メーター日本製モーター360シリーズアマゾンジャパン合同会社4,580円オートゲージブースト計60mm追加メーター日本製モーター360シリーズアマゾンジャパン合同会社4,670〜4,680円とりあえず後にオーディオも変える予定なので、
まずはパネルの適合からカブは年式ごと違うのです入るけど擦れて回らない段差無し溝があるベアリング奥まってるメーターギヤの溝掘るならこっちだな平らモトラどちらもダメカブ入った入らないエイプ奥まで入らないこりゃ分解してからシャリーのフロントパネルがどちらのホイールに入るのかを見ないとタイヤ交換できないですね
バック信号やエンスタのL端子信号を搾取するのにメーター裏から取るので一緒にバブルをLED化しますメーターのイルミはソケットタイプT6.5の規格T6.5ホワイトLEDに交換センターのイルミは基盤を外さないと交換できません警告灯関係はT5点灯頻度の高いバルブから色を合わせてLED化極性があるタイプは取付して点灯確認メーター裏全体図全バルブを変えるとなると相当数のLEDバルブが必要ですw在庫有る限り交換しました
市外から来た知人からのヘルプ。予備検査場に来るまでは問題なかったが、スピードメータテスタ測定時に、スピードメータが動かなくなったという平成25年式ミラ(L275S、KF)この年式の車だと、4輪のスピードセンサーの信号がABS・ECUに入力され、その信号を元に車速を推定し、コンビネーションメータECUに車速信号を出力していると思われる。そこでABSシステムのデータモニタで各輪のスピードセンサーの信号を調べることにした。走行すると、フロント左以外は、スピー
日曜日に引き取ってきたスーパーシェルパの交換部品を洗い出すために車体の確認をしました。年式を検索してみると2000年ごろのタイプのようです。カワサキ車は樹脂部品の劣化が速いので洗車してもきれいにはなりませんでした…。まあ安かったからイイんですけどね。エンジンは異音も無く煙吐きもありません。ただしスーパーシェルパ(以下シェルパ)の弱点らしいカムカバーからのオイル滲みはありました。これもシェルパの持病ともいえるデジタルメーターの表示の薄れ。前オーナーも中古のメーターに一度交換している
メーターは元々レーサーだったのでタコメーターと水温計しか無く、中古のMC21の物を使います。しかしこの中古メーター、何かに流用されてたみたいで配線は切り継ぎしてあるし、ケースもカットしてあってこのままじゃ付きません。純正パーツはもう無く、探してみるとケースだけ社外品が有りました。さっそく分解。ケースの中には照明の反射材が入ってます。何と紙で差し込んでゴムキャップで押さえているだけ!このゴムキャップはメーターの文字盤の台にもなってます。
ミスティの在庫車でビッキビキなKZ900Aが御座いまして・・・カワサキKZ900A輸入新規車輌走行23900Mile外装一式NEWペイントミスティ金太郎マフラーGTOハンドル・キャストホイール他138万(税別)ですが・・・ナント!この度、雑誌の取材の関係で。。。≪ZⅡRS・LOOKメーターブラケット≫17000(税別)取り付けに必要な物一式セットと≪ZⅡRS
どうもこんばんは、一狐です前回の続きですが、シミュレータで計算した様にうまく動いてくれなくて時間がかかりましたメーターを移植する時、フューエルセンサの抵抗値が違うと表示が正しくしてくれない件ホンダ100Ω系のセンサーに120Ωのメーターだとガス欠でもメモリが半分しか減りませんセンサーの電圧値が全体的にずれており、変化量も1.2倍になっている感じです画像はイメージですこれを正しい電圧値にするには、電圧をオフセットし振れ幅を変える必要があるので変換回路はオペアンプを使って、
メーターの針フレ修理FOURのタコメーターが高回転でフレ始めたので修理します。ヘッドライト周りを分解します。ウィンカー、ヘッドライトを取り外してメーターのロアカバーを取り外します。ナットを2本ずつ緩めメーターのバックライトをソケットごと引き抜きメーターを取り外します。針のフレはメーター内のダンパーオイルが枯渇していることが原因です。ワイヤーの取り付け穴からダンパーオイルが流出してしまうようです。オイルを注入してあげましょう。(確か、ミニ四駆のベアリングオイルが粘度的にピッタリと
ヤマハの知識足りなくて悔しいのでお勉強中初期のペリカンのメーターはこれかな?70キロで始動ランプあり2型速度警告灯がカウルに装備数字が外になる60キロまでとなる白いのは不明でした焼けたのかグレードによるのか不明初期初期初期初期からデザインが変わります中期とも言われてたけど後期が不明だ速度警告灯がメーターに装備されますオイルが文字に変わりますこれが後期?色が違いますねとなるとこれは前期の後期なのかな中期ですかねなので富樫PZR50は中期のメーターだと教わり
まいど今日も大盛況キリビリさん短くするならワシ写真撮るがなって事で慌てて撮りましたビフォー濡らしてから気づきました危なかった💦アフター春夏仕様になりました新しいメガネが似合いますねジムニーのメーターにつけたタイヤゴム余ったゴムもジャイロのメーターにピッタリてかメーターの大きさってユニバーサルな感じ?小さな幸せ繋ぎあわせて重ねて人生を楽しむこんなアホな事でもひょっとしてとハメてみたらピッタリ合う事で1日ハッピーでございます明日はお休み今から夜のパト
こんにちは、You・Editです。さて愛車のスイフトスタイル、半年ほど前から気になる現象が。。。実はスピードメータが時期によって動かなくなるという現象がありました。とくに冬場、寒い時期に朝一番は動かないケースが。それでも昼間、気温が上昇するとスムーズに動き出すことが多かったのですが、ついに先日、朝も昼も夜もとうとう動かなくなってしまいました。(ちなみに他の針は問題ナシ)そこでネットで色々と調べて実際にトライしてみましたので今回の記事は自身の忘備録と
皆さん、こんにちは今回はメーター交換についてです。Dax125はシフトポジションがわかりにくいため、納車時にお店でシフトインジゲーターを取り付けてもらうか、メーターを交換してもらおうと思ってました。ついでに時計やタコメーター、電圧計などいろいろな機能も欲しかったので、ちょっと高いですが結局メーターを交換することに…選んだのはこちら、オプミッドのOPマルチメーターM1204です。OPMID製OPマルチメーター適合:モンキー125(JB02)Amazon(アマゾン)28,380
昨日のミントセットに関しての話題です‥昭和52年7月に大阪造幣局より購入したミントセットが送られてきた「現金書留小包」郵便の封筒で、こんな郵便種があるのかと驚いた事を覚えている。あとにも先にもこの私宛の現金書留小包使用例は入手の機会は無いと思われるので大事にしている。現金書留小包大坂空心町20.7.77750円小包第二地帯1kg迄450円+現金書留1万円迄300円=750円裏面現金封緘紙貼メータースタンプ今日の花クロフネ
ハイゼットカーゴで長距離走行してきました。夜0時に出発し、給油。その後、3時間19分連続走行しました。この時点で燃料は半分を切っていました。トイレ休憩をし、再出発。新東名の制限速度120km区間は、メーター読み120km程度で走行。(GPSだと112km?ぐらい)ここが燃料消費が激しかった感じです。目的地付近、外は明るい(汗)片道460km程度走行し、燃料メモリは残り2に。給油すると30ℓちょい入りました。帰路は、1泊して夜20時頃に出発。交通量が多いので
トップブリッジ切れ目あるから分離ヒゲさんは輸出のスタンダード初期仕様だから切れ目の無いモンキーのトップブリッジ補強リブが前まで無いから初期前後で年式が違う下はフラットハブ○が2つだからエンケイ製CS90120キロメーター4速丸ランプ赤だから初期?しかも新品だから安いかも値段が微妙ですがパチモンが出ました100キロメーター無駄に5速(笑)ぱっと見国産メーターにも見えるから今までのパチモンよりは良いこちらは120キロメーター楕円ランプDENSOこの程度で二万円
お待たせしました。11月のNゲージ散財第一弾。最初は車両では無くこちらをご紹介。KATONO.250パワーパック初期型のパワーパックです。デラックスの名称が付く前のもので、特徴として・・・●フィーダーコード差込み口が、ワンタッチコネクターじゃ無く、コードの被覆を剥いて青/白のポッチを押しながら差し込むタイプ。●本体側面にポイントスイッチの差込口が無い。まだユニトラックレールシステムが発売される前か?●出力メーター(電圧?電流?)がアナログ式のメーター。因みに後期
訪問ありがとうございます金属加工図面の記事『金属加工の図面【Z1Z2治具製作】』訪問ありがとうございます大手金属加工会社を縁あって紹介して貰い金属加工をお願いしようと図面作成📐打合せして来ました使用する目的聞かれたので『古いバイクの修理…ameblo.jpZ1Z2など古いバイクのメーターはカシメタイプが殆どですが年数経つとダンパーオイル抜けたりガラス内側が曇ったりと不具合多いです簡単にメーター開け閉め出来る方法を試行錯誤して色々考えてました先月金属加工屋に図面起こして発
ここ最近、ゼファー400の親子メーターの親(タコ)側が動かなくなることがありました。素直な子(スピード)側と違い、ふと目にした瞬間には止まっていて、知らずのうちに直っているという気分屋でした。接触不良??車検には関係ない箇所ですが子に迷惑をかける親は許せないので更正してあげます。まずは、ヘッドライト周りをバラします。1ヘッドライト本体をケースから外す。2本のネジを外しカプラからヘッドライトを引き抜きます。2ヘッドライトケースを外す。ヘッドライトステーへ固定しているボルト2本を外
林道ツーリング仕様IRCのブロックタイヤチューブレスの新製品(*´∀`)ノ100と130トラッカーの雰囲気120より小さくなる細い音速で入れましたビード上げメーターギヤ置いてからパネル素晴らしい‼️大嫌いだったブロックタイヤがかっこ良く見えてしまうとは(笑)
まいど!アイトーンカーズの加治です。引続きアメ車の基本GM系メーターパネルその②です。知っている人も、知らない人も読んで損はないかと思います。今回は、各メーター↑の番号②から②エンジンオイルプレッシャーゲージエンジンオイルの油圧計です。エンジンの回転数、外気温、オイル粘度によって変化します。アクセルを開ければ、油圧が上がり右方向へ(数値が大きい方へ)動きます。油圧の正常値は、下のほうに記載しています。走れば常に上がったり下がったり動きますが、数値上0付近で動きが悪