ブログ記事8,949件
こんばんは。今回は1/43スケール。ビテス製のローバーミニ1994年モンテカルロラリー仕様です。ミニがモンテカルロラリーで初優勝してから30周年を記念して再びモンテカルロラリーに出場。1994年のモンテカルロラリーには全部で4台が参戦。ローバージャパンが用意したモデル。ネコ・パブリッシングがスポンサーに。当時、カーマガジン、ティーポでも取り上げてられていました。ドライバーは往年の名ドライバー、ティモ・マキネン。1964年のモンテカルロラリーでミニをドライブし優勝をしたドライバーで
2017年9月6日(水)アンタ達ー元気してるーー?パリ情報は住んでる人に聞きなさいよねぇー!ってことで今日もオネェBOSSがミーハーおフランス・パリを紹介するわね。おフランス・パリ暮らし美味しい物とお洒落ライフさて今日は実話も踏まえてのお話よーー!!大人&ミーハー女子なら納得じゃないー?まずバッグとアウター、靴にはお金かけろ!ってよく言われるじゃない?バッ
皆さんこんばんは!!今日は寒くなかったので仕事がはかどりました!!さて、そんな中本日はR56JCWにレースチップを取り付けました!!しかも本日取り付けした車は限定10台の激レア車です!!それでは早速取り付けです!!箱もかっこいいですね!!それでは開けますよ!!じゃじゃーん!!こちらがレースチップです!!これはいわゆるサブコンですね!!どこに着けるか皆さんわかりますか!?まずはこちらにカプラーを取り付けていきます!!純正配線に割り込みタイプなので取り付けがとてもやりやすいで
BMWMINICooper皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:BMWMINIクーパー年式:2015年排気量:1.5L型式:F56前回、リアストレートマフラーをご製作させていただきましたオーナー様より、2度目のご依頼ですこの度は、残る中間タイコのストレート加工をさせていただきました既存マフラーレイアウトこちらのタイコをデリートいたします弊社ワンオフリアストレートマフラー----
以前乗っていた車(ミニではないですが)のフロントスピーカーをセパレートタイプに変更した時に、分離しているツイーターの効果に驚かされたのを思い出しました。で、ミニにもセパレートタイプをと思ったのですが、新たにセパレートタイプスピーカーを購入するとなると結構なお値段なので、チューンナップスピーカーを追加してみることにしました。選んだチューンナップスピーカーは、カロッツェリアのTS-T420。後継機がすでに出ているちょっと古いモデルですが、お値段が安かったので。スピーカーの配線を見てみると、
インジェクターを洗浄していただきました。インジェクターはエアクリーナーボックスを外すと取り付け部分が見えます。黄色いキャップの中にインジェクターがあります。キャップを外すと電極部分が見えてきます。外したインジェクターがこれ。噴射部分たぶん20年間の間に洗浄はしていないんだろうなぁ~。洗浄は、特殊溶剤を用いたインジェクタ洗浄サービスを行っているIRSさんに依頼しました。http://www.irs-japan.com/費用は6,588円(税込)でした。・
BMWMINICooperF56皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:BMWミニクーパーF56型年式:2015年排気量:1.5L以前にミニクーパーのワンオフマフラー製作をさせていただきましたオーナー様とお知り合いだそうで、ご紹介でご来社くださいましたその際は、リアストレートマフラーをご製作させていただきまして同じ施工内容をご希望でございます純正マフラーこちらのリアサイレンサーをデリートしてストレ
4年ほど前にアイドリング中のハンチングの対応をしました。関連記事:関連記事はこちら。今回はエンジンが冷えている時(暖機運転中)にハンチングするようになりました....。症状としては.....、1.暖機運転中にエンジン回転数が振れる(ハンチング)。水温が十分に上がると、ハンチングは収まりアイドリング(900rpmくらい)。2.走行中、アクセルオフしても1000rpmくらいまでしか落ちない時がある。(高止まり)この場合、一旦エンジン停止させて直ぐにスタートすると、900rpmくらい
BMWミニのATトラブルです。今回の症状は、冷間時はいいけれど、少し暖まって来ると、シフトダウン時にショックを伴ったり、シフトダウンの時に引っ掛かる様な感じがある、変速がぎこちないなどの症状でした。このR53ミニを含め、フォルクスワーゲンニュービートルやパサート、トゥーラン、アウディ系でこのR50達と同年式辺りの車両に搭載されているアイシン製の6速ATに続発しており、それら殆どが、エンジン冷間時は問題無いが、暖まって来ると(ATF油温上昇に伴い)、似通った
。。。前回からの続き前回は、どうやらシマノ振出し投げ竿の最上位はスピンパワーからプロセレクトへ代替わりしたようだ、というお話でした。今回も”元”筋金入りのシマラー、いやシマリストで、平成四年の現在はガマラー(しかし未だ実釣経験なし)を目指して準備を進めながらも、休日は家庭菜園がご趣味とおっしゃる奈良県にお住いの会社員、たっくうさんが、愛憎相半ばするスピンパワー・レクイエムをお届けするのでございます。昨年発売されたプロセレクト425CX-Tは定価74,200円です。前回の日記でも触
アイドリングがハンチングするようになってしまいました。諸先輩方の記事を参考にすると、スロットポジションセンサーの不具合が原因の可能性が高いことが分かりました。そこで、早速点検。写真中央部のアルミ板がついている部品が、スロットポジションセンサーです。外して中を点検すると、カーボンが摩耗して一部は削れてなくなっている状態。あじゃー。これでは正確なセンシングは、できないですね。この部品はすでに製造しておらず新品を入手することが出来ません。なので、日本製の部品を流用して取り付けて
こんにちは!エルチャリストです☆ツイリーをダッシュで買いに行った時、ディスプレイされていて一目ボレしちゃったのがコチラ!!オレンジBOXには、こんな形で入っていました。これを見て、何か分かっちゃう貴方は、エルメス通4スミのスナップボタンを留めると…ヴィド・ポッシュミニヴィド・ポッシュミニ《ミーズ・エ・ルランス》です。ジョーヌ・アンブルとフォーヴのツートンカラーで、新色だそうです革も、ヴォー・スウィフトとトリヨンHで表裏の風合いが異なります。
Hカップグラビアアイドル日向葵衣(ひなたあおい)プロフィール女優グラドル生年月日1993年2月10日身長154cmスリーサイズB95W56H100バストカップHカップミニ下着ピチピチ体!©日向葵衣Instagram©日向葵衣Instagram広告特報!グラビアアイドル日向葵衣最新DVD『いろんなあおい』2月29日〜絶賛発売中!Amazon日向葵衣いろんなあおい【DVD】Amazon(アマゾン)3,733円おすすめ!
本日の納車は宮古市にお住まいのO様へBMWMINIペースマンの納車ですお車はスターライトブルーのクーパーSB62StarlightBlue(METALLIC)ご注文頂きましたバックモニターとナビ取り付けからカメラはシャープ製CCD100万画素バックランプの電源はカメラの動作電源に使用できない為、今回もバック信号はリレー制御に、バックランプ電源をリレー作動信号に利用、カメラはACC電源駆動で安定動作を狙うモニターの電源はヒューズボックスと純正アースポイントからバックカ
ポルシェマカンアウディA3ゴルフ7GTIミニオイル漏れこんにちは!gainと申します!国産車修理輸入車修理車検整備新車中古車販売3Dアライメントテスター完備VWコーディングアウディコーディング各種診断機テスター完備アウディA3ポルシェマカンゴルフ7ミニR55アウディA3ウォーターポンプ交換アウディA3ウォーターポンプ交換です。必ず発生する水漏れ修理です。水漏れの量も大した事はないので継ぎ足して乗られてまし
完成です!ボディカラーは『ダークボルドーパール』(タミヤカラースプレーのマルーン×同パールクリヤー)です。こういう深めの赤はまれに見たような。'90年代ギャルと(笑)横からの佇まいも最高です。給油口横のタレゴム(ヨダレ掛け)のデカールは切り抜いて使うパーツとも知らずに貼り付けてしまいました😅ストライプのデカールも貼る過程でちょっと歪んでしまったのも残念なポイントではありますが……うっかり紛失してしまったアンテナは伸ばしランナーで作成。後ろからのアングル。〈やりたかったネタコーナー
現状のシフトレバーの1速または3速に手を伸ばすと、若干左肩がシートから離れます。(少し前屈みになる)私の腕が短いのかもしれませんが...。※元々の設計がヨーロッパの人たちの体型に合わせているのでしょうからね。そこで、ドゥトレーディングさんの商品、「フィットギア(ロング・オフセット)シフトレバー」を付けてみました。このシフトレバーはシフトノブ位置を4cm程ドライバー側に近づけてくれるそうです。※写真はドゥトレーディングさんのHPより借用しました。作業開始シートを外してカーペットを
先日のラブ・リバーミーティングの時、興味深い情報をいただきました。ラブ・リバーミーティングの記事はこちら。同級生ミニ乗りさんから、電極が2個あるスパークプラグを見せていただきました。他に電極が3個ある物も見せていただきましたが、2個の方が印象が良いとのこと。スパークプラグは、NGKのBKUR6EKです。早速ポチりました!4本送料込みで、2,596円。標準プラグBPR6Eと比較すると、六角対辺が小さくなります。20mm⇒16mm碍子部分の直径が小さくなります。Φ12
こんにちは。エルメス買付専門店OrangeBox2020店主の藍衣です。【新作!】エルメスの代表作ケリーがチョーカーになりました!牡牛座木星期は「触れるもの」にこだわると金運が上がります!!エルメスの逸品に触れましょう!シンプルで洗練されたエレガンスみんな大好きケリーデザインがチョーカーになりましたカラーバリエーションGrisMeyerxピンクゴールド金具ゴールドxピンクゴールド金具
こんばんは~WAVESPEED店主でございます先日、岐阜県のMさんのBMWMINIR53を買い取らせて頂いたのですが走行距離がナント20万キロですよやっぱりR50系のエンジンは強いです驚いたのは、クラッチを一度もオーバーホールしていなとの事丁寧に乗られていましたね~Mさんは泣く泣く手放す事となりましたが、帰る時には本当に泣いていました凄い愛情に包まれてこのR53も幸せですね。最後のお別れに店主のR53と記念写真です通常、他の車
過去に所属していた整備ブロックの仲間からお久しぶりの電話。まさかこの時期に飲み会のお誘いでも無かろうに(笑)・・・と思っていたら、やっぱり輸入車トラブル。「BMWミニのバッテリーを交換したら、電気回りがおかしくなったので診て欲しい!」との事。おお!!!これはもしやのFRM!?(FRM=フット・ルーム・モジュール)バッテリー交換などの際によく飛ばしてしまうというモジュールで、これがまた非常にダメになりやすく、時には正確な手順を踏んでいても飛んでしまうという噂まであ
走行中になんだか足元がいつも暖かい感じがしていました。ヒーターユニットに触れてみると、暖かいというよりは熱いんです。もちろん、ヒータケーブルは押し込んでOFF状態なので、ヒーターが熱いのは変です。夏の車内でヒーターが熱いと、クーラーの効きも弱くなりますね。ということで一番怪しいヒーターバルブの交換です。97年式のミニの場合、ヒーターバルブはヒーターユニットの近くにあるため、ヒータユニットを外す必要があります。作業性を良くするため、助手席とダッシュボードを外します。更にヒーターユニットを外
春の恒例、『車輪村2024』に参加して来ました。第1回目から展示で参加させてもらっています。展示車輌は、お客さんが普段乗っているミニです。182号線を北上して会場の神石高原ティアガルティンを目指します。今回も天気に恵まれ、暑くなりそうです。9台展示しました。桜もまだキレイに咲いています。お隣のブースには、わたし好みのちっさいバイクたちモトラ!かっこええ!モトコンポダックスやモンキーなぞええですねぇこちらはダビットソンさんよー分からんけど、コレ古いねこちらはデモンスト
こんにちは。シビルです数あるブログの中からお読み下さりありがとうございます。何と、先日(と言っても少し前←タイムラグがいつもあるのは毎度です)、時計を購入しました今のところですが←、これで人生で欲しかった時計は全て揃いました最後に揃えたのはカルティエです。ホワイトゴールド、ピンクゴールド、ブラックの時計を持っているのですが、イエローゴールドもいずれは絶対揃えようと思っていまして。多分似合う順は1位…ホワイトゴールド2位…イエローゴールド←ここがなかった3位…ブラック4位…
ルーフキャリアが欲しくて結構探しました。フィアット純正オプションのものとして、テールゲート(後ろのドア)に取り付けるタイプのものがあります(=ハッチゲートキャリアベース)。でも形がレトロでも、可愛くもない上に、普通の荷物(鞄とか)を乗せようと思っても傾斜していて大変使いにくそうです。別に『カリオストロの城』の中のルパン達みたいに、小さなフィアット500に溢(あふ)れるほどの荷物を積み込む予定はありません。でも何となく、レトロ感のあるかわいい、例えていうならば時折街中で見
運手中にヒーターユニットが熱くなっていることに気づきました。ヒーターバルブは完全に押し込んでいるので、おかしいです。先日のヒーターホース交換作業での自分のミスだと思い、早速ダッシュボードを外して確認です。※関連記事はこちら。せっかくダッシュボードを外したので、各部の増し締めもしました。結構緩んでいました。写真はありませんが、ヒーターバルブの取り付け位置が悪く、完全に閉じる位置になっていなかったみたいです。ヒーターバルブは日本製のバルブ(ドゥトレーディングさんで購入)を使用していま
金沢駅からバスで40分ぐらい。コメダ珈琲店金沢もりの里店で、たっぷりコメダブレンド¥580、ミニサンド¥450。前回は、昨年10月にモーニングを投稿しております。コメダのスナック類はボリューミーで知られています。なので、今回はおとなしく「ミニ」サンドを頂くことに。トーストもできるそうなので、それもお願いしてみました。まず運ばれてきたのは、たっぷりコメダブレンド。そして、遅れ来ること5分ほどで、ミニサンドの登場です。ミニサンドは具材について何か
カーナビ用ステーを交換しました。今まで使用していたカーナビのステーは写真のような物(プラスチック製)でした。ステーの許容荷重はカーナビの質量に対してクリアしていますが、アームが長いことや材質がプラスチックということもあり、走行中はちょっと不安定感がありました。そこで、タートルトレーディングさんから販売しているカーナビ用ステー(オフセットタイプ)を購入しました。http://turtletokorozawa.blog96.fc2.com/blog-entry-300.html※写真は
走行直後に駐車場で、ほんのりと冷却水の匂いがしました。ボンネットを開けて確認すると、ラジエターロアホース(ヒータとの分岐部分)の断面に緑色の小さな水の粒を見つけました。写真では、わかりにくいですが....。外した状態では補強の糸部分からLLCがにじんでいます。想像ですが漏れた原因は....、「ホースの内壁に亀裂が入り、冷却水が補強メッシュを伝わってホース断面まで来た。」大事になる前にホース(ロアホースとヒーターホース)を交換することにしました。結構な重作業(私にとって)です。
先日、MEMSGaugeで確認したスロットルポジションセンサー電圧が低めだったので調整してみました。その時の電圧は、0.40V。記事はこちらスロットルポジションセンサーは、国産の代替品に交換しています。記事はこちらこのセンサーの場合、アイドリング時の電圧が0.45V~0.48Vらしいです。なので調整してみました。取付ビス穴が長穴になっているので微調整ができます。流石日本製!エンジンを暖め、アイドリングが落ち着いたら作業開始です。MEMSGaugeを接続して画面を見な