ブログ記事5,037件
あまり天気が良くなかった様ですが、バイクで寄って頂きました。とても綺麗なマッハⅢです、私昔ブルー乗ってました🤭ハーレーは、出た頃の883乗ってまして、現在ショベルFLHをカスタム途中です😀限定解除8回ばかり通ってやっとの思いで、、FC出たばかりで地元1番で買ってヤマモトレーシング入れてセパハン、ステップ等々懐かしいです!明日からは天気もよろしいみたいですから、、台数増えるかな?明日は俺も行こうっと☺️
今日は気持ちの良い秋晴れでしたね!!一日中晴れていて、ポカポカ陽気でした。明日までは天気が持つようですが、日曜日はかなり崩れて来ちゃうみたいですね・・・誠に勝手ながら明日の土曜日は、午後からの開店になります!!何卒ご了承ください。午前中は子供の運動会に行って参ります!!さて、今日は昨日紹介していたカワサキのミドルトリプルの、250SSマッハのキャブレター作業です。もちろんエンジンも掛かっており、キャブレターも特に問題は無さそうですが、きちんと消耗品関係の交換と、ワイ
マッハで知多~長野向け(^ー^)KTMに向けて、前乗りでSO君の地元知多まで行きます(^ー^)SO君みっちゃんよろしくお願いいたします(^ー^)知多半島走るの楽しみです(^ー^)
その週末は、珍しくオッサン(ダンナ)は釣りに出掛ける事もなく家におり、天気も良いので、一緒に散歩がてら近くのスーパーに買い物に行く事にしました。その日イスタンブールは午後15:00台で14℃です。まあ温かい日で、散歩にはうってつけの気持ちのいい天気でした。我がアパルトマンのメインドア前には…不妊手術を受け、完全に快復するまでご近所さんの家に匿われていた、「闇に紛れる漆黒のカラ
今日は寝起きが悪かった….マッハ買って道志道走ってたら猿人止まっちゃって…そしたらみんな集まってきて(汗)マッハはお立ち台へ…という夢を見ました(汗)ってか、夢で有って保水(汗)
F4で今年初六甲に行ったばかりだが、家内も行きたいと言うのでセブンで出撃。やはりGW、早朝でも西六甲に入ると走り屋達が出て来た。40分程で山頂ガーデンテラスに到着。チューリップと水仙が咲き誇る花の小道を通って、テラスへ向かう。陽はすでに登っていたが、少し風が出ていて家内は寒い寒いとひざ掛けをマント代わりに。暖かい珈琲にクッキーを頬張り、早々に退散。家に帰ってから、お庭でセブンを眺めながら朝食を摂る。下界は少し汗ばむくらいの陽気だ。朝食後、今度は一
ドイツ製のクラッチハウジングが届きました(^O^)もう辛抱たまりません(;^_^A早々自分のマッハに組む段取りします(^O^)届いたときはこの状態です(^ー^)ギヤーの組み直ししなくてはいけません。星形のトルクスビットがいります(@_@;)いきなり工具が無くて、知り合いのガソリンスタンドに電話して借りに行きました(;^_^Aバックプレートを外すと、12個の〇リングが付いてます
マッハのドイツ製クラッチハウジング組み込み完了です(^ー^)クラッチバラします(^ー^)スチールプレート掃除して、滑り止め加工。その他いろいろと修正して組みます(^ー^)ハウジング付けて、組んでいきます(^ー^)組み込んだ画像撮り忘れてました(;^_^Aクラッチカバー外したついでもんで、磨きますがへたくそです(;^_^A少しはましになりましたが、素人磨きはダメです(;^_^A
マッハH2貴ちゃん号クラッチ開けて点検です(^ー^)H2の鬼門でもある、オイルレシーバーの上のノックピンの所割れてませんでした(^ー^)割れて無くて良かったです(;^_^A過去割れの修理してるんで、また割れたんかと開けるまで心配でした(;^_^Aローギヤーの引っかかりの原因はもう解ってるんで安心してください。部品待ちなんで、直ぐ直りますよ(^ー^)
米アイビー・リーグ名門コロンビア大学にて、パレスチナ・ガザ地区攻撃に抗議するイスラエルへの抗議デモに対し、NY市警が突入過激化し大学を占拠する学生ら230人を逮捕西海岸ではUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)にて、イスラエルとパレスチナ両支持者が衝突全米の大学に拡大する一連のデモによる逮捕者は、1,000人を超えているトカ本日ご紹介するのは、外山様の250SSシャクレ・タンクに小さなお尻が特徴的な、ハネ・テールのレインボーからのマイナー
マッハ用ドイツ製クラッチハウジング重さ比較です(^ー^)販売者さんから重さの違いが分かるように画像が届きました(^ー^)500の純正ハウジングは、814グラムです。結構重いです。ドイツ製アルミ削り出しは、411グラムで約半分です。H2の純正は、860グラムです。リベットピン外してるんで、もう少し重いです。H2の削り出しは、596グラム。H2の場合は、500用と違って半分にはなってな
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlギランギランシルバーのクランクケース内燃機屋から帰ってきた『フルリビルドクランクシャフト』組んでいく↓↓
こんにちは、ムサシです。先日の記事でさわりだけお伝えしましたが、、、500SS(H1B)のクラッチを油圧化!クラッチの握りが軽くなりましたので紹介します。レリーズを外し装着面を奇麗にします。奥のレリーズシールから若干ですがオイルの滲みがありました。オイル滲みや漏れ修理=シールを交換になりますとクランクケースを開けなければならず・・・今回は滲みなので施行せずそのまま組むことになりました。クラッチを分解取り外し、専用のプッシュロッドを挿入分解ついでにオイルシール、Oリング類は新しく交
東京KH250やっと点火不良の原因追及出来ました(^O^)点灯系不良と、点火不良でこの3日間寝れませんでした?(@o@)?やっとゆっくり寝れそうです(^O^)リプロの右スイッチ不良が原因でした。ポジションランプが点くはず無いです、線が1本足りません?(@o@)?キルスイッチOFFで、火が飛びます?(@o@)?リプロ新品のケースに、純正の配線入れ替えてもダメでしたなんで???(@o@)?
こんにちは、ムサシです。H1に当店オリジナルの油圧クラッチを装着しました。マッハ油圧クラッチ関連記事セパハン仕様の為ワイヤーに無理な力がかかってしまいクラッチが非常に重い状態でした。500SS/KH500の場合、レリーズがクランクケースに干渉することが稀にありますのでクラッチレリーズを仮装着して加工が必要かを確認。今回は緩衝なく問題無し。油圧ホースをつなげるとスプロケカバーに緩衝。緩衝ヶ所を確認するためグリスを塗ってカバー内部の当たる場所を特定緩衝部が確認できたので
中小企業勤めのGWは暦通り・・・近場で・・・まずは気温が高くなってきたので・・・エクスポートのオイル交換・・・鉱物油10W5029585kmで・・・港湾へ・・・しかし・・・エクスポートかっこいいな~手放すのがもったいない・・・つづいてCB750F1で、つつじが7分咲きの湘南国際村・・・で・・・CB125R・・・かもめ町のマスターのところと・・・次の日は、二週間ぶりの名栗の有馬ダムからの~五日市に行ってリッター50km走るのでお財布に優しい・・・
断捨離してたら久しぶりに(これは捨てなかったですよ(笑))で、↓このページで手が止まり…ん~Mk2とFXは同類項として、まりなのFZ400Rは一応持ってるし(持ってるんですよ!(笑))、沢井のGS750は白バイだし…水曜日のシンデレラのポルポルは四輪だから除外残るは赤木のマッハか…そんな週末でした。(最近ネタ枯れです…)
イリジウムスパークプラグ試してみます(^ー^)マッハに付けたら、回るようになったとかトルクが出たとか、調子が良くなったマッハの話を聞くんで試しに交換してみます(^ー^)体感できるほど変わればいいですけど、今日も朝から雨で走れません(;^_^A明日は、知多に向けて走ります(^ー^)一般的なスパークプラグとイリジウムプラグの違いは?白金プラグとも比較|中古車なら【グーネット】スパークプラグとは、エンジンを動かすときの点火に必要な部品
地元のバイクイベントが雨で延期になったんで、マッハのお勉強会です(^ー^)広島から大ちゃんがマッハの車検で、車に積んで遊びに来てたんで応援のたっちゃんとJINと4人でいろいろとお勉強です(^ー^)フルレストア正ちゃん号のキャブ油面調整してキャブ完了です(^ー^)謎の被り現象は、キャブの油面調整やり直しで原因が解りました(^ー^)油面マイナス3mmに合わせてしばらく観察するとじわじわ油面が上がってきてます(@_
閉店から過ぎゆく時を経て、4月30日火曜日の朝、天気は曇、おはようございます、本日も店舗片付けと店舗内覧会です、オーナー希望のゲスト、気楽に見に来て下さい、しばらくは、マッハで小物販売しようかな^_^https://youtube.com/live/RzGD05H6CoM大成功のマッハコーヒーミーティングの日、閉店後のマッハでゆる〜い時を過ごしませんか、夢工房とコラボのコーヒー、沢山のゲスト来店ありがとうございました、お陰で懐かしい顔ぶれと親しみ合う事ができました、企画構想立案プロジェク
今日も日中はいい天気でした!!朝はやっぱり冷え込んでいますが、週末辺りからさらに冷え込むみたいですね~。さて、今日はちょっとマニアック??な話ですが、ちょうど売約車のマッハの整備が有りタイミングが良かったので、カワサキトリプルの350SS、250SSの初期型クランクと、それ以降のクランクの違いをご紹介です!!昨日エンジンを下したところまで紹介していた350SSの腰下を、分解しながらご紹介して行きます!!まずはクランクケースを分解して、腰下御開帳です!!そ
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlシートを考えるKH250/400は『タックロール』や『変形段付き』や『チョビ三』などネットで画像が出てくるが、500SSになると途端に“ノーマル形状”ばかりになる。それに抗って、『変形段
こんばんはコンちゃんです😁今日は愛機のタイヤ交換に行って来ました❗夜勤明けなんで一時間半くらい寝てから愛機に火を入れしゅっぱーつ🏍️💨💨暖かくなったからおとといビキニカウル外しましたスリップラインがフラットになったフロントタイヤ😅もうちょい行けそうなリヤタイヤ🤔3月25日にタイヤ交換予定でしたが天候不良により延期で4月4日に変更朝は雨だったけどやっと行けました❗バーチーから下道で1時間20分都内で白バイ20台くらい会いましたが無事マッハ到着😅15時予約なんで
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlキャブレターを分解整備する↓リビルドしたメインハーネスやノーマルエアークリーナーBOXと共に車体に取り付ける
自分のマッハ1番の被りが直りません(;^_^A1番だけ燻ってるのが何をやっても直りません(;^_^A点火系の疑いでしたけど、どうも違うようです(;^_^A走ってても2,7発状態ぐらいの症状が直りません。1番だけ燻ってます(;^_^Aプラグは当たり前に交換して、症状は治まるんですけど再発(;^_^Aデスビキャップ交換もダメ、プラグコードにキャップ交換もダメ(;^_^Aなんなんでしょう(;^_^Aキャブ丸ご
閉店のお知らせ、MACHIIIはここ美原の地で20年を迎えようとしてますが、この度4月21日(日)19時を持ちまして閉店させて頂く事となりました、20年に渡りご愛願頂き誠にありがとうございました。営業終了まであと2か月、お付き合い宜しくお願いします、マッハ従業員一同、https://youtu.be/vDlhisxUhikラスト入店19時、ラストオーダー20時、21時閉店です、18時まで、お電話して頂ければ、閉店時間調整します、19時以降来店のお客様は、18時まで連絡頂けたら嬉し
KH250エンジンストールでレスキューです(^ー^)あー怖(@_@;)姫路バイパスのトンネルでエンジンストールしたようです(;^_^A到着したらすでに開店状態でした(;^_^Aハーネスがぐちゃぐちゃなんで、ハーネス交換やね(^ー^)
連続でブログ書いちゃってます(今日は美容院行ってて待ち時間はブログタイム🩷)🌸🌸🌸🌸🌸ある日、優しいお母さんからメッセージ頂きました可愛い娘ちゃん。。生霊で困っていると●この方は霊能者的な方に見てもらったそうです。前から書かせて頂いてますが、私は霊能者のような鑑定や相談はできませんm(__)m体調が悪くなってしまうんです。。ごめんなさい(役立たず)m(__)m●このときはモリオン少ししかなくて💦(利
マッハフルレストア正ちゃん号ライト付けました(^ー^)バルブソケット、バルブは新品(^ー^)バルブは明るい60Wクラスです(^ー^)
250S1メインハーネス交換してます(^ー^)朝からメインハーネス交換してます(^ー^)