ブログ記事2,549件
私のブログでは以下の過去記事でボーイングの飛行機について、大事故を起こしかねない深刻な欠陥があることをご紹介してきました。『ボーイング社の飛行機の品質不正行為を告発して訴訟していた内部告発者、死亡して発見される』米のボーイング社の飛行機といえば、欧州のエアバス社と共に、世界の航空会社に納品される旅客機の市場をこの2社でほぼ独占状態といってよい巨大企業です。(世界の8割…ameblo.jp『死亡が発見されたボーイングの内部告発者「もし私に何かが起こったら、自殺ではない」と言って
危うくヨドバシに騙されるところだった。https://www.yodobashi.com/product/100000001008351153/上記でタミヤ1/48F-15Eが3月末に出るというので、予約を受けているのだ。新キットの発売かと期待した。イタレリ1/48飛行機1/48F-15Eストライクイーグルwww.tamiya.comタミヤのページで確認したら、がっかりだよ。イタレリの古いキットじゃないか。F-15Eストライクイーグル
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)ジェンマ250とタクミオイルジェンマ250は遠心クラッチなのでタクミオイルを躊躇なく投入。オイルにどっぷりクラッチが浸かってる湿式クラッチのバイクは自動車用の減摩剤入りオイルを入れるとクラッチが滑ります(経験ズミ(泣))ジェンマ250は10w40の粘度指定ですが、エンジン雑音がガサツということもあり、5w50のスノコオイルのスベルトブランド100%合成油を使ってました。これがまた偶然良くって、音は静かだし、パワー感も
ボーイングのスターライナー宇宙船が「なぜ7年も遅れてまだ実用化できていないのか?」の記事。公表されたトラブルだけでなく内部からの匿名の情報も含めて書かれたもの。・総額固定契約という新方式にボーイングが対応できなかった…https://t.co/Bnb2JWurGf—MASA(航空宇宙・軍事)(@masa_0083)May6,2024軍事、航空クラスタのみんなはボーイングが近年いかにヤバいかよく知ってると思うけど、案の定宇宙分野でもやらかしていて、スターライナー宇宙船もか
「世界の終わりに飛ぶ飛行機」後継機開発が決定!米空軍が契約したのはボーイングではない!?まさかのボーイング以外!後継機の契約は宇宙船を開発するSNCへ!E-4B「ナイト・ウォッチ」(画像:アメリカ空軍)。アメリカ空軍は2024年4月26日、E-4B「ナイトウォッチ」の後継機を開発するための契約をシエラ・ネバダ・コーポレーション(SNC)と結んだと発表しました。以下略・引用元乗り物ニュース記事以下詳細全文こんな物騒な飛行機、飛んで欲しくはありませんね。
ぐずぐず続いた秋雨がおわり、快晴の秋の一日。初めてジェットフォイルに乗った。行先は伊豆大島。前から一度は乗りたかった乗り物。家から一番近いジェットフォイルに乗れる場所は、東海汽船の伊豆諸島への路線である。ただ、正規の運賃が伊豆大島まで片道8,990円(燃油サーチャージ込み)もする。早割り20%引きというのもあるが、7千円近くする。往復で14,000円はちょっと痛い。ところが新聞に、平日、往復ジェットフォイルで大島で、たった4時間半滞在とはいえ、昼食、観光つき、おひとり様5,000円と
さて、今回はアカデミーのF-15をメインに他社との比較だ。アカデミーのF-15EをF-15Dとして作ることにしたので、同一コンセプトの複座型F-15だ。左からハセガワ旧版、アカデミー、イタレリの順番だ。ただし、同一コンセプトといっても、ハセガワ旧版は元キットがF-15Dであるため、F-15EをF-15Dにするのはアカデミーとイタレリだけであるが。ハセガワ旧版(いずれも右側)との比較。ハセガワの旧版はスタートがFSDなので、裏側にNACAダクトのモールドが残っていた
Boeing787Dreamlinerロイター通信が報じました。アメリカ連邦航空局(FAA)は、ボーイング社に対する新たな調査を開始。ボーイング社の従業員らが787ドリームライナーのテスト中に書類を偽造した恐れがあります。FAAは、787機の主翼と胴体の接合部分の適切な接着と接地を確認するための検査をボーイングの従業員らが行ったかどうかを調査しています。従業員らには「技術的書類を改ざん」した疑いがかけられています。FAAの声
ボーイング不正の内部告発者がまたも急死ボーイング旅客機の製造ラインでの不正を指摘、裁判で証言今年3月にも1人目の内部告発者が銃で撃たれて死亡ボーイング不正の内部告発者がまたも急死ボーイング旅客機の製造ラインでの不正を指摘、裁判で証言今年3月にも1人目の内部告発者が銃で撃たれて死亡ボーイング社の不正を内部告発した男性が、またしても不審な死を遂げ、大きな波紋を呼んでいます。死亡した「ジョシュア・ディーン」氏(45)は、ボーイング社に部品の供給を行うスピリット・エアロシステム社で、品質監
岩手県盛岡市&青森県弘前市の音楽教室熊谷ヴァイオリン・ヴィオラ教室のユミ先生ですこのブログでは、おうちでできて習い事の効果を高めるちょっとしたコツ『おうち音育』をご紹介したいと思います☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ今日はお教室の発表会に向けての合奏練習がありました。やはり良い音のする生徒さんは弓使いが真っ直ぐで、見ていても美しいなあと感じます。音がかすれてしまう子は見ると体が固まって弦と弓が斜めになっていることが多いようです。パパママから見て弓の角度が曲
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!今回は舞浜シェラトンのスカイエクスペリエンスにやってきました。前回のB777の体験にハマってしまい、今回はB737のシミュレーター体験に挑戦です。SkyartJAPANは、一般利用可能な施設としては世界で5台目となるボーイング機B737MAXのフライトシミュレーターを導入しています。店内はこんな感じです。(航空マニアが喜ぶグッズもたくさん)貴重な政府専用機747の中古シートを活用したインテリア
こんにちは!アレルハハです。乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中1ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1自身はアトピー持ち、デュピクセント開始後に眼に副作用が出て中止、2022に再開し、2023夏関節炎で再び中止。食物アレルギー、アトピー治療、デュピクセント副作用諸々、記録しています!ピアノは大人再開後、手を傷め中断したりしながら練習しています。バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って現在はゆる~くお付き合いしています。おまかせ広告貼らせてもらいます☺️オンライ
米のボーイング社の飛行機といえば、欧州のエアバス社と共に、世界の航空会社に納品される旅客機の市場をこの2社でほぼ独占状態といってよい巨大企業です。(世界の8割の旅客機がこの2社によるもの)そのボーイング社では工場で働いている従業員が「自分は(ボーイング社の飛行機には)乗りたくない」と言っているところが中東カタールの放送局、アルジャジーラで放送されたりしています。アルジャジーラが15人の従業員に「これらの飛行機にあなたは乗りたいですか?」と聞いたところ、なんと15人中10人が「乗りたくない
アカデミーのF-15だ。キットは倒産した日本のメーカーLS製品の劣化コピーだ。そのためベースとなったLSキットから恐ろしく後退したキット。特にスジボリが酷い。パネルラインとして考えれば1/144サイズはまず見えないので不要でもあるのだが、飛行機模型はおかしな刷り込みに毒されてるせいか、スジボリがないと何故か違和感というか物足りなさを感じるのも事実。このキットの場合は部位によって線の太さが違うのがあれで、尾翼のぶっといスフボリは最悪だ。まるでレンガを並べた塀みたいな感じでスケール感台無し。
音には質感があります。金属のように冷たい感じの音、わんちゃんの毛みたいなふわふわとした柔らかい感じの音、ビロードのようなつやつやした感じの音など、音で質感を出すことができます💕質感は弓の圧力とスピードで出ます。弓の毛で弦をどのようにこするかがポイントです🎻金属のような冷たい感じは、弓の圧力を軽くしてスピードをつけて滑らかに動かします。ふわふわは、優しく弓をゆっくりと動かして圧力を軽くします。ビロードのようなツヤ感は、弓を速すぎずちょうど良い速さで動かし、圧力をほんの
来月、室内楽の本番があります🎻事前にいただいた楽譜にボーイングの書き込みが既にありました。先日の合わせまでは、それで自主練習していきました😊合わせの日に、実際音を出してみると、、1stと2ndがボーイングが違う箇所が多発しました😳もちろん、色んな解釈あって当然なんで、どちらがどう、ということは全くないのですが、ボーイングが違うとイメージできるフレーズも違ってくるので、コンサートマスターのボーイングを元に2ndのボーイングを付け直しました✏️そして、後日、ご
Morgenrot-現役パイロットによる航空のお話-DMMオンラインサロン現役の国内航空会社旅客機で機長を務める代表と、副操縦士によるオンラインサロンです。飛行機の不思議や豆知識、パイロットのマネージメント、危機管理、運航の現場の裏側など航空ファンにはたまらない内容をお届けします。lounge.dmm.comおはようございます。いつもありがとうございます。昨日は「エレベーター・トリム」について説明しました。今日は他にもある「トリム」について説明しますが、普段
ボーイング社2人目の内部告発者の死亡が確認される-彼らは消されたのか?2024年5月5日NaturalNews航空機メーカー、ボーイング社に対して宣誓証言を行っていた内部告発者が3月に自殺と見られる死体で発見されたとき、多くの人々が不正を疑ったが、今、ボーイング社の内部告発者の2人目の死が火に油を注いでいる。最新の事件では、ボーイングのサプライヤーであるスピリット・エアロシステムズの元品質監査員、ジョシュア・ディーン氏が、予想外の感染症が急速に広まった後に亡くなった。ディーン氏は、
迷旅客機列伝マクドネル・ダグラスはなぜ消えたのか第一章「DC-8」今回から久しぶりに長期シリーズをやります。今回のテーマはレシプロ機時代の絶対的王者であり、ジェット時代初期はボーイングと並ぶ世界の二大航空機メーカーだった「マクドネル・ダグラス」が、なぜボーイングやエアバスとの競争に敗れ、消えていったのかを解説していきます。第一章で取り上げるのはダグラス初のジェット旅客機・DC-...youtu.behttps://profile.ameba.jp/me
イタレリの1/72F-15Cである。キットはF-15Eストライクイーグルのリデコなので、F-15Cのキットでは珍しいコンフォーマルタンク装備のF-15となっている。写真ではタンクを付けてないが、キットのデフォルトはコンフォーマルタンクを付けて、そのタンクにスパローを取り付ける仕様となっている。タイトルに金型改修前と記載したのは、このF-15は途中で改訂されたからだ。改修前のキットはスジボリが凸線なのだが、今現在はスジボリは凹線となっている。タミヤウォーバードシリーズのF-1
おはようございます。先日からの続きで、エルロンとスピードブレーキの関係について、少しお話します。強い横風の離陸時、ボーイングでは操縦桿を風上に切って離陸滑走をしています。窓側に座られるとき、風上側ならばエルロンが翼下げ(エルロンが上がっている)かつ、場合によってはフライトスポイラーも少し立ち上がっている状態が見えるかと思います。「離陸なのにスポイラー?」と驚かれるかもしれませんが、操縦桿を一定以上傾けると、エルロンとともにスポイラーもロールコントロールをアシストします。その
ジャンクで買ったものを仮組みしてみた。昔のキットなので初期タイプのF-15だ。現行販売されているものは金型が改修されている。フジミのF-15はF-14同様に、世界で最初に発売された1/48キットだそうだ。ネットの情報だと限りなく1/50に近い1/48だとあったので、測ってみたが40~41cmあったので大丈夫だった。F-15は1/48だと約40.5cmなので。ファントムとは違ってちゃんと1/48だ。まあ、今となってはもの好きのためのキットでしかないと思う。1/48のF-15
こんにちは!本日の作成動画と関連URLです。まずは、本日作成の動画です。相変わらずアメブロ不調ではめ込みができませんので見に行ってやってください。エプスタインの新仲間リストが競売へ更に221人追加!ボーイングの内部告発者が感染症で急死の謎トランプ、CIA職員の暴露動画に反応ビッグテックの検閲、削除に800の新証拠資料などEddieのホンマやと思うニュース3(引棒系)外報ニュースを中心にご紹介しています。Live配信は月曜〜金曜の23時以降スタートで行っていま
アメリカの政府専用機VC-25ですね。一般的にエアフォース1と言われておりますが、それは大統領が乗っているときの無線のコールサインです。この飛行機の名前ではありません。ちなみに、どの空軍機でも大統領が乗るとエアフォース1といいます。大統領が乗っていないときのコールサインは、SAM(SpecialAirMission)と言います。副大統領ならエアフォース2、国務長官ならC-32と言います。アメリカ政府専用機が正式な名称ですかね。ボーイングVC-25A(747-200)アメリカ
おはようございます。いつも読んでいただきありがとうございます!そして、昨日はお答えいただきありがとうございました!正解者ゼロという日は珍しいかもしれませんが、それだけ難問だったと思います。むしろコレを知っている人はどんな人か??と思ってしまいます。さて、昨日の質問ですが、まず復習です。後方乱気流区分は・・・①Super:A380など、超大型の飛行機②Heavy:最大離陸重量136000kg(300000lbs)以上の航空機③Medium:Heav
コロナ禍からリモートワーク、出張も減り朝7時55分に目覚まし⏰歯を磨いてパジャマのまま8時にログオンという生活が気付いたらもう4年。。。が、今回久しぶりの出張でいつもより3時間も早い朝5時起き30分かけてダラスLoveField空港へ。。。うちの会社は政府請負企業なので経費にいろんな規則・制限があって、アメリカン航空じゃなくて安いサウスウェスト航空に。。。しかも機材は立て続けの墜落事故や今年1月の非常ドアが吹っ飛ぶ事件など、安全性に懸念のある機種ボーイング73
ボーイング787「胴体接合部に安全上の懸念」内部告発を米当局調査朝日新聞社によるストーリー•15時間2024.4.11米航空機大手ボーイングの中型機「787」について、米連邦航空局(FAA)が製造工程の調査に乗り出したことが明らかになった。安全上の問題をめぐり内部告発があった。ボーイング機はトラブルが相次ぎ、同社の安全管理への疑念は経営を揺るがしている。内部告発者は40年以上の経験があるボーイングの技術者。代理人弁護士によると、787の胴体部分の部品を接合する際、作
2024年4月28日転勤でアメリカへ旅立つ息子をスカイデッキで見送った後、軽い朝食を食べてから、空港の第一ターミナルから第二ターミナルへ移動します。第二ターミナルには「フライト・オブ・ドリームズ」という、ボーイング787初号機の展示をしてある複合商業施設があります。航空や空港について学び、様々な遊具で遊べる「フライトパーク」と、ボーイング創業の街シアトルをテーマにした商業エリア「シアトルテラス」の2つのエリアが楽しめます。朝一番に行けば空いていると思ってまし
こういうのは、よく見かけませんか?一見するとスラーなんですが、スタッカートが付いている😳これは弦楽器の場合、スラーではないと思って大丈夫👌説明します😊スラーが書かれていると、ピアノや管楽器だと滑らかに演奏する、という意味になると思うのですが、弦楽器は滑らかにの他にもう一つの要素が加わります。弦楽器の場合、スラーの意味は音程が異なる二つ以上の音をひと弓で滑らかに演奏するという意味になります。弦楽器は弓を使います。弓の動きをボーイングと言いますが、スラーはそのボーイングの指示となる
昨日お見せしたこの写真、お答えいただきありがとうございました!これはA320CEOてす。NEOもCEOもエンジンが違うのみでコックピットはほとんど同じです。ちなみにこの飛行機はCFMエンジン、IAEエンジンはエンジン計器の表示が違いますし、出力をコントロールする主となる計器自体が違います。A320は昔はCRT(ブラウン管)であったディスプレイも、LCD(液晶)に変わっています。また真ん中にあるスタンバイ計器もデジタル化され、ISISと呼ばれています。エアバスで特徴