ブログ記事74,052件
昼夜勤終わりました眠いです(T0T)井上ボーリングさん来てましたICBM素晴らしいネーミング名前はハチロクのI君がいたドリフトチームの方が有名ですね仲間の車のレースの為に質問オフセットボーリングダブルオフセットボーリングトリプルオフセットボーリング全て可能とのことでした比較的近いとこにあって1時間かからない場所武蔵野フリマに向かう途中とのことフルカウンタークランクも見つけたので本格的レースエンジン目指しますここで加工できないことはダイヤモンドかJUNオートメカニックに
夕方にダウンして夜中に起きて飯食ってまたダウン昨日来ていた仲間はあまりの暑さに午前中に撤収お昼食べてからどんどん撤収スマホが加熱してカメラが作動しなくて滅多に見れない激レアパーツの撮影ができませんでした早く書きたくてうずうずしてたシャリー完全優勝です!!拾ってきた自転車のカゴを組むのにくるくるハンドルをどこから入れたのかカゴの取り付けで悩まない下ライトシャリーなのにくるくるが貫通してますもはやワビサビカスタムを越えた恐ろしいほどの作品ですガソリンかけて燃やしたのか海の中に沈
バリドリ天国!HDPE製大きな傷がなければALLOKなので勿論使うのはコレ!VALINOPERGEA08RS!ハイグリップなタイヤ!ハイグリップと言われていますがまだ物足りませんけどね。今回プラ段路面なので路面グリップは高めかな!フロントには26mmの08RSホイールはWORKVS-KFのクローム!フロントめちゃくちゃ存在感ありました!リヤは30mmの08RSホイールはWORKVS-KFクローム3
皆さまこんにちはいつも「いいね」ありがとうございます今日はバイクメンテナンスの難しさを思い知らされました一本のヒモをリヤタイヤからフロントタイヤへのばしてフロントタイヤの先には左右へジャッキスタンドを置きその脚へ糸を固定してアライメントをとってるのですが左右のズレを「ゼロ」にして前後タイヤを整列させるとチェーンのセンターがズレるんですチェーンのセンターを「ゼロ」にすると前後ホイールのアライメントが左右で10ミリ以上差が出ます左側の数値が大きくなるのでリヤタイ
夜勤終わりまして歌舞伎町から新宿駅へ新宿アルタの横auに来ましたモンキーミーティングの暑さでやられて液晶画面にラインとシミができてしまいスマホ交換に来てますまたアメブロに入れなくなるので下書きと画像のみをアップしておきますやり方が分かるまでアメブロ書けなくなるかもです井上ボーリングさんとこにデイトナハイポートヘッドのカットモデルがありました新品箱入りポポチョッパー右フォークは反転してあるジャズに見えるけどアンダーフレームがダブルじゃないメインフレームを残してリジッドフレ
ひさしぶりに気合のホイールインストール!!足回りの仕様変更にインナーも外からわからないように加工しまして・・・・もーーーーーーー前も後ろも!!!ギリギリギリギリセッティング!!!Oさんの最高のセンスをしっかりカタチにさせていただくためお時間はかかってしまいましたが・・・ホイールインストール完了しましたー!!!!OさんレクサスRC350!!待望の!!!最高なホイールインストールで完成
昨晩はMini-zを走らせました。カノンさん、Merissaさん、石川さん、そして自分の4人です。結果は、圧勝でしたがカノンさんのマシンが不調だったのでスッキリとした勝ちにはなりませんねぇ。もう、グチャグチャで・・・一度整理したいわぁ。失くしてる工具や部品も見つけたいしね。で、今日はアライメント調整から。普通じゃないNSX。存在感が凄い。よく作りこまれてる車両でした。肝心のアライメント調整ができません・・・。ピカピカのホイールが光
連休1日目からスミマセン…先ずは、LP86の気になる処の1つ…ロールして後に…水平に戻らない!?フロントのアームの付け根の…ゴムリングを締め付けて、納得の往く迄に締めると…ゴムリングが捻れて仕舞います…捻れの対策として…皿ワッシャーを…裏返してゴムリングに被らして…ナットを締めると、いくら締めても…ゴムリングが捻れません!!次に2つ目…シャーシを持ち上げると!?Tバーが傾く問題…左側に10㍉モーターマウントを…オフセット挿せます…Tバーを簡単に造りました
2&4レーシングさんJRP逆さまスイングアームなのかなORMかもセンター出し4LベースJRPスーパーモンキーホイール9穴スリック!!JRPダクト反転フォークアナーキー横ドレーン下サス泉Fキャブだろうか
納車間もないNさんFL5シビックタイプR!!!納車まで長かった間にいろいろとオーダーいただきましたNさんセンスのパーツチョイスで今回、お預かりから一気にカスタムをさせていただきましてカッコイイTypeRが完成いたしましたよ~~!!まずはの足回り!電子制御のショックのため機能は殺さずにスプリングのみでのローダウン!SPOON製プログレッシブスプリングで20ミリほどの程よいローダウン!!純正のタイヤホイールは先代よりインチダ
真夜中に書いた下書きはあと4個もあります画像は更にあって大変だ106さんCB50タンクに合わせてヤレ仕様にチェンジタクトのキャビーナ90エンジンは何度も焼き付いてノイローゼだとひよわちゃんねるさんのかな素晴らしい仕上がりです120/55-12引っ張りワンオフみたいなホイールヘラフラ仕様山梨水中花ヘルメットホルダー凄すぎ!!僕が作ったブラウンダックスの何倍もカッコいいダックス油圧乾式カーカーやはり切り欠きがあるこれが無いフォーク何だろう?まだまだ知らないことだら
つ、ついにZHRachingのタイヤが生産中止になったそうです・・・外径は大きくなりますが、四季を通じて安定したグリップでお気に入りだっただけにとても残念です。とはいえ、ある物でやって行かなければなりません!そこで、京商オプションのハイグリップタイヤです!!京商GPTH103ハイグリップタイヤセット(ハングオンレーサー)Amazon(アマゾン)インナーを作るのが難しいと敬遠されていましたが、ノウハウを確立しましたのでご紹介致します(*^^)v
GP500028Cインプレッション3:結局空気圧次第か?先週の土日。久しぶりに自転車に乗りましたね。。。ホント久しぶりに。原因はウチの会社の人事制度。ワタクシちょい昇進する感じなのですが、その研修と言うか、テーマ決めてプレゼンしないといけない。そのスタートが7月。9月の中頃に役員へのプレゼンとなる訳ですけど、え?夏期休暇も潰せってか?常日頃思うんですけど、試験のための試験、その場だけの試験って言う人事制度は「アホ」です。ホントに「アホ」制度。ウチの会社のカスなところを再度、いや何
今日もありがとうございました!!これにて!!ちょっとばっかし早いですが今日の営業は終了でございますm(__)m明日30日は火曜日のため定休日となりまして実質、エスエスクルー4月の営業は今日で終了です(^^♪今月も皆様のおかげで無事に無事に終えることができましたことホント感謝です!ありがとうございましたm(__)m今月もお客様のセンスとイメージをしっかり
タミヤのポルシェボクスターです。内装はこんな感じになってます。これは、ゆず肌がきつめでしたので、クリアーコートし直しました。ゆず肌は、ちょっとペーパーで削りました。幾分かマシになったのではないかと。試しに、ボディに組み込んでみました。これも大部分出来てます。ホイールも塗ってます。好みで、ゴールド、リムシルバーに。窓枠のツヤも、なんだか妙に光沢感があったので、フラットにしました。前は、水性のセミグロスブラックで塗っていました。フジミ、TE27レビンとツーショットです。
こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。17投稿目になります、約1カ月のご無沙汰でした。今日はXJR1300(RP‐01J型、まぁ1300の初期型ですね)のホイールベアリングを交換してみました。きっかけは、一か月前の【CafeDoor】ツーで高速走行中にリア側からゴーゴーという音と減速時に何か微妙なんですが引っ掛りが在って、やたらと気になってきて「もう17年も経つしなー・・・」という時間的なものも鑑みて(たぶんチェーン辺りだとは思うんですけどね)交換に踏み切りました。また
今日からGWの人多いですねー良いなーGWまでに納車しないといけないクルマの整備進めていきます。まずは昨日サス関連の作業は終わった愛知県K様33GT-Rです。オイル交換などの作業しましたよ。神奈川県K様33GT-Rは昨日組み付けたホイール取り付けしました。雰囲気変わりましたね。カッコイイ〜車検でお預かりしています、稲子スーパーワゴンRの作業もしました。整備やオイル交換しました。早速、稲子&蛇鶴八拳が積車に看板ステッカーを貼りに来てくれました。やっとらしく
↑↑↑どれかクリックしていただけると元気が出ますw!(^^)!関西から東北へ行くというと、なかなか縁のない方が多いと思います。おそらく東北へ行くのなら、いっそのこと北海道へ飛んでしまうことでしょう。で、私はと言いますと、中学生の時に初めて母親を案内した旅先が東北で、ツアーで2泊、三陸海岸を回った後、自分で計画し青森県内を周遊しました。それ以来東北が大好きになり、これまで20~30回は訪問していると思います。一時はGWには
みなさまおはようございますベンツC63AMGのアライメントオイル、エレメント交換オイル量は9ℓエレメントはなんと6000円もします診断機繋いでリセットもしましたオイルはついでですが😆今回はアライメントがメインでお預かり前回普通にアライメント調整致しましたがリアのキャンバー角が左右で30分差あり右後ろだけホイールが飛び出ていましたこの車両にキャンバー調整は純正ではありませんそこで日を改めてスーパーアライメント純正のアッパーアーム外して長穴加工30分差を調
手に入れてもう2週間ほど経ちますかね、、、、実はチマチマ組んでおりました今回は控えめなガンメタルでカラー類を未開封モノを開封し今回は覇夜刺を使おうと思います。丈夫ですが黒い塗り分けをそのうちやらなければ、、、ボディは勿論2ドアレビソカクカクさせたいので本体はヨコモ、フェンダーはパンドラ&パル裾とバンパーもパンドラを使用します(∩՞ټ՞∩)ンフ~~多分これくらいやればフェンダー殿も分かってくれるでしょう。シャシはクネクネ動くので配線に余裕を持つべしと偉い人が言ってたので、不
熱中症みたいになって寝込んでましたC115ですかね?OHVマニュアル5.5馬力スポーツカブ55100キロカッコいい!!KEPホイールショップのデモカーより素晴らしい3J3.5J17インチアウスタミディシート扁平タイヤGPX125かゾンシンレッグが同色中華モンキーハブヤマハ系コピーだからジョグのコピーメーターギヤストッパーこの金具あれば流用フォークでワイヤー固定に困らないヨシムラYDカブ70デカタンク行灯キーライト僕のZMみたいなワイドじゃなくナ
早いもので乗り始めて、もうすぐ丸2年になる我がSV走行距離は14,000kmとなり、タイヤもかなり減ってきました走行距離13,000km超えたあたりから、低速時にフロントは切れ込むし、緩いカーブで車体が揺れる感じがあったりと、めちゃくちゃ怖くなってきたので、まだ若干溝は残っているものの安全第一でタイヤ交換する事にしましたまぁ、このタイヤの一般的な寿命は1万kmなのでかなりもった方です(゚ー゚)(。_。)ウンウン次回もノーマルタイヤにしようかなーと思いつつ、同じ値段でグレードが高いタイヤが
こんばんは今日も1日お疲れ様でした雨の月曜スタートでしたねさて、今回は普段修理を行っていて苦労してしまう事についてです・内装3段ギア搭載の電動アシスト自転車こちらの後輪タイヤやチューブの交換をするにあたり後輪ホイールを車体から外すのですが、その際に…・内装3段のベルクランクを外す必要があります。通常…・シフターを「1(軽い)」にすると・シフトワイヤーが出てきて、ベルクランク引っ掛け部分と・分離する事が出来ます。これで後輪ハブシャフトのナットを回せるので、後輪ホイールを車体か
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😍三連休初日は、新年ミーティング参加のため後回しになっていた、ハブベアリングの交換です。ホイールを購入して3年となりますのでメンテナンスを行いました。ゲイルスピード製ホイールをご使用の方のご参考になればと思います。とその前に、ベアリングのお話。もちろんベアリング自体はアクティブから純正品(Koyo製)として購入できます。が、公式サイトでは1個2200円のびっくり価格を提示。いやいやいやなめてんのか。しかし慌てる事なかれ。ベアリングに
純正ホイール、STIスプリングで車高10mmダウン。フロントのツラ具合は「まあまあ」なのですがリアはちょっと引っ込みが気になります。そうです、今回のお話は100%見た目重視でリアタイヤを少し外側に出したい、というお話です。だから「そもそも論」は程々で。リアタイヤのリムガードを上下結んでフェンダ上部に伸ばすと20mmほど内側に入り込みます。適法な意味でのツライチには20mm程度外に出す感じ。ホイールオフセットで対応?ローテーションを考えると前後同じ
倒れるほどに過酷な暑さのモンキーミーティング1位になったけど違うネタが1位だ普段の平日より3000件も多くアクセスありがとうございますハギさんの早矢仕モンキーマニアが見たら失禁レベルの恐ろしいほどの当時カスタム見たくても見れないパーツがサマーランドで見れてしまうんだから凄いイベントです今回もこのホイールの調査してましたVikingジャパンプロダクトが特約店を見つけた時にVikingって名前を依頼されたのか?その後乗りもの館が専属販売したとか?リード工業と呼ばれたホイールもこ
いけBさんの4Lモンキー同じですね丸ちゃんのモンキーに組んであってカムが左右に動くから使うのやめたヤツキタコ突起が無いので左は丸いカバーに突起ありますが右に無いのでカムが動いてしまういけBさんはカブ90ヘッドでベアリングカムだから大丈夫自作6ボルト専用画像が逆だが本来は下から入ってカムに回るここをデブコンで埋めて上からリターンしてくる仕組みにしますキタコ6ボルトに組んでも何も起こらないからしばらくは気が付かない数年後エンジンばらした時にはカムジャーナルが死んでいるの
ども、死産した子猫2匹、どうしたものか?知り合いのお坊さんに聞くよ〜笑笑笑笑庭に埋めるのはダメです、火葬しないと!でも1匹3万くらい取られるんでこれから拝みに行きますよ!え?わざわざ〜?2匹のためにちゃんと告別式やってお経あげてくれたよ〜そして鬼門、裏鬼門避けてここならいいってとこに〜埋葬してる間、ずっとお経あげててくれたし〜、有り難いし泣きそうになったよ〜。贅沢なネコ達だね〜お墓作ってあげましたぁ〜あ、鑑定団、AE86、400万だって〜!笑笑笑笑笑マサオさんも4
今日もご覧いただきありがとうございます。うちのマジェスティ4HCですが、かなり以前から30~40kmの減速時に限り、ハンドルが左右に振れるいわゆるシミー現象が起き続けています。真っ先に疑ったのはステムベアリング摩耗。4HC、SG03共通の弱点。でもそれでは無かった。ハンドルのバランス不良。ウエイトで治るのか?でもハンドルを換えても同じだった。(むしろ短いハンドルにした方がひどくなった)タイヤの偏摩耗か?見た目偏摩耗もひび割れも見当たらない。あとは前後のタイ
もうGW始まってしまいましたが本日2台お返ししましたよ。まずは岐阜県I様34GT-R今回700PSオーバーになったRB26楽しんで下さいね!いつもありがとうございます。そして神奈川県K様33GT-Rもお返ししました。ホイール気に入られたみたいで良かったです。ありがとうございます。京都I様33GT-Rの作業も進んでいますよ。700サイズのインタークーラー取り付けしました。連休明けにエンジン加工から帰って来る前に部品の洗浄やチェックしました。愛知県H子様32GT