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こんばんは♪少〜し前に送っていただきました!今年もレース用にサポートいただきました♪レッドアンドイエローさまからシェルアドバンス『ウルトラ10w-40』♪まだレースは始まってませんが…。こういう時期でも変わらず応援していただけるのは非常にありがたいです!先週の鈴鹿テストでも使用していますがエンジンの回転フィーリングも安定していて新規エンジンでもしっかりと潤滑されているのがわかります。レースで使っているのは4Tウルトラ10w-40!ツーリングでもオススメですが、体感できるイメ
化学合成にはいくつか種類があります。Group3、Group4、Group5Group4はPAOポリアルファオレイン。Group5はエステル。Group3は鉱物オイルと言うメーカーもあれば、化学合成と言うメーカーもあるとても中途半端なオイル。ベースオイルには不純物が含まれない方が良いと言う考えの元、ベースオイルの精製技術は発展してきました。Group1(G1)<Group2(G2)<Group3(G3)<Group4(G4)<Gorup5(G5)と言う事で
こんばんは♪寒〜いですね♪さて今日のお客様♪GSXR-1000!オイル交換とプラグ交換作業に加えてフロントの突き出し量を変更!プラグ交換する為にエアボックスを取り外します♪プラグを交換します♪左が新品右が使っていたプラグ。エアフィルターもエアーブローして組み付けます。オイル交換もします!オイルを抜きました♪抜いたオイルはかなり汚れていました。こんな感じ。そして新たに入れるオイルはコチラ『シェルアドバンスウルトラ10w-40』レースでも使っていますので信頼性は高
YAMALUBEPremiumSynthetic今日は、ヤマルーブ「プレミアムシンセティック」についての、ド素人ユーザー目線での…ランチタイム談義(^-^)/!!先にお断りしておくと、僕はオイルについて、本当に「ド」が付く…ド素人(爆)!すみません_(^^;)ゞ💣✨そんな僕がオイルについて、記事書くなんて…マジで100年早いんだけど、そんなこと言っていたら、死んでしまうので、あくまでも一般的なライダーのユーザー目線で、僕のようなオイルビギナー向けに、ヤマハ党ライダーとして…ここま
少し経ってしまってしまったけれど、インドネシアのオイル「プルタミナ」を入れてみた感想、もしかするとまだまとめていないかもしれないので、ちょっとまとめておきたいと思います。この手のことは、どれもそこそこいいだろうし、そんなに自分にはわからないだろうと思っていたのですが、それがかなり違いがわかるものでした。特にかなり距離を乗ることが多いし、これまでに入れたオイルでは、距離乗るほどにパワー不足感が出てくることもありました。それがなかったのでとても好印象を持っています。その時の所感などまとめていき
ある日、BMWのクリーンディーゼル車用エンジンオイルについて熱く語っている時にお声掛け頂いたお客さん。自分のロードスター(ND)を頼みたいとご連絡を頂きました。このお客さんも察しが良いですね。読者で気付かれた方はプロの領域です。ND5ロードスターはスポーツカーでありながら、0w-20オイルが指定の直噴エンジンなんです。今時BRZ(86)も0w-20指定なので特殊な話題でも無いかもしれませんが、エンジンオイルで悩んでおられる方はかなり多いと思います。結果として…純正に落ち着くのが大