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GWお疲れ様です!いつもと違う生活って、疲れますね。早くパン屋やパスタ屋で働く日常に戻りたいです!かな?夫と合流して、アートの島に行きました。楽しかったです。焼き肉、食べ放題も行って無理しました元取れない!そして、ひと月に一度しかしない床拭きして、ひと月に一度の草取りをすこ〜しして、夏物少し持ち帰りました。家→アパート戻りに、普段、絶対に行けないトレイルランの専門店に寄って、ヘッドライトとWEARを、自分へのご褒美に購入。もう、オバさん以上なんだけど、今度初めてトレイルランという
先日、仕事帰りにお米屋さんに寄りました。私より一回り以上年下の店主。いつも少し世間話をするんですが、先日は店主の趣味の話になりました。「石探し」が趣味だそうで、山に入り川沿いを歩いて河原で珍しい石を探すんだそう。石探し仲間までいて一緒に山に入る事もあれば、1人で仕事が終わった夜から出掛けて山に入る事もあるそうで、ヘッドライトを付けて1人山に入り河原を歩く。聞いただけで、なんか、こ、、、怖い山も怖いけど夕暮れから夜の水辺は、霊が水飲みに来るんですよ〜店主は今の所大丈夫だそうですが、
発電量アップを狙い、全波整流にしてみようと思います。チャージコイルとライティングコイルがそれぞれ巻いてあって配線増しに限界があります。んで、ライティングコイルの配線を除去して全てチャージコイルにしようというものです。ライティングコイルを除去すると当然ヘッドライトが点灯しなくなります。メインスイッチオンでバッテリーから+電気が来ている配線を分岐してMR50の場合は赤配線からメインスイッチを介して茶色配線に電気が流れていますので、茶色配線から電源を取る
GW後半の初日、またもイワツバメを撮りに出かけました。で、いきなりカワウさんかよ!と思ったあなた、慌てちゃいけませんよw今回もイワツバメ成分が非常に多いですからね!それもかなりアクロバティックなものが多数!というわけで、BGMはこれですwww理由?それくらいわかるでしょ。聴けばw地上の星/中島みゆき[公式]中島みゆき「地上の星」MusicVideoNHK総合テレビ「プロジェクトX挑戦者たち」の主題歌■主な収録作品▼SingleCD『地上の星/ヘッドライト・テ
エルシノアMT250・MT125・SL250SヘッドライトASSY[NO.15519]ホンダ純正新品■エルシノアのパーツ■SL250Sのパーツ■ニュートラルのホームページ
Vol,07693月&4月休日カレンダーはこちらスマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。0237-86-0299■□■□■□■□■スマホでご覧の方は・・(上の電話番号)ホントかな〜?って不安になったので実は初めて自分でクリックしてみた女性ひとりでも怖くない自動車整備工場、北斗クラフトのなかちゃんこと中西(和)です■□■□■□■□■さて右利きのヘッドライト・・・っていう記事を先日書きまし
ヘッドライトのバルブが切れました。切れてる事に気付かず、夜困りました。仕方なく、対向車を避けながらハイビームで帰ってきました。バルブの交換作業巷の情報では簡単そうに書いてある所で意外に手こずりました。1.ヘッドライトトリムリングを外します。(既に少し緩めてます)このネジを取るとリングか外れるらしいのですが一向に取れる気配がしません。散々、こねくり回した結果、トリムリングの2箇所に爪があって、トリムリングの1箇所に溝があって、そこがどちらかの爪に一致しないと
代車で貸し出しをしているR2久しぶりに運転してみるとエンジンの吹け上りにムラが有り何だか調子が悪い?たぶんスパークプラグかと目星を付けて外してみました。結果オーライ!!新品と見比べると、測らなくても分かるくらい陽極の端子が減っていました(;'∀')外注で車検に出していましたが、イリジウムプラグは10万キロ交換不要だとの事で点検除外だったかもです( ̄ー ̄)出雲市O様NinjaZX-25RKRTサービスキャンペーン(MC2402A)とエンジンオイル&オ
全国に数百人はいるであろう「グロムをスクランブラーコンセプト仕様にしたいぜ愛好家」の皆さん、こんにちは!(耳を傾ける仕草)2015年のモーターショーに出てたグロムのコンセプトモデル、グロムスクランブラー。【東京モーターショー15】ホンダグロム50スクランブラーコンセプトワン/ツー[詳細画像]|レスポンス(Response.jp)ホンダは10月28日に開幕した第44回東京モーターショーで、50ccの二輪コンセプトモデル『グロム50スクランブラーコンセプトワン』と『グロ
2022年5月9日GSX-R1000K7のヘッドライトバルブを交換しましたアリエクスプレスで買ったH7LEDバルブ2個セット送料無料525円LEDチップが片面6個両面12個搭載されてます。6000KだそうですヘッドライトバルブLOW側はメーターパネルを外すと簡単にバルブを交換する事が出来ます。メーターパネルを外すとき手前側に真っすぐメーターを引っ張らないとメーターの爪を折ってしまうので注意が必要ですメーターを上下左右に、ごじったりしないように元に戻す際は爪が刺
LEDヘッドライトの選択条件は3つ。1,35W以下(実際はちょっと超過しました)2,配光が良い3,デザインはカットと配光に有利と思われる上下2分割タイプ5.75インチで少し小さめですが、すべての条件を満たすのではないかという商品を見つけたのでさっそくポチってみました。決め手になったのはロシアの方がレビューで、消費電力を計測して公称48Wですがハイビームでも24Wしか消費していないことを画像付きで投稿していました。配光についても、ロービームでカットがはっきり出ており、ハ
山に入るための必須装備のひとつにヘッドライトがある。いわゆる「ヘッデン」というやつだ。泊り山行の時は夜のトイレやテントの中で光を採るために当然必要なのだが、日帰りの際にも自分のように深夜というか早朝山行の際にはもちろんのこと、日中の山行でも万一アクシデントがあって暗くなってしまったり救助を呼ぶ際に所在を示すためにも絶対に持つべき装備のひとつだ。これまでモンベルの「リチャージャブルパワーヘッドランプ」をメインに使ってきたが、軽くて長持ちするし充電もしやすくて扱いやすい反面、雨に弱いのと少し
皆様おはようございます(#^.^#)本日のご紹介は、福島県S様N-BOXJF1特大イカリングアクリル装飾インナーブラックヘッドライト加工のご紹介になります(#^.^#)スタイリッシュなカスタム内容で、形状に合わせた特大イカリング、そして、ウインカー部にはL型形状あわせ&アクリル装飾。ウインカーLEDも形状にあわせて制作しておりますので、違和感なく仕上がっております♪当店のオリジナルアクリルスパークリングは、消灯時もオシャレな作りになってお
深谷市のお客様IさんからヘッドライトをLEDにしたいとご相談が!!それとミラー交換のリコールが来てるのでそれも作業して欲しいとのことでした。以前Iさんのアドレス125のへッドライト球の交換をしましたが、現行モデルのアドレス125のハンドルカバー取り外しがめちゃめちゃ大変でしたそれを見ていたIさんが、切れるたびあのカバーを外すのは大変だろうと思い、長時間使えるLEDの方が良いのでLEDにしてほしいと言われました!!それではって事でLEDにしちゃいます
やっと正月休みに入ったので、窓磨きと餅つきと同時進行でPMCのヘッドライトコンバージョンキットを取り付けました。まずは純正ヘッドライトを外します。ヘッドライトカバー左下と右下のボルトを外します。するとヘッドライトカバーが外れるので、ヘッドライト本体を固定している4本のボルト(赤丸)と上下光軸調整用ボルトを外します。これでヘッドライト本体が外れます。配線固定用ステー上側を外し配線固定用ステー下側を外します。純正ヘッドライトから赤丸のボルトを取り外します。外したボルトをコンバージョ
昨年の秋にフレームから全部おろされてバラバラになったのちリビングの隅っこに引っ越したストリートマジック110Ⅱひまな時間にちょこちょこイジられるウチの盆栽です。今日はヘッドライトをカスタムしました。この写真で何したかわかる人はかなりストマジ通ですね。でもストマジはどマイナーな車種で存在もほとんど知られてないので写真だけでわかる人はいないかも。カスタムは純正ヘッドライトカバーでマルチリフレクター化、クリアレンズ化、H4化です。おまけでH4イエローバルブ!やる事はガッツクロームさんの
さて、前回までにGN125hの「トンネル殺し(補助ライト)装着」「スイッチボックス交換」という私にとっては最高難度のカスタムを無事終えて、後はシートとタンクを戻すのみとなったわけだが、引っかかるのは例の「バッ直問題」。LEDの補助ライトを2個、別売りのハーネスでバッテリーに繋いだわけだが、このままではバッテリー直結の配線になり、キーオン関わらずスイッチを入れたら点灯してしまう。そうなると、エンジンを切っても当然点けっぱなしになるので昼間ならうっかりそのままバイクを離れてしまったり、停めている
令和2年11月2日(月)子白隼初号機の通勤快速Ninja250のポジションランプを交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノライトの色を、リモコンで16色に切り替え可能で、しかもフラッシュ等の点灯パターンも変えられるT10RGBLEDライトヽ(○´3`)ノ気になるお値段:648円(*`▽´*)ウヒョヒョそれでは、まず最初にNinja250のポジションランプの位置を確認しましょう(´艸`)ムププヘッドライトの上端にある小さいライトが、ポジションランプだよ(*´∀`)bNinja
今夜も夜勤で日中は特にやることもなかったのでコタツでワンコとぬくぬくしながらめんどくさいが忘れないようにパソコンでマウス動かしてみました。2時間くらいかな?細かい字はボケて見えづらい配線図しか持ってないのでその上から配線図を元に加工とか追加とかしたのを書き足しました。拡大しても、ボヤけますよねぇwパッと見るとほんとにメインハーネス加工とは言えない程やってないのに実際フレームに添わせながら多少の延長とかしながらやってたら4日くらいかかりましたからね…※作業遅いとか飽き性で途中で他のことや
フーガY51のヘッドライトの殻割です。依頼が多いライトですので、いつも通りの作業ですかね。↓作業前結構大きいライトだと思います。大きいライトの場合、きっちり温めながら少しずつこじ開けていきます。当方は部分的に温めながら、少しずつこじ開けていきますが、段ボールに入れて全体的に殻割する際も、温め→少しこじ開け→温め→少しこじ開け→温め→・・・を繰り返していきます。無理やりやると、亀裂が入ることもあるのでご注意を。きっちり温めれば、力はあまりいりません。力が必
オートサロン開催してます!と言っても今日は日曜日!これを読んでいる頃には、もう終わっているかな?物販を行わないスタイルになって2年目随分と準備が楽になりました。コロナ禍の中での開催なのでスタッフを最低限で対応する為なのでご了承下さい。初日の金曜日は、プレス(関係者)のみの入場だったので穏やかでしたが、昨日の土曜日にはコロナ前のオートサロンを彷彿させる程の入場者の数にコロナが心配でちょっと引いてしまいましたでもそれくらいの人の数でビックリしました。
最近、ライト点灯しているマシンを見かけますが、また流行の兆しがあるのでしょうか⁉️以前もLED化を行ったこともありましたが、結局外してしまいました🌀取り外した理由は毎回ボディを外したり付けたりする際のコネクターの脱着🌀🌀LEDが点灯していたらカッコイイのは間違いないけど、煩わしさが勝ってしまい断念wwwそして最近発売されている新たなLED化は非常にスマート🤣新型のライトユニットを今回導入しようかと思い購入してみました🎶面倒くさがりなわたしでも簡単な接続にしてくれる救世主🥹ゆうきさん
フロントフォークのブーツ交換作業効率を考慮してヘッドライトとフロントマスク外す作業前後の比較の為、片方交換して記録残りの片方で作業工程を確認画像の順番で外して行かないとフォークは抜けないトップキャップのツバがインナーチューブの外径より大きいから外さないといけないステムもインナーチューブの位置決め?の為2段円筒になってる下からインナーチューブを刺すと矢印の位置以上上がらないようになってるフォークブーツ交換Amazonで購入の汎用品下の内径が53mm上が35mm長さが245mmと
以前にやらかしてしまったBMW・F650GSのヘッドライトをヤフオクでゲットしました。『大大大失敗!』やっちゃいましたぁ大失敗です。きっかけはBMW・F650GSの中古車新規車検にさかのぼります。予備検査場で「うーん、ヘッドライトが暗いね。目で見ても分かるけれ…ameblo.jpやらかした内容はコチラの記事で。ヤフオクの商品説明では折れや割れ無し、ただしヘッドライトレンズ曇りありでした。ヤフオクでの画像通り真っ白です。しか~し、前期型のF650GSのレンズはガラスなので、これは傷で
最近、FCRの仕事が増えた気がする。ネットオークションなどで出回って買いやすいのかな?今回はKLX250にFCR35です。車体はボアアップ、ハイカム、EXも変えてある。Φ35では大きいんじゃないかと思ったけど、Dトラでは35でキット出てる。先ずは取り付けなんだけど、やる前からいろんな所に当たるのが解るんですけどーその前にキャブレターのクリーニングと点検。物は元々何に付いてたかは不明。MJ140SJ48ニードル0CEMQでクリップは1stエアジェット200ポンプはSTD機能
最近ですねネットを徘徊してたらよさげなブツを発見しました。我が家の車のヘッドライトは純正でHID。D4Sって種類のプロジェクターのHIDです。普通に明るくて別に不満はないんですけどポン付けでHIDからLEDに交換できるって商品をアマゾンで買ってみました。『業界初純正サイズ』SUPAREED4SLEDヘッドライト爆光ポン付けD4RLED配線レス16000lm35W*2DC12V6500K暗区なしファン付き加工不要キャンセラー内蔵Ama
前回、フロントウインカーカバーの外し方は次回にすると書いたので今回はそのカバーの外し方の説明ですこれも難しくはないですが、知らないとわからないしちょっとしたコツ(失敗してはいけない項目)があります使用する工具使用する工具はプラスドライバー1本ですただ、説明の途中で分かると思いますがある程度長めのドライバーを用意してくださいボンネット開けるとサイドウインカーのすぐ隣にこのような穴がありますこの穴を覗き込むと、プラスねじの頭が見えますここにドライバーをさして、反時計回り
EKシビック前期型と後期型の純正OEMヘッドライトをリリースしました。右ハンドル車用カットレンズで製造しています。そうです。日本仕様です。よくネットなどで購入してカットレンズが左ハンドル車用なので光軸調整が上手く出来ない。車検に通らないなどでお困りの方も多かったと思います。EKシビック後期型純正OEMヘッドライトEKシビック前期型純正OEMヘッドライトついでにテールレンズもリリースしました。こちらもUS仕様ではなく日本仕様です。EKシビック純正OEMテールレ
こんにちは^^さて題名通りヘッドライトの交換です旧ライトなんてせすが180φかと思っていたのですが・・・・・何と160φだったのです!!!!!!!何気にビキニカウルを見ていたらライトとカウルの間に隙間があるなー何て思い測ってみたら160φwそりゃそうだよね125ccだもんなので180φに交換です購入したのはみんな大好きamazon中華製イエローレンズ汎用ヘッドライト!!!!!!!本当はマーシャルのライトが欲しよそりゃ欲しいさっしかし中華製バイクに
最近少なくなったバルブ交換。昔はHIDとか結構やってたのにね〜(当時からノイズ対策とか考えてた)ですが、まだハロゲンのヘッドライトもある。とゆー事で、FJクルーザーのお客様ハロゲンで切れたら交換だったのですが、LEDにしてみるか?価格も手頃になってきたし・・・(そんな流れで)在庫で置いてるLEDバルブ。昔っからCATZのバルブを扱ってる。とゆーのも、対応も良く、商品も良いっつー。CATZキャズ|HIDハロゲンバルブフォグランプ車用LED