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どうも、皆様お疲れ様です!m(__)mナビ~1414GWブログフェスティバル!!(タイヤ·ホイール)ホイール1つで色んな車!!のコーナー日産のホイールの話題を後1つ日産のホイールの1つ主にラルゴ·スカイライン今回取上げますホイールは主にラルゴ·スカイラインに設定となり、こちらも日産で欠かせないタイプの1つとなります。ラルゴラルゴはバネットの上級仕様となり、このホイールのタイプはS61年~のタイプの乗用に。(※ラルゴにも本元のバネットと同様に商用が設定されホイールはバネ
火傷対策でブレーキペダルをw800の物に変更しました。ヤフオクで安く済まそうと思っていたのですが、、意外にブレーキペダルの出品がありません。仕方がないので、モノタロウで新品を購入しました。土日の5%引きを利用。6320円税込みこれがこうなりました。エキパイとサイレンサーの繋がる所にワイヤーガードが付いて脚が触れることがなくなります。w800の場合は左側ステップ周りにもヒートガードが取り付けられています。また、サイレンサー部分にもヒートガード
スポーツモードやってみた✨⬆︎これ56のクーパーSなら出来る⁇本来新車のオプション⁇すみません、その辺はあまり詳しくないのですが新車買った事がないお客さんがスポーツモードが無い車両もスイッチとコーディングでスポーツモードを追加出来るからやってほしいとの事で知らなかったですがやってみました✨外車は意外とこんな話が多いなんだったら車が速くなっちゃう場合も良く有る⬆︎これはリーダーのJCWあの3個有るスイッチの一番左のボタンで乗る
ゲタ車扱いのリード90まあ、よく走ってくれます。が…先日からブレーキランプの片側が不点灯。リード90の良いところはヘッドライトとテール(ブレーキ)ランプが共に2灯なので、片方切れても大丈夫なので、密林でブツを手配して到着してから時間を見て作業を送料込み282円(笑)で、テールランプのレンズを外すと切れてる球は真っ白〜サクっと替えて点灯試験問題無し!当然だよねーでレンズを取り付けてからもう一つの作業を…先日メルカリで購入した地元FM滋賀、e-radioの初期バ
連休で部品入って来なかったけどこれだけ手に入れたベアリング打ち替えてやっとフロントを地面に戻せましたよオイルフィルターも交換して今回はEPLの半化学合成油10W40を1.05L投入やっとエンジン掛けれると思ったらFIのランプが点滅して掛からない調べてみるとバッテリー電圧低下で充電しろとの事でバッテリーをチェックすると出たアチャラバッテリーだよ又かぁ〜尚且つバッテリー端子は粉まるけで端子も曲がってしまっているし、こりゃ交換だわ〜残すはキャリパーブーツとブレーキホースで完成と思ったけど
黄斑前膜日記25の続き『黄斑前膜日記25手術後3ヶ月検診』黄斑前膜日記24の続き『黄斑前膜日記24手術後33日目(眼鏡作り直し)』黄斑前膜日記23の続き『黄斑前膜日記23手術後32日目(外来受診)』黄斑前膜…ameblo.jp●夜間の運転時に前方車両のブレーキランプなどの光が10方向くらいに拡散する(手術した左眼)●めったに夜間は運転しないが、少しだけ見づらいのはたしか●旅行で2日にわたるドライブをしたが、不便や危険などの問題はなく良かった●
予報通り朝から雨しかも激しく・・・( ̄▽ ̄;)車で出勤すると改めて勤務変更の依頼状況が状況なだけにもちろん快諾頑張ります!( ̄^ ̄)ゞそして定時で仕事を終え家に帰ると・・・「ブレーキランプが切れてるんだって〜」と奥さん( ̄▽ ̄;)確認すると・・・確かに・・・と言うかテールランプも切れてるし(-_-;)相変わらず、万が一に備えて豊府な在庫もちろんあります!( ̄∇ ̄)Vテールレンズを外すには2本のボルトを抜き引っこ抜くだけ!だと思う・・・思いっきり引っ張ってみると下側は一
今日も暑かったですね、老体に鞭打って頑張ります。少しでも日影を探してシグナスを移動させます。しかし数十分で影の位置が変わってしまい移動を強いられます。今日は油温計の取付、最初の問題先週末にオイル交換をしてまだ走行0㎞・・・ゆえに出来るだけオイルを漏らしたくない、家族は誰も起きていないってことは一人でやるしかないわけでドレンボルトをアダプター+センサーに付け替えるだけなのでこぼれても数10mlだと思うのでトライ!見事わずかな漏れで完了と思いきやなんとワッシャーを入れてなか
さて、自宅警備隊のBUNです暇だったのでパーツの取付け~獅子丸(ZX-6R)にBabyfaceのバックステップを導入したので、せっかくなら全てのポジションを使いたいと言う事で同社の油圧ブレーキスイッチを導入~車種:ZX-6R型式:2BL-ZX636G年式:2020年適応品はコレ↓ブレーキフルード全量を下から注射器で抜きます四輪では使ってなかったけど、注射器便利だ
今回はアドレスV50のテールランプ球、リヤウィンカー球の交換手順を説明をさせて貰おうと思います。アドレスV50は大多数のバイクの様にレンズを外して電球交換をするタイプでは無く、自動車の様にテールランプ丸ごとを外してから電球交換をするタイプとなります。下の写真の様にテールランプのレンズを固定しているネジは有りません。先ず黄色矢印のプラスネジ2本を緩めて外します。黄色矢印方向へフレームカバーをずらして、白色矢印のリヤフェンダカバーのはめ込みを外します。ピンク色囲みの溝にフレーム
ブレーキランプが点きっぱなしで消えへんねんとご来店の近所の常連さんオヤジの代からのお付き合いです早速点検すると、、、年数が経過したクルマに良くある不具合でしたこのダイハツハイゼットの場合ブレーキランプを点灯させるスイッチがブレーキペダルのところに付いていますこの↓上の配線繋がってるのがスイッチスイッチのとこ拡大しますこの黄色い丸のとこさらに拡大↓のところペダルのレバーこの↓のところの丸穴に当たりゴムが付いていてペダルが元の位置に戻ると当
みやざきのくるま工房ロードワンです今年で20歳になったS2000壊れそうな部品を予防保全今回は、ブレーキスイッチのストッパーと、クラッチペダルストッパーを交換しました。ブレーキスイッチストッパーは砕けて無くなってしまうとブレーキランプが点きっ放しになりバッテリーが上がってしまいます。交換後は真っ白いつ砕けてもおかしくないほど劣化していましたクラッチペダルストッパーもう1個、クラッチスイッチストッパーがあるのですがこれは手
イニシャルDと言えば、流れるようなテールライトの光線設定方法1,コンテンツマネージャーを起動2,カスタムシェーダーパッチ3,ParticlesFX4,ParticlesFX内の一番下に、「initialDbrakingtrails(noreal;donotenableunlessneedto):の項目です5,そのまの設定だと、赤い線がくっきりなので、薄いほうがイニシャルDっぽいと感じ赤のアンダーラインの部分を変更しました6,この設定だと、ブレーキを踏んだ時
ライフでエンジンがかからないという相談。行ってみたら、バッテリー上がりでした。ブースターでつなぐと、ブレーキランプが点灯しました。バッテリーが上がった原因はこちらです。ブレーキランプスイッチのストッパーゴムがなくなっています。走行距離は13万キロ。この手の部品も忘れがちですけど、定期交換が必須です。
セローのテールランプですが、ちょっと色が褪せてね⁉༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアアテールランプ球を外してみましょうあちゃ〜っ、焼けちゃってるよ原因はこいつ!!、ラジコンのテールランプ部分に塗って、LEDで光らせて赤くする「色毛」というものでいわゆるマニキュアです、セローのテールランプ球は21/5W、常時点灯しているのはたかが5Wでも、結構な熱さになります🔥どうやらそのせいで焼けてしまい、赤身が色褪せてしまったようです(推測)パーツBOXを漁ると、テールランプ球が
夜、仕事から帰りふと車を見るとテールランプが、点きっぱなし😳⁉️ライトの消し忘れ⁉️かと思ったのですが、テールランプだけが点灯⁉️ライトのオンとオフ、ブレーキを踏んだりしても消えない💦フロアマットに見慣れない部品が落ちてる😳ネットで調べてみると、ホンダ車ありあるのようで、ブレーキペダルストッパーが劣化して破損して、ブレーキスイッチが押せなくなりブレーキランプが点きっぱなしの現象のようです。赤丸部分に付くパーツ。バッテリーが上がり直前の様で、エンジンも掛からない電力に😵夜も遅くしょう
キャンピングトレーラーを購入する時にヘッド車選択に苦労した話はブログ初めの頃に書いたかと思いますなかなかアメリカントラベルトレーラーを引っ張れる車に選択肢が少ないのが現状なんですが…ショップに寄った時に置いてあったこれフォードF-350観音扉で開くドア🚪つか意外と狭いのねまぁトラックなんでしょうがないですかね贅沢2人乗り価格は約1,000万だそう贅沢通り越してる値段でもこんなんで牽引したら楽でしょーね〜そしてまた新しいトレーラーが入庫してましたjaycoJAYFEA
こんばんは。前回、愛車のゼロクラウンのリアテールランプを、後期タイプに交換しました。その時のブログはこちら→https://ameblo.jp/masa02293/entry-12344224509.html外した前期テールランプは、部屋に置いてますが、やっぱり点灯させてみたい・・・。↑点灯改造化前の状態。今回、点灯できる様に改造してみました。しかも、テールランプ(夜に車の存在をわからせるように点灯するランプ)の他に、ストップランプ(ブレーキを踏んだ時に
今回はアドレス125のテールランプ球、リヤウィンカー球交換手順の説明をさせて貰おうと思います。前回のアドレスV50と違い、アドレス125はテールレンズのみを取り外して電球交換を行うタイプです。黄色矢印のプラスネジ4本を緩めて外します。テールレンズを手前に引いて取り外しますが、中々しっかりと嵌っているので少しづつ慎重に行います。下の写真の黄色矢印のプラスネジを緩めてテールレンズとの隙間を増やして外しました。ウィンカーレンズとテールレンズが別々なら取り外し易いのですが、アドレス125は
はい!どーもトシですよ😁今日も張り切ってblogアップしていきます。では、blogスタートです。先日知ったお話を!お客様からブレーキランプが付いて無いから見てほしいとの事(後ろの車に言われたそうです)で現場に。現場に着いたら、お客様がスモール付けてくださって、点灯してる!お客様がブレーキ踏んでくださって、点灯してる!え?オレ→お客様にスモール付けてます?お客様→消したわ。オレ→スモール付けて、もう一度ブレーキ踏んでみてください。お客様→スモール付けた。ブレーキ踏むよ!左、
ある日の仕事帰り道裏道の街灯の少ない自販機前にシグを止めすぐだからとエンジン切らずに飲み物を買った時にいやにテールが明るいなぁと思ってブレーキレバーを握ったり離したりした所明るさの変化が無い…ブレーキランプが点灯しっぱなしだよいつからだったんだろう危険なので修理する事にはい、ブレーキスイッチ摘出フロント側は大丈夫、リアブレーキスイッチが原因なの普段はこの先の棒の部分がブレーキレバーに押されて凹んでてレバーを握った時にこの画像の様に出てくる仕組みね部品を置いてある所のメモ
以前から点いていたランプの警告灯!!点いたり消えたりして🤔玉切れでは無さそう。電球切れてない!先ずは枠を外すのですが、外し方が分からずサービスマニュアルを見ると枠の内側からは外すように書いてある。8個の爪で止まっていました。トルクスねじT203本で止まっています。下の黒いつめがひっかかってどうにも外れん😫外れ止めか?上下にある、どうにもこうにもやっと手が入るスペースしかない、何とか取り外し成功👍ナント電極が溶けているではないか😟明らかに下のソケッ
プロボックスのブレーキランプが切れていると職場の同僚から指摘された。確かに右のブレーキランプがお亡くなりになってる。後ろのランプは自分では気づきにくい。切れたランプを取り外すために後輪内側のボックスを開けて中から覗き込み一番上のベージュのソケットをひねって外す。引っこ抜いたところ。引っこ抜いた電球はテールランプとブレーキランプが一緒にになっているダブル球。たしかに白熱線が2つついている。12v21/5wという規格らしい。5wと21wなのだろう。下の方が切れてい
「テールランプ切れてる気がする」昨日、夕方息子を迎えに駅に行ったら、乗り込んできた息子が開口一番「テールランプ切れてる気がするよ」とどうやら教習所に通い始めた息子は、以前は全く興味もなかった車について少しずつわかってきたみたいで「これ見つかったらやばいやつやん?」とあとで旦那に替えてもらお、と呑気に思っていたけど、そういえば今週は旦那は夜勤しかも週末もアテにならん、と思い、次の日お店で交換してもらおうと決意旦那に頼めば電球代500円くらいで済むけど、その間に整備
ユーザー車検予約日予約はこちら自動車検査インターネット予約システム1ヶ月前の同じ日にちはOK天気が良くない。降ったり止んだり。1ラウンドを予約してあり、受付は8:45からその前に、テスター屋さんに寄って光軸調整する。自分でLEDに変えているのと、リアサスを変えているので心配。結果は左下にずれてた。先客が一人いて待ちも含めても10分もかからなかった。料金は1000円。写真はGoogleストリートビューより8:40くらいに栃木運輸支局(宇都宮)に到着して受付へ
去年くらいから一気に増えだしたハイエースの社外テール修理がありまして、ヴァレンティさんのJEWELLEDテールのULTRAZ。3個単位でブレーキランプが点かない不具合の修理依頼や問い合わせが多いですウインカーやバックランプはこれまで不具合はないです。画像はど真ん中が切れてる状態ですが、場所は関係なくブレーキランプのどこかが3個光らないみたいな感じですあちこちで修理してる事例があるので、このテールにおいては定番故障であろうと思います。メーカー保証内であれば、ヴァレンティさ
それは困った、系。車両はこちら。積載が原付レベルではなくなってるカブです。さてNランプが点かない(´Д`)乗れなくはないけど、非常にメンドクサイ。と。あとはブレーキランプも点いたり点かなかったり…ランプトラブルコンボでご入庫です。でわ。ぱか。その他メンテもあるのでシールドは脱。こうなるとスッキリしてカッコいいね~さて、まずはNランプが点かない件。と言うか点いたり点かなかったりは~こち
こんにちは!車検預かりだが電装系に問題ありのCBR600RRPC37先日、転倒した後に電装系がおかしいと。本人は大きなケガが無くて良かった。ホーン・ウインカー・ブレーキランプの3点が全滅。この場合、一番怪しのはヒューズ飛び。スイッチボックスを開ける前に簡単な所から。10A1個で3点連動。やはり飛んでました。ホーン・ブレーキランプは復活しましたがウインカーは前後左右すべて反応無し・・・。4個同時に球が切れるコトは.
アウディTTクーペブレーキランプの警告灯がつく右ブレーキが暗かったり点かなかったり原因はカプラー焼けの接触不良ライト側はこんな感じです中身はただの鉄板の迷路で特に不具合はないようです今回はカプラー新品にしてテールランプを中古にしましたもしもテールを交換せずに直すとするとちょっと飛び出した部分をカット何と!ちょうどアース部分の鉄板が出てきますここに配線を半田付けしてバイパスしても直せます右側が焼けやすいあるあるなのでアース線を追加しておくと焼けずに済みそうですねフジ矢(F
球切れっぽいラパンのブレーキランプ。ラパンhe22ブレーキランプ電球交換事前に電球のタイプを確認しようと検索してみたら・・・ブレーキランプが特殊?!作業時間2~3時間?!工事費もろもろで5000円?!でも、自分で何とか出来そうな感じです。電球交換するためにテールランプを取り外す。テールランプを取り外すには、バンパーを外す。バンパーは片方フリーにする程度でよい。電球を購入して作業してみました。テールランプ横のネジ2本を外します。試し