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自転車の王道といえばママチャリ新品でも1万円から手に入り、利便性がとても良いですよね。かごはあるし、泥よけはあるし、ライトは初期装備だし、サドルは柔らかいし、etc、、、VIVAママチャリ!ただ、ここで問題が!めちゃめちゃものすんごく「「遅い」」。これは自転車に乗ったことがある人なら誰しも思ったことがあるのでは?当たり前のようにスポーツ自転車には抜かされるし、自分より50年は長生きしているであろう電チャリユーザーには追いつくことすらできません。
MT09SPではS22CBR1000RR-R(無印)ではRS11新車装着されていたタイヤですブリジストンさんすんませんナメてました自分の中では016とか003STまでのネガティブな印象が強くその後のBSさんのタイヤには興味無かったっスでもこの1年でS22とかRS11とかで走ってみて印象がかなり変わりましたやたらと評判の良いS23(←私はまだ履いた事が無いですが)ぜひとも履いてみたいタイヤですピレリ派だった私ですが今後はBSも選択肢に加えようと思います
急に来た!!おーーなんかいきなりツレが来ました!とりあえずお客さんいてるので待機どしたん?あーそういえば中古でEZ買って来た言うてたなー大事に風邪ひかないように毛布くるんで持って帰って来てました!綺麗好きなんですコイツ!!とりあえずそれもって来たけど型式がめちゃくちゃ古い!ってかEZってロングセラーなんですね!知らんかった!バッテリーニッケル水素やしシングルギアやし鍵ないし充電器無いし普通の方ならゴミなんでしょうか?勿論そいつも僕のバックアップ勿論期待していま
ピレリディアブロロッソクワトロを装着してお山を走ってみました。見るからにやる気満々のパターンに心躍ります。先ずは新品タイヤなので慎重に走りだしました。自宅を出発してほどなく片側2車線の国道に出ます。ただ真っすぐ走るだけですが、そこで最初に感じたことは、、硬い!!です。明らかにゴツゴツとした感覚が路面から伝わります。ブリジストンS22とは直線を走るだけで全く違う感触。空気圧はS22がほぼ指定空気圧のフロント2.5、リア2.7に対して、クワトロは前後2.4から走り始
愛車のブリジストンジョブノのペダルをこぐ時に、「ギコ、ギコ」と音が鳴り出しました。カップアンドコーンBBからカートリッジ式ボトムブラケットに交換します。コッタレスクランク外し工具で、クランクを外します。クランプを使って回そうとしたのですが、全く回りません。結局、タガネを使ってハンマーで叩いて回して外しました。マイナスドライバーよりタガネが良いですね。右も同様に外します。BB軸は、若干の摩耗がみられました。何とか外れました。綺麗に清掃して、グリスを塗ります。今回取り付けるボトムブラ
1歳11ヶ月の娘ちゃんの成長ブログですo(◕◡◕o)*✿自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ今日はブリジストンビッケモブdd2019年モデルのお話やでっと娘ちゃん↓購入の決め手や2日乗っての感想を記録しましたので長文です(o*。_。)oペコッ増税前に駆け込み購入の我が家(*´艸`*)♪在庫がなくなる前に購入できて一安心(pq´ω`*)))電動自転車大手3社のパナソニックヤマハブリジストンを全部試乗していろいろ悩んで旦那さんとも相談して購入(✧≖‿ゝ≖)キラッ
こんにちはセイヤです!先週友達のこうきくんがタイヤ交換をしたいということでブリジストンのS22スポーツタイヤを購入してくれました😆ブリジストンのS22はグリップ力とコントロール性がある人気のタイヤです‼️こうきくんはよく山を攻めるので相性抜群ですね笑早速交換していきましょう〜🔧フロントタイヤはこんな感じです!交換前交換後リヤタイヤはこんな感じです!交換前交換後タイヤを車体に取り付けて完成です❗スポーツタイヤに交換したことでより速そうなバイクに見えますね👍カッコイイです
2020年7月17日のお話。最近はめっきり出番が減っているメインバイクのZX12R。VTRが来たばっかりでやること多いし、TSも腰上オーバーホールしたりでちょこちょことさわってるんですがZX12Rはメインバイクなのにほったらかし。こいつがいつも絶好調だから他のバイクイジれるっていうのがあるんですけどね。いろいろとやりたい事はあるんですけど急いでやらないといけないことがなくて、いつ乗っても楽しくてワクワクドキドキさせてくれるんでほんとありがたい頼りになる相棒なんですよね。今年に入ってやっ
オフロードバイクのようなブロックタイヤは、ある一定のスピードを超えて走行していると、中央部分のブロックが段ベリします。上記の写真で説明すると、段ベリしたセンター付近のブロックが三角形になっているのが分かりますね。アクスルシャフトを緩めて、バイクを浮かしタイヤ台代わりの古タイヤを用意します。ホイールからタイヤを外してチューブを取り出す。・・・あらま、ヘビーチューブの表面が摩擦で溶けて固まっていますね。ナイロンブラシでチューブ表面を掃除する。合わせてタイヤの中と、ホイールの内側も掃除した
現在、トレーサー9GTのリヤタイヤに履いている純正のブリジストンT32ですが、もうちょっと使えそうですが、倒し込みに変な癖が出て乗りにくいので交換しちゃいましょうかね~とかもっともらしい事を言いながらただ我慢できないだけなんですけどね~では、開始ですこういった時にセンタースタンドが付いている車両は良いですよね~トレーサー9GTのリヤアクスルナット径は32です。こんな大きいサイズ普通の方は持っていないですよね~ですがタイヤ交換まではしなくてもチェーンの張り調整で使うと思うので、あって
慣らしも終えたことなのでXSR900のインプレなどをさせていただきます。①とにかく軽いフルノーマル状態で「軽!!」と感じました。SP忠雄のチタンフルエキに交換したことで更なる軽量化。純正マフラーでも7.1kgしかなく、装備重量193kgは十分軽量です。マフラー交換で装備重量189Kg。そんな愛車XSRは全てにおいてとにかく軽く感じます。バイクを振り回す、そんな感覚で操作することができます。②低速トルクが分厚い1速アイドリングでゆっくりクラッチミートをすればスルスルと走り
空気圧点検を怠った結果、タイヤがびっくりするほど偏摩耗(ブリヂストンS22)。フロントからのスリップダウンも時間の問題ということで、ドゥカティハイパーモタードに新タイヤを導入した。新タイヤは、ミシュランパワー5。正直なところパワー5のトレッドパターンは今でも好きではないが(笑)、ピレリロッソIII、同・ロッソIV、ブリヂストンS22と来て、ロッソIV(スパッとした乗り味がすごく楽しい)に戻そうかとギリギリまで考えた結果、違うタイヤへの好奇心には勝てず、パワー5を選択した。
このところSS125クラスに参戦するCBR125用タイヤを必死こいて模索しているワタクシracerKAZUですが今日はこれまでにテストしてきたあらゆるタイヤのインプレッションを公開してみます。(ちょっと長くなります)なお、ここで書くコメントは「racerKAZUがCBR125をカートコースで走らせた場合という超限定的な使用環境におけるインプレッション」ですので、その点だけは理解して読んでくださいね。※参考情報SS125車両のホイールリム幅HONDACBR
どうも、シティーオフローダーですwwタイヤの減りとふらつきが気になっていたので、タイヤ交換をしてきました。新車から約7700キロを走った純正タイヤはもう少し使えそうな気もするけど、気持ち良く走るために新品にしましょう♪いつもお世話になります、タイヤ屋さんの老舗「テクニタップ」です♪予約した時間に伺い、30分ほどでサクッと交換してもらいました(^^)今回のタイヤはコレ。ごく普通のタイヤですwwホントはもう少しロード向きなヤツやアド
『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する④』さて、どこまで・・そうそう!POTENZASPORTが来たところでした最初はタイヤ交換が面倒でリアはMOMOTOPRUNM300のまま、フロントだけPO…ameblo.jpわかりにくいですが、これくらいの7分山くらいのMICHELINPILOTSPORTS4(PS4)をリアにPOTENZASPORTをフロントに入れて走行してみました。PS4MOMOPOTENZAって感じなのでサイドが柔らかくてちょっと怖いと感じたMOMO
初めて本格的なサイクリングを体験したのは昭和49年高校1年生になったときでした。。。同級生の遠藤君に出会ったのです新潟市の郊外から彼はブリジストンのロードマンに乗って来ていました。初めて泥除けのない自転車を見て驚いたものでした。スタンドも外してあってなんでも軽くしなければいけないとのことでしたが自分も真似してみたいと思うようになったのは彼が異常なほど自転車に打ち込んでいるのをうらやましく思ったせいかもしれません彼は工夫の塊のような男で一日4時間自転車をいじっているとのことで学校の成
ゴルファー宇野芳則さんとパーソナルトレーニング第1章⛳はこちら『ゴルファー宇野芳則さんのパーソナルトレーニング10年の奇跡【お客様の声】➀』ゴルファーの宇野芳則さまもう10年以上一緒にトレーニングさせて戴いておりましてこの度満を持してご登場いただきました10年をふりかえると、語っていただける…ameblo.jp第2章⛳はこちら『パーソナルトレーニングを継続する価値【お客様の声】ゴルファー宇野芳則様②』第1章⛳はこちら『ゴルファー宇野芳則さんのパーソナルトレーニング10年の奇跡【お
ド素人の雑な感想文です。タイヤ選びはお財布と性能の板挟み!半端な選択をすると次の交換まで後悔することになります。大変な問題です。それをわかっていますが、じゅうぶんわかっちゃいますが、選択段階では冒険したくなっちゃうのがまた難しい(笑)強い…自制心が…欲しい…うぅ…(笑)そんなわたくし、今はPIRELLIのAngelST履いてます。↓↓後輪↓↓↓↓前輪↓↓"2りんかん"とか"ナップス"等のバイク用品店で前後セットで安くなってるタイヤを狙うのが一般的かと思います。
ベガスをレストアした時のお話。過去のものなので今回もいい写真はありません…。次男の補助輪も外れた頃、子供たちと自転車で散歩に行くことが多くなったのですが走行速度的にシクロバイクでは持て余していました。そんな時に実家の納屋で眠っていた妹の学生時代の通学チャリを発見しました。妹の学生時代…15年くらい前でしょうか?車体に貼られたステッカーはブリヂストンベガス。現在も販売されているお洒落な小径車の長寿モデルです。しかし調べてみてもここまで古いと詳しい仕様は出てきませんでした。(
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですアドベンチャーバイクには、ロード6またはロード5というのが私の中での常識。ソフィアなど他のバイクもロード5か6。「パイロットロード」時代からの愛用者。ミシュラン「ロード」信者(笑)!長年R1250GSAを年一ペースで買いまくり、入れ替えまくってきた私ですが、工場出しの際絶対に装着されてきてほしくないのがアナキーアドベンチャー。だって、トレッドのパターンを見たら分かる
この自転車はクロスバイクのlook車なのでライトが取り付けられていません。いくらスタイルを近づけてもそういったところがママチャリの様にはなりませんね。そこで通学車としての使いやすさをアップし、ライトも後付け感の薄いオートライトにします。これは仮組後の姿。これなら違和感はありませんね。ライトはブリジストンのビレッタコンフォートの点灯虫の物。取り付け自体にはスタンドの様に加工は不要です。ただ配線に関しては不要かもしれませんが確実な動作をさせる為に一工夫します。
ハイバウンスウェッジが気になって、ネットで色々検索してたら…ブリジストンツアーBHB-Wこれも結構なハイバウンス!しかもヘッドの軟鉄素材が遠藤製作所の物らしい〜これが非常に惹かれる!こんなコラボウェッジって結構多いいのかなぁ〜?でも、他にも色々検索してたら…ミズノザ・クラフトのウェッジもハイバウンスらしい〜これも試打った事がありますが、個人的にはそこまで抜ける感じはしなかった様な…多分、ソールの入り口のリーディングエッジ側の削りが余
春のバラフェア2023【ローズガーデン&ナイトCONCERT】🌹5/13(土)🌹MotoakiYASUTAKELiveStage①ローズガーデンコンサート14:00-start(美術館前バラ園特設ステージ)②ローズガーデンナイト18:00-start(久留米市美術館1階)★久留米文化振興会の主催で入場無料★5月に突入しました❗️みなさまGWはどうお過ごしでしょうか僕は今朝も東京の街をジョギングしてきました🏃♂️💨今年も石橋文化センター春のバラフェア2
走ってきました。新型XSR900で筑波サーキットを。マフラーやハンドルは交換してありますがサーキット走行とはあまり関係ない部分。肝心のタイヤやサスペンションは純正品のままです。サスペンションのセッティングさえも新車時のまま。それでも純正のブリジストンS22にタイヤウォーマーだけは巻いてみました。公道用タイヤでも温めておけば安心です。突貫でラップタイム用のセンサーも取付。なるべく路面に近い場所が良いと思いタイラップで無理やり装着しました。とりあえず落としたりしないように何重に
イベント参加してきました。最近では珍しく、自分でハンドル握ってレース参戦安全第一でレーシングマナーの良いレースで楽しかったです。あいにくのウエットコンディションですが、ブリジストン71RSのおかげで表彰台2位まで上がれました。別タイヤと履き比べでテストしましたが、さすが国産タイヤはウエットコンディションでドライかと思うぐらいグリップしてくれました。上位を目指すなら、71RSか052の二択でよさそうです。タイムアタックと違って追い越し時には余力のあるタイヤは
スリップサインが出たのでいつもの藤原タイヤセンターさんへタイヤ交換に来ました。前回はスリップサインが出てから2ヶ月ぐらい粘ってましたが、今回は大人しく交換です。リアはまだもうちょいネバれたけど、フロントが限界だったので交換です。去年の8月29日にタイヤ交換した時の走行距離が29602km今回は42507kmなので3本目のRX-02は12905kmでした、1年もたんかった・・・1本目RX-0113043km2本目RX-0216559km3本目RX-0212905
先日の筑波サーキット走行後のS22。走行後1週間経過したタイヤ。その間ガレージ保管。まるでハイグリップタイヤ(サーキットOK)のような融け方です。公道用タイヤでサーキットを走ると表面が荒れてしまうものが多く、熱ダレのような状態になり著しく性能が低下するものもあります。S22についてはそれもありませんでした。(気温20℃程度)酷いときはボロボロになってサーキット用タイヤより短命で終わることも。絶対的グリップ力は間違いなくスパコルやパワーカップが優ります。しかし、その性能を発揮
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はトレーサー900GTのタイヤ交換のご依頼を頂きました♪トレーサー900GTはMT09系の3気筒エンジン♪2気筒と4気筒の良いとことり♪乗車姿勢もクルーズコントロールもスクリーンもハンドガードもカラー液晶もアドベンチャーを感じさせる車両♪でもエンジンはMT-09系言うなれば…クルージングスポーツバイク🏍️この車両にはお客様の用途に合わせてツーリングタイヤからスポーツタイヤま
沖縄そろそろ梅雨入りか?最近日曜のたんびに雨降ってる気がする…そう思ったら平日も雨が増えてきた気がする…もしや…塗装屋泣かせのジメジメしたあの季節がやって来たか?さて、最近めっきり乗れてない我が愛機カタナ乗れないなら何かしてやろうとメンテノート振り替えると…前回のチェーンメンテの日から半年以上経過しとる!ということで作業開始ですクリーナー&歯ブラシの最強コンビで汚れをグングン落とす❗️ウヘ~まぁまぁ汚れてたなクリーナー乾いたら最近お気に入りのコレで注油👇️
現在、ロードスターは新車から9,000km弱。タイヤは溝に沿ってひび割れがあったり、ところによって、スリップサインまであと僅か。真ん中中心に減りこんで偏摩耗。タイヤの幅、形状からリアは全部使用。恐らく、あと1〜2000kmで寿命。さぁ、タイヤどうしましょうか、、、ロードスターのノーマルタイヤは、DUNLOPGT502120/70R19M/C60VTL150/70R18M/C70Vいやもう、このタイヤがホントにないサイズが特殊なんねすね。フロント太め。リア大径