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どうもです。(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)昨日はウォード・トラウト・大谷さんと3者連続ホームランぶっ放しましたなァ~(笑)最近トラウトは打撃復活してきましたが、ウォードと大谷さんは調子が悪かった。今日からアスレチックス戦4連戦。ウォードと大谷さんも今回のホームランで覚醒してくれたらと思います!あと下位打線ももう少し当たってくれたら!最高ですなァ~。アスレチックス戦!4連勝目指して、応援しております♪カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪
S15シルビアリアメンバーブッシュ交換のご依頼です。4つのブッシュのうち2カ所のブッシュが切れてしまってもう抜けてる状態です。急いで修理してほしいとのご依頼でした。リフトで上げると、もう切れたブッシュの方は、ぶら下がって落ちてきてしまってる状態です。ブッシュは、ニスモで対応します。今回は、リアメンバー以外にデフマウントブッシュも交換します。リアメンバーのブッシュ、前後で品番が違います。よく見ると高さも違うブッシュでした。いきなりですが、メンバー下ろした状態です。マフラー、プ
Hieveryone!お元気ですか?現在の全米感染者数:449万0531人以上全米死者数:15万3093人以上今日もニュースがわんさかですが…。あまりのニュースの多さに、ちょっと精神的にマイッタかも。まず実業家で共和党の大統領選候補に出馬したこともあるハーモン・ケインが、コロナで他界しました。彼は超保守派でトランプ支持者。なので先日のオクラホマ州タルサの選挙ラリーにも出席していたのですが…。その後、2週間も経たないうちに感染が確認され…。なんとステージ4のガンを克服していたの
続いて、車検でお預かり中のスズキソリオスタビリンクロッド交換しますブッシュ劣化してグリスでてきてます左右とも新品へ交換しますフロントの足回りからコトコト異音したらここ怪しいかもです新品のスタビリンクロッドへ交換しますそして、1G締め付けします反対側も同じように作業します田○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
先日、静岡の某ショップでロアアームブッシュ、ロールセンターアダプター、エンジンマウント、ヘリカルLSDの作業をしてもらったんですが、車を預けるときにトルク管理や1G締めなどの基本的なことはしっかりやってもらえるのか聞いたんです。そしたら「うちでは1G締めはできないのでやってないです。」と言われてしまいまして。作業終わってから、どうゆう状態でブッシュを締めてあるのか聞いたら、「ジャッキアップした状態の0Gで締めてあります。」とのこと。意味がわからなくて何も言えませんでした。で、今日は静岡
今日も皆さんのblogを読ませてもらってたら龍馬伝君のblogにんっブッシュが他のメーカーで車検落ち慌ててタカヒロにLINEしてみたらブッシュもReveDじゃないとダメらしい俺のヨコモじゃんww危なかった注文したから届いたら交換しないと
年末前からステアリングをちょと回すだけでギーギー音が発生ジャッキアップして荷重が抜けた状態でステアリング回しても音の発生なしタイヤが着地した状態ではやっぱり音が出る消去法で可能性のあるトコをラスペネ吹いたりして走ったり、停止状態でステアリングを左右に動かして発生源を特定最後に左前タイヤ付近から音が出ているのは分かって、手で触診しながら音発生=部品の振動している箇所を断定左のアッパアームボールジョイントが音の発生源でした25万キロ走行でガタは無いもののグリスが劣
どうもガレージきくちですここ2日でフィールダーの修理してました。昨年末からブレーキ踏むとフロントからキュって音がするようになりましてあ~フロントロワアームのリヤ側のブッシュがいよいよダメだな~と写真のような状態に。。。本来ならばブッシュ単体での部品の供給がないのでアームASSY交換となるんですがそのアームが片側1.5諭吉もしまして両側で3諭吉。。。ん~~フィール
ACR50Wエスティマのアクスルビームブッシュ交換です。車高調を取り付け後、横揺れが気になりだしたとの事でご依頼です。ブッシュは、亀裂入ってますね。作業に入りたい思います。マフラーを外して、ブレーキライン切り離し、ABSセンサーの配線切り離し、サイドブレーキも切り離します。ブッシュは、切れかかってますよね。ブッシュを特殊工具で外します。AMTECSアムテックスリアアクスルビームブッシュ交換ツールノアAZR60GAZR65G2001〜2016※離島は送料要
今日は久々に時間ができたので前からやりたかったスタビのブッシュ交換にとりかかります作業自体はめっちゃ簡単なんですが寒さに負けて放置(笑)こちらがフロント左右こちらがリア左右こんな感じで固定されてるだけなので左右両輪持ち上げればテンションなんかもかからず難なく交換できますボルトサイズは12mmでタミヤのモリブデングリスがあったのでこれ使おうラスペネ
RD2.0まぁまぁ調子良くなってきましたが、気になっていた脚を導入しましたReveDのHTリアロアアーム42mm、キャスター角2.6度っサスブロックは9の最大幅を付けました以前より2mm程、外に出たので後にブッシュを内側に変えたりして様子みたいと思いますとりあえず逆スキッドを2mm付けてどうだか余り前に出ない様なら3mmかなRD2.0に組む場合、アームのピンを50mmを買えばピッタリいきますよチャンプで探したらラップアップから出ていたので購入しましたDRIFTTRACK八千代では
どうもガレージきくちですこれは完全、自分用の備忘録4年後の自分へ、、、ウチのインプのエンジンマウント交換です。ウチのはクスコの強化エンジンマウントを使ってます。メーカーのキャロッセさんはキット内のモノが部品でアフターで供給してもらえるので助かります。今回はこの4つのブッシュを交換するだけなんですが車両が水平対向エンジン搭載のスバル車なので意外に大変
段差を越えると車両下回りからガシャン!ゴキン!ガキン!と、もの凄い音がします。整備士の方なら、この症状に当たった事があるのではないでしょうか?クロスメンバーに組み付けられている緩衝材部分が、経年劣化などが原因で抜けてしまい、クロスメンバーがボディーに固定されなくなり、自重で落ちて来る事が原因です。まだまだ頑張って貰わないといけないセレナ君!!段差を越える際に出る異音はここのガタが原因です。10年以上前からお
先日ランクル100のジュラコンブッシュの購入で来店されたお客様と100のサスペンションチューニングについて話が弾むここ2~3年でランクル100はサスペンションもエンジンもより改善された正常進化を遂げているその話をと思ったけれどその前に数年前から悩んでいたという76系サスペンションの振動でお預かり中の車両の話が先になりましたハンドルの振れや車体の振れは非常に危険な問題なのですがまずは普段の整備からしっかりと行うことが一番ですタイヤを取り外すとステアリングロッ
どうもガレージきくちです東北地方で自身が続きますが皆様、大丈夫でしょうかカローラGTAE111の足回りリフレッシュ作業詳細版とりあえずその1です預かってからの初期測定はコチラ『初期設定カローラGTAE111』どうもガレージきくちです預かり中のカローラのAE111まずは現状の足回りの状態チェックの準備。まずは空気圧からチェックしますが…ameblo.jp『初期設定
お早うございます。もう少ししたらこの日記はAIに任そうと思っております。今日も元気です。武丸です。昨日は通勤号フュージョン(MF02)の気になってた不都合を整備しました。足回りがカタカタ言い出して、センタースタンド立ててタイヤ触ったらエンジンごと左右に振れる・・・これは放っておくとキケンが危ないので早々に治さないと・・武丸の推測はリアサス片方折れてる
今日は、昔からの知り合いからのご紹介!「乗り心地悪いから相談にのってあげて!」といったご依頼。お電話で内容を聞いてみるとそれなりにローダウンされたお車ねこちらがそのおクルマこの車高で走ればホーシングがバンプストップに当然当たります。乗り心地はお世辞にも良いとは言えません。ここで皆さん、ヘルパーリーフのリーフブッシュを薄型に交換!って言う方が多いんですよねぇ~ハッキリ言います逆効果です。※4型以降の2WD・S-GL車こんな作業をしますが良いですか?
近頃は少し気温も下がって幾分秋めいてきました。今月ステルビオの車検を終えました。今回は久しぶりに何の問題も無く終える事が出来てひと安心です。特に何も無かった事に気を良くして以前から交換予定だったテンションロッドとフロントスタビ一式、デフオイルも暫く変えていなかったので交換依頼しました。交換したテンションロッド(上)とフロントスタビリンク周りの使用済画像です。テンションロッドは過去2007年に一度交換しており、ステルビオ用は強化ブッシュの専用品ですが既にそ
ライブディオZX大径ドリブンカム溝加工シールのとこ削ってカム溝伸ばして移動増やしてありますフェイス面の先端も薄く加工これでベルトが下まで落ちますインロー段差までカムの頭を研磨シール無しならもっとやれますね某有名ショップのプーリーアルミ板を固定延長加工するとローラー引っ掛かるんですヤマハやスズキのローラーだと戻らなくなり走れなくなるスライドピースの逃げ更にランププレート落とすにはガイドの壁も掘らないと15パイローラーでもベルト落ちません跡からしてもっと掘らないと効果少
ダマスクローズのカトル・セゾンつるバラのように剪定したらつるバラのように育ってきました。去年は3月4月異常に暑くて調子崩して3月に咲いたり4月に咲いたりしてしまい。収量が殆どありませんでしたが。今年は普通に5月末頃咲くんじゃないかな。花芽をつけてきました。さてつるバラしたてとブッシュ仕立てどちらの収率が上でしょうか。わからんけど。
今日は午後から雨が降ってきましたね午前中は良かったのですが…本日の内容は三菱デリカD:5(CV5W)にMONROE製ショックアブソーバーへの交換と前後各部アーム交換、前後スタビライザーリンク及びブッシュ交換、リヤトレーリングアームブッシュの交換です消耗品も含め、全て当社にてご用意いたしましたフロント周りの交換から…ロアアーム交換はショックアブソーバーが外れていると交換が容易ですので、このような感じに取り外して…ロアアーム
やあ〜丼よりな空模様🌫️降ったり止んだりだね☔️さて!クラッチペダルの🫡ブッシュをフル交換しました👍分からなくなっちゃうから途中画像ナッシング📸取る時より納める時の方が身体の硬い!俺はシート外した方が楽ですそんな感じで戻したんで明日の納車に備えますよ共に交換完了☑️昔を思い出したクラッチペダルでしたでは!またね〜頭に血が登った!からの投稿
ゆっくりと瞬きしてる間に1ヵ月が過ぎていると言った時の流れに逆らえず・・・ひょっとしたら時が止まるかもと思い、時計が動かぬ力でギュ~~~と抱えたまま寝てみたらおべそを中心に↑おへそね。長い針と短い針が動き始めたこれがホントの腹時計なんつって~~・・・・・。シーンほっ時計!!(ほっとけ)時計だけに・・・。イェーイ↑ツッコまないよ。おっといけね申し遅れました。たくさんの失敗とたくさん叱られたこと数知れず・・・
走行時異音がすると業者様より車検でご入庫CC25セレナです。あぁ~異音ですねとあまり突っ込んで聞かずに引き受けました。この車ここのマウントがダメで走行時異音がするんですよ保障延長されてて9年ですがこの車は、もう切れてます。と思ったら?ありゃーなんちゃってブッシュが入ってますね本来ならブッシュ単品では、出ないのでメンバーASSYで交換なんですがこのブッシュを入れると異音は、消えますって事に後ろ側2個入れてあります前側には、入ってないみたいですでも
セレナさん走行時に足元から聞こえるゴトゴト音に立ち向かっています。これまでの様子。『セレナさんのロアアーム交換』スーパー久しぶりの記事です。ここしばらく仕事のストレスでブログどころではなかったのです。今だって、ストレスの塊なのですが・・・セレナさんの足回りからのゴトゴト…ameblo.jp『セレナさんのスタビリンク交換』セレナさんの床下からのゴトゴト音を止めようとしています。先日ロアアームを交換して『セレナさんのロアアーム交換』スーパー久しぶりの記事です。ここしばらく仕事のス…ameblo
はい続きです。洗浄が終わり・・・・何が大変ってキャブボディーがサビサビで綺麗にするのが大変でした。ピッカピカに磨くのは簡単だけど本来の鋳肌の雰囲気を残したいのででわ始めます。先ずはシャフトとバタフライを組んで・・・ここの調整が重要です。左右とも隙間が無いように調整して組んでくださいよ~光が漏れないように・・・・こんな感じに光が漏れるようじゃだめだよ~ん左右同じような感じに開いてくれなきゃセッティングどころじゃないですからねー(ちょいと開け
お世話様です。カブやモンキーのスイングアーム…フレームに止まる部分は基本的にゴムのブッシュですね!『カブ製作6スイングアームベアリング化』お世話様です。かなりペースダウンしてきましたがちょこちょことカブ製作進めております♪スイングアームです!これも曲がりや歪みは無さそう!このカブは純粋に長い年月…ameblo.jpこんな感じにベアリング化することにより…リアサスの性能をしっかりと引き出せます😁ひとまず、現状付いているゴムブッシュを抜いて…挿入するベアリングの外径に合わせてスイン
土日はスバル車がメインの二日間となり、まるでスバル車専門店のような感じでしたが、どちらかというと欧州車の足回り作業の方が得意だったりもします今日の作業はトヨタハイエース(H200)に玄武製フロント強化ブッシュ交換と、ステアリングギヤボックス強化ブッシュ交換です部品はお客様のお持ち込み品となりますステアリングギヤボックスブッシュは工具を駆使しながら難なく交換が完了フロントロアアームブッシュはテンションが掛かるような箇所の部品を取り外し、車上
1972年式日産スカイライン2000GTXのGT仕様w純正ホイールにバイアスタイヤが超カッコいいです(今日だけ限定ですがw)さてさてシフトレバーがガチャガチャなのは日産定番のあれです。早速コンソールを外してすでにカラー?ブッシュ?なんていうのかな?どっちにしてもその部品の姿はありませんでしたこの粉砕したこの粉々になった物体がそれですwww元の形はこれですがこんな感じでこのやじる部分に差し込んだ格好で取り付けます。先っちょに付いてる白い部分も新品に交換しました
Y30セドリックメンバーブッシュ交換です5月からのお仕事がやっと本日から作業・・・こちら使うメンバーブッシュが製造廃止だったのでS15シルビアのメンバーブッシュが付きそうなので勝負・・・(寸法測定したうえで)プロペラシャフトの4本のネジがシャレにならん緩まなかった・・・錆びてはないけど長年の年数の固着がはんぱなく緩まないです空いた時間で作業してるので時間がかかる~