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今回弊社別注カラーを出させていただきましたジョイントゾーイですが勿論まだ使った事が無い方もたくさんいると思いますので、今回簡単にではありますがジョイントゾーイの出し所、使い方をご紹介させて頂きます‼️まず、出し所ですがぶっちゃけ言うと何処でも釣れますジョイントゾーイという生物なのでwwギル、ヘラブナ、体高のあるベイトフィッシュが居なくても効果は抜群です👍🏼(ギル、ヘラブナが居ればそれに越したことは無いですがww)次に、使い方です!基本的には見えている魚にアプローチして釣るこ
おはようございます😃4月24日(水)午前6時ですっなんかさ、私の昔の同僚がさアメリカに移住するかもしれないのよグリーンカードが抽選であたったらしくでも子供2人もいてさ、旦那も嫁も40代日本では二人とも年収1000万超えてる世帯だけどさ、アメリカの都市部は東京の物価の1.5-2倍するし、アメリカ人かアメリカの大学の高学歴じゃないと直ぐには日本の1.5-2倍稼げないよ〜アメリカは年功序列じゃなくて実力主義だから、キャリア積めば給料は上がるけど、10年かかるから、したら50代やん❓笑今
今日はオイル交換&フラッシングからの〜強化クラッチ&オイルポンプ交換を行いました。ボアアップから1ヶ月とちょっと経過。慣らし運転のため頑張って距離を稼いで約200km走りました。そろそろ慣らし運転も終わりにしてフルスロットル…の前にオイル交換とフラッシングを。でもどうせオイル交換するならクラッチやオイルポンプも交換してしまえ!という流れです。まずはオイル交換。写真ではわかりにくいのですが、ボアアップ時に交換しているのでそんなに汚れてません。でもちょっと乳化してクリーミーな色です。
毎回毎回、もう。たまたま遊びに寄った長女なんですが、相変わらずクルマの整備をしていないようです。今年の冬は、嫁キシリア号のブリザックを履かせてますけど、丁寧に乗ってる感がありません。軽四用とはいえ、タダではないのだから、大切に使ってもらいたいものです。キチャナイエンジンルーム、、、やはりデラにも行った様子もありません。iPhoneの中の写真を探してみると、6000キロもオイル交換をしていないようです。オイル量は問題無いようですが、汚れは距離相当です。丁度フラッシング剤も余っているこ
スタッフから頂いたサーロインのブロック1kg!( ̄◇ ̄;)デカイナ最近ハマっている微アルコール0.5%のビールとツーショット🍺肉にはビールでしょ🍖「まるで肉のエアーズロックやぁ〜」by彦摩呂分厚いサーロイン3枚に切り分けました本当に有難うございます🙏そしてエアーズロックを焼く😍いや〜大満足でした🙏まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/トヨタセンチュリー(GZG50)オイル漏れ修理で御入庫ですオイル漏れ修理だけのはずだったのですが・・・開けてびっくり、このあと
今回は船外機のフラッシングの記事です。簡単な話現場でフラッシングをしてしまおうという話です。一応純正のフラッシングプラグも持ってはいるのですが、現場で使えるポンプでは水圧が足りず・・・・かといってエンジンをかけるとエンジン音が気になりますし、水圧の弱いポンプで水量が足りない状態でエンジンを掛けているとインペラが摩擦熱で溶けたり破損したりの危険がありますし・・・・もう・・・船外機の入るでかいバケツを持っていくしかないか!と、なりかけたのですが考え直して専用の入れ物を作りま
長男が年末年始に帰ってきたので、ハスラーよりも先にDAYZのCVTオイル交換をすることにしました。前にも書きましたが、ハスラーとDAYZは同じJATCO製です。DAYZは平成29年1月初年度登録で、今は36,963kmです。《CVTオイル》■全容量約6.0L■ドレンプラグを外すと1.75L出てきました。■オイルパンを外すと更に1.75L出てきました。オイルパンを外すとストレーナーが見えます。ストレーナーにも鉄粉ストレーナーの中に異物はありませんでしたが汚れています。新品の
こんばんは♪横浜フィッシングショーでは、多くのお客様にDAIWAブースにお立ち寄り頂きまして、終始大盛況でした⤴ありがとうございましたm(._.)m今日は地味~なアイテムだけど、とっても頼りになるアイツの追加アイテムのご紹介です❗ブレードチューンのマストアイテム(^_^)/モアザンブレードチューンユニットLサイズ♪http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/morethan_braidtune_unit/index.htm
台風の中、カバーを掛けてあったとは言えオイルタンクキャップをつけ忘れて注入口を開放状態にしてしまったトライアンフその後にまずやったことエンジンを掛けずにエンジンオイルを抜いた。エンジンを掛けてしまうとオイルに含まれる添加材に水分が取り込まれてしまう。(それは十分にオイルの温度を上げないと乳化して白いクリーム状の物になってしまいこれがオイル通路で悪さをしたりする)だからトレーに抜いても水分が入ったのかどうか確認が難しくなる。そのまま抜けば、オイルが暖まってないので全部排出するのに時間は掛
こんにちは。爽やかな土曜の朝です。最近はほぼ1週間ごとの更新になっていますね。昨日はちょっと雨模様だったのですが、お友達と4人でフラッシングへ。先日オープンしたダイソーにやっと行ってきました。せっかくフラッシングまで行くのだから、当然美味しいものも食べてきましたよー😋グランドセントラル駅で11:15に待ち合わせして、7番の地下鉄でLet’sGo!ちょうどお昼頃到着したので、当然まずは腹ごしらえです。以前何度か行って美味しかった「AsianJewels」へ。Flushing
日曜は釣れなかったのでまた朝から行ってみましたタックルはキスラー、ブルートレックの2本開始は9:30頃先行者は4~5人位か朝だと平日でも多めですね先ずはコレを投げてみた軽いけどコレだけデカイとそれなりに飛ぶ動きははパタパタ系でホイルのフラッシングが凄くて良さげコレも投げてみた小さい方はシンカー軽めでフォールが遅いチョット重いのに変えたいですねこれ投げながら回ってるとあるピンでバス発見
ソウルジグでお馴染みのフィンズオンリーから満を持して登場するMBSチャター初回入荷予定が決まりました。11月上旬ソウルジグ同様に徹底的にフィールドテストされたMBSチャターは試作を繰り返す度に、様々なギミックと微調整を繰り返し研ぎ澄まされました。大型のソフトベイトをハイピッチでロールさせるというメソッドは斬新でサカマタ7〜8インチ、VTS7のテールの先までしっかり伝達するビッグブレードのフラッシングも相まって「そこにいるキッカーフィッシュ」を捕らえる切り札
さて今回の作業はいすゞのエルフのエアコン修理コンデンサーを突き破っていたので交換します下回りをのぞいたらコンデンサーが見えます2か所ほど損傷してますね取外しはま~楽な方です組換をし取付PS134を接続してエアコン内部の洗浄をしますコンデンサーなどを破損した場合はガスが抜けた後に異物が侵入することもあるのでしっかりフラッシングをしますサムさんエアコンフラッシングはバックリターン方式でサイクロンフラッシング液化したガスを高圧縮で流し汚れを出しますファーストステージ1295
FXSTBのミッションオイル乳化の続きです年末に真っ白になってたミッションオイル3回フラッシングして、シフトタッチは随分改善したんたけどねオイル投入口から覗くとまだ白いいつもの茶畑近くのセブンイレブンまで暖気しーのシフトのフィールも気にしつつ帰宅して、マフラーで火傷しない程度まで冷ましてエンジンが温かいうちにオイル抜いて見ると…だいぶマシになった真っ白で高級な飲むヨーグルトみたいなのが、半透明にはなったマシにはなったけど、まだまだ白くて
【待望の1.8号サイズ登場】アクアウェーブカドル1.8ギラギラ&ストップ!スローフォールで抱かせの間を作る!ブレード搭載ドロッパー登場!シンカーにブレードを搭載したエギ型ドロッパーシャクリでブレードがフラッシングしアピール。フォール中はブレードが動きを止め抱かせの間を演出します。フォール速度は1m10秒のスローフォール、イカが抱きやすいとされる水平フォールになるようバランスを調整し姿勢にこだわりました。動く時は強烈にアピール、止めると穏やかなスローフォール。静と動のギャ
え〜〜と、シールによりますと車両を引き取る直前にオイル交換されているようです。フィルタも交換してあるみたいですでね、持ち帰って、あれやこれや確認してるときに不思議に思ってたんです、、、オイル点検窓から見えるオイルが真っ黒。(写真撮り忘れ)上記↑記載の距離から数十kmしか走ってないのにこんな黒くなるか〜??と思ってましてね、、ペケワン号に続き、こちらもブローバイの嵐ですぐに真っ黒になっちゃうんでしょうか???この週末は、フラッシングしてみようと思い立ち、ホムセンで「フラッシングオイル
エンジン不動で入庫してきたEKワゴン…入庫というか、次の車(スズキのアルト)を購入して頂いたので引き取って来ました。普通に考えれば廃車でしょう。しかし…壊れている車があれば治したくなる❗それに、今ちょうど代車が1台必要なんです(笑)家族が主に使用していた自家用車(プリウス)をお客さんに奪われてしまいまして…まぁそんなわけで、サクッと30分程で掃除をしながら原因究明。古い軽自動車お決まりのISCVも掃除して次はプラグのチェック…と、思いきやイグニッションコイルを抜くとプラグがオ
9月に入る前に1,000キロの慣らしを終わらせたいのですがとりあえず第二段階の350キロが過ぎたのでオイル交換を済ませました。本当は350キロですぐに行おうとしたのですが、420キロ時点での交換オイルはこんな色狭い位置にあるし、暖機をしてから交換しようとするとマフラーに手が触れたりして危険。抜いたオイルはかなりキラキラです。動画で見るとキラキラ具合がわかりやすいかも。ZX-4RSEオイル交換2023年8月に納車されました。厳密には守っていませ
さて今回はACコンプレッサーブローの車のダイレクトフラッシングですまずはエキスパンションバルブを外します外したらニードルを外し再度組付けフラッシングアダプターを装着してフラッシングしますサイクル洗浄フラッシングですいつもはバックリターン洗浄です40分間フラッシングをしますのぞき窓に鉄粉がどんどんついていきますこちら車屋さんからの外注分ですが車屋さんがライン洗浄をして汚れが出ないようにしたそうですしかしパーツクリーナーとエアーでは取り切れない鉄粉をしっかり除
さて毎度のことですがエアコンの施工分かりやすいYouTube動画はこちらをクリックYouTube動画はこちらをクリックエアコンしか作業してないのかってぐらいやりまくってる極冷えのサムです(^◇^)まずは車屋さんからの依頼の案件車種はL375タント自社でマニホールドゲージで入れたと言ってますが・・・・効かないみたいですですのでサムさんに依頼が来たわけです早速施工開始まずは圧力チェック外気温35度高圧2.7MPa低圧0.3MPa圧力が異常に高いおそらく入れすぎでは
NYフラッシング、「中華街」で激安!中華料理を食べる!!2022年の12月の年の瀬も迫る時期に、NYのフラッシングにある中華街を訪れました♪マンハッタンの34stのペンシルベニア駅から7番の路線に乗って地下鉄で40分ほどかかりました。片道USD2.75です。MainSt駅で下車すると、そこは中華街の中心部です!ニューヨークの地下鉄は乗り換えをしても一律USD2.75なので、フラッシングまで同じ値段で行けるのはありがたいと思いましたマンハッタンにも中華街はあり
タチウオ対策をしたタイラバです。ハリスは細いワイヤーを使用しスリーブで菅付きフックを取り付け、フックはフッキングしやすいと思われる2パターンを用意しました。また釣れた時に外しやすそうな物をチョイスしました。タチウオに噛まれて出血しまくった苦い思い出があるもので…ネクタイにはシリコン系ではなくフィルム系を採用してみました。単純にフラッシング効果が狙いですが、ベイトの想定が一応、イカナゴなので真鯛のイカナゴパターンに強いフィルムの組み合わせにしています。実際にタチウオを釣って感じたのですが、フ
毎度ですっ!^^カーエアコンコンプレッサー&ラジエターのジー・ローバルです。朝晩冷え込み寒いですね。風邪ひかないようにしないと。それでは今日のお題です。エアコンオイル。エンジンオイルと同じようにエアコンオイルも経年劣化するといつも記載していますが、ではどんな風に経年劣化するのか。丁度いいのを見つけました。どちらも同じ内容なんですが、一番左から新品オイル、1.5年後、悪い、悪い、悪いで一番右が酷く悪いです。水とお茶にも見えますが、オイルです。1
今日の大和市は曇りすっかり涼しくなりました。ちょっと前の作業ですが、在庫車&代車にしているエブリィWに、実験的にスナップオンエアコンサービスステーションでフラッシングをしてみました。以前一回通常ガスクリーニング施工しています。その時ももちろん温度が下がりましたが、圧力がちょっと低かった。なので更にフラッシングでどれだけ変わるかってとこです。ここで痛恨のミス。施工前の圧力を測るの忘れてました。前回のデータは有りますが、気象条件が違うので欲しか
2馬力をいじったあとは6馬力!トーハツ6馬力まずはキャブチェックゴミや汚れもなく、ジェットもOK次に久々にサーモスタッドの点検をしてみた。場所はココオープン!少し、塩分の付着がある。優しくブラッシングしてお掃除ああ、筒の中に結晶が・・・塩分が見える所には、ソルトターミネーターを希釈したスプレーでゴシゴシそして、ふと構造や水の流れを理解しようと、フラッシング洗浄用の場所から水道に繋ぎ水を入れてみた、はじめチョロチョロ・・・・・ペラ
R100RSのオイル&オイルエレメント交換で事件がエレメントも交換したしオイル入れて~~~ふと・・・・・・・下を見ると自
「メンテナンス」という物を殆ど行わない義父…💦前回迄に修理した冷却水注水口の交換もノーメンテによる冷却水漏れから最終的に冷却水無しでの過酷な運転による故障というのは因果応報としか言いようがありません…その修理費と工数を提供してる自分がアホらしくも思えます冷却水注水口の交換が終わったところでエンジンオイル⛽️の交換をします‼️義父に聞くと「交換した記憶はここ10年は無い」との事…正月に納戸に保管していた口の空いた古いエンジンオイル⛽️の残りを無駄に補充していたのは
メンテナンスしました~♪久々にアマチュア整備士の血が騒ぎます!笑今日はエンジンオイルとプラグの交換です!(一緒に軽いカスタムもしたけど後日載せようかと…)エンジンオイルはいつ振りだ?っと振り返ると、、1月下旬から8月上旬まで車検なしのスプリンガー計画期間中で、、それ以上を振り返ると…mixiに残してありました!去年の10/14です!Σ(・ω・ノ)ノ!ちゃっかりフラッシングもしてま
今日はどんよりした天気(^_^;)TZRで走りに行こうと思ったけど、天気が微妙なので諦めてアドレスv100をイジイジ♪まずは、ギアオイル交換ドレンボルトは10ミリオイルをキャッチして~給油口も開けます。こちらは12ミリのボルトです。真っ黒い油だ~きたね~(+_+)ギアオイルはTZRで使い余ったギアオイルを使います。給油口が小さく、横からなのでスポイドで入れます。ホームセンターで100円くらいで売ってます。軽くフラッシングして~80mlと書いてあるので、80ml注油~おし
『モーニングコーヒー』今朝は仕事前に軽く走りに来てる。朝走りが気持ちいい季節になってきた。オイル交換直後は本当に気持ちいい。シフトフィーリングも最高だ。道の駅で小休止朝日を浴びる単…ameblo.jp↑のあとは光の速さで仕事を片付け速攻帰宅。昼から東名周回ツーリングに行く。浜松西インター→清水より第二東名→三ヶ日インターのルートだ。さてさて、先週↓のオイルでオイル交換をしたわけだが…このオイルは初めて使ってみたがとても良い!!今までの鉱物油の中ではベストかも。ともかく出だしのフィ