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今日は半袖日和だったねせっかくのお天気なので今日はお袋の面会日でしたが260RSではなくZを出すことにそんで、何年ぶりかわからない、10年や20年経ってるかもしれない、そもそも外した記憶が当分無いTバールーフの屋根を外して走ったTバールーフの収納カバー自体がやたらピンとしてキレイでしょそんだけぶり、ってことです今はこのテのルーフの外れ方するクルマ無いよね昔はコルベットやらトランザムやら国産車はZやMR2などに採用されましたが今じゃ見なくなりましたお袋は、目を
日産自動車株式会社が生産した二代目「フェアレディZ」のカタログです。昭和53年8月に登場した二代目は、初代のスタイルを継承しつつもボディを大型化し、居住性や実用性を向上しました。当時の自動車で問題となっていた排ガス規制対策によるパワーダウンは、エンジンの大排気量化や電子制御により対応、昭和57年にはターボモデルも追加され、初代に引き続き日本やアメリカでヒットしました。昭和55年11月発行カタログ・縦50cm×横60cmほど写真のポスターのようなものは、国産車としては初のTバールーフ仕
G601と並行してラリーも再開しています。以前はTA02ラリーで長い間していましたが角リポが入らず砂でケースが痛むこともありダブルデッキも考えましたが世代交代させることにしました。元々はDF03Raを10年程前に買って走らせましたがTA022より走らないので倉庫にしまっていましたその時の240Zボディですマスキングはシューグーで補修しているところですリバサス仕様の02S風ワイパーはTT01から拝借アップライトはM05Raから拝借フラットダートだと問題ないのですがコースなので
(旧完成品)フジミ1/24フェアレディーZ31(後期型)300ZR‼️"1人Z祭り"第1弾❗️Z31・後期型。この頃、80年代の日本車が意外といいと感じて...マジで中古車を探していたら、Z31を発見❗️例の如くすぐに感化されてAmazonでこのキットを購入。スーパーカーも程々作ったので、製作したのがきっかけで"Z祭り"に突入しました。このキット、一つのシャーシで数台の車種と共通しているのだが、ボディのプロポーションは中々良いと思います...。内装などに若干問題もありますが...ま
先月に車両販売させて頂いたO様足回りとホイールをインストールさせて頂きました。実はこのホイール以前乗っていたZ33のものを使ってます。表面クリアも劣化してますが、思い入れのあるホイールなので、次のクルマでも使いたいとのこと。一旦塗装を剥離して、3Dブラッシュド処理し、クリア塗装。ConceptOneは1ピースキャストホイールですが、高級感のある鍛造ホイールのように変身しました。ダウンサスからStaticオーダー車高調へ交換。フロントはリム皮出るくらいのツラセッティング。リアには
「スープラ」という車名の車が再び販売されるようになるとはねえ・・・このハイブリッドカー全盛の時代に。私の中では、フェアレディZは印象に残っていても、スープラという車名は・・・「別に。」フェアレディZは、街で見かけることが多いせいかもしれません。それも現行生産モデルのZ34よりもZ33の方が、見かけることが多い。通勤途中に必ず2台のZ33が走っているのを見かけますから。どちらも女性の運転。(車通勤のようです。)自宅周辺にもZ33は多数駐車されていて・・・Z34は・・・あったかな?スー
いつも厚木店Blogをご覧頂きまして、誠にありがとうございます!本日は、新型フェアレディZでデジタルインナーミラー取付のご紹介です(*^^*)今回は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!今回お取付けした商品はコチラ↓↓↓お客様にお持込みいただいた商品になります(^^)新型フェアレディZは後ろが少し見づらいということで、今回はリアカメラのみ搭載のモデルをお選びいただき、お客様ご自身でお持込みいただきました!この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!またの
エアサスの施工も定期的にやってますが、最近はエアサスキットのアップグレード依頼もお受けしてます。これだけ様々なメーカーよりエアサスキットが発売されていると、機能的にどのような違いがあるのかは、実際インストールしてみないと分からないこともあります。そんな中、AIRFORCESUSPENSIONからリザーブタンク付き全長調整式バッグキットがラインナップされました。以前R35GTRにこのバッグキットを組み合わせ、乗ってみたところ、感触が良かったので、次はフルキットで、パフォーマンスカーに装着
春になると車のイベントが多くて嬉しいね。日曜日は旧車のレースの「JCCA筑波ミーティング2024」を見に行ってきました。以前は富士スピードウェイでJCCA主催の富士ジャンボリーがあったけれど、今は筑波サーキットと岡山国際サーキットのみになりました。入場券はパドックパス兼用なので先ずはパドックで出場車両の見学です。毎度のことですがパドックで出場車両の排気音を聴くとワクワクします。先ずは国産車から。ハードトップがカッコいいホンダS800。今では希少車になったTS仕様のト
日産フェアレディZ1977年式。おそらく当時一番高価なフェアレディZのような気がします。パワーウインドウ付きの2By2です。豪華な4人乗りです。当然ロングノーズとオーバーフェンダーは後からつけてちゃんと構造変更もされてます。とにかく長いです今回はズタボロになったブーツ類と疲れたブッシュたちを交換していきたいと思います。こちらはロアボールジョイントブーツ・・・こちらがタイロッドエンドブーツ・・・フロント周りは既に強化ブッシュが付いていたので同じものの
委託車両で、弊社お客様より、売却を希望されてます。フェアレディZ(Z34後期)ベースグレードR3年4月登録4BA-Z34ベースグレード6MT走行28,700キロ(現在も使用しているので、若干距離は増える可能性あり)ボディ色:ブラック車検R8年4月までオーナー様はディーラーの方で、定期的にメンテナンスしており、大事に乗っているのが伝わってきます。車両330万(税込)登録諸費用別途(乗り出し335万くらい)ローンも承ります。フロントバンパーには、飛び石等の小傷が
日曜日は富士スピードウェイに行って来ました。目的はタイトル通り「モーターファンフェスタ2024」を見るためです。初回から見に行っていますが年々見学者が増えています。入場料代わりの駐車料金は5000円とちょっとお高めですが1500円のクーポン券が付いているのでまあイイかな。1台で大人数の方々はお得ですね。車を停めてパドックまでてくてくと歩きます。まず目に入ったのはフェラーリ296GTS。そしてポルシェ911GT3RS。マセラティMC20チェロ。ロータス・エミーラ。うーん、凄
みんなー元気ーいつも元気なゆうかだよーこの間日産本社ギャラリーに遊びに行きましたここは最新モデルの車に実際に乗ったり触れたりできるんだけど最新モデルのGTRこんな超高級車にも座れちゃう隣はフェアレディZこちらは海外仕様だからサイドブレーキが左側にありますねそれにしてもやっぱりZはこのカラーでもお目当てはこの2台ではなくこちら32GTR前期型ここのブースは歴代の名車が展示されていて、中には入れない隣は2000GTRこの2台を見に来たかっこよくてハァハァしてまし
佐世保まで走ってる途中でODOメーターが「3000マイル」ちょうどになったまあ、新車時から3000マイルなハズもなく今の「RB26改28」エンジンを作ってからの走行距離ですちなみに、車検証も古い走行距離が載ってないほとんど動かさないのがコレを見てもわかりますまあ、ショップから永いこと帰ってこないのも影響してますがねたぶん2000年くらいまでは比較的オレの手元にありましたが2000年に入って以降の24年間でもオレの手元にあったのは10年くらいじゃないかと思うマイルだから
朝からワークスRZ34フェアレディZの9AT車のコンピューターセッティングを始めました😃近々最高速度テストを行うための準備です🙋昨年走らせた時は、オリジナルCPU+純正触媒+マフラーのみでしたが、今回はキャタライザーが装着されましたので、前回の287km/hは超えたいと思ってます😁しかし、6MTは同じ仕様で520psに達するのに9ATは500psに届きません…😢タービンサイズは6MTと同じだし、RV37スカイライン400Rも超えるのに、何故なんだろうか?💦やっとこさ501.68ps
結婚して主人が亡くなる迄に我が家は5種類の車に乗ってきた。1代目フェアレディZ私と主人が出逢った時に乗っていた車お互いの両親への挨拶、結婚式の打ち合わせ、衣装合わせなどに乗った2代目シルビア新婚時代、長男を出産、長男が赤ちゃん時代の時に乗った3代目ビックホーン初めての四駆、長男の幼稚園入園、長女の出産時代に乗った4代目オデッセイ、長男、長女の小、中、高校時代に乗ったそして5台目デミオ長男、長女が独立し一人暮らしを始めたので大きな車は必要ない。これからは主人と
たぶん、埼玉県限定のクロネコのダンボール箱もう30年前の箱ですパッと見でもなんとなくどんなモノを保管していたかダンボール箱では判りにくく1個1個開けてみないとわからないのもあって(箱に何が入ってるかおおまかに書きゃイイってツッコまれそうですが)箱もくたびれて来たのもあって収納ケースに入れ直しました埼玉から引っ越した時の箱ですこうやって時が経つんですな3年が経ち、5年が経ち、いつの間にか10年が経つと、そのうち20年が経ち、30年が経つこのまま別にケースに入れ直さなかったら、たぶ
ウチのZのベース車両が「300ZX50thAnniversary」という日産の50周年記念に1984年、北米輸出モデルのみに限定生産されたZ(国内名「フェアレディZ」)当時から「希少車」でしたが今では、尚更希少車です基本的には「ノーマル」「当時の雰囲気」を大切に維持するほうが「歴史をそのまま残してこそ」の考え方もあるし、その価値観も重々理解するが基本的に、それだけだとイヤな性格なのでどっからでもそこいらのクルマ以上の走りをして、踏めば超ッパヤ、ブレーキ踏めば激止まりな高性能で
依頼品塗装完了
前回言い忘れましたが2か月以上続いたタミヤのフェアレディZ製作記、今回で最終回となります。前回はボディー&シャーシ合体と左右ドア&ウィンドウ取り付けまで進めました。今回は完成まで進めていきます。まずはタイヤを取り付けていきたいと思います。タイヤはネジ止めとなっており、かなり小さな+ドライバーが付属していますが、正直使いづらいです…。(汗)左のフロントタイヤだけ何故かネジが止まらなかったので接着剤を少々流し込んで無理やり付けました。(苦笑)
こんばんは!先日自転車に乗っていたら3秒後には居たであろう場所へ鳥の糞が降ってきてギリギリな思いをしました😂今日はなんと現行型フェアレディZRZ34のマフラー交換をしたのでご紹介します!入庫時のノーマルマフラーです!純正バンパーに合わせてエンドも作られていますがやはり音量が控えめです😅今回は定番のフジツボマフラーへ交換します!交換後は下からのビューも迫力満点です😆ステンになってタイコも無くなって音量もしっかり上がりました😄斜めから見たときの印象も変わります!個人的に
青森県弘前市折笠岩木山🏔のふもと、船沢地区🚗自動車鈑金塗装工場🚙オートガレージ三上田舎の鈑金屋のおやんず代表のマコトです折笠に移転して、冬は雪が少なかったので事故車は少なかったけどバタバタしてました😁フェアレディZS130全塗装✨新しい塗装ブースで塗りました完成までもう少し😁ヘッドライトのクリアー塗装バイクの修理タンクの塗装✨ホイール塗装✨などなど最近の作業でしたそれではまた^_^へば👋🚗🚗🚗🚗🚗キズ、凹み、事故車修理保険事故もお任せください新車、中古
ステッカー貼り終えてないのに走らせたくて走らせたくて…そして撮影したくて…。京商のボディ…万歳!!!凄まじクオリティ!実はハコスカも買ってますが、暫くはS30を堪能します。これだけスケール感高いと、撮影が楽しい!勿論、走りはヨコモのRD2.0。とにかく破綻なく、そして前に前に出ます。カウンター当てても巻く事なく、前に出るので操作が楽!後は写真をお楽しみください。あと少しステッカー貼りが残ってます。取り敢えず完成したら、マフラーなどのアクセサリー系も取り付けたいですね!
ヘッドライトは点灯させるべく磁石で上下に動くようにしてみたのですまあいいかな?って感じなんですけどマスキングテープをはがすと、ずれちゃうんです~~~なんか気に入らないボンネットもずれちゃってるし下と上って言ってわかるかな?ここを何度も出し入れしてたら壊れちゃって前方が少し浮いた状態になってしまいましたライトのひかり方も気に入らないしリベンジさせてもらいます
相変わらずまだまだ寒い日が続いていますが、今回よりタミヤのフェアレディZ、製作開始です!!(爆)前回も話した通り、今回はストリートカスタムのキットをベースに、ショートノーズのフルノーマル仕様で製作していきます。今回はビッグスケール故に塗装開始までかなり時間が掛かりそうなのでボディーパーツの切り出し&ペーパー処理をやっていきたいと思います。なおペーパーは1000番を使用します。まずラリー仕様からフロントマスクのパーツを取り出してきます。
こんにちは、MP935Tです本日はこちらチョロQダットサン260ZルマンNIPPONチャレンジセットの1台1976年のルマン24時間レースに参戦した初代フェアレディZドライブしたアンドレアラーさんはこのレースで残念ながら事故死されています。。。かなしいチョロQとしての出来は抜群です各所塗り分けや印刷、大きめのリアスポが似合ってます。ちなみに実車はもっとワイドフェンダーでべったり、フォグランプ付いているシーンの写真もありますロングノーズ、ショートデッキを上手くディフォルメした
今日のトミカは2024年1月12日から14日の間、千葉県の幕張メッセで開催された東京オートサロン2024会場内の日産ブースにて税込990円で販売された「日産自動車特注フェアレディZ(RZ34/432オレンジ)」です。こちらのトミカはオートサロンで販売後、1月23日よりオンラインショップでも販売が開始されました。こちらのトミカは通常品「59-6日産フェアレディZ」をベースにしており、ウイングありの通常モデルとなっています。『トミカ59-6日産フェアレディZ』今日のトミカは2022年2月
こんばんは~^^アンティークホワイトを吹いたのですが、塗料が濃すぎたのかボコボコになってしましました^^;完全に乾いたら研磨します><タイヤのパーティングライン消しにリューターを使いました。2mmの真鍮線の先を瞬着で少し太らせたらピッタリはまりました。スティックヤスリの粗い番手から細かい番手に順に当てて最後は1000番のスポンジヤスリを当てました。4本完成^^ツルツルなのは元々スリックやからしゃ~ないよね^^;次はボコボコになった塗装面のリカバリーからです
こんにちは!今日は雨が凄くて来たときにはビショビショになりました😅風邪をひかないように気をつけていきます🤣今日はZ32のヘッドライト作業の全貌をご紹介します!こちらの今Z32乗りの間で話題のヘッドライトキットを取り付けさせていただきました🔧作業スペースの都合でライトを取り外して作業します😎が外していて正解でした🤣Z32あるあるの光軸ギアバキバキです🥺こちらのヘッドライトキットの取り付けにはこの部分を操作する必要があるので新品へ交換しますこちらが用意した純正部品で