ブログ記事729件
代表的な5人の作曲家の音色イメージNGポイント手首や指の使い方手首や指のポジション入力角度鍵盤への接地面積フレージングの特徴こんなことを解説しちゃいます有料級ですってご登録💌ピアニストとして限界突破するためのメールレター1lejend.com実際に学べるのはこちら🫲ピアノ脱力法メソッド®トレーナー養成講座ピアノ脱力法メソッド®トレーナー養成講座体験レッスン日程決定しました!<日程>6/3training-course.pianomethod.netS
ピアノが大好き一生弾きたいでも歳だからこの曲は私の手では無理だからこのテクニックはどんなに練習しても弾けなかったから無理しないで弾ける曲を楽しめれば…なぁんて思っていた人たちがトレーナー養成講座を受けた後今世では無理と思っていた曲が弾けるようになりましたこの歳から上達は無理と思っていたけれどまだまだ伸び代があるのが分かりました弾けないと思っていた曲に挑戦しています故障ばかりでピアニストを諦めようかと思っていたのに故障しらずで難曲もこなしています中学
兵庫県高砂市豊かな表現力とコードネーム即興演奏力☆りら音楽教室ピアノ脱力法メソッド®公認トレーナー島崎純子ですピアノの曲集によく入っているこちらの曲。ウェーバー作曲の、『人魚の歌』わかってしまって、慣れれば同じことの繰り返しなのですが、6拍子でタイもあり、最初はリズムを間違えて弾いてきてしまったり、ぎこちなくなることが多いですね。元気ボーイのKくん、リズムはちょっと練習したらすぐにわかったんですが、どうも音が固くなるので、手首から柔らかく打鍵する練習を確認すると共に、『人魚
zoomでの公認トレーナー研修月間第4段初期の方からみんな揃って最新版にバージョンアップしていただきます黒二本という自重を使って指を使わないとてもとても奥の深い超基本奏法数年前から肩甲骨の使い方が変わりました肩甲骨から上腕と前腕の重さを落とすところは変わっていないのですが肩甲骨をハの字にしてから戻すように落とすという方法に変わったのですこれで指が鍵盤に入る瞬間手首が落ちる瞬間肩甲骨がハの字から落ちる瞬間この3点を同時に行うことでさらに伸びのある美