ブログ記事312件
スカイウェイブのパーキングブレーキの引きしろの調整もしました。最近パーキングブレーキを使うと戻りが悪く信号青になっても戻らず焦ることがしばしば。ちょっと固くしすぎかなと思い調整しましたが変わらず。若干緩め気味にしても戻らず。ワイヤーがグリス切れ?とも思い注油できるかとパーキングブレーキの付け根のカバーを外しました。矢印がパーキングブレーキで下に引くとロックされさらに引くと解除されます。カバー外したところ。ワイヤーの注油は難しそう。ただラッチ部分がもしかした
(書いたのに半年以上放ったらかしにしていた記事です。。)CX-8の試乗の時一番驚いた事それはパーキングブレーキの位置です今までは足踏み式のサイドブレーキだったので運転席の隣りに電子式に変わったのは驚きましたパーキングブレーキ使ってますか?私は平らな場所では使ってませんでも使ったほうがいいのかな調べると「強い衝撃を受けるとロックが解除され、ノーブレーキとなり駐車中の車が勝手に動きだしたり、強い衝撃で弾かれたりして、他車にぶつかったり歩行者にケガをさせたりと危険な状態になります」
EGオイル、ATF、デフオイルと交換ご依頼のEクラスW212なのですが...最近それくらいの話ですとブログで話す程の事でもねーなぁ〜🙄と余裕ぶっこいておりましたところまたまたハマってしまいましたオイル交換とは関係ないのですがサイドブレーキが戻らなくなってしまいました戻りが悪いとかではなく完全に戻らないです💦元々戻りが悪いのは知ってたんですょこの車売ったのボクデスカラ...ある意味売りっぱなし😅⁇リーダー販売に興味無いんでほぼほ
こんにちは♪磯子店、株式会社ミユキの加藤です。今日はタントファンクロスをTVキットを付けずに、なるべく安く済ませたいとのご要望に合わせて0円にて作業しようと思います。(厳密にはターミナルなど使用するので完全に0円では無いです😰)タントファンクロス登録済未使用車です。お買い上げありがとうございます。ダイハツ純正ナビの配線を加工します。まず、いつもの様に養生をして画面裏側のパネルを外します。左右のブラケットを固定しているネジを外します。ナビを外したらオプションコネクタ24Pの中にあ
通勤にも使っているADV150。通勤にツーリングに大活躍中です。週末にロンツーしてきたので、それは今度書きます。前に乗っていたのはアドレス110の前期型。これについていたのが「後輪ブレーキロック」。今ではコンビブレーキやリアディスク普及等で絶滅寸前な機能ですが、信号待ちなどでちょっと何かするときとかめちゃ重宝してました。こんなやつ。昔はついてて当たり前でしたよね。ADV150は車重あるけど、信号待ちとか暇なときにちょっとスマフォチェックとか確認したいときありますよね。
先日、フォルツァ君で出かけて気づいたんです。上り坂の信号待ちで両手をブレーキレバーから離すとバックしちゃいそうになる!↑アタリマエ。。。で、思い出したんです。こういう時にパーキングブレーキを使えばいいんだ!!しかしレバーを引いても全く効きません。どうやら、以前タイヤ交換した時にパーキングブレーキも外したので、その時に調整を忘れていたんだな、と。『フォルツァ君のタイヤを新品に交換しました②リア編』ツルツルだったフォルツァ君のタイヤを交換しています。『フォルツァ君のタイヤを新品に交換し
どうもガレージきくちです皆さん、サイドブレーキって知ってますよね。クルマを運転しない人は別として主に後輪にのみ作用する手動もしくは電動で作動するブレーキシステムなんですがここ最近はパーキングブレーキって呼ばれることも多くなってきました。先日、入庫したお車のお客様に代車をお貸ししたんですがパーキングブレーキの解除の仕方がわからないという事で戻ってこられたんですが(画
「ウチの日産ディーラー、代車代は有料問題」我が家の日産エクストレイルT32後期、また故障して修理です。前回の7月の故障内容はメーターパネル内にパーキングブレーキの警告灯(⚠️)が現れました。電動パーキングブレーキスイッチから右リヤブレーキへの制御不良でした。修理内容は右リアのブレーキキャリパー交換。そして、今回の故障内容はメーターパネル内のパーキングブレーキ警告灯(赤色の🅿️)の点滅でした。修理内容は電動パーキングブレーキスイッチの交換だそうです。メーカー保証内容なので修理費用は
2024/05/01相模原市U様AUDIA6allroadquattroのブレーキパッド・ブレーキローター交換です。警告灯点灯で入庫となりました。まずはフロントからDIXCELM-TYPE/DIXCELSDROTORのチョイスです。フロント作業開始です。かなり摩耗しています。フロント装着完了続いてリアこちらもDIXCELM-TYPE/DIXCELSDROTORです。リア作業開始です。リアは電子式
新型シエンタで、パーキングブレーキリコール。ついでにジャパンタクシーも。これは玉数出てますからねえ。セオリー通り😅、初期ロットは避けて正解!セーフでした。初期注文のはリコール4回位喰らってるかと😅もう、これだけ手を変え品を変え、いろんな問題出てくるとモリゾウさんは実は把握してたと?!で、御曹司への繋ぎは、あと一人は入ると予想。詳細わからないのでなんとも言えないが、やはり生産技術部門を解体統廃合したのは完全な失敗だと思います。
こんばんは今日は昼から曇りでしたが、車の温度計が30℃を表示していましためちゃくちゃ蒸し暑かったですさて今回はN-BOXスラッシュDBA-JF1ブレーキ鳴き修理続きを紹介します。前回の続きです。車が止まる寸前にキュ~という音がするホンダN-BOXスラッシュDBA-JF1ブレーキシューを交換した時はちゃんと角をやすりで落として当たりを付けたはずなのに・・・ブレーキドラムを外して更によく観察しますリヤ側のブレーキシューが欠
先日の事。キャスティング戸田店に用事があったので向かっていた時の事。信号待ちでマルチインフォメーションディスプレイに故障のお知らせ。ブレーキホールド故障。ひとまず、ブレーキホールド機能をOFFにして発進。次の信号待ちで。パーキングサポートブレーキ故障の表示。とりあえず、「パーキングブレーキだから大丈夫か。」と発進しようとしたところ。エンジン保護のため出力低下の表示。いよいよヤバイなぁ〜と車両を購入したディーラーに電話。一番近い系列のお店に。最近のクルマは全てコンピュータで制
ハスラーのナビで走行中にテレビを見れるようにしましたまず自分でやることにしたのは2つの理由が有ります1つ目は馴染みの営業さんが納車前にやり忘れましたもう親の代から20年近く前からの付き合いで今回ハスラーを買ったのですが、ちょっとイラッとしました(笑)2つ目は見れるように再度お願いして預けましたが、電装屋みたいところにお願いしたようですがなんと出来なかったみたい電話で聞いてもいまいちよく分からないから適当に聞き流してましたが、車を取りに行ってからもいろいろ聞きましたがまたよく分かりません