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朝イチK様号M4の4WDのパワーチェックダイノモード?に車両を設定して計測。お仲間の大阪のTECH-Mさんのデモカーだったらしく、すばらしいパワーとトルクでした。700馬力の83キロそれにしてもこのエンジンは伸びしろあるので是非うちでもやりたい、M2でやるかな、、。保険?レッカーで運ばれてきたRX-8。得意技?の掛からないエンジンをかける作業を試みました。ウチではほぼ女性スタッフを除いて7人全員出エキスパート。今回はOメカ。結果ダメでした、エンジン内部は完全に水没で、、。
まだアタリは出でないかもですが、気温も下がりパワーチェックには良い時期です。エンジン組んで頂いたガレージM2(旧テクニカルショップモリオカ)さんで行います。燃料入れる前はいつも有鉛添加剤を一緒に。1発目💨駄目です🙅ポテンザ71RSでもホイールスピンして計測不可能正也君にトランクに乗ってもらい再計測💨この時点で220PS出てたらしいです。でも、まだ燃料が薄い様ですのでM/Jを5番上げます。Moty'sM652を添加するとオクタン価が2〜4向上するそうです。3発目💨かなり良くなっ
皆様こんにちは。何かとバタバタしており、更新が遅れましたが既に発売中のデータからSS-OVALの仕様違いを3本程用意し、それに合わせてセンターパイプの仕様違いも用意が整い、いよいよベンチテストの開始です。車両・エンジン型式はもちろん、パワースペックや1次/2次減速比も先に発売されたSV650ABSと同じではありますが、まずはお借りしたSV650Xのノーマルデータを確認すべくベンチテストを開始です。その結果がコチラ。カタログスペックは『56kW〈76.1PS〉/8,
少し前に某オークションにてSPR用リミッターカットゲット。元々これ付けてましたが、メーカー不明、年式とか形式とか細かい事も不明。スピードのリミッターは解除するようですが以前パワーチェックした時は40psに届かず。SPRの場合リミッター解除すると馬力がいくらか向上するとの話を聞きましたので交換します。中古品なのに新品並みの値段ですがもう製造してないので仕方ないです。それとうちのSPRにはホーンが付いてなかったので取り付け。これが小さくて良かったんですが、+端子とアースのみなのでSPR
どうもお疲れ様です。新型CB250R(8BK-MC52)のスリップオンマフラー開発、再開しております。先週に既存のマフラーが問題なく取り付くことは確認できてますので、早速パワーチェック及びサウンドチェックの方へ〜。現状の仕様でパワーが問題ないのか気になるところですし、何より停車してる状態でアクセルをブンブンふかすよりは走りながらの方がマフラーサウンドのリアルな雰囲気を掴みやすいので、ベンチ上に場所を移します。まずはエンジンの慣らしから。ノーマルマフラーの音はシングルエンジンの破裂音がし
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日の台風、みなさん大丈夫でしたでしょうか??各地で浸水や倒壊など、多くの被害をもたらしましたね・・・一刻も早くの復興を願いますREVELMOTORSPORTSは、多少の被害はありましたが本日も元気に営業していますのでお時間ある方は遊びに来て下さいね(*^^*)さて、本日のお話はREVELMOTORSPORTSパワーチェック(`ー´)ノそうです(*^^)vREVELでは
前回の続きです、何故諸刃の剣なのか、私にとっての諸刃の剣です、私のセンサーの精度不足で燃焼室で何が起きているか、判断つきません、と言うのも、燃焼が良すぎて、問題が起これば一瞬で起きてしまうのです、(そんな気がします)ここに怖さを感じます。2サイクルエンジンで、薄くセッティングをして行った時、薄くし過ぎて、焼き付いたあの瞬間、なんか似てます。使う側が試されます、でもこのパワー感は大変な魅力です。パワーチェックをして来ました。本日の1番タイムはは、改造マフラー&点火時期0度でした、回転も上
4AG20バルブ。5バルブとも言いますよね。ちょいちょい登場するAE86トレノ白のエンジン制作です。画像は天下のTRDさんちから拝借しております。画像はターボですが、制作するのはNAね。年末・年始辺りの車両入庫予定ですのでパーツを発注していきましょ~1mmオーバーサイズの鍛造軽量ピストンを使用します。ヘッドですね、いつも4AG組む時に何基組んでも悩むwオーナーさんは高回転域志向。でも、ナンバー付いてるので、必要最低限の中低速トルクも確保したい。よって、
今日は知り合いのショップ、MCマディファイさんにお願いして、シャシダイに載せてパワーチェックしてきました。今週末にある8耐に向けてNSF100のチェックだったんですが、ついでに自分のMR150ライトチューン仕様も持ち込んでパワーチェックする事に!NSFの記事は8耐が終わってからにして、まずはMR150から紹介しますNSF100の記事は次回→しばらくはMR150でレースの予定もないし、とりあえずキャブセットだけ合わせます。空燃比計があるので、どっちに振れば良いのか一目瞭然で助かります
こんばんは!今日は暑いぐらいでしたね=(笑)明日からゴールデンウイークに突入の方も多いと思います!楽しい、休暇をお過ごしください~アールズも29日(月)からお休みを頂きます!宜しくお願い致します。その中ダイノパックの修理とメンテナンスをして頂きました(^^)ダイノパックジャパンのジョンありがとうございます!長年使っていますと、左右差が出るみたいでバルブ交換やセンサー交換をしてもらいました。動作オイルも追加!まだまだ使いたいので~テストには馬力が低いNA軽トラが
和光2りんかんにパワー測定の予約を入れ測定してきました先日、うっかりネットオークションでIXIL(イクシル)マフラーを落札購入程なくしてマフラーは届いたけれど、直ぐに取り付ける予定はなく、このまま部屋の隅に放置していても邪魔なのでいずれはマフラー取付をしてECU書き換えを行おうと思っています。マフラー取付とECU書き換えを施した際、ノーマル状態に比べどのように変化したか比較確認をしたいので和光二輪館でノーマル状態のパワーチェックを行いましたカタログデータ値は120ps計測でどれだ
お客様からのオーダーで「なんか、あのハンターカブ速くない?!」って感じに仕上げて。ということで入庫しました。現行のJA65型の新車です。走行1km・・・まずはダイナモで少し慣らしをしてノーマルのパワーチェックをしたいですね。ノーマルのポテンシャルはいかにそして、ハイグリップタイヤはあるの?吸排気系はどうするか?エンジンは?パワーアップしてクラッチは?インジェクションチューニングは?などなどしばらくはノーマルを全体的に研究していきます。お楽しみに!
S15シルビアパワーチェックと空燃比の確認です空燃比計をセットし、ダイナパックを装着しエアフロを交換して空燃比を測定しようとしたらエアフロが…昔のエアフロ…15シルビア用じゃない…先に見れば良かった!まさかエアフロが違うとは…これ箱はS15シルビアの品番だけど中身がS13…あっガラスコーティングエシュロン親水も施工し屋根の鯖も直しました宜しければ動画みてくださいね
皆様、こんにちは。少し手が空いたのでGSX-R125のブログを少しだけ更新します。GSX-R125ユーザーが気になるノーマルデータからです。低回転から高回転域まで非常にスムーズなパワーカーブで、注目のピークパワー発生回転数はカタログデータに近い9,900rpmで実測値14psジャストという結果になりました。※あくまでも自社ベンチテストデータです。かなり綺麗なパワーカーブで125ccとしては文句無しと言える位に優秀なパワーカーブでしたね。昨日のブログでGSX-R1
週末ガレージformulaの村尾です。昔の資料を探していたら、こんなの出て来ました。90年代にSP400のレースをやっていた時に計測した物ですねバイクはカワサキZXR400RSP400レギュレーション仕様で70馬力くらいでしたSP400より改造範囲が広い80年代後半のTT-F3時代にはバイクメーカーのワークスマシンが存在していてホンダワークスマシンRVF400(市販車のNC35ではないですよ)なんて最終的には90馬力近くあったみたいです話は戻って当時のSP400のレギュレーション
さてさて、クソみたいに暑い季節がやってきましたが、実は快適な春先に私、ダイノジェットでパワーチェックしに行ったんです。その時はクラッチがダダ滑りで計測不可能ってオチだったんですが、がっビキニカウル(カタナ顔)も付いたし、クラッチも改善してもらったしってことでリベンジしてきました1995年式の御年23歳のGSF改めkhimeraⅫ様後ろに隠れたゴミかごが妙にシュールです(笑)ちなみに、なんでKhimeraⅫかってぇと、Khimera:キメラorキマイラギリシャ神話で言う
2014年式、Ninja250EX250L走行距離:20000Kmで、8年たっているやや古い単車ですが、、、現状どのようなパワー状態なのか、可視化したくなりましたので、サクッと、パワーチェックしてきました。前オーナーがどのようなチューニングをされているのか不明なのですが、現在、完全ノーマルな状態のはずです。ただし、エアーフィルターだけは、交換してます。結果は、以下のようでした。完全な「どノーマル」では、26-28馬力が通常ときいてましたのでかなり良いと考えます。
ノーマルのJC75グロムです。ガソリンもレギュラーで距離は2300キロです。Dynojetのシャーシダイナモでパワー、トルク、空燃比を測定しました。空燃比に関してはノーマルマフラーなので排ガスを取るパイプが深くはいらないので5000回転以下のあたりは無視してください。※しっかり暖機をしましょう。今回はGoProのタジマ君のも手伝っていただき動画も撮影しました。https://www.youtube.com/watch?v=jbTeLbzq6E8アクセル全開のグラ
夜も上着にしているカッパを着ないで快適に走行できるようになったと思ったら梅雨入りで髪の毛がボサボサになりながら夜な夜なバイクをいじるなべ750です(´Д`)---(なんだかめちゃくちゃ久しぶりじゃない?(¯¯)前回の記事では2番の謎のくすぶりからプラグケーブルに投資して直った思ったらデュプレックスが外れたりと落ち着きのなかったGSX-R君ですが今回はパワーケーブルにした記念に馬力測定をして参りました。名付けてパワー記念です---(競馬みたいな名前じゃない( ̄ ̄;)おさ
GR86ZN8ダイナパックパワーチェックTCF1係数1ですあれ・・・お前この前もう少し慣らし運転するって言ったじゃないか・・!と思う方全然僕のことわかってないですね・・・そんなの我慢できるわけがない(;´д`)パーツあるのに付けれないとかもう耐えられない・・・僕の予想は先日のブログのようにZN686のエキマニロムチューンの200馬力位くらいかな?と
8耐も無事に終了しましたが、8耐前にバタバタとカム交換したりして、サーキットで実走セッティングするより、シャシダイに載せてチェックした方が良いのでは?と思い、MCマディファイさんの所でパワーチェックしてきました。MR150パワーチェックはこちらでhttps://ameblo.jp/hrg13/entry-12553236990.html8耐の結果はこちらでhttps://ameblo.jp/hrg13/entry-12554889009.htmlNSFはファンネルもマフ
会社の人とオレの車いじってるけど一体馬力なんだ?って疑問から測定してきました^^少ない給料でいろいろやってます。・J'SRacingつるしECU・バックヤード製エアインテークパネル・プラグ熱価8番に変更・アメリカ製エキマニ(バンテージ巻き)・AP1触媒・無限AP1マフラー僕のはAP2なので、カタログ値242psです。200ps超えてれば良いかなって思ってました。いざ到着!すぐにクルマを入れます。測定中の動画です。手で取ってるのでブレブレでナンバーを隠し忘れました^^;
カキモトレーシングではレースカーのセッティングやマフラー開発の際にシャシーダイナモを使って性能の確認をしています。※スズキジムニーのマフラー開発時そんなシャシーダイナモですが、皆様のお車のパワーチェックも承っていますよ~。https://www.kakimotoracing.co.jp/products/tech_chassis.html寒~~い今の季節だとイイ結果が期待できますよ~。パワーとトルクのグラフと、エンジンの各回転数でどれ位の数値が出ているかの
あなたのバイクのエンジンは最大のパワーを出せているでしょうか?滋賀県・高田モータースでは、シャーシダイナモを使用してバイクのパワーチェックができます!シャーシダイナモでのバイクのパワーチェックとは加速度が劣ってきたタイミング中古バイクを購入したときマフラー交換など、カスタムをした時エンストが多発するトルク関係に不調を感じるバイクの調子を測り、原因を知ることができます。現車のパワー不足や不調、最大のパワーが出ているのか気になる方!高田モータースで気軽に測定してみませ
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