ブログ記事605件
XSRのエキパイをバフ掛け。さて、先日の淡路島ツーリングの前にも軽くバフ掛けしていましたが、帰ってからさらにバフ掛けしてツヤ出ししてやりました。XSRに嵌めているのはSP忠男パワーボックス。このフルエキを嵌めてからもう3年になります。今まで大雑把に磨いては乗ってましたが、今回はちょっと真面目に磨いてやりましたよ。で、いきなりのアフター写真ですが、💦どうですか?😅さらにアップ。何か斑点のようなシミ汚れが良く付く集合部もバフ掛けしていますよ。ピカピカでしょう?ステンレスならではの輝
ライコランド埼玉店Zコーナーブログご覧いただき有難うございます。こんにちは明日5日の日曜日はZ担当高橋BKライコランド埼玉店に出勤ですなかなか平日居られなくご迷惑お掛けしております。今日は私のお勧めアイテムをご紹介向獅子ってご存知ですか??私も改め調べてみました。「2頭の獅子が向かい合って盾を守っているマーク」かつて大企業様のシンボルでもあったそうで獅子の紋章は百獣の王として、その強さ・威厳のある美しさから西洋では古くから最も多く用いられている紋章の一つの様です。
2019/10/2まさみちゃんが磨いたカバー類を少し持ってきた帰宅後作業開始ここのオイルシールは大型Z系と同じでしょう?と思って在庫を引っ張り出し入れようとすると・・・なんとプッシュロッドとシフトシャフトの所合わないでは無いか~仕方なく中断発注へ戻る仕方なくクラッチへハウジングの裏に異形ワッシャーとカラーが入りベアリングが付くここは変えた方が良いですね古くなると音出ますFXの場合のちの交換も出来る構造ですけどねプレーンワ
昨日は、淡路島一周で汚れたセブンのお手入れ。カーボンパーツやメッキ部はグラシアスゴールドでコーティング。やっぱりツルツルになりました。ラバーやホース類はアーマオールで艶出し保護。シートやトノカバーなどは革クリーナーで拭きふき。以前塗り忘れたエンジンの錆びは、さび止め入り塗料で塗装。もう塗り忘れはない、、、と思う。先日バフ掛けした時にバフ跡が付いてしまったところは、コンパウンドで磨いた。跡は取れたね。綺麗に
めっきり寒くなって、今年初めて暖房入れてしまいましたゴルフシーズンも終盤でシーズン中のメンテナンスの時期でもあるので最近よくご相談頂くのが、ウッドクラブの塗装傷です。塗装がめくれるほどの傷は、再塗装しないといけませんが、少しの傷や再塗装までしなくてもいいとおっしゃる方は多々おられます今日は、これ位の傷なら再塗装をしなくても分からなくなる修理をご紹介致しますこれくらいの傷目立たなくなるかなーっと時々持ってこらます。これくらいならじっと見ない限り、アドレスしたとき位なら分からないくらいには
ホイールを外したついでにフロントフォークを磨きます。400番のペーパーで表面をならします。左側:after右:beforeバフ掛けを行います。変速グラインダーで仕上げていきます。荒目の研磨剤で磨きます。左:研磨剤荒目右:400番ペーパー少し光沢が出てきました。さらに研磨剤を細目にしてバフ掛けしていきます。左:研磨剤細目右:研磨剤荒目最後に仕上げの極細めの研磨剤を使って表面を磨き上げます。完全な鏡面に仕上げにするとお手入れが大変なので8部ツヤくらいの輝きに抑えて完成です
セブンを購入してから5か月が過ぎ、アルミボディが大分くすんできた。昔々、ドカティのアルミタンクでバフ掛けは経験しているが、ほとんど手磨きだった。でも、セブンのアルミパネルは大きいので、SPTA製ダブルアクションポリッシャーを購入した。研磨剤は、アルミタンク磨きで使っていた仏具磨き用アルボン。浅間記念館二輪車博物館の車両をメンテナンスされていたAMC初代理事長の沖中さんが推奨されていたものだ。もう30年前のことだが。先ずは、比較的状態の良いリヤパネルから。比較しやすいようにマス
ランチから帰って来て一休みしたところで午後のお仕事”Zephyrランドナー”に使うブレーキレバー・・・東京ブレーキのMAFAC型・・・をバラシてバフ掛けですN氏ご兄弟はピカピカ大好きなのでレバーサックも外して・・・へばり付いた部分は削り落として・・・磨きこんでいきますこの残骸を落とせばあとはアルマイトの無いアルミ地なので磨けば光りますあとは白っぽく変色している取り付けバンドを磨けば組付けが出来ます組付けが出来るようになればブレーキレバー位置などのセッティングが出来るようになりま
またまた、バイクのお手入れ。寒くなると余計に腰が重くなりますよね。でも、納車直後のモチベーションで頑張ってみました。納車時新車から敢えて無加工のエキパイマフラー。色もさることながら触るとガサついてます。溶接跡のブツブツまで残っている、いや、残していると言うか、まぁそんな感じです。💧でも、私は汚いとテンション下がるタイプ。故に納車されたら磨いてみようとと思ってました。バフ掛け1回目電動工具のバッテリー切れで中途半端に終了しました。この時は寒さに負けたとも言えますが。300km
”Zephyrランドナー”用のクランクセットの磨き直しです元々バフ掛けしてあったのですが磨きがくすんでいたので”スーパーマキシー”の5ピンを磨き直しました”スギノ”のエルスタイプのチェーンリングも磨いてあったのですがムラが有ったので更に磨きをかけましたセットで光りました
ケイヒン負圧ポンプ日本製メッキ出来ました~海外製品はメッキが出来ないと思います。JAPAN製品のみメッキ加工承ります。この形状はバフ掛けどっ大変ですよ~しかも文字を残す・・・
タローです今回は水研ぎ、バフ掛けですトップコートをスプレーしてから1ケ月乾燥させましたまずは水研ぎです水に中性洗剤(メガネのシャンプー)を少々入れ#1000、#1500、#2000と番手を上げて水研ぎしましたその結果がこちらいい感じの、つや消しボディーとネックが出来ました次にバフ掛けですが表面の平らな
ドアノブが凄い事になってました!我が家は築30年くらい?2階の子供部屋だったドアノブは経年劣化?なのか錆と言うか緑青吹いてました。改めて見るとすごい事になってますね。とりあえず分解。ドライバー一本で簡単に分解できます。うむ・・・これは凄い!中のシャフト部分などはマスキングどこのご家庭にでもあるサンドブラストでブラスト研磨。(紙やすりで研磨してもOKです)研磨した物がこちらディスクグラインダーに磨きジスクを付け研磨
ゴールデンウイークも終わり週末が来ても相変わらず走りには行かずガレージにこもっています今日はこないだバッテリー交換した時に発見したサイドカバーのキズを落そうと思いますシートと左右のサイドバックを外してから左右のサイドカバーを外しまします線キズの他に点キズも見受けられます取り出したるは『コンパウンド』と『くる×2磨き丸』(ハンディーポリッシャーです)バフにコンパウンドを含ませひたすら磨くバフ掛けですたまにウエスでコンパウンドを拭き取り確認しながらまた磨く磨き過ぎ
どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。モーターの事を忘れて何してたかと言うと…コイツ。アルミホイールの白サビ落としにチャレンジしてました。塗装を剥離する前は綺麗なゴールドに見えていたのですが、中ではしっかりサビが回っていたようです落ちんの、これ?ネットで調べたらブルーマジックで落ちるらしい。←奥さんに「ウチって他の家に無い物が普通にあるよね?」とツッコまれました(笑)が、この人今ごろになって何言ってんでしょうね?なので少し磨いてみました。そしたら確かに落ちました!が