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いつもお読みくださってありがとうございます🥰フォローは励みになります!いいねを押してくださってありがとうございます✨アメンバーは紹介文をメッセージでくださった方のみとさせていただきます。コメントはフォロワーさんのみ承認させて頂きます。復職して、半月が経ったんだけど、非常に不快な思いをしている。それは、復職で、『その帽子だけは、勘弁してください。』いつもお読みくださってありがとうございます🥰フォローは励みになります!いいねを押してくださってありがとうございま
MGRDRジャイロ❗コスパジャイロ❗必要な機能のみにしぼりました。黒BKMG-GY2K¥6400シンプルな構造で特色がなく普通ですが、、クセがなく、連続的に滑らかな動きでしっかりとカウンターがあたるドリフトが出来ます。ハンチングも出にくいです。ビギナー〜上級者までどうぞアルミケース外寸26×26×8ミリ3Channelでゲインコントロールできます。先日サーキットでお会いした方のRDXにお試しで付けさせて頂き、付けた直後からとてもキレイで滑らかなドリフトが
最近ずっと取り組んでいるアイドリング時のハンチング。以前はアイドリングも回転が安定していたのに、いつの間にか100回転くらい上下する現象が出ており、嫌な感じ。止まったりする訳でもなく、走っている分には全く影響なく調子も良いのですが、やっぱり気持ち悪い。考えられる二次エアー箇所は殆ど部品交換したし、電気系であればバッテリー、プラグ、ウオタニのパワーアンプ&コイルも交換済み。エンジン始動直後は問題ないのですが、完全に暖まっていると、直ぐに回転がふらつき始める。もう一度パイロットスクリュー調
先日のRDXMastersですが初めての予選突破となったのですが、それはこのパーツなくしてはなし得なかったと確信しています本当にw今回はそちらを紹介させてください土曜日、4/27のDT八千代。今回、RDXMaster'sのストックレギュレーションに従い、車両側でできるところまでやって…ある程度走れるようになったねー、とお師匠にも見てもらい…しかし、走れるようになると目につきます…4/28の本番の朝。立ち上がりのハンチングや飛ばしたあとのふらつき。なんとかしたい、
今日からGW❗️11時過ぎにヒコIN‼️あれ⁉️超マッタリ〜(´・ω・`)まずはビアンカさんでウォーミングアップ。ハチロクボディに合わせて、今日から初代マスタングボディに変更です。^_^さて、いよいよLP-86のサーボ交換。ヨコモのSP-03DV2→SP-02DV2へ。AntiShakeをMAXにして、他の数値はそのままで。やっぱりダメでした〜(^◇^;)他の数値をハンチングが出ない方向に変えてもダメ。走れるけれど、絶えず細かく振動しててサーボが熱を持ってくる…
どうもRC担当熊谷ですっこのアイテム良いなぁ~と素直に思ったんで!お知らせ~WORLDPRO(RC-ART)より突如発表されたRS-CAPA!まぁ~注文書を見る限り普通のレシーバーキャパシターですねぇ、と思っていたのですが.....注文書と同時に、テスト品が届きましたので装着し効果を体感してみることに.....もちろん、レシーバーキャパシターなんで普段からステアリングを酷使しているRDXでお試し!レシーバーキャパシターを装着すると
今回はレッツ4のアイドリング時のハンチングについて説明させて貰おうと思います。症状としてはエンジン完全暖気後にも関わらず、ハンチング(アイドリングが上がったり下がったり連続して安定しない状態)を起こす、と言う内容です。エンジンを始動し完全暖気状態でアイドリングをさせてみます。ハンチングの症状が発現しましたので、エンジンを停止してFIシステムの自己診断をかけて電気関係の異常表示が無いかを確認します。今回は異常は見当たりません。次にバッテリーも専用バッテリー診断器使って調べますが異常は見
どうもRC担当熊谷ですっさぁ~先日は久々のラジ・・・よーやく試すことができましたコレっヨコモSP-03Dのセッティングですねーラジドリはサーボセッティングの時代っ!当然、デフォルトなデータでも高いレスポンスを発揮しながらもワタシ的には「ゆとり」を感じるいいセッティングです。しかし、せっかくのプログラマブルサーボ。もう少し自分の理想に近づけられるのであればその方がいい!そしてその効果は?検証してみたいなぁと思いますとても小さな、それでいてめちゃ軽いカー
大型コースでのREVOX用サーボセットについてのお話!!Revoxmodeの初期設定は初中級者、中低速向けのセットアップなので、VEGAのような大型コースで中級者以上の方がアグレッシブに走るには、少し物足りないと思います🔺今日色んなお客様のセットして中級者以上の方の平均的な数値です①Torquecurveは上げすぎると思いっきり振った時に深いカウンターでフロントが残るので、65〜70あたりが多かったです②speedcurveは、ハイスピードなレイアウトだと、その分早いタイミング
さて、久々の「電子デバイスを掌握せよ」記事の執筆を進めます。前回からかなり間が開いてしまったのでおさらいを各自お願いします。さて、各項目の期待する発現とその為に実際に施した数値を実践的に紹介したいと思います。但し、このデータは私のRRXを私の操作感に合わせたデータとなりますので、全体重量、フロント重量、前後比、ダンパー仕様、そもそもの車両仕様(RR,MR,FR等の違い)ESCセッティング、アッカーマン等により違いが出ますので、フォロワーの方々には自分のマシンの仕
今日は10時前にヒコIN❗️ウォーミングアップ後、昨日の作業の続きを…フロントバンパーは昨夜に合体して固まった頃なので、ボディマグネットを瞬着で固定。パンドラのトレノ後期3ドアボディに対しては、ホイールベースがチョット長い感じがする⁉️固まる間にシャーシ側の作業。時間が掛かってしまいましたがなんとか完成。^_^バインドしてエンジンに火を入れてみると…ハ、ハンチングが〜‼️サーボを走行性能無視でMAXハンチングが出ない設定にしても収まらない。(パワー系は最小、ニュートラルレンジ
アイドリングがハンチングするようになってしまいました。諸先輩方の記事を参考にすると、スロットポジションセンサーの不具合が原因の可能性が高いことが分かりました。そこで、早速点検。写真中央部のアルミ板がついている部品が、スロットポジションセンサーです。外して中を点検すると、カーボンが摩耗して一部は削れてなくなっている状態。あじゃー。これでは正確なセンシングは、できないですね。この部品はすでに製造しておらず新品を入手することが出来ません。なので、日本製の部品を流用して取り付けて
4年ほど前にアイドリング中のハンチングの対応をしました。関連記事:関連記事はこちら。今回はエンジンが冷えている時(暖機運転中)にハンチングするようになりました....。症状としては.....、1.暖機運転中にエンジン回転数が振れる(ハンチング)。水温が十分に上がると、ハンチングは収まりアイドリング(900rpmくらい)。2.走行中、アクセルオフしても1000rpmくらいまでしか落ちない時がある。(高止まり)この場合、一旦エンジン停止させて直ぐにスタートすると、900rpmくらい
ハンチングが出ないサーボってありますよね。あるいはハンチングが起きづらいって定評の。無論、マシン側になんの異常がないこと、ハンチングが出る要素がない事が前提として。例にあげるなら、今もユーザーが多いKOのRSx3-one10Ver.Dとか。あれってどういう理屈か分かりますか?というか、セレクターでプリセット番号を変える人はいっぱいいると思いますが、内部データ見たことあります?内部データの書き換えにはICSマネージャーやPCが必要なので簡単ではないですが、我がチームW
こんばんは🌇私なりにGYD550の講習を受けて自分なりの解釈で書いていきますまずこのジャイロは机の上でステアリングが遅いとか速いとはあまり気にしないで走らせた時に好みのフィーリングに近づけていく感じでセットしていきますダンパーはハンチングが出ないのならできるだけ、数字を小さくしてダンパーポイントはダンパーの効き始めジャイロがどの辺りから効くかで決める機能で例えば50にするとジャイロが深い角度の時最後にお仕事をしない感じによく最後を裏切って回るって感じになりますでもこ
Dumperを調整することにより、ハンチングを抑制する事が可能ですただし、ダンパーとは、サーボにブレーキを掛けるので、あまりにも数値を上げると、サーボの発熱に繋がるのでお気をつけください!“Damper“Thisisaveryuniquedevelopedforyoursteeringwobble,pleasetakeacaution⚠️notice,Ifyouputontheovermuchvalue,Theservomotorw
いつもお読みくださってありがとうございます🥰フォローは励みになります!いいねを押してくださってありがとうございます✨アメンバーは紹介文をメッセージでくださった方のみとさせていただきます。コメントはフォロワーさんのみ承認させて頂きます。昔、飲み屋で仲良くなった、小学校の非常勤の先生である男性と意気投合し、後日、パスタ屋さんで、ご飯を食べることになった。彼は、ハンチング帽子ハンチングキャスケットCAPシンプルビッグサイズコットン帽子メンズレ
先週末は様々なお客様にREVOXをテストしてもらいました!その内容をUPしますTodayIwanttotalkingaboutlastweekwho’stestedtheREVOXfeedbackbydrifters①Torque『RS-ST新型ソフトTorque編』今回はTorqueについて解説!I’mtalkinghowtousetorqueフロントグリップを調整する非常に重要な項目ですフロントグリップ…ameblo.jp様々な
SHIFTに再入荷していたヨコモのサーボSP-02Dサーボ評判を聞くとハンチングがしない!サーボスピードが遅い…♪好みじゃなくて合わないとか?合う人も?使ってみなきゃ分からないので試してみました♪見た目は配線がブラックで信号線(白)がグレーになってますコネクターはサンワ系?ミドルケースはアルミでミドルクラスでは良い感じ♪今回はローパーでハンチングが出たFR-Dver4.0に取り付けてみました使っていたフタバのS9570サーボだったのでプロポのサブトリムでニューラル位置を調整
本日ハ〜☆カナリ気温高めな静岡県御殿場市☀︎カラの“日光無線サーキット”☆ナカナカな陽射しの中皆様頑張ってオリマシタ☆ソンナ中☆本日も“RD2.0”の調整をシテミタリ☆先週末の“つくばRCアリーナ”サンにて“ハンチング”がナカナカ激しかったノデ☆とりあえずで装着してイタ・・・コチラのサーボが合わない感じカナ〜・・・とか思い☆ひとまず速攻で“ReveD”サンのに交換してミタリ☆シカシナガラサーボの数値はデフォ
愛機ハチロク少し気になるのがハンチング!orz....4A-Gあるある?エンジンが温まりアイドリング時に900~1100rpmを行ったり来たり症状が出ないときもあるので初期症状?今できることをやりますサイド3では近所迷惑なので某所でのメンテですサクションパイプ外しますプラグ外しますあちゃ~ずいぶん交換してないですねしかし納車時にプラグはチェックしてたので状態は把握済
さて!来週発売のREVOXサーボソフトウェアと合わせてセットアップするかをまとめて説明!Welookingalong-awaitedRevoXnewEragyroscopelaunchonnextweek.LetmestartintroducingloginandinitialsetuptoRevoxGyrocontacttoRS-STservo.↓それぞれのセット内容はこちらAtthebelowinRS-STfea
今日はトー角のお話です!👆動画を見て、より分かりやすく♪まずは直線時直線はトー0に近いほど、フロントの抵抗が少なく直線スピードが上がります逆にトーアウトは、フロントに抵抗が加わり、スピードが上がりませんステアリングのレスポンスはトー0・・・・ドライバー操作に対して、リニアトーアウト・・・・リニア感が少ないハンチングの出やすさはトーゼロ・・・・ジャイロの反応が機敏となり、ハンチング出やすいトーアウト・・・・ジャイロの反応が鈍くなり、ハンチングは出ずらいでは
こんにちはまちです。先日アプリの人に会ってきましたNさん・37歳・大学卒・身長170cm・年収500〜800万・公務員・同じ市在住メッセージの文章がすごく丁寧で、いい方だなぁと思っていましたNさんから「良かったら一度お食事でもどうですか?」と言っていただいてご飯に行くことNさん音楽をされてる方で、プロフィールにはバンド活動をしている時の写真を載せていて、ハンチングを被っていたんですねお会いする日が近づいてきたので、どんな方だったか確認しようと思ってプロフィールを見た
カーボンシャーシの前から話していきます!フロントの初期グリップを上げる為にシャーシの中央付近に三角形の肉抜きを施しています※この穴が大きすぎると、深い角度を付けた時に、フロントがしなりすぎて、角度変化してしまうので色々やってこのサイズに!ちなみにこの辺を肉抜きすると、フロントに入力される微振動を軽減しハンチングも減りますレーヴディー(ReveD)ReveDRWDドリフトカーキットRDXRKD-RDXAmazon(アマゾン)高精度RSDセラミックボールベアリング
明日はSHIFTでYD-2275のボディを載せてのシェイクダウンの為先週はボディ無しでしたがハンチングを退治するべく対策を!サーボセイバーはタミヤのサーボセイバーで長さは16mmこれでステアリングEPAは左右80%ゲインを上げるとハンチングが出る場合サーボの運動量を増やしてEPAを増やしてあげれば大体の場合、ハンチングを退治出来ると思ってます調整式のサーボホーンだとラップアップがあるのですが…長くてアッパーデッキに干渉してしまう為アウト!で、他の対策案ステアリングワイパー側
こんにちわ(^^)タケちゃんです(^^♪GWも3日目ですね〜(*^^*)早いものです(><)本日も、開店から遊びに来て頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))明日、仕事の方も居るのか少し少な目です(><)昨日、腰を傷めたなかぢ〜( ̄▽ ̄)頑張って来てくれました(^^)ツネちゃんは昨日亀岡MSTオフロードサーキットに行ってたみたいで、いい色に焼けてました(笑)もちろん‼️トックンもしんちゃんも居ます(笑)少し入荷案内を…(^^)RC-ARTさんから❗️お手頃価
さて、久々の電子デバイス記事となります。今回からサーボ・ジャイロ編を執筆していきますが、この項目はサーボとジャイロの相互作用が非常に複雑で、この執筆中も引き続き調査をしておりますので、細かく回数を重ねて書き上げていこうと思います。さて、本記事で説明をしていくジャイロはGYD550となります。サンワのSGS02も設定変更ができますが、GYD550と比較するとその調整方法は異なり、GYD550の方がより細かい制御が出来ます。また、サーボとの連動も重要で、特にCT700との相性は良く、
土曜日は灼熱のGサーキットさんへ行ってきました。当日はスプリングやホイールにデフなどをいろいろ試しましたが、コレをGALM-RRに装着していろいろ試してみました。ヨコモSP-02DV2サーボ別売りのプログラムカードでセッティングが可能になります。ハンチング抑制機能のアンチシェイクもセッティング出来ますよ!先ずはデフォルト初期値からコレをあーでもない、こーでもないと各項目を最大値と最低値を試して良いところを見つけながら、こんな感じで落ち着きました。デフォルト初期値に近いところに落
引き続きテコ入れ中の零グリーンさん。一歩ずつ確実に進めております。ロッドエンドを最適化して伸びと縮みのバランス調整しつつ~各種ダウンリテーナーから各種アップリテーナーまでお試し。なんだかんだ6mmアップが一番良かった。ロッドエンドはタミヤのローフリクションの細いやつ。ReveDのリテーナーと径が合わないのはマスキングテープで帳尻合わせ。径合わせにマスキングテープ使うのは14Eクオリティーの残念なところ(゚∀゚)アヒャあ、マスキングテープもタミヤね(`・ω・´)b