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皆さま、こんにちは!今日の豆知識!ねぇ、知ってる?「ニュージーランドのスチーフンイワサザイって鳥は発見された年に絶滅しちゃったんだよ」相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。何やら、移入されたネコによって絶滅させられたらしいです!たった一匹の生物によって絶滅させられたのが、知られている限りで唯一の絶滅種だそうです!色々と記録に残った鳥なんですね(・ω・)GSR250でハザードのお取り付けのご依頼が!なんと!!!埼玉からいらして下
ど~ん!------------------------------------------------ウインカー問題の件"【カブ】この怪現象をどう解釈すべきか?"からのつづき【2019/7月】現象の根本的な原因は分からないが踏切現象《気になる現象①、②》はバッテリー電圧の低下謎のハイフラ現象《謎の現象①》LED対応のICウインカーリレーにすれば直るってところまでは
ウインカーが点かなくなった!と入ってきたバネットトラックボンゴトラックSK82TのOEM荷台に灯油タンクを積んでて今やかき入れ時!!ウインカー最初は、点いてて少し経つと消えるみたいハザードも同じ状態これ昔リコールであったような?これは対象外でしたが同じなんだけどな~~なんでリコールじゃーないのかな~~今はウインカーもハザードも点かなくなってました。代わりの車がないので速攻でやりました。フラッシャーユニット(ウインカーリレー)配線キットです仕様変更
この一ヶ月くらいの間、週末は集中的に整備して準備したFZ。昨日陸事行ってきて無事に車検完了~!復活しました。ここ数年、多発連続するトラブルで全然まともに乗れなかったので今年はたくさん乗るぞー!笑春が待ち遠しい♪光軸調整700円代書1430円印紙証紙1700円重量税5000円自賠責11780円終わったらさっさと会社に行くために1ラウンドを予約して行ったん
バイクGSX-R125私のGSX-R125は2018年に購入した2019年モデル。2021年モデルでのマイナーチェンジで○キャリパーの色変更○レバー固定部の変更○トップブリッジの色変更○ハザードの追加このくらいかな?色変更なんて全く気にしないがハザードの追加は羨ましい。値段据え置きで・・・で、ハザード着けてやろうかと思いまずは図面のゲット!GSX-R1252021年モデル以降の電気配線図。これを見ると当然ウインカーのプラスラインとリレーラインが右スイッチまで来てる訳
本日はグロムにハザードスイッチを追加しました。結果から先にこんな感じ。この動画は左のポジションから先に消えましたが、そう見えるだけで実際には両方同時に消えます。ベーススイッチの車種は不明ですが、アリエクでホンダ用のハザードスイッチ付きのスイッチボックスを購入。バラシて配線を確認してみると、ポジションランプ用配線が無い。。。(ポジションランプ非装着車用なのね)ポジションランプは別系統で引かねば。あとまず使わないけど、パッシングもできるようになんかスイッチが多くなってカッコイ(
訪問ありがとうございます本日もサボらずお仕事✂️サボりたくてウズウズしてますが❤️本日もコロナ禍の大変な中来店頂きまして本当にありがとうございます✨アルコール不足の時には官公庁のストックをコネ(通称横領・横流し)で分けて貰ったりお陰様で充分確保❤️周りに助けられ有り難いです✨紫外線殺菌マシンもフル稼働中☀️皆さんが安心して来店出来るよう対策頑張ります‼️秘密兵器のコイツでコロナのヤロー皆殺し👊タモさんみたいにグラサンしながら銃を噴射してるみたいな格好を通りか
コンテンツマネージャー、設定、アセットコルサ、コントロールの項目のPatchを選択Carの項目に「LeftturnSignal」が左ウインカー「RightturnSignal」が右ウインカー「Hazards」がウインカーを両方光らせるハザード設定首都高を走るときなど、ウインカーを出して、車線変更し走るとリアル感が増します※Accloudの首都高サーバーだと、パッシングで勝負申し込み、からハザードで勝負OK。からの首都高バトルが出来るそうです
経費削減のためか簡素な造りのFTR223カスタムビルダーには好都合自分のようなツーリングライダーとしては、もうちょっと欲しいところが少し・・・今回はそのうちの1つ左ハンドルスイッチ純正はHigh/Low切替、ウインカー、ホーンだけなのでハザードとパッシングを追加してみようまず、スイッチ側にボタンが必要なので、流用品を探します昔、自分も乗っていたZZR400なんか綺麗にまとまっていて良いんですよねんで、ヤフオクで調べてみますと・・・同じこと考える人がいるのか、ポツポツと入札があ
おはこんばんちわ、今回は、今や旧車の仲間入りの2004年式のセンダボ君ことホンダCBR1000RRSC57なんですが、前々から、電球式のウィンカーから、今時のLEDのウィンカーに替えたいなあと思ってましたが、中々お金も暇もなく、年月が経つのですが、この度遂に決断しましたwメーカーものは高くて買えないので、Amazonで中華製品を購入wevermotorと言う銘柄のシーケンシャルウィンカー4個入りと、ポッシュの変換カプラ、ハザード用スイッチ(中華製、笑)とディトナ製のハザー
左ハンドルスイッチ交換左ハンドルスイッチは納車時からずーっと当時物?の純正品です。その純正スイッチボックスは状態は良いのですが、元々純正の左ハンドルスイッチは、2系統の配線の束になっており、一つは普通に外から、もう一つはハンドルパイプの中を通って配線される構造になっており、ハンドルを純正から交換すると、2系統とも外を通す事になる。スイッチボックス上側の配線がハンドル内部を通っていたので、それを無理矢理外配線しているのがかなり無理のある配線経路になっていて気になっていた。KZ1000はハザ
仕事中考えついたレイダーにはハザードが無いのです前回のツーリングでとあるお方のレイダーがハザードを出して止まったではないですか⁉️ちょっと感激レイダーにハザード付きがあるのかと聞いてみたところ、配線改造で手元にある使わないスイッチに付けたとの事。結構、難しいような話をしていたのであまり聞き取れてなかった( ̄∇ ̄)じゃ、考えて自分で作ってしまおうで…まずは電気の流れを想像…基本は➕からでて➖戻る基本理論は小学校の頃豆電球キットを使って学んだそれを応用して、点滅させるに
今日のブログは、今までの合わせ技になります。ステアリングスイッチが、サンキューハザードになるキットです。車線変更などで、道に入れてもらったときに、お礼でハザードを点灯することありますよね。その時に、わざわざディスプレイオーディオの下のハザードスイッチまで手を伸ばすことなく、ステアリングスイッチのボタンで、ハザードができます。しかも、1回ボタンを押せば3回点灯してくれます。ハザードのボタンは、押して点灯させて、もう一度押して消灯させる必要がありますが、
ずっと前からやりたいと思っていたハザード機能追加割とめんどそうと思ってずっと保留にしてたけど、最近ちょー暇なので手を出してみたグロム界隈では割と有名な、NC700Xのスイッチボックス流用でハザード機能を追加してみるやり方の詳細は某有名なブログさんを参照めちゃくちゃ分かりやすく書いてあってありがたい準備した部品達NC700Xのスイッチボックスとスイッチボックス固定の小ねじ2個あとはダイオードエーモンの1Aと6A両方買って悩んで、今回は1Aにしたこの前LEDウィンカーに変更
この記事はTWに限らず同年代のヤマハ製オートバイ全般に通用するのではないかと思います。TW200のウィンカー周りをLED化したい!そもそもウィンカー周りの配線がどうなっているか?手元にサービスマニュアルがなかったので実配線を追ってみた。多分こんな感じ。フラッシャーリレーからの出力をフラッシャースイッチで左右に振り分けているだけ。また別記事に書くけど、フラッシャースイッチの接点を3点同時接続すればハザード状態を作り出すことができる。これを元にLED化するための配線
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はカワサキのNinja250で、ハザードキット取付けのご依頼を頂きました。なんでカワサキさんは付けてくれなかったんでしょうか(笑)取り付ける部品がこちらDAYTONA(デイトナ)のハザード機能付きのウインカーリレーと、車種不明ですがカワサキのハザードスイッチ付きのスイッチボックスです両方ともお客様お持ち込み品ですNinja250のノーマルスイッチボックスはハザードボタンのところが封印されてます
ウインカーLED化に伴い、ハザード機能付きのリレーを買ったのでハザードを付けました。冬で電熱グッズを追加しようか迷っているので消費電力を減らしたいし。※実際に配線を間違えてミスしたので、作業する方は自己責任で行ってくださいこの記事はミスると面倒ですよという…アマゾンアウトレットで安くでていたデイトナさんのハザード付きLED対応リレーを使います。端子を付けて準備オッケー。まずシートを外し、純正のリレーを外します。めちゃ小さいとりあえず
自分のゼファーはC1の初期型なので、ハザードがついてないんですC4からなんだよね。ずっと欲しかったけど、特に困る訳でもないしでも路肩に止まる時とか、サンキューハザードやりたくて(笑)先日、酔った勢いでポチッてた購入今までのスイッチは文字もほとんど見えず。チョークは無いのにレバーだけが残ってる早速入れ替え肝心のハザードはジーッと音がするだけで点滅せず。バルブ一つ外せば残り3個は点滅するしリレーの容量不足みたい。スイッチの見た目が変わったのは良いがハザードが使えないのでは意味がな
ボルドール10周年記念ありがとうリフレッシュ計画進行中でございます!続きまして・・・実は・・・まだまだ「電装系一斉見直し」は終わってはいなかったのです!まだやらなアカンことが残っていました。もともとジェネレーターの発電量が少ないということは判っていましたが・・・(そのために純正グリップヒーターも設定されていない訳ですし・・・)当初は何とかして発電量を増やしてやれんものか?と、SC54の新しめの年式のヤツやCB1300STのジェネレーター移植を検討してい
不要不急の外出が禁止なんで、この前変えたハザードにスイッチのリレーを交換しました。ノーマルのリレーだとこんな感じでハイフラです。カウルを外してリレーの交換作業です。イグニッションの左下にある丸い樽みたいなのがノーマルのウインカーリレーです。ウインカーリレーを外してカプラーをチェック。外したノーマルリレーです。こっちが新しく変えるスピード調整付きのICリレーカプラーに+と-のマークをマジックで記入。前にクロスカブでリレーの電源を取るのに購入した端子が
私は、12年ほどZX10Rの05年型・C型を維持しています。その前はZXR750の93年型・L2(逆輸入US仕様)に乗っていました。標準でハザードがついていました。ヘッドライトは常時点灯式でした。純正のライトオンオフスイッチをバイク屋さんに取り付けしてもらって任意にオンオフしていました。それが原因で?右直事故を起こして、当該ZXRは廃車です。やっぱりライトはついている方が良いのかなと、ZX10Rに乗り換えて、ずっとハザードが欲しいと思っていました。翻って、ラップタイムスイ
というわけで、DEBUTから20年の時を経て、念願のGSX1300Rハヤブサを手に入れたワケですが、納車時の緊張と興奮が少し冷めてきたところでアレコレ思った点を記録に残しておきます・・・3.乗ってみて&触ってみてのあれこれ3-1.2000年式のGSX1300R隼について。えー、色々とまさぐってみたワケですが・・・①ハザードが無いこれは意外でしたね。スズキは意外と細かいところまで気を回すメーカーだと思っていたのでなにせ競技用マシンに保安部
食品安全計画書をつくろう!ISO22000(食品安全)規格要求事項8.5項の具体的構築事例*******************************************************************目次a)表紙(食品安全計画書とは)b)会社概要c)食品安全チームd)製品記述e)フローダイアグラムf)プロセスの記述g)危害分析h)プロセス予防管理(CCP)i)検証と妥当性確認(CCP)j)プロセス予防管理(OPRP)k)検証と妥当性確認
今更ながらハザードを作ってみました。これまで、VMaxに30年乗ってきましたが、無いものは無いと割り切っていましたところが「結線だけでハザードとなる方法」をWebで発見しましたこれなら「お安く出来るし」気に入らなかったら外すだけなので、やってみる事としました。ちなみにお安いので、「2段階操作」となります。すぐに点灯させなくても良い駐車時の合図にはちょうど良いかもしれません。用意したのは、カプラーとスイッチ。その他は工具箱にあったものを使いました。↑市販の6極カプラー2個、3極カ
こんにちは!カブとリトルカブを組み合わせたカブ。この状態で某ネット通販で買われたのでどこまでがどれ?あまりカブに詳しく無いので..わからん。。。今日はLEDデイライトとハザードとヘッドライトのON/OFFスイッチを付けて欲しいとの依頼。スイッチ類の取付る場所をチェック。まずハザードの取付から。ヘッドライトを外して配線をチェック。整流ダイオードをハンダした配線を収縮チューブでW保護。ウインカーの配線に割り込まし