ブログ記事3,078件
推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックルを使用しても、相性が良いかは保障できませんので、予めご了承下さい。尚、ワイパーもSGナックルとの組み合わせで、効果を発揮しますので、そちらもご理解下さいでは!!!新型ワイパー&ナックルの推奨セットを公開していきます※あくまで万能セットなので、微調整は各自でお願いしますまずはナックル使用するロッドエンドは
どんどん紹介していきますよー!今回はドッペルゲンガーを作り出したJ君に取材してみました✋ジョイナスを走れば1度は見たことあるこの青い車両🟦オーナー曰く某車両を真似て作ったとのこですが、リアウィンドには凝りを入れてるようです!本家よりかっこいいです✨そして中身はGRK5!!やはりライトウェイトアルミナックルで逆トレールを使ってました✋そして、アクソンさんのショートダンパーですね!(最近めちゃめちゃこのセットアップを見ます👀)基本的には某青い車両と同じですが、細かいところはオリジナルで
無事終了して戻ってまいりました。昨日急な打ち合わせが入ったので夕方に現地着。暗くなる前にささっとテント張ります。ブースの面積が狭かったのでかなり斜め張り。張った後は懇親会的な前夜祭。会費制で飲み放題、食べ放題元々の友人が居たり、新たな出会いもございまして楽しい夜を過ごさせてもらいました。。で本日。はい、言わずもがな二日酔い主催者・マイクのナックル8時半前には準備完了。あっ、寝袋干しっぱなしだ、、、
こんにちはpromaxisです。今回はTT01のトライアルと言う事でインテグラDC2の走行を、ここナックルサーキットで試して来ました。コース料金を払いインテグラを出して、いざ走らせようとしましたが……。またも異音が発生して中断⤵️結局、下手なシルエイティのRWDを使い、その日は終了すると言うオチで終わりました。本命が使えなかったので自分がピットテーブルで不貞腐れて居ると、通りかかったナックルの店長が気を遣って声を掛けて頂きました。気を使わせしまって申し訳ありませんで
rintaro00さんのライブを見ていて、衝撃のテスト結果が配信されました。いやーー生で見たかった。疲れ果てて寝てました。EX-NEXTのほうが10PXに比べ0.3秒ラップタイムが速い。長らくの付き合いですから、信憑性はあると思っていまして、これは見逃せない情報ですね。実勢価格でコンマ1が10Kと考えるとカップ勢は乗り換える人も増えるのではないかね。先日の水戸のオープンの覇者もEX-NEXTでしたしね。いろんな情報から
ナックルって従来のと何が違うの?というご質問が多かった為、解説しますRD-001SG【RWDドリフトカー用SGフロントナックル】¥3,500(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRD-014BC/SR【SGベルクランクセット】と同時に開発を行ったアルミ製SGフロントナックルです!SGベルクランクとセットで使用することで最高のパフォーマンスを発揮します!度重なるテストにより取り付け穴位置は上下1ヶ所に...teamrev
今年のGWは意外と休み多め。初日は滋賀から移動してきて夜21時すぎからナックルに。それでも激混み!でした。2日目3日目は朝起きてから…な〜んにもしないで気付いたらお昼。両日ラジコン弄りながらテレビとかYouTubeとか鑑賞してました。日曜はBT-01のフロントショックタワーをアルミ化するためにヤスリまくったので、隣の部屋には1日中シコシコ(アルミを削る音)が聞こえてたろうな〜(笑)夜はまたまたナックルに。月曜の祝日はギャルMちゃんとにらめっこ。そして…💡久しぶりのバカイゾウ。
以前の右フロントに続き今回は左側をやりました。ハブベアリング交換『ジムニーJB23ハブベアリング交換』先日、河川敷の帰りにふと異音が聞こえました。右フロントから周期的な音がずっとする。シャーーーという音で、感覚的には木の枝を引っ掛けて走っている感じ。タイヤの…ameblo.jp(右フロント)キングピンベアリング交換『ジムニーJB23キングピンベアリング交換』今回はキングピンベアリングの交換を行います。使用するパーツキングピンベアリングと併せてナックルシール、ハブシールも交
今回はコンペティブな角度とスピードの両立を実現するフロントセットアップをご紹介!全日本3位現レーヴ・ディーのエースセナのマシンで説明します!まぁ僕がいじってるので=タカヒロセットです前回のワイパー&ナックル解説よりも『新型ナックル&ワイパー推奨値』推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックル…ameblo.jp本格上級者向けセットです。まずサスマウントはCでFF
これはツーリングに限った話ではないですが、ツーリング前提の話をします。現在のハイエンドツーリングはスピード向上が目覚ましいです。そのためミスした際のクラッシュもハイスピードになるので、クラッシュのダメージも大きくなります。私はXRAYT4を使っていますが、この車はクラッシュに強いです。多少のハードヒットではびくともしません。それがこの車の人気のひとつです。クラッシュしても壊れにくいのは美点です。特にサスアームはまず折れないですね。稀にCハブナックルが逝く場合がありますが、これも
お待たせしました!!今週もレクチャー解説始めていきます今週は皆さんもよく悩まれるであろう、アッカーマンについて解説していきたいと思います!16分20秒あたりから解説してます今日は、まずアッカーマンの調整方法から説明しますアッカーマン比とは、内側の切れ角と外側の切れ角の差を言いますでは何処を調整すれば、アッカーマン比が調整できるのか?①ワイパーの場合穴位置を番号のような穴位置にするとこのようなアッカーマンの違いが出ますつまり、穴位置を前に
※スペーサーについて他メーカーを含むスペーサーは全て使用可能です。また弊社から販売されている、商品名が○○用スペーサーとなっている物も全て使用可能です。例ショックタワー用スペーサー、サスマウントスペーサー、カニスペーサーなど巷で盛り上がっているストッククラス!メカとスペーサーしか調整できないほぼ腕だけ💪で争うクラスネジや樹脂タイロッド、ピニオンなど細かい所も全てキット付属のものを使用して下さい変更可能なのは前後のホイルハブをReveD製のアルミタイプにできるのみ!両クラス
はいこんばんわ=!!天堂です。本日はマニアリジュニアチーム、TEAMAJサポートドライバーの池側晴貴君が、皆さん大注目のアソシB7のシェイクダウンを行いました~!!昨日の土曜日、届いた新型マシンを丁寧に組み立て開始~、邪魔がいっぱい入る中、必死(笑)結局、昨日のシェイクダウンは出来ずじまいで、本日シェイクダウン~!!マシンはゴキゲンに走るようで、本人もセット変更などを色々試してました。面白いのがこのナックル初めて見る、キングピンが斜めに内向きになってるナ
今日はアッカーマン2日目です!ナックルでのアッカーマンは、上下のキングピンを結んだ、キングピン軸に対して丸で示したキングピンボールの位置が、内側か外側かで、アッカーマン比やステアリングの初期の切れ方が変わってきます※これからの説明はステアリングクランク側は調整しない状態で、全てトー角0の状態からスタートしキングピンボールの穴位置だけ変更した際の説明です。尚、変更によっての走行の違いは明日から説明します①キングピンボールの位置が、キングピン軸上にある場合この状態だと、
Re-RHYBRIDVer.零のフロントアクスルの部品RWDで楽しまれる方が多いのですが荷重を操り楽しめるRe-RHYBRIDはAWDで楽しまれるユーザーさんもいらっしゃるので【DL247】フロントユニバーサルシャフトセット(Ver.2)-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.net2,398円商品を見る【DL213】フロントワンウェイ-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.ne
ついにSAKURAD5MRのReveDtuneが完了したので、フロントから紹介していきますまず今回のReveDパーツのメインは優先順位に並べて①RD-001ASLフロントナックルアッカーマンの都合上、今回はこちらに💁♂️ストッパーはRD-003-303mmです②RD-002ASLフロントロアアーム③RD-005フロントアクスルセットとなっております!ダンパーは前後ヨコモビックボアダンパーピストン8穴1.4mmヨコモ♯50スプリングは
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBを持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。「駆動系の」と書いていますが、最近はもうその範囲を飛び出して書くことも多くなっています。TT-02Bの足回りのアルミ化を検討中の方。。。今日と明日の記事はほんの少しだけ役に立つかもしれません。CAGEMAN
はいこんにちわ=!!天堂です。昨日、TEAMAJの東野吉広(ガッシーノ)さんがASSOCIATEDRC10-B7のシェイクダウンを行いました~!昨今の各社出されてる新車ラッシュの中、前触れもなく突如発表され一気に皆さんの注目を集めたアソシの新型B7!!昨日アソシチーム要員用として、先だって東野さんの元へ届きました~。一般発売は、来週予定のようですので、もうしばらくお待ちくださいね。新型届いてワクワクの東野さん(笑)早速組み立て開始~!!シャーシはえらい
毎年!(^^)せっかくの休みなのに、仕事でもの凄く嫌な事が発生し、超萎えてるラ☆キです。車高調を交換してから、キャンバー角が思ったところまで調整出来ない件。右(限界、調整不可)約2.5度左(まだ調整できる)約3.2度まぁ、アッパーを少し削って、ピロのホルダー部?まで削れば調整出来そうだが・・・。アッパーはまぁいいとして、ピロのホルダー部まで削るのはチト心が痛む。(笑)なので、禁断のキャンバーボルトに手を出してみた。良い、悪いの両意見が有
現在V36スカイラインのセダンでドリフトしようと製作中なんですがーとりあえず6速ミッション載せて〜エンジンかけて〜走らせたら〜まさかのトラブルが😅おそらくセーフモードで電スロ全開になってないようでめちゃくちゃ遅い…😭ってのが年末の練習会で走らせた時のことなんですがあれからちょこちょこ調べたり考えたり…ただメカ的なことならなんとかなりそーですが制御的なこととなると…ちんぷんかんぷん〜😅最近はCAN通信ばかりで意味わからんー配線少なすぎるでし
今回はキングピンベアリングの交換を行います。使用するパーツキングピンベアリングと併せてナックルシール、ハブシールも交換します。タイヤを外してスタートです。(1)エアロッキングハブボルトを外します。タイヤを外してしまうとハブが回ってしまうので、外す前に緩めておきました。併せてサークリップ、スピンドルスラストワッシャも外しておきます。(2)ブレーキローター、キャリパーを外します。(3)キングピンのボルト4本を上下とも外します。上側の1本は以前に取り付けたグリスアップボルトです。下
おはようございます☺️中日の今日の作業…エグいんだけど…ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてさて先日伺ったウッチーランドで💡ラジコンYouTubeで皆さんご存知の✨MAD-Gさん🎥✨…の弟さんの素敵モデファイのFR-Dをじっくり見させてもらいました🙋まず☝️Fストラット💡ここだけでも沢山の工夫がされていまして👀ナックル廻りが実車っぽく萌えポイント❤️んで、ジロs'アイ👀✨で一番目を引いたポイントがありまして😁Rホーシングもそうですが何と言ってもRダンパーの【レイダウン✨】こ
日本一の車両詳細をUP!!全国王座単走チャンピオンの車両とは!?徹底解剖ナックルアッパーのスペーサー量はこんな感じ!赤スペーサーなので、分かりやすいですね!ワイパーは若干突き出し量を増やし、外穴ダンパーの角度は、ほぼ純正バルクにはSide2パーツで剛性を向上!ショックタワーは1mmUPミッションはTopline製のベルトコンバ脚は最近発売したTopline製のPOM製ロアアームにナックルはReveDサスマウントはRRに3mm/RFに1mmダンパーは線型細めバネを外側に
キョウヒョウプロ3ターボブルー(ニッタク)硬度:50度厚さ:特厚重量:58.5g粘着性強くも弱くもなく、ほどほどの粘着という感じ。硬さ硬いねぇ。その硬さもあって、重量は今までで最高の58.5g。アポロ5も重かったが、アポロ5の55gを簡単に超えちゃいましたわ。今回のレビューのキーワードは「硬さ」で語り尽くされるほど。弾み弾みは今までのキョウヒョウの中でも一番と思う。距離を出す打ち方は、キョウヒョウブルスポとはまた違う感覚である。何というか、テンションラバー
の!はずがこんばんみ〜時間も時間でショートタイムジャイロの固定を!やり直し帰りも遅かったんで!タイムアップ⤴️こりゃ〜明日だなenjoyは日割で進めます👍疲れMAX寝ましょ〜💤おつかれ生でした♬では!またね〜
案外知られてない、グラファイトアッパーアームD1-008FUG【RDX用グラファイト樹脂製フロントアッパーアーム】¥1,200(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRDX用グラファイト樹脂製フロントアッパーアームです。樹脂にグラファイトを配合したフロントアッパーアームは、RWDドリフトで重要なフロント周りの軽量化と剛性アップを促しサスペンションの応答性を大幅に向上させます。teamreved.comグラファイトのナックルやワイパー
いつもご覧頂きありがとうございます。わあ!雪だ!SeaweedEngineeringNori'sブログです。また降ったんですよ。もういい加減お腹いっぱいです(笑)しかし小樽の海を臨むこの素敵な景色。青と白のコントラスト。晴れた日には、雪が名残惜しくすらあるのです。はい、スタッドにはごく薄く、マジでごく薄く塗るのですよ。ほんと薄くね。ここカラッカラで錆びてる人とか居るでしょう?雨だろうが何だろうが乗ってるんだから、最初に塗っとけという作戦です。ナメったら実はスタッドだけ打
UVF46車検で入庫しました。有名中国料理店のオーナーさんのセカンドカーです。年式の割りに走行距離がかなり少ないお車ですが、ゴム素材の部品の劣化は進みます。破れて結構時間が経ってる感じです、なんとこの車種は分割式のブーツの設定がありませんでした。てことでドライブシャフトを外してブーツを交換。ナックルとアッパーアーム、ショックとロアアームを切り離し。そしてシャフトを抜く。グリスをキレイに拭いて新しいグリスを注入。新品ブーツを取り付けてシャフトを取り付け。周りのグリスもキレイに
走行距離212179km本日は〜シエンタのFハブベアリング交換です。約60キロで左に曲がってる時に音が出始めたので交換してみます。そもそも交換には油圧プレス等が必要な作業ですが、そんな設備無いので〜無しで挑戦します。まずは必要な物資を購入交換用ベアリング30mmソケット(12角)1.1キロ大型ハンマー新品ハブナットレンチ延長用角パイプ(31mm)簡易ガスバーナー通しボルトM12250mm長ナット2個角ワッシャー数枚他にタイロッドエンドプーラーベアリ
こんにちはpromaxisです。前回、RCサーキット『ナックル』へお邪魔したのですがその時、追走を試みましたが出来ませんでした。_| ̄|○ガックシっと言うか、単走で一周を回る事も難しいのです。😖その理由は、いつもは誰も居ないコースを貸し切り状態で走らせてましたからその時のマイペース走りが抜けていなかったのです。😵今回もSAKURAD4のシルエイティで走行。皆さんと同じコースで単走するとなるとある程度の間隔を保ち、スピードを維持して走らせなくてはいけません。いつ