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日産クリッパーバン〔U71V)三菱ミニキャブOEM車ATF交換です。下廻り今回もオイルパンをめくって、ストレーナーを交換します。オイルパンパッキンも交換します。が、ピンが落ちてきました((+_+))私が見られる、このクルマの整備要領書には、オイルパンを外す部分が記載されていませんでした。別途調べると、ATのユニット整備書には載っていました。オイルパンでピンを押さえてありました。組付け時にはピンを仮固定してオイルパンで共に組み込みます。磁石に
おはようございます。定休日のG-WORKS今日はカーペットの張替を行いますので夕方までは走行できません。さて昨日の事TT-02のお客様何やら悩んでいる模様デフを触ると硬かったので柔らかめをお勧め中店主のTT-02のデフの感触を触って頂いてます。店主の経験上TAやTBに比べてTT-02に関しては前後柔らかいデフがお勧め硬くするとそれなりのセッティング能力がないと操作性が悪化します。これなら
RDXがオーバヘッドにできる事は皆様ご存知だと思うんですが、まず!高さに目がいくと思いますしかし重要なのは、スパー、デフ、アイドラギア配置に対する、モーターの前後位置これ以上、ミリ単位でモーター位置を後ろにもしたんですが、テスト結果で縦は悪く無いんですが、急にロールしなくなり、結果、旋回力が著しく低下してしまいました💦なのでこの2箇所は相当なテストの結果選ばれた位置なのであえて無段階調整しないようにしています
おこんばんわ♪先日から悩まされているここんとこのギヤ周り先日はネジロック風味でこのギヤを固定して水曜日にカスジャで走行またしても1周待たずにカチョカチョ……今度はこっちのギヤがゆるゆるに……ぬおおおおどおーせこのデフのギヤも逝きかけとるのだしもーーーやってやるやってやるわよベルト化wしばらく前にぽいぽいさんがやってたのをみてなるほどその手があったかと…少し前にはYD-2のベルトコンバも発売されどんなもんかと気になってのだけどなかなか手が出ない〜と
ノーマルでとっても良く走るRDXRDXノーマルの樹脂ソリッド、YD-2ギヤデフ、YD-2ボールデフいろいろ試して遊んでみました。いまはスロットルをコロコロではなくて、スロットルをある程度踏んで旋回させるのが楽しいので、デフの選択でいろいろと楽しめますね。以下は個人的主観なので、その通りではないこともあると思います。ソリッドはタイヤの左右回転差がないので、ある程度踏んでコーナーを旋回させて、コーナーの立ち上がりは前に出しやすい感じです。ボールデフはデフの締め込み加減で効き具合を調整出来
今回は某オクで安くLSDを入手したのでその交換の前段取りです。交換は次回です。購入したデフは窯付きのクスコRSです。もともと乗りやすいと言われるトルセンデフを取り付ける予定でしたが安かったので思い切って購入しました。後に調べて分かったのですが、MZの方が需要があるらしいです。RSはMZに比べて低トルクで効くため取りにくいと感じる方が多いのでしょうか。私は機械式デフ自体初めてでよく分からないので試しに付けてみることにしました!とりあえず釜からデフを取り外しました。ベアリングは変えて
リアデフを交換したJB23ジムニーデフのオイルシールがダメみたいでオイルが少し飛び散ってますほっといても良くならないので交換しましたデフオイルを抜いてプロペラシャフトを外しますカシメナットのカシメ部分を起こして緩めますがナットとシャフトの高さを確認しておきますフランジの部分を回して作動も確認して感覚を覚えておきます27mmのナットをインパクトレンチで外しましたが借りたSSTでフランジを固定して外しました写真は撮り忘れ…ナットが外れたらフランジをギヤプーラーを使って外しますストレ
みなさんもご存知の通り、RDXはソリッドが標準装備されています。以前お話しした通り、YD系のデフも使用できます、、、、が!今までギアデフを使用するメリットって①旋回性が上がる②ボールデフより蹴る③グリップ走行時によく曲がるって事でこの前RDXに装着したんですが、、、、「ん?あれ?悪くないけど、、、うーん」というフィーリングなんならソリッドの方が良くないか、、、?💦と自分は思いましたそれは何故か!!?ギアデフのメリットと比較しての考察①旋回性が上がるRDXのソリッドは
こんにちは、アバンティーサービスです。雪も大分溶けて作業もいつものペースに戻り本日も元気に稼働しております。今回ご紹介させて頂きますのはF46218dグランツアラーのAT(オートマチックトランスミッション)のASSY交換修理になります。お車はこちら変速に違和感があり、暖まってくると最終的にはギアが入らず不動になってしまうという症状でした、、。クラッチのエラーとEGSとの通信に問題があると言うエラーが入力されていた事からメカトロニクスやEGSを交換す
現在のツーリングではフロントスプール、リアギヤデフが一般的です。ただフロントスプールは曲がらなくて苦手でフロントにギヤデフを使う方々も少なくないです。フロントスプールはデフが無く、左右直結です。そんなものをフロントデフの代わりに組んでなぜ曲がるのか理解出来ない方々もいらっしゃると思うので、フロントスプールで曲げる仕組みを解説します。フロントスプールは左右直結ですが、ガッチリと完全に左右直結にすると具合が悪いです。ほんの少しだけ、スプールの捩れが必要です。この捩れによって、ターンインで
スズキキャリイトラックにデフロック取り付けますデフを外すには、シャフトを抜かないと外れませんスライディングハンマーで抜きます引っ張り作業に重宝しますデフユニットからデファレンシャルギアケースを抜き出すデフ玉~!からっぽデフの中のサイドギアとサイドピニオンを溶接しますデフの中のサイドギアとサイドピニオンを溶接します手前の大きいのがサイドギア小さいのがサイドピンオン無事おさまりました綺麗にお掃除ロックタイト(ネジのゆるみ止め)を塗っておきますリングギアのネジを規定トルクで
本日はミッションの話ご存知、4枚ギアの反トルク仕様まずギアボックスはMC-1同様後ろから取り外し可能ですで!キット標準はソリッドが付いてます今後オプションのデフも発売計画中ですちなみにYD-2のギア系がそのまま使用できます!次回はなんの話をしましょうかね🤩フロント周りは来月から話します!
モータースポーツで活躍する車は、ほぼ全てLSDが入っているLSDとは何か?Limited=リミテッド(制限する)Slip=スリップ(滑り)DifferentialGear=ディファレンシャルギア(差動装置)よって、LSDを翻訳すると=差動制限装置となります。このくらいはネットで調べれば出てくるんだけど具体的にどんな効果でドライビングに影響は?タイム縮まるの?と言った所が本当の知りたいところなんだと思います。いわゆる
こんにちは、アバンティーサービスセンターです。日々多くのお客様にご来店頂き感謝申し上げます。本日も日々の修理事例からご紹介。BMWF10523i。新車でご購入されたというオーナー。珍しい左ハンドルです。一度車検に入れて頂き様々な問題が発覚、その後少しずつメンテナンスして頂いてます。車検で発覚したデフオイルの漏れ。今回はこれを修理します。デフを降ろすところから始めます。マフラー、プロペラシャフトを取り外し左右のドライブシャフトを
『”ReveDRDX制作記①”』bag1〜2制作ステアリングベルクランクが完成しました👆🙌bag2ではシャーシが出てきました〜樹脂シャーシ細いな〜これは期待大ですな所でRDXを組み上げた…ameblo.jpbag3〜7まで一気に進めちゃいましたサーボの取り付けはいここで説明書通りでは組まないのが私の組み方オプション導入しちゃいましょうこちらね〜👇アジャスタブルサーボホーンにチタンサーボスクリューにアルミサーボマウントね一応長さは👇説明書通りに21mmに合わせてみました【少しズレて
トヨタランドクルーザー70(HZJ77)リアデフ交換します。リアデフはASSY(アッセンブリー一式)デファレンシャルギヤ(デフ)は車が曲がるときに、カーブに応じて左右の車輪の回転速度を調整し、滑らかに走行するために必要不可欠な装置です。シャフトなどを外します。リアデフ交換します。デフケースからデフ玉を摘出しますボルトは外していきデフ玉を外すのですが、本体が重いので、ジャッキを利用して降ろします。大きい~ジムニーの2倍くらいありますね~走行距離337,813㎞のリアデフお疲れ
出来上がってはみたものの、いろいろ不安要素があるDB01でして、未だシェイクダウンもしてません。1番の懸念点は、前後ボールデフでして、通常の競技用ラジコンでのボールデフにおいて、デフジョイントはボーンの嵌るカップと一体品が当たり前な世界。にも関わらず、タミヤさんちのDB01のデフジョイントはカップとデフプレートホルダーが別体であり、しかもプレートホルダーは樹脂ときてる。こんなの、ハイパワーモーター一発でバーストするのが予想され、走行のモチベが上がらない要因のひとつでした。定番チューンは
こんにちは!TOOLBOXの近藤です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2019年8月26日車種:ホンダS2000型式:LA-AP1年式:平成13年式作業依頼内容:機械式LSD取付け、ファイナルギア交換今回はこちら僕の大好きな車S2000です。この色、ニュルブルクリンクブルーは綺麗ですね好きな色です!そして作業内容は機械式LSD取付けとファイナルギア
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2019年8月10日車種:ホンダS660型式:DBA-JW5年式:平成27年式作業依頼内容:LSD取り付け前回の続きです。前回までの作業で降ろしたミッション。ココから本題の「LSD組込」作業の開始です💪まずはチェンジレバー部を取り外します。ミッションケースエンド部にこの様なスナップリン
先に書いた記事のTOPLINEさんから好評発売中のYD-2ベルトコンバのデフ情報今回はベルトコンバのソリッドと同歯数のギヤデフの39Tを仮組みしてみました。使ったギヤデフはSAKURAD4用のギヤデフなんですが、最近はなかなか流通していないようです。ギヤデフの左右には内径10mmのシムを1.4mmくらいが良さそうです。※画像ではアルミスペーサーを使用しています。テンショナーは付属のカラーよりも厚みのあるカラーに変更が必要です。ギヤデフの重量は29.11gソリッドアクスルの重量は21
やっと自分の時間がとれました・・・C51を修理していきます。また、途中でほったらかしにならなければいいのですが・・・まずは、分解して洗浄しました。デフのはんだが外れています。一旦、外して再度はんだ付けはんだがのっていません。再度はんだ付け、ここにシリンダーブロックが付くので研磨。テンダーも一部はんだがのっていません。画像無しですが、再度はんだ付け。主台枠をつけると隙間が・・・研磨、調整しなんとか収まりました。今日はここまで、明日は作戦会議という名の
現在V36スカイラインのセダンでドリフトしようと製作中なんですがーとりあえず6速ミッション載せて〜エンジンかけて〜走らせたら〜まさかのトラブルが😅おそらくセーフモードで電スロ全開になってないようでめちゃくちゃ遅い…😭ってのが年末の練習会で走らせた時のことなんですがあれからちょこちょこ調べたり考えたり…ただメカ的なことならなんとかなりそーですが制御的なこととなると…ちんぷんかんぷん〜😅最近はCAN通信ばかりで意味わからんー配線少なすぎるでし
手話動画デフたく1217ラコリーナ近江八幡にきました~(#^.^#)#手話#手話サークル#バウムクーヘン#滋賀県https://youtu.be/1s7Xz8zJH4k?si=cLVjwQorP5n03zSZ
gr86の作業です😃LSDの取り付けをしていきます😁デフは前の86と同じで難しい作業ではありません😃まずはオイルを抜きます新車から初交換です😃抜けてきたオイルもしっかりとチェックしましょう✨そしてドライブシャフトやプロペラシャフトなどなどを取り外してデフを降ろします降ろす際はしっかりと確実に降ろします地面に落としたりするとケースが変形したりしたゅいますよー😅リアカバーを開けて純正デフを取り外しますリングギアは再利用なのでしっかりとクリーニングしますクスコのRS2way
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はスポーツ走行用アップデートのご紹介(*^^)vコチラ常連様NDロードスター(`ー´)ノ夏にはHKSSPをインストールさせていただき、オーナー様、本当は同時作業がご希望でしたが・・・お待ちいただく事3ヶ月(゚Д゚)やっと届きました(*^^)vOS技研SUPERLOCKLSD(`ー´)ノアタックシーズンには間に合いましたので一安心です(^^♪過去にも数台のNDへOSを
こんばんは、TeamWallofDethのレイシーですC-LSD、楽しんでますか〜⁉️僕も八千代VEGA、あすみが丘VEGAで試して来たのでC-LSDのネタをいきますよ〜さて、すでにいじって頂いた方には分かるかと思いますが、C-LSDはピニオンの枚数(8枚か4枚)と板バネ(ハードとソフト)の入れ替えで、そのLSD効果をいろいろ変えて楽しむことが出来ますよねいやー、ほんとによく出来てると思いますまず、4ピニオンと8ピニオンの違いです。■LSD効果(デフ強さ)(強い)8ピニオン>
RDXMASTERSのレギュレーションがほぼ決まりました!!両クラスモーター13.5T以上以下4項目は他メーカー製使用を認める①ボディー②ボディーマウント③ホイル④メカ類(1)ストッククラスオプションパーツ使用不可、加工禁止以下の項目のみ、純正状態から変更可能①スペーサー調整(追加も可能)②ロッドエンドボール取付位置③ReveD製アルミフロントアクスル/ディスクブレーキ型フロントアクスルを使用※スクリューやベアリングなど、全て純正を使用して下さい。『
今日も筍食べつつメンテ(´~`)モグモグ(笑)今日はリアセクション💨各部チェック🧐デフはボール→ギア→ソリッドセット変える度に入れ替えていましたがベベル14Tになるので今回はソリッドに🔧t0.3??のスペーサーを4枚に変更ネジロック剤タップリ目でトラブル防止⚠ビスは長過ぎても短過ぎてもダメなので長さ注意です⚠バックラッシュは慎重に調整🔧シムはL:0.4R:0.3で良い感じ🤗確認後にグリスをタップリカップの中もタップリ入れて収縮チューブで封印!トーコントロールアー
スズキジムニーJA11LSD取り付けますLSD(リミテッドスリップデファレンシャル)の略電気式リアデフロック(トルセン式デフ)取り付けますデフを外すには、シャフトを抜かないと外れませんドライブシャフトを抜きましたリアデフケースを降ろしますデフケースを降ろす為にプロペラシャフト、ドライブシャフトを外します純正デフ本体を降ろしましたデフ玉~分解しますバラバラ右が電気式LSD掃除しながら外していきます液体パッキンを除去しますアクスルハウジングとデフキャリアとの接合面にはオ
不足部品が判明し販売を保留しておりましたC-LSDの発売を再開しました!(大変ご迷惑をお掛けしました)あらゆるギアドライブ車両用デフのONEOFTHEBESTな選択、C-LSD。低速時のスムーズな作動から、ロック回転数でしっかりとデフロックが作動するポイント迄の調整も付属のV-Springを交換する事で調整可能です。ギアConfigも4ギアと8ギアを選択可能。精度の高いアルミ製やライトウェイト仕様の樹脂製デフハウジングカバーも選択可能で、あらゆるセットアップに対応します。ck23