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アイズ製ハイエースロールインバグネット取付編です♪当たり前ですが取付は車内側からとなります。トリプルバイザーを付けた小窓はこんな感じで外が透けて見えます。(外からは全く透けません)納車直後トヨペットと戦って手に入れた雨漏れ防止対策の排出穴です。(対策品はガラス一体交換)小窓が閉まった状態だと常に排水出来ている感じではなく雨が降ったあと小窓を開けるとこの排出穴からボディーを伝ってチョロチョロっと水が排出されます。なので納車直後排出穴がない時はレールに溜まった雨水が
年末年始遠征時に気が付いた、右側フォグのレンズ結露。ホントにこの車は「結露」が大好きなようだ(笑)「RSワゴン」時代の「LEDバルブ」を使い回し、同じ雪道を走り、条件は同じなのにと思うが何故結露するのか?よくよく見ると結露だけでは無く、レンズ下に1~2mm水滴が溜って居ました。結露が垂れてレンズ下に水溜りが・・・部長@家ではウマ代わりに何時も使う、「フィアマレベルアップ」をセットし車体下へ潜ります。高すぎず低すぎず、ジャッキのままで作業より安心LEDバ
GW暇潰し作業で、久し振りのハイエースネタです。何故か取付が無い運転席側のアシストグリップ、メーカーは必要が無いと判断なのか、タダのコストカットとして省略しているのか?運転席側にはアシストグリップ付いて居ませんねツアーズワイド改はラウンドカーテンで、運転席・助手席共室内として利用していて、どうしてもアシストグリップは必要だと思い、ネット検索をして必要と思われる部品を既に手配済み。突っ張り棒を渡してますが、運転席側を固定するのに何時も難儀ですグリップ本体のみ密林注
構想から早1年が経過しちゃいましたが我が家のハイエースキャンピングカーサブバを遂にリチウム化させます。多分…ってこれから雪山シーズンが始まるので実際施行するのは夏前ぐらいになる予定ですが💦だって終末は白馬へ滑りに行きたいしバッテリーや配線機器類を弄るのはやはり暖かい時期にやるのがいいです☺️ただ突然材料揃えて施行するよりはちょっと実験的な事もしてみたいのでこちらの商品を年始早々ポチッとしてみました。キャンピングカー乗りの方々にもはやマストアイテム?最近のビルダーさんがど
パナソニックのカオスバッテリー瀕死の状態から復活しました♪多分…(笑)って事で早速、ハイエースに設置したいと思います。接続前のカオスバッテリー単体電圧は13.07Vこれだけ電圧があれば大丈夫でしょう。だってこの前は1.813Vでしたからね。(>_<)ゞハイエースのバッテリー出し入れって外す時より入れる時の方が大変ですけどおらゃーってやれば出来ます。サブバッテリー詰んでるからターミナル部分がちょっと複雑…まぁ~慣れですね。バッテリーを固定してプラス側から接続
またまた出て来ました嫁実家倉庫部屋、今更ですが安価・お手軽チューンのシリコンチューブ挿入で静音化をやります。ツアーズワイド改が納車して直ぐにと思って居ましたが、購入してからなんと2年も放置してました。当時20mを購入当時シリコンチューブも「何時かやらねば」と思って忘れてしまい、今回チューブが見つかったのでこのGW自宅謹慎を使って挿入してみました。使うのはシリコンチューブ(多分5mmだったはず)と潤滑剤のシリコンスプレー(溶剤無)、後は千枚通し位ですかね。千枚通しは無
ふぅ~1489円で購入したハイエースリアクーラー&リアヒーターコントローラーSTC―1000やっと取り付けが終わり設定や動作テストが無事終わりました。前日動作テストした時は設定がめちゃくちゃだったのでクーラーもヒーターも動作しなかったみたいです。不良品じゃなくて良かったぁ~(๑˃ᴗ˂)وまずはおさらいです。設置場所がそのままでは使えないヒーターはハイエースリアヒーターコントローラー移設の話♪『ハイエースリアヒーターコントローラー移設の話♪』昨夜は写真だけのフラ