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本日の歩数:5893歩年初来歩数:606727歩開始来歩数:39560479歩本日のスク:50回本日の腕立:50回本日の腹筋:50回開始来スク:67950回開始来腕立:55850回開始来腹筋:34900回本日の背筋:150回開始来背筋:51250回以前に話をしていたがタイミングが合わずなかなか実現しなかったこと。それは知り合いの方の愛車、トヨタGRヤリスに試乗させてもらう事だ。大型連休の今日ようやく実現した。GRヤリスは、トヨタ
先月納車したタント平成19年のL350S、珍しいピンクのカスタムVSターボドアバイザー取付けでお預かりしました。メーカーに在庫はあったけど、最後のひとつだった!これでL350Sのバイザーを注文しても「製造終了」と言われます。晴れているので外で作業。工数(標準作業時間)は多分30分くらい。普段やらないとその倍はかかります。私の場合は慎重になるのでもっとかかるかも・・・慎重に作業して4ドア分、今回は良く出来ました。(←アタリマエ)タント・・・というか、ダイハツの平成20年ころから投入
エンジンで洗車後に高速も下道も乗り完全に乾燥してそのまま駐車場に止めておいた翌日に点検する事にしたとりあえず洗浄はしたけれどどこが悪いのかの点検なのでまだガスケットは交換せず洗浄のみの状態ガスケットの黒いゴムの部分が長年の使用にブローバイのオイル分がさらに追い打ちをかけてガスケット本来の圧着度が低下しているのが原因ブーストがかかる1HDエンジンは1HZよりも多くブローバイはにじみ出る洗浄後はノンオイル状態だったのにガスケットは少し油分あり
実話ベースの話タクティカル・ライトのカテゴリーで販売されているライトは多いです。実際に危険な時に本当に大丈夫か、事前確認が必要です。1:テールキャップにテールス・イッチ+フラップ・スイッチの2スイッチ方式は危険な可能性大レイズド(ボタン)・スイッチ=ターボ、フラップ・スイッチ=ストロボでも、両方押すとフラップスイッチがモードチェンジスイッチになる。弊社のお客様が。5,000lumenライトを購入しました。タクティカルモード選択&設定想定外の危険な事態が起きたそうです。
カーボーイカルザその後ルートのすみざきさんとこへビルド川崎さんがドライバーファクターTC24ツインテレカ300馬力雨宮シャンテ
最近なんでもコンビニ支払い可能になってありがたいんだけど。スーパーみたいなセルフの店舗増えて来てるとはいえ、基本通常の支払い方法の店舗ばかり利用してるんで不慣れな方。しかも高額支払いは初なもんでチャージボタンに??と……そこに来てこれまた女性店員の反応……コレ。の説明前のため息…(゚Д゚)ハッキリ聞こえたんですが?なんすかその対応?態度?💢もうあの店舗二度と行かね٩(๑òωó๑)۶プンプンソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/タミヤ1/24ニッサン
Shogoです。リポソーマルグルタチオンを入手したので、親父を使って実験してみることに。(笑)親父はワクワク二回済み、先日コロナに感染した後から、倦怠感が続いている。一気に10歳位老けた感じになった。(ターボ老衰)そこで、このグルタチオンを一か月続けてもらうことに。果たしてどんな結果が出るか。おそらく現時点では、これが最も強力な抗酸化作用を持つ。我々庶民でも何とか買える(18000円)ワクワクがこれで解毒できるのか、いささか疑問ではあるが…グルタチオンの解毒力でも駄目なら
夕方近くに終わった、魂のオイル交換。交換後のテイスティングと諸々の処理。→アストロに寄ってみたら、やっぱし毎回のセール、よろしく:心に刺さるものはある、な。
持ってないし、使ってもないけど、知ってたらそのうち使えることもあるかもなネタ。お知らせ-ラジコンカー・RCカーのヨコモ/YOKOMO公式サイト競技用ラジコンカー・ドリフト用ラジコンカーRCカーの製造販売はトップブランド「ヨコモ」teamyokomo.com以下、ヨコモ様HPよりBL-RPX3/RPXSをお使いのユーザー様から、ストレートの伸びが物足りないというお声をいただいております。詳しくお伺いすると、プログラム数値の認識違いによるもので、設定を変更すると解
続いて、日産ML21Sルークスターボリフトアップしてバンパー取り外しますバンパー取り外してホーン壊れてるので交換しますこちらのPIAAホーンですアルファーホーン取り外しますPIAAホーン取付けです武○先生ぇ良い音してますよぉこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
ストリートを持って無かったら確実にエブリイを買っているQです(笑)ストリートが可愛いので中々手放す気に為らないのですがだって不満はあるけど無い様な物我慢する程の事も無いので買い替える必要も無いんですでも何かあった時にどうするかを考えると軽バンを出したら軽バンを入れ直しと考えています本題迄話長いなwwwでエブリイターボ復活おめでとうございます!まあ買えるかは別にして何ですが以前最新のアトレー乗って新型CVTの良さを感じたQ以前なら4速
AE86,フルコン化。エンジンハーネス制作。長さは昨日決定してますのでどこで分岐させ、どう構築して行くか。。。。スロットルセンサー。インジェクターハーネス。インジェクターに関しては入庫時純正ECU+イーマネージで動いてましたので”同時噴射”と言う今では最も非効率かつ非合理なタイプの噴射方式、今回、当然フルシーケンシャル制御となりますのでハーネスも1インジェクターに対して1つの噴射命令信号線がハルテックから個別に出力されます。吸気温度センサー。古風なロー
我がRDXのギヤ比を変える!って事で先日購入した↓これを用いてメイン機とサブ機と同じスパーとピニオンにシマシタ〜さあ出撃!が❗️〜。ギヤ比高すぎてスピード遅っ‼️内訳ピニオン24スパー122ギヤ比13.2注64ピッチにて。瞬時の加速、車体の向き変えは良いんだがね。ノーマルギヤ比に戻したらメイン機、サブ機にならって同じアンプ同じモーター同じ設定値フルブースト、フルターボ時のモーター回転数をだいたい合わせたのだが。このギヤ比メイン機、サブ機
最近お問い合わせが非常に多い35ローレルのNA5速仕様^_^まぁ値段的なものもあると思います^_^ターボの35ローレルほんと値段がめちゃくちゃ高騰してますまぁしっかり製作されてない車両や仕上げが酷い車両は安いのもあるかもですが(ボロいのに高いヤバい中古車もありますが笑笑)ウチは後々トラブルが無いようにしたいんでできる限りしっかり製作してますだから新品部品たくさん仕様してますのでどうしても部品代がたかくなった昨今車両代も必然的に高くなってしまいます
2ストロークターボです水冷TM24負圧キャブターボ方式点火タイミングの文字が気になる本来ターボ効果ある2ストロークでブースト掛けるとタイミングは遅くするはず圧縮も低くしますアクチュエーター開くまでのブーストはピストン弱くて無理だと思います0.5キロ以上は壊れそうガソリン冷却の2ストロークですからブースト掛かってからの追加燃料が欲しいしかし良く見るとTMにパワージェット追加してますエンジンを分かってる人が作ってますねニトロ吹くときもパワージェット追加してますからドライ噴射も
ブログ久しぶりです😅もうすぐ3月も終わりですね…更新サボってるんじゃないですよ笑笑ここ最近バタバタ作業してるのがイベント向けの作業なんで勝手にアップ出来ないんですよね💦だからネタが無いんですよ笑笑ひたすらバラシては掃除して磨いてって地味な作業をのを繰り返してますから笑笑でも内容的にも結構ガッツリ作業してるんで興味がある方はお楽しみにー♪さて作業の方ですがAT→MTの作業ご依頼いただいてたステージアが完成後は公認の書類で終わりです^_^なかな
まずは、日産ER34スカイライン25GTターボリフトアップして⤴️タイロッド調整しまぁすなかなか固着してますww反対側もなかなか固着してるのでwwワコーズTHCをネジ部に吹きつけて動き良くしまぁすそして、スモール球のソケットが入荷したので新品取付けしますそして、FKCおすすめのLEDバルブ付けますそして、新品のヘッドライトへ左右交換です新品はいいですねぇちなみに、後期型のライトとの事で裏のカプラーは一個余ります余ったカプラーには水が入らないように軽
ランクル80のターボ交換純正加工のハイフロータービンは非常に難しいコンプレッサーハウジングとペラを大きくしたからといってランクルに取り付けて実に素晴らしいとは簡単にならない燃料を増量することによって馬力が出ているように感じている部分もあるもちろん低速域からトルクがグッと上がったり高回転域で純正では味わえない加速が得られたりするけれど美味しい回転域が狭すぎるのでハイフローターボよりもASSY交換の社外ターボに魅力を感じていたけれどもショップごときではすべての条件でテスト
ヨコモ新型スタンダードブラシレスモーターZERO3昨日のGサーキットさんで早速走らせてきました!商品内容今回試したのは、この2種類端子は付け替えました。進角のデフォルト値は30度くらいただ、エンドベル側が印がなくて、老眼で見えにくいですね昨日はYD-2ベルトコンバRC926ハイトラシャーシに、17.5Tを載せました。このZERO3モーターはコギングが強めな感じで、トルクフルな特性でスムーズで高回転までストレスなく回ってくれます。個人的に最近はトルク型モーターが好みなので
あおちむさんのダックスミニモトのゾンシン125かなり速いらしい更にボアアップ可能らしい速そうこのカムについて詳しく書いてあるとこがここ以外見当たらないオーバーラップでここまで接近するカムはゾンシンとマニアックくらいしかなかったどれもそっくりなんだけど速さも違う武川のカバー組める?見た目が良くなりますねヘッドバルブ大きい?防磁バルブかは不明超ハイコンプ組んだのはウッチー君社外メーター使えるほどの速度出たらしいですベース円引けば6.8リフトクランクベアリングメーカー
日産ルークスML21SのK6Aターボ車のプラグメンテしたいと思いますほんとは交換したかったのですが今回はクリーニングのみ行いましたエンジンの上に乗っかってるエアクリボックスをボルト3本抜いてダクトホースのバンドを+ドライバーで緩めたら簡単に外れましたあとは8mmの小さいボルト4本で固定されてるプラグカバーを外すとこんな状態になります昔のEK9だとプラグコードが抜けたりする恐れがありますが最近の車はボルトでしっかり固定されて
こんにちは、投資家のSHIGEです。本日は0xLSDでプレセール購入したTOKをUSDTに交換する方法をご説明いたします。最後までぜひお読みください。TOKをUSDTにするためには必ず「ターボ」という作業が必要になります。TOKの枚数が増える60日間ステーキングだと思ってください。①アプリでwhistleを開き、メッセージを選択、LinkToをタップ②TOK残高を全てターボにするため、ターボを交換を選択し、全てターボするターボ表(3段目が必要なTOK、
明日も休み‼️な我。家族は皆仕事や学校。こんなチャンスは滅多にない!ぢゃ遠征に逝っちゃう〜?いえいえやっぱり近場でガッツリと!って事でやっぱりカスジャへ。今回のGW30日1日2日を休める方はあんまりいないみたい・・・自分は珍しく全て休み!今回の課題カスジャに最適なターボの値は?ブースト値は?ブーストを効かせる回転数は?アッカーマンの沼で泳ごう!(笑)中でも最大の課題は我がRD2.0フロントどうにかならんのか〜(泣)舵が効き
日産ワークスが開発して、まず海外で走ったバイオレットターボ。ドライバーは高橋国光選手でした。プラモにもなりました。その後、凱旋帰国と成績報告も兼ねて筑波でデモランをしたのも高橋国光選手でした。そしてオイルショックによりワークスは解体、マシンは原田レーシングに引き渡されて戦うことに。オーバーステアがきつすぎるのか、大型リアウイングを装着。そして新しいバイオレットが出ると、マシンも代替わり。チームも柳田春人選手のセントラル20に代わったものの、見た目は悲惨なことにwこうやってグル
こんにちわやっとのこと、テスト走行にこぎ着けました前回、最低限タービン取り付け出来るアタッチメントを作製し、適当に固定して後日走らせたのですが色々な部分の剛性が低く、何かの拍子に歪んで破壊してしまいました壊した日の段階で、簡易チャージャーなしと比較して回転の上昇が良さそうなことが確認出来たので、次は問題点の解決とセットできっちり設計しました具体的改善点は以下2つ①取り付け剛性の向上②オイル漏れ対策①ですが、タービン取付け部とタービン本体の蓋?にあたる部分の2箇所強化してみました
こんばんは~(^^)/暇です。緊急事態なので、外出せずに、暇です。自宅で何をしようか、しばらく走っていないので、車をセッティングするにしてもテストもできないし。。。色々考えた結果、ESCにブーストターボの設定をしてみることにしました。ESCはGForceのTS90A*雷神のコンボ先日ボディを載せ替えたYD-2S、90SUPRA用です。設定用のPROGBOXは持っていますが、今回はGForceから設定用ソフトをダウンロードし
今回のホットウィール謎車天国は「BMW2002」おいハンサム!「メガドンキ成増店」詣駐車場代の為に奮発購入サイドライン「目鼻立ちくっきりBMW」売り場にはホットウィールの看板も鎮座し結構力入っている感じ。しかし売り切りスタイルの為、古い企画物や年越キャストなどはありません。で、3月発売の「ヴィンテージアソート」から「BMW2002」ゲット。キャストはすでにベーシック落ちしてますが、流石のサイドライン。塗装といい、タンポ印刷といいハンサムな仕上がり。ベーシックでは何故かの「顔無し
激レアコロナバンこの型のバンは激レアエンジン何だろう?コロナだとRですかね521塗装してないと良かった510バンバーメーター高いL13か14やりたいガゼールZエンジンこの当時のブロックはヒビ割れしてきて水が回りますスタンザもダメでしたねモンキーミーティングで詳しい人がいてKAとか同じと聞けました2400積めば速そうラングレーもう残ってないですねE15これ1600にすると速いですレスポンス最高スピードショップTurboに仲間がいてターボでもかなり速いエン
煙モックモクのエブリィが入庫しました。早速点検していきますとエンジンから煙がそしてガラガラ音走行距離14万キロエンジンブローか?聴診器みたいなものを耳に当ててエンジンガラガラ音の出所をさぐっていきますこれは間違いなく確実にタービン‼️たぶん、、、[語彙崩壊]ロードテストするとスピードは40キロくらいしか出ません早速ターボを分解上からダクト類を外していきますホース類も優しく外して行きます。触媒脱着エンジンマウントを外さないととれない構造これを外すとエンジ
先日はプラグの状態を確認するのに取り外してエンジンコンディショナーでクリーニングしただけで終わりましたしかしどう考えてもプラグ自体の寿命がきてるのでエアクリも交換したのでプラグも交換しとくことにK6Aターボエンジンの場合はまずはエンジンの上に乗ってるエアクリボックスを取り外しますん~EK9でさえ毒キノコエアクリでエンジンルーム内のエア吸い込むことに抵抗あるのにルークスはターボでしかも高温になるエンジンの上にエアクリボックス乗ってるんなんか抵抗あるなエアクリ